学マスPってなんでこんなに

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:11:56

    眼鏡をかけてそうなんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:12:33

    発言の一言一言がいちいちメガネ掛けてるから

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:12:39

    データキャラだから
    ドSだから

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:16:20

    定期的にひん剥かれて脱がされメガネになってほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:17:40

    >>4

    手毬さん、いい加減にしてください

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:19:25

    手毬とことねが満更でもない反応なので、イケメンであることはたしか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:19:37

    俺だけかもしれないけどアーマードコアのスネイルに口調が似てるという先行情報と実際の印象で学P=スネイルというイメージがついてて
    スネイルも立ち絵がないけどオールバック眼鏡かけてるからそうなってる
    多分それぞれの作品の眼鏡キャラを感じているんだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:20:24

    眼鏡から声が出てる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:21:06

    なんならPの発言中にここでメガネクイッってしてるなってポイントがある

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:22:36

    オールバック妄想が多いけど俺はセンター分け派なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:23:18

    想定外なことが起きて慌てると眼鏡がズレてるような気さえする

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:23:23

    鬼畜眼鏡でしかあり得ないだろ(過言

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:23:56

    姫崎さん俺のお姉さんになってください(眼鏡クイッ)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:24:47

    絶対銀縁だと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:24:53

    こことか眼鏡度数高い

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:25:08

    メガネはかけてるだろうけど
    学P自身は眼鏡に拘りは無さそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:26:05

    眼鏡イメージはあるけど、4コマ漫画の学マスPに似てるぬいぐるみは眼鏡かけてなかったからもしかして公式の想定ではかけてないのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:26:39

    俺の脳内では大体ブリーチの石田になってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:27:06

    公式でかけてなかったとしてもそれは前提だから
    眼鏡かけてない理由にはならない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:29:04

    >>15

    名刺渡してきそうな名前してんな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:29:49

    「調べましたから」スチャ
    でメガネ光らせながらポジ直してるもんこいつ絶対

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:30:50

    >>15

    逆にここでメガネクイッてしてないと整合性おかしくなる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:30:50

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:32:08

    だいたい乾(テニプリ)のせい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:36:54

    公式が掛けてないだけで掛けてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:37:26

    だいたいV.Ⅱスネイル
    あちらもイメージ画像一つもないが眼鏡から声が出てる族

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:37:27

    度は入ってても入ってなくても良い、入ってない場合はブルーライト対策で

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:16:29

    俺のイメージだとこう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:23:51

    おやおや

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:24:47

    発言がメガネかけてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:35:18

    めっちゃメガネクイクイしてそうだからかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:56:30

    こいつ中将Pだろって言われてるところ見てからもうそれにしか見えない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:57:42

    本気出す時にメガネ外しそうなメガネキャラしてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:38:20

    >>18

    女性のファッションに関しては信頼できるからいいか……

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:40:10

    津田健次郎ボイスの可能性がある…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:45:26

    一人称が”僕”か”私”なら確実にメガネなんだけど
    “俺”だから眼鏡じゃ無い可能性もあると思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:49:40

    >>32

    作者がね……

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:53:05

    あなたには初星の柱になってもらいます

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:09:17

    >>37

    ⚠️ニコマス手書きMADのカマトロPとジャンプ連載作家の沼駿先生は全く似ていません!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:09:27

    V.iiスネイル感わかるけどそれはそれとしてスネイルは第4世代強化人間には駄犬と狂犬って言うしルビコニアンは地を這う猿共呼ばわりだし基本上から目線だしめっちゃ神経質だし
    自分の部下には第2隊長閣下って呼ばせるし呼び出しておいて偉そうに遅刻は普通にするしストレス限界突破してキレると私こそが企業だ!ってプラズマ振りまわすしで学マスPはこんなこと言わねえしやらねえしな...って思った

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:01:33

    自分はこの人の絵でイメージが固定されてしまった

    x.comx.com
  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:30:50

    >>41

    俺の脳内イメージが「ルルーシュの髪型した屋根ゴミ」or「眼鏡を掛けたルルーシュ」なんでまさにコレだわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:23:58
  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:46:46

    なんていうか眼鏡かけてないと違和感ある台詞しか発してない

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:19:19

    ことねのコミュでカットフルーツを自分で切ったであろうことを「イメージに合わねぇ〜〜〜〜」と思われるくだり好き
    あのシーンのせいで自分の脳内に「ワイシャツの上にエプロン付けた青年が眼鏡を光らせながら手際良くフルーツを切っていくシーン」が秒で生えてきた

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:25:27

    このキャラクター性で眼鏡かけてなかったらウソじゃんってくらい眼鏡かけてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:47:22

    ハァ?とか手毬の暴走やリーリヤに練習マシーン呼ばわりされたときとかは動揺してるから完全無表情キャラはちょっと解釈が違う

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:50:16

    >>39

    うるせぇ!打ち切ったペルソナ聖杯戦争みたいの再開しろおおらぁ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:56:14

    >>47

    普段は間違いなく有能でテキパキ仕事こなせるけど、そういうキャラが担当に色々な方向でぶち抜かれるところが味わい深いのはある

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:02:58

    アイドルの突拍子のない言動に驚愕して眼鏡ずれるシーンがいくつかある

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:22:01

    正直この眼鏡で一人称俺なのエッチすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:49:47

    個人的な見た目だけのイメージが賭ケグルイの豆生田楓
    それ以外で考えても絶対メガネキャラが思い浮かぶのはなんなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:09:56

    学マスPがメガネキャラっぽい要素はたくさんありますよ
    普段の丁寧語口調も当然その一因ですが
    最も顕著なところをあげるとすれば
    それが突然ため口になる点だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:36:13

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:36:56

    誰かも言ってたけど個人的には青エクの雪男のイメージが強い
    cvも福山潤っぽいし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:43:48

    正直メガネかけたイケメンがセクシーにはだけてるのは想像できてしまう

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:52:43

    >>56

    本屋によくそういう表紙の本が並べられてるコーナーあるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:57:07

    眼鏡外して少年みたいに無邪気に笑うスチルが挟まりそうなキャラしてる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:57:51

    >>50

    「ハァ?」のとこは絶対眼鏡ズレてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:57:04

    着痩せするタイプなんです

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:24:12

    >>58

    年頃の娘にぶつけるには劇薬過ぎる…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:31:33

    メガネ掛けて敬語でたまに口が悪くなるで想像したのは入間銃兎

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:28:34

    別スレでもあげたけどこんな顔をイメージしてる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:36:20

    >>15

    山本耕史の声で再生された

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:30:10
  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:59:40

    >>59

    「私とは性格が違いすぎて……」のところは

    ズレるどころかメガネ落としてそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:28:05

    見た目だけなら平成ジェネレーションズのU野上良太郎のイメージある

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:50:42

    手毬の悪評とか広のライブとかはメガネにヒビが入ってそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:33:46

    言動がめちゃくちゃライバルアイドルのプロデューサーポジなんだよな
    初対面だと印象悪いけど決着後にパーソナル深掘りされてネタキャラとして愛されるようになるやつ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:51:37

    >>32 >>65

    中将Pが思ったよりドンピシャでビックリした……

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:04:06

    >>69

    信号機がまず悪役の方が似合うので……

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:09:25

    ことねのコミュの「……まったくわかっていない。」のメガネ力すごい
    絶対ブリッジに中指当てながら言ってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:36:13

    >>62

    言葉巧み&いざという時は自分が舞台に立つ自信がある、って考えたら麻央Pのイメージ

    なお入間銃兎レベルのラッパーが舞台に立ったらというのは考慮しないものとする


    >>63

    これは千奈Pイメージ

    レッスン勉強一切手抜きなし鬼教官

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:41:56

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:43:24

    >>71

    つまりPは悪の参謀!?

    (7月アニメよろしく。画像貼り忘れた)

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:49:40

    信頼が強まったはずなのにより制御がきかなくなっている!?(眼鏡ずれながら

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:01:05

    右京さんだったりフリーザ様だったり忙しいな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:35:35

    >>77

    大体の敬語キャラが合うからね学P

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:14:17

    >>77

    ルルーシュ(コードギアス)とスネイル(AC)も浮かんでくる

    主に駄犬(手毬)のせい

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:17:50

    眼鏡は絶対かけてるけど線が細いイケメンと言うよりは自衛隊とか警察官的な結構ガタイ良くて短髪みたいなイメージある
    なんか信玄さんと桜庭先生を足して2で割ったみたいなのというか

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:00:12

    公式で眼鏡かけてなかったっけって思うレベルで眼鏡のオーラ出してる

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:26:09

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:26:51

    咲季のSSRコミュの曲ちょうだい!→ハァ!?のとことかいい感じに眼鏡割れてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています