ここだけアグネスに幼馴染みがいて

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:20:10

    なんやかんや生育環境がマシになった結果基本は変わらないけどちょっと丸くなってる世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:26:40

    准将に夜食差し入れする場面でも、アグネスがキラを好きという前提に立ちつつ今はダメと説得した結果総裁が普通に夜食を届けたり

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:28:18

    期待

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:29:59

    幼馴染の性別はどっち?
    それによって結構変わるっしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:30:50

    メンタルが悪化したわけではないからシュラの誘いに乗らない
    (乗り掛けても幼馴染みが止める)

    結果エルドア戦で裏切らなくなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:31:14

    アグネスのゲスムーヴが周りの認識含めてコメディ的な捉え方されるのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:32:26

    >>4

    一応男性のつもり

    長い付き合いでアグネスもそれなりに信頼は置いてる

    なおスペック的にはアレなので恋愛的にはナシ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:33:21

    舎弟なのか執事的存在なのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:34:48

    ああ、ルナマリアがシンにかまうのは自分が幼馴染の相手をしてやるのと同じようなものという感覚で
    だからこそ好きで付き合っていると知って驚愕するんだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:34:55

    >>8

    兄貴的でも良いな

    イタズラ猫を捕まえたみたいに首根っこ掴んで連行して行くんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:38:16

    年上か年下か

    1:年上

    2:年下

    dice1d2=1 (1)


    舎弟的か兄貴分的か(年齢問わず)

    1よりが舎弟

    100よりが兄貴分

    dice1d100=34 (34)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:40:50

    舎弟っていうより「あーはいはいって聞きつつマズそうになるとアグネス嬢ちゃん、こうした方が良いんじゃないです?」
    みたいに持ち上げて制御する感じ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:48:21

    幼馴染み君がコンパスに来た理由


    1:アグネスの送受信のため

    2:1+メカニックに適正があったため

    3.1+MS操縦に適正があったため

    4:1+操舵に適正があったため

    5:1+オペレーターに適正があったため

    6:1:ハッキング等コンピューター操作に適正があったため

    dice1d6=6 (6)


    適正値

    1ほど一般人よりはマシ

    100ほど人外

    dice1d100=99 (99)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:49:22

    >>13

    ×送受信

    〇操縦

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:51:50

    どこがフツメンだよ、十分人外じゃないか
    ハインラインからも一目置かれてないか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:53:38

    >>6

    コメディというよりより常識的に動く感じ

    本編のゲスムーヴが出そうになると幼馴染み君がそれとなく誘導して、キラにふりむいてもらえないときはやんわり持ち上げてはメンタルを回復させてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:57:41

    メイリンと同レベルかそれ以上のハッカーか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:58:18

    もう、キラが残業してプログラムする必要ないんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:59:33

    >>15

    アグネスにとっては物心ついたときから居る舎弟的存在なので、はい

    実際凄いんだけど何処まで行ってもアグネスにとっては舎弟的存在であり何かあったときのお兄ちゃん的な感じ

    幼馴染み君からもちっちゃな時から見守っている女の子っていう認識


    なお能力の高さ故かキラやハインラインからも一目置かれてるしメイリンに並ぶ能力と言うことでターミナルからはラクスに移籍を打診している模様

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:07:59

    >>19

    総裁、その人事通しちゃあ駄目だよー

    キラの残業が増えて部下の人間関係がおかしくなって人事管理が面倒になってさらに残業が増えるサイクル確立されるから

    幼馴染くんはコンパスに必要不可欠な人材となったよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:13:45

    今夜食を持っていけば准将だって……

    「まって、彼は今残業で忙しいはずだよ。邪魔して良いのかい?」

    だからこそよ。忙しい時に夜食を用意してアピールするのよ!総裁は准将を放っておいてるし!

    「放ってなんかいないよ。二人とも忙しくて、ちょっとすれ違っているだけ」
    「お互いがお互いを楽させようとして頑張ってる。問題が無いとは言わないけど、それが彼らの愛の形なんだと思う。それに今日は総裁がもう用意しているしね」

    じゃあどうしろって言うのよ!あたしだって准将を手助けしてあげたいの!

    「じゃあ戦場で准将の指示に従って存分に働くと良い、これは総裁では出来ないことだ」
    「『准将の指示』に従うんだよ?良いね?」

    …分かったわよ

    「どうしてもお夜食を作ってあげたいならバッティングしないように調整するから、な?」

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:44:23

    ここまでアグネスを補佐できるところをみるとお前ほどの男がいてなぜ他人の彼氏奪わせてるんだという疑問に直面するが
    アグネスも本気なんだろうな少なくとも奪う瞬間は

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:01:17

    お互いに友人としては得難い存在だけど恋人としてはnoってなってて互いに恋愛面にはノータッチで済ましてるんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:08:00

    准将相手には職務も絡むから介入するけど、通常の恋愛はノータッチか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 04:00:38

    スーパー見守りモードのお兄ちゃんは、基本アグネスがやりたいようにやらせるし、失敗も屈辱も挫折もまた経験だと思って見てそう。舎弟ムーブも案外ノる
    ただし命と法、そしてアグネス自身が本当の本当に最後のラインを踏み越える危険な道に行きそうになる時だけ
    「アグネス、それは『ダメ』だ」
    って優しく真面目に諭す
    そういう時だけしゅんと小さくなってしおらしくなるアグネス概念はありですか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:43:24

    >>25

    とてもアリです!アリです!!


    >>22

    彼女は真剣だよ?少なくともその時は

    まー横恋慕趣味は良いとは思わないし、あんまり酷いときは諫めるけど

    ただ少しアグネスが誘っただけで浮気するような男はアグネスがいようがいまいがそのうち浮気したんじゃないの?byお兄さん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:46:59

    本気で怒るとギーベンラート呼びになるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:58:03

    割と高慢なアグネスが大人しく言うことを聞いているどころか、上手く乗せられてお兄さんに操縦されているところを偶々見て驚いたシンルナ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:41:31

    別に恋愛感情は無いけど幼馴染み君が女の子と話してるとちょっとムカつくアグネス

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:51:49

    この世界だとアフリカ共和国救援の時に独断専行しなくなるのか…
    准将の残響頻度も減るだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:13:53

    アグネスが独断専行しなくなるだけで全体の負担がかなり減るのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:54:41

    この時空なら裏切りも無さそう…シュラに泣きつくシーンが幼なじみ君に行きそうだもん

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:23:42

    もしくはキラとラクスみたいに映画直前くらいで一悶着あり、すれ違った末に本編アグネスみたいになったとか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:55:52

    >>21

    裏で

    「すみません准将!一回だけ食べて貰えませんか?あとは言って聞かせますので!総裁にも御迷惑をお掛けします!」


    みたいな感じに頭下げてるのだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:59:15

    色恋抜きの幼馴染の友達でもすれ違ってけんかはあるよね
    キラとアスランみたいに

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:29:08

    初恋相手、フられるが腐れ縁として続いているそんな関係なのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:54:07

    >>33

    何らかの喧嘩をしちゃったのか

    幼馴染み君がターミナルに一時出向してる間にトラブルが起きたのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:06:15

    たしかアグネスって彼氏がやらかした後にコンパス配属になっているはずだから、幼馴染君が心配してついてきてくれたんだろうなぁ
    慰めはするけど、寄りかかられるのはNGぐらいの距離感で

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:30:34

    能力的には合格点だし、まあ長いつきあいで息は合うから、悪からず思ってはいるのよね。生まれや活躍で立場と箔がつけばアリなんだけど。それがないんじゃただの電子オタクでしょ。ナイナイ。
    昔から「あんたも出来ることは悪くないんだからもっと前に出てアピールしてみなさいよ。そしたら認められて出世するかもしれないし。箔がついたら付き合ってやってもいいわよ」って言ってるのに、あいつときたら全っ然、目立つ気なし。
    このアグネス・ギーベンラートが昔から「頑張れば付き合ってやってもいい」とまで言ってるのよ?なのに全然頑張る素振りがないなんて、あんな奴のくせにこの私を全然意識してないのよ!正直悔しい!!でもだからって今更邪険にするのも逆に意識してるみたいで癪でしょ!?
    そんな感じで今の今になるまでのらりくらりと兄貴面で付いて来てるのよ!!
    能力的にはこの艦ならブリッジか、いくところまでいって最高評議会施設の管制にいたっておかしくないのに、なんでか電子系の整備班にずっといる電子オタク!!!
    しかも私に夢中の他の整備班員に睨まれてるのも意に介さないで昔と一緒の接し方してくんの!!!!
    私はあんたの妹でも彼氏でもないってのに!!!!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:57:40

    >>39

    ルナマリア相手に凄い早口で言ってそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:37:34

    最終決戦でルナマリアとアグネスの言い合いの最中、ルナマリアがふと思いついたように

    「アンタねえ、シンのことでグチグチ言ってるけど、あの幼馴染君のことはどう思ってるのよ!」
    「なっ、ルナマリアには関係ないでしょうに!」
    「それを言うんだったら、アグネスにシンのことをとやかく言われる筋合いなんて無いわよ! 彼がアグネスのことをどう思ってるかは知らないけれど、少なくとも単なる義務感でアンタのことをミレニアムまで付いて来るなんて出来ない、ってことに気付きなさいよ!」
    「煩い、煩い、煩い!!」

    幼馴染君の存在で色恋沙汰のキャットファイトが5割増しの様相が目に浮かぶ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:31:58

    留守の間にキラとトラブル
         ↓
    戻ってきた幼馴染み君とトラブル
         ↓
    シュラと接触かな?この場合

    裏切ったあとキラとアスランの殴り合いが終わったあとあたりで土下座してそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:23:16

    実はアグネスの許嫁で、お互いに気がないから結婚させられるまでの間は好き勝手やろう、という関係だったりして年上の舎弟くん

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:45:35

    アグネスってザフトからの出向だよな?なら幼馴染み君も同じなわけだ
    よくイザディアが出向に同意したな、情報部に欲しいだろうに

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:57:52

    >>44

    アグネス両親からアグネスのお目付け役として政治的に押し込んできたとかもあるかも。

    有能なうえ(元カレと違って)腹に一物無いのでコンパスとしては当たりだったという

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:02:47

    >>45

    イザークがまた後でキレてそうだな

    ただでさえ人が足りていないのにって

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:48:23

    幼馴染くん個人的に長身痩身の身体能力はクソザコなイメージ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:00:25

    多分技官だよね、最終的には技術大佐までは出世しそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:32:37

    >>41

    「男は皆私を好きになるのよ!今までも殆どそうだった!」

    「なのに准将、山猿、そしてあいつ!」


    「何で私のことを好きにならないの!?」

    「何でよ、何でなのよ!意味分かんない!」


    蛇足かも知れないけど書いてくれたキャットファイトを読んだら思いついたので

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:44:45

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:14:33

    >>50

    これキラのセリフ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:34:00

    ここのアグネスはファウンデーションに寝返るというよりか戸惑いながらラクスと共に宇宙に上がることになりそう
    軟禁されてる状況で幼馴染くんが柄にもなくキラと一緒に乗り込んで助けに来るんだ
    …これだと多分キャットファイト起きないな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:37:48

    >>51

    消されたけど、幼馴染かな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:46:54

    まあ消したコメには触れんでもええやろ


    >>52

    キャットファイトよりか背中合わせで共闘しそうな流れだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:56:09

    幼馴染から愛することを教えられる展開かな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:02:50

    なんかルートが別れそうだな

    幼なじみが一時出向する→人間関係トラブルが頻発してアグネスのメンタルに負担大・その後シュラと接触、寝返り
    出向せず残る→最終決戦でルナマリアと背中合わせて共闘

    こんな感じ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:37:34

    >>54

    ファウンデーションの大軍相手にノロケバトルが始まるのか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:41:48

    対ファウンデーション戦のアスカ隊(仮称)、ますます纏まりが無さそう…
    いや、シンが単騎での囮となり、ヒルダさんがミレニアム防空、ルナマリアがブラストで殲滅、アグネスがルナマリアの護衛、となるわけか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:07:28

    >>52

    アコードの能力を勘違いしてたら悪いんだが

    むしろアグネスとラクスを引き離してアグネスを洗脳状態にすることは出来ないだろうか


    その場合純度100%の原作アグネスになる、ということで

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:17:41

    >>59

    アグネスを正気に戻すために幼馴染くんが無茶するヤツだ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:18:23

    >>59

    シュラに接触したタイミングで「闇に堕ちろ」されるわけか

    アレの原理がトラウマの刺激によるものって設定だからそうなるとアグネスの過去にも闇深ネタが必要になるな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:19:42

    アグネスの場合は男性不信になる出来事があったとか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:25:31

    承認欲求の塊だから、「誰からも知られていない・愛されていない・見られていない・必要とされていない状態の自分になる事」をトリガーにする感じで過去とトラウマ、洗脳ネタを錬成したらどうだろう
    「他人から自分に乗り換えるられるなら、確実にその瞬間は自分のことが好きになっているし、そうすることが出来る自分は愛されている」って深層意識や執着があったらどうよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:54:52

    親からの心理的虐待、か。ギーベンラート家の人間なんだから出来て当たり前、貴女はギーベンラートさんのご令嬢ですね、家名に潰された感じしか出せないわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:06:39

    本人の実力は十分で(バグ枠と比べてはいけない)周囲の評価も上々なのに男をステータスにしようとする辺り何かしら病んだものを感じるね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:08:13

    >>64

    やって当然、出来て当たり前、子どもの頃に一生懸命勉強「お母さん、お父さん、やったよー!」って持っていったテスト用紙を見せに行ったら出来て当然だろって一蹴された感じか

    後で幼馴染み君に慰められたけどトラウマとして残ってたとか


    >>63

    成績ばかり見て『自分』を見てくれない親は自分を愛してくれないと思った訳か

    かといって幼馴染み君はプライドが邪魔する

    だから他の男に走る、奪った瞬間は自分のことを見てくれるから――とかかしら


    『闇に落ちろ』の効果は永続では無かったと思うけど、幼馴染み君に危害を加えた直後に効果が切れると色々後戻り出来なくなりそうだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:03:14

    『闇に落ちろ』状態のアグネスが幼馴染み君に手を掛けて、直後に催眠を切ってやってしまったことを自覚、逃げるようにファウンデーションに離反という展開はアリですか?
    (幼馴染み君は重傷だけど治療して生存)

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:20:11

    >>67

    動乱後、急いで幼馴染君が寝ている医務室へ行く。最初はいつものように強がるけど、だんだんポロポロ涙が溢れて、「お願いだから、起きてよ…」その時、「うーん、アグネスぅ、あと5分。」って幼馴染君が寝言を言うんだ。

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:39:36

    これほどのハッカーなら潜入部隊には入れときたいよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:46:52

    >>66

    実は幼馴染君が最愛の人だったというオチか

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:57:57

    幼馴染君はギーグっぽい見た目でいわゆる美形ではないんだろうな
    なんとなく三白眼とかだと嬉しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:38:01

    むしろイメージ的には糸目のほんわかした感じだわ
    いつもはぽへーっとしてるけど、いざという時開眼して鋭くなる感じ
    優しいほわほわお兄さんキャラが種には足りない

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:45:53

    ギークで電子強い平時ほわほわお兄さんとか本来のキラじゃん…
    これアグネスさぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:06:48

    幸せの青い鳥Endかな?
    幸福はいつもそばにあるっていう

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:33:46

    >>73

    オルフェとは別の意味でアナザーキラか

    キャラ付け的に面白くなってきた

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:36:45

    頼りなく見えても実は気の知れた仲で、1といえば100の答えを返してくれる存在か…スパダリじゃん

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:39:58

    >>76

    まあ顔はそこまで(主役級キャラ基準)だから

    あとなんか負けた気がするんだろうな


    それはそれとしてアコード能力を自覚した総裁は積極的にくっつけようとするんだろうな、キラのためにも

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:41:14

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:51:04

    >>75

    キラがこっそりその境遇を羨ましく思ってたり

    普通に趣味が合っててアグネス差し置いて仲良くなってたりしそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:50:53

    >>79

    キラと仲良くなってる妬み

    幼馴染み君と話が合う嫉み


    アグネスの中で渦巻いてそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:55:44

    幼馴染「アグネス、キラさんに趣味の話はしないほうが良いと思うよ。ありゃあ恐ろしく専門的だ…」

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:05:07

    「オフに隊長と遊びに行ったってホントなの!?」
    「ああ、ちょっと制御システムの件で盛り上がっちゃって」
    「なんで教えてくれないのよ!!?」
    「え?なんで教える必要が?(純粋な疑問)」
    「キィエエエェェッッ💢💢💢!!」

    錯乱したアグネスが幼馴染君ね飛び掛かったがさしたる問題ではない

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:11:18

    「でもさ、アグネス。アグネスは制御システムや機械工学の専攻じゃないだろ。それにキラさんは人に教えるのが苦手だから、理解するのが困難だよ」

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:19:31

    >>83

    「そ ん な 返しは求めてな〜〜い!!」

    ギャアギャア


    ((仲良いなあ))

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:57:56

    毎度ヘイト買う様なゲスムーブしてもこんな感じでグダグダになってそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:00:05

    「あはは、ごめんなさいね。ああ、いつもの事なので。お気にならさらずに」

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:22:28

    >>76

    設定画の時点ではモブ顔なのに人気が出て美形寄りの修正が入っていくやーつ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:27:00

    某銀河の楊提督みたいな感じ?
    見る人によってはハンサムにも見える、と

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:29:17

    代わりに周りへ取り入るムーブも上手くいかなくなってて本性もバレ気味だけど
    可愛げとして受け入れられてそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:30:57

    この2人、遺伝子の相性も性格も合っているのにお互い無いなんて不思議だな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:16:25

    個人的にはキラ達若者組よりも年上でハインラインより年下の、「年が近いお兄さん枠」で見てほしい
    若者組側に立ってメンタルケアしつつ、コンパス側のの電子・作戦参謀・政略戦のいくつか兼務していればマジで足りない枠があらかた埋まってありがたい

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:32:04

    >>91

    ヒルダさん(23だっけ?)くらいの年齢か

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:39:53

    あとはノイマン位のポジションかな?
    あんま万能なのもアレなんでアグネスの可愛さ(後者の)を引き出すスーパーギークくらいでいて欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:39:59

    >>91

    年齢は上だけどアカデミーでは同期みたいな感じだろうか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:49:44

    >>93

    知識系なら政治・戦闘の作戦戦略参謀ポジかねぇ

    持っている情報を処理して人間同士の読みあいで戦うポジはSEEDだと珍しいからアリかもしれない

    コンパス映画の範囲だと基本その場のノリで戦うから、対人間対国家のスペシャリストがいると安心できる

    電子戦はツールを使う側というか、道具は使えれば問題ないみたいな感じで

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:37:21

    >>91

    電子戦の能力は補えるだろうね

    残りの能力は折角なので振ってみます

    どんな能力でも彼は暇が出来ればアグネスの様子を見ているのだろうけど


    1:政治作戦参謀

    2:政略戦

    3:軍事作戦参謀

    4:メンタルセラピー

    5:アグネス操縦能力

    dice1d6=1 (1)


    適正値

    1ほど一般人よりはマシ、100ほど人外

    dice1d100=35 (35)

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:38:50

    専門外としてはかなり頑張ってる方かな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:39:44

    まあ仕方ないか。ハッタリで乗り切るタイプなのかもしれないよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:49:32

    連邦や連合、プラントとの交渉ではミレニアムの武力とハッタリ、ハッキングで手に入れた相手の後ろ暗い部分を突いてなんとかのりきってる綱渡りなイメージ

    ラクスに本来集まるヘイトを幾分か振り向けられてる感じかな?

    >>88

    個人的にヤンを少し野暮ったくしたイメージかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:57:13

    >>99

    じゃあ最初のOVAの石黒版か。現行のノイエは垢抜けすぎているからね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:04:05

    本職は電子戦、そこからの政治や戦闘の作戦参謀が通常業務か
    人外まではいかなくとも一般人が1とすると中堅以上はあるから完全に指令室や会議室、ブリッジが勤務場所だな
    アグネスとのつながりも作れるしラクスの負担も減るから良い
    つーかラクス以外に動ける政治もできる司令塔ができるのはデカくね?
    現場のコンピューター操作系が最強だから自分も動きながら総裁とで別口で艦上の政治・作戦指揮できるのが強い

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:06:25

    そういえばアグネスの初期構想でいずれは政治家や実業家に転身、って有ったよな…。目の前に有望な人材が居るのに気付けないなんて…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:14:34

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:18:46

    なんか幼馴染み君がコンパスの潤滑油になったな

    アグネスの人間関係をフォロー

    キラやハインラインと対等に会話できるほどのコンピューター知識

    メイリンと同等のハッカー

    会談の場で綱渡りながらもラクスをフォロー出来るほどの政治的参謀能力


    『すまない、しばらく彼を出向させて欲しいのだが』


    『なあ、なんとかあいつを帰して貰えねぇか』

    『分かっている…だが、代わりの人間がな』

    『コンパクトもギーベンラートもいい顔しねぇだろうが此方としても猫の手も借りたい状況だからな…』

    『一応打診はしておくか』


    なお総裁の反応

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:24:04

    >>39

    >>101

    でも普段はなぜかアグネスの電子系整備班の中に混じって作業してるんだよね…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:44:32

    …何でよ

    「?」

    アンタの能力ならもっと上を目指せるでしょ、なんで何時までも私の整備班に留まってるのよ

    「はは、買いかぶりだよ」
    「僕はこっちの方が性に合ってるから。それに、どうであれアグネスにはちゃんと帰ってきて欲しいからね」

    …何よ、それ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:06:25

    なんというか、政治的な「話の巧さ」で仕事するというよりも電子戦や報告で得た情報で上手く立ち回る感じっぽい
    そこはラクス担当で、むしろ艦にいる政治屋としてはこっちの方が合ってそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:47:09

    この世界ならキラとラクスからのアグネスに対する印象はまだマシなのか…?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:57:51

    >>100

    とりあえずコラってみる

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:02:00

    見送りのときに幼馴染君はいなさそう。

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:20:16

    >>110

    足元とか作業台で機材とシステムチェックを徹底的にやってそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:44:15

    >>109

    想像以上に違和感無いな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:45:35

    >>109

    違和感ないな、ヤン提督

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:11:17

    色々簡略化して
    途中であった糸目も反映してみる

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:28:55

    >>110

    「あんた、戦場に立つ馴染みに一声かけて見送ろうって気はないわけ?」


    「どうせ一声かけたってあんたは答えやしないでしょう?それに十分人数はいるじゃあないですか」


    「話し甲斐のない奴ね。そんなだからいつまでも…」


    「声かけて答えないか、その憎まれ口かですな、うん。まあそれに、その時間分を最終チェックに宛てなかったばかりにあなたが小さな箱になって帰ってきでもしたら悔やみきれませんし」


    「生憎ね。私は、あんたのその数秒で生まれるミス一つで死ぬような無様は晒さないわ。時間の無駄よ」


    「……なんです、やけに食い下がって……そんなにちゃんと見送ってほしいんです?」


    「バッッッ」

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:06:13

    個人的にはアグネスとはユリアンに対するみたいに話すイメージかなあ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:20:13

    でもフレデリカなんだよな、実は…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:33:47

    >>114

    急激な生活力の低まりを感じる…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:46:50

    なお紅茶は苦手な模様(ほら本家本元と区別するためだよ)

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:16:11

    >>119

    代わりには珈琲でも飲むのかな?

    (スタンバイしてる虎)

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:18:31

    >>120

    そうかもしれないね。

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:19:42

    ワーカーホリック気味で濃い〜の常飲してそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:24:12

    またアンタそんなの飲んでるの?
    「まあ、美味しいからね。アグネスもどう?」
    嫌よ、そんな苦いだけの物

    「砂糖を入れれば美味しくなるんだけどなぁ…」

    アンタの舌おかしいんじゃないの?

    そうかなぁ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:25:40

    アグネスの舌は猫舌でミルクココアが好き、とか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:27:34

    >>122

    そういうとこもキラと気が合ってしまうのかも

    目に隈作ってそうだ

    糸目を見開いたら目付きの悪い三白眼…にすれば挙がった要素全載せに出来るな!

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:30:09

    キラの友人が増えることに関してはラクスも純粋に喜びそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:32:07

    >>124

    イメージに合うなあミルクココアもあま〜いのが好きそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:38:12

    アグネスはカフェイン苦手、猫舌、アルコールは大丈夫で、好きなお酒はホットワイン(ただし冷ましながら飲む)

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:45:49

    マズいぞこのままだとアグネスがヒロインみたくなってしまう!
    幼馴染君がコンパスに必要なものをまとめて持ってきたせいでアグネスの起こす問題点が中和されていき、そこそこ労働環境が改善されてラブコメする余裕ができてしまった

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:09:44

    >>129

    コンパスの労働環境が改善されるのは良いことだから…

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:11:30

    本人は意識していないが、風紀委員会系なのか

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:22:59

    このアグネスが改善し終わったらコンパスなんて
    ところに居る理由ないからザフト戻されるんじゃない
    幼馴染セットで

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:20:48

    いやー、コンパスがある限り残るでしょ
    アグネスの矯正のためにいるわけでなし、人手不足も解消してないし
    人間関係が改善されればアグネスは有力な戦闘要員だし幼馴染み君は言わずもがな

    平和になってコンパスが解散したならともかく、そうでないなら総裁が返すとは思えんが

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:41:06

    残業しすぎてキラ・幼馴染み君・ハインラインの目が死んでる日もあるかも知れない

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:48:31

    >>134

    この面子だと仕事が追っ付かないんじゃなくて

    余計な趣味の領域に手を出して徹夜やってそう

    目は死んでるけど妙に楽しそうなんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:12:34

    そしてやり過ぎて怒られる三馬鹿まで幻視した

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:17:55

    あとアグネスは幼馴染君を無理やり風呂に入らせてそう。

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:25:21

    うわっ、ちょっと!シャワーくらい浴びなさいよ!


    「いきなりどうしたのさ」


    同じ事そっくりそのまま返してやるわ!汗臭いし隈も酷いし、ずっと隊長達三人でゴソゴソしてるし!

    正直に答えなさい、何徹したの!?


    「さ、三徹くらい…」


    シャワーは?


    「浴びてない…かな…?」


    さっさと浴びて寝てきなさい!邪魔よ!


    ハインライン「…私達も」


    キラ「もしかして臭い…かな?」

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:21:11

    臭い(確信)
    風呂場へ蹴り込まれてそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:08:43

    クライン総裁はヤマト隊長を洗い終えたら絶対ロマンティクスする目をしている

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:19:51

    コンパスの都合よりザフトの都合で戻されるレベルに優秀過ぎる

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:14:45

    穏便且つラクスの顔も立てつつ幼馴染み君とアグネスをザフトに戻すよう説得するラメント議長


    コンパスが不必要になれば、戻るべき場所へ戻るでしょうとあしらいつつ総裁は断固拒否の構え


    交渉の場の提供&仲裁役のカガリ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:19:04

    これ二人でザフトに戻ったら婚約くらいはさせられそうだな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:36:54

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:21:07

    >>143

    本人達嫌がりそう

    内心はともかく

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:32:09

    逆に付き合ったらザフトに戻されそう
    アグネスが問題なくなったって

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:35:15

    アグネスが問題なくなってもコンパスの人材不足は何も解決していないので…
    問題なくなれば尚更手放す理由もなくなるわけでございます

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:02:33

    この世界線だとコンパスの戦力不足も多少はマシになるんだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:03:46

    人事権ってザフトにあるのでは
    あくまで出向でしかないから

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:40:21

    >>149

    その通りではあるので政治力交渉力が試される所

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:36:02

    でもコイツ政治力は並み以上ってだけで、口だけでどうこうってタイプじゃないんだよなぁ
    かと言って味方にハックしかける訳にもいかんs、メイリンとかいうバグがいましたねぇ……

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:42:20

    >>149

    人足りないしファウンデーション後ならジャガンナートがやらかしてるし、あの二人帰すなら同レベルの人下さいって言われてもしょうが無いんだよなあ

    んで人足りないザフトが出せるかって言うとうん…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:01:47

    イザーク「・・・入れ知恵するからとっとと戻してきてください議長!!
    こっちも深刻な人手不足なんですよ!!なんならシン・アスカの出向解除もちらつかせて構いません!!」

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:38:28

    >>153

    ディアッカ「そこはホーク中尉の出向解除の方が本気であると伝わらないか?」

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:39:52

    イザーク「いい案だ、手札は多い方がいいからな
    さっさとこの人手不足地獄を解消するぞ!!」

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:40:24

    >>153

    得難い人材過ぎるむしろなんでコンパスに行かせた案件だが

    もしかしてコンパス行くまでは爪を隠してた?アグネスを守るのとコンパスの余りのカツカツっぷりに能力を隠していられなくなったとか

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:46:52

    シンはアカデミーのMS操作課程の最終段階の教官かな。
    ほぼ実戦をシュミレートした内容で、特に、デブリ帯における奇襲とその対処法、というパターンは候補生全員が恐怖したという

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:48:19

    >>156

    アグネス出向の際にギーベンラートが政治力でねじ込んだとか?

    >>45みたいに腹に一物ないうえに有能でアグネスの操縦もできる、ということで無理やり押し込んだと妄想

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:11:24

    アグネス&幼馴染君セットは引き戻したいわなぁ。
    シンルナセットも魅力的だが、シンはコンパスの顔になれる花形として貢献のアピールにために置いておいたほうがおいしいだろうし。

    時にアークエンジェルがなくなったし代艦も早急に用意できなさそうだからコノエ艦長と旧ミネルバクルーの一部は呼び戻してもいいんじゃない?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:12:14

    >>158

    この勝負ギーベンラートを味方に付けた方が勝つ!

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:20:54

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:22:46

    無論、コンパスが不必要になるときが来たならば
    その時は帰るべきところに帰るでしょう

    そうでしょう?ラメント議長

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:26:11

    キラの帰宅時間がかかっているので総裁がガチだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:27:11

    イザーク「主導はこっちだ、臆さずいく
    ただ淡々と為せばいいのです」

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:28:27

    >>153

    >>154

    >>155

    仮にそのいずれか二名をザフトに戻した場合、コンパスは重要なただでさえ少ないパイロットか熟練の後方要員を失い事実上の大幅な機能の低下になることはザフトの皆さんもよくご存じかと思われます

    現状各地の過激派やブルーコスモス残党を鎮圧し続けているコンパスが居なくなった場合、ザフトの皆さんが各国と利害調整して鎮圧してくださるのですね?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:30:54

    「アークエンジェルの後継艦の建造まで間があるのだからミレニアムはラミアス大佐に任せてコノエ艦長と一部クルーを呼び戻しましょう」

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:19:20

    ファウンデーションにおけるジャガンナートのやらかし後だと自分で尻拭いしたとはいえ貸し借りならコンパスへの借りの方がまだ大きいと思われる
    ラメント議長は難しい交渉を迫られるだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:31:31

    >>159

    アグネスは原作でも「月光のワルキューレ」としてプロパガンダに使われてるくらいにはその手の広報の顔もできるからな…

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:41:52

    まあ戻るにせよ残るにせよ交渉は熾烈な物になるだろうな
    クーデターで半壊したザフト
         vs
    ヒルダ隊も事実上失い最悪実働要員が二人か三人になるコンパス

    ファイッ!

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:02:17

    >>165

    地球にことは地球に任せるって投げられるだろう

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:34:27

    何となく幼馴染の見た目のイメージはシュラの表情を柔らかくした感じに眼鏡かけさせたような姿を想像してる自分

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:58:08

    どうでもいい男ばかりよってきて本当に振り向いてほしい相手にはかわされるアグネス
    強き者は美しい

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:05:52

    >>171

    無意識に似た相手を求めてる?

    とするとシュラがいい面の皮過ぎる…

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:27:25

    >>173

    やはり幸せの青い鳥か…

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:28:58

    >>170

    それ下手するとオーブが口を挟んでこないか?

    コンパスに対する共同出資国なんだから

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:52:08

    >>172

    でもアグネスみたいなタイプって実際そういうとこあるよね…感ある

    男キャラでもいろんな女性にナンパにコナかけるキャラが本命相手だとうまくいかないとかテンプレだよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:48:41

    >>176

    割といるよねそういうキャラ

    そして回り回って異性の悪友キャラ辺りに戻ってくる

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:53:42

    >>177

    周りから見たら(はよこいつらくっつかんかな…)って感じの距離感なのに本人たちは笑いながら

    「えー?こいつ?ナイナイ」

    「まあ…そうですねえ」

    くらいの関係性のままずーっとダラダラ一緒にいるヤツ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:54:01

    >>169

    無理やりでもザフト組が戻されそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:58:52

    >>171

    似てる呼ばわりしたらシュラがキレるくらいにダッサイしモサモサなんだろうなって

    面識持つ機会が無さそうだけど

    宇宙にアグネスを救出する展開が有ればあるいは?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:30:33

    >>171

    しっかりオシャレとかさせたらシュラばりの美形になるんだろうけど髪型とか自分の身だしなみに対して頓着しなさすぎてダサ男化してるのもいいと思う

    んでなんかの拍子にしっかり身だしなみ整えて周りから「誰!?」ってなる奴


    ただしアグネスだけは一発で幼馴染クンだと気づいたうえでいつもと同じ距離感で平然と会話するものとする

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:39:20

    >>180

    アコードたちの感知能力なら雰囲気だけで何となく似てるのがわかりそうだから「あいつ、お前に似てね?」って直感しそう

    本人は「どこがだ💢」ってキレて技術屋に対して大人気ない剣の決闘を申し入れる

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:44:03

    「なんでよ、男ならみんな私のこと好きになるはずなのに!?」がおつらい台詞になりすぎる

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:48:05

    >>182

    返り討ちに合いそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:03:28

    >>182

    シュラ「貴様に決闘を申し込む!」

    幼馴染「いえ普通に断りますが」

    シュラ「臆したか!やはり貴様は私とは違う!」

    幼馴染「まあそうですねえ 私は兵士ですけど戦士ってわけではないですし」

    とか暖簾に腕押し糠に釘な会話でシュラが毒気抜かれるかイライラしまくりそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:12:10

    >>185

    完全に会話のペース握られててシュラは怒るけどオルフェあたりは一定の評価しそう


    まあ自分たちが絶対に優れている前提だが

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:15:45

    くっそダセェシュラを描こうとしたんだが…多分>>171さんの想定とはまるで別物になったと思う

  • 18817124/06/08(土) 21:27:40

    >>187

    ちょっと不健康そうな感じが凄いイメージ通りで好きだぜ!

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:31:26

    >>187

    このシーンの整備班にモテまくりなところを「今から出撃するけど?あんたもこいつらみたいに騒いでいいのよ??」ってドヤ顔の無言で見つめるけど「気を付けていってらっしゃい!」って良い笑顔のサムズアップで見送ってくれそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:35:13

    >>188

    ありがとう!

    彼も身嗜みを整えればソコソコ見れるようにはなるはずなんだ…!

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:43:14

    >>190

    ブリッジで指揮や要人と通信してるときはちゃんとした身なりの筈だから……

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:50:04

    危なっかしい幼馴染みの妹を見守っているんだ
    どこまでも純粋にお兄ちゃんなんだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:35:30

    >>190

    今まで歯牙にも掛けていなかった女性達が幼馴染み君が身嗜みを整えてソコソコ見れるようになったらスペック目当てによってきてちょっとムカつくアグネス

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:27:05

    結局アグネスに必要なのは本当の自分を見続けてくれる人なんだろうなって
    承認欲求を満たすぐらい見てくれる人がいればマトモに傾くし、そういう人がいなくて不特定多数で満たそうとすると本編になる

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:11:59

    まあこの二人はセットで運用したほうが色々都合が良いのはコンパスもザフトも分かってるだろうから
    どこ配属になるにせよ引き離したりはしないだろうな

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:23:08

    異動するときも二人一緒だから

    「何でまたこいつと一緒なのよ!」

    とか言ってそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:29:46

    >>196

    異動を聞いて消沈気味だったのに幼馴染君が一緒だとわかった途端元気になってこんなことを言う可愛いアグネス


    完走目出度い良きスレでした

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:38:54

    ルナ「アグネス、その指につけてるのって…。」
    アグネス「あれ言ってなかったけ、私、アイツと結婚したのよ。」

    シンルナ「「え!?」」

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:52:51

    >>198

    あんなにいろんな男に粉掛けてたのに今はお兄さん一筋になってる…


    結婚って人を変えるんだな、るな…

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:16:14

    おめでとう
    お幸せに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています