食戟のソーマをアマプラで見てたんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:56:28

    何か言われてるのをたびたびみてたが
    普通におもしろくねこれ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:56:54

    うむ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:57:49

    色々言われてたっけ
    えりな個人は結構言われてた気がするが

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:58:26

    中村編までは面白いしアニメスタッフ有能だからアニメ部分は普通におもしろいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:58:28

    主人公のキャラが中盤から変わり過ぎるのがな

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:58:39

    じゃなきゃあそこまで続かん

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:59:00

    序盤から中盤にかけてはめちゃくちゃ面白いと思う
    中村が出てきてからはちょっと?なところが増え始めた

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:59:28

    ちなみに今は宿泊研修開始したところだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:59:42

    まぁ連隊食戟あたりまでは見れる

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:00:00

    やっぱ中村くんがターニングポイントだったと思う
    あそこなしでそのまま十傑との戦いにしておけば…

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:00:03

    文化祭までは文句なしに傑作
    薊編も薊が不快度MAXだけど、そこさえ耐えれば読めなくはない

    最終章はもうエグい

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:00:26

    えりなの親父が出てくる所までは面白いぞ
    それ以降は判断に任せる

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:01:03

    スタジエール編の秘書子は可愛かった

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:01:34

    とりあえず合宿の四宮戦まではほぼ満場一致で名作扱い
    そっからは人によって評価が分かれ始めて(選抜・インターン・文化祭)、クーデターで軒並み低評価、BLUEでどん底にってイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:01:44

    最終章まではまぁまだ…最終章はもう…ネ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:01:52

    >>11

    まさか中村編を下回ってくるのは予想外だった

    いや予想内だったかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:02:19

    連隊食撃はちょっと巻きすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:02:30

    あぁ終盤がだめなのね
    じゃあアニメは普通に見て漫画は読まないでおくか

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:03:14

    反抗期のえりな様は可愛かったやろ
    他はうんまあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:04:55

    >>18

    喜べ!珍しくアニメは原作最終回までちゃんとやるよ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:05:33

    クーデター編はなあ
    遠月の講師ともあろうものがそんなコスい手で生徒いじめて喜んでていいのかってなる
    あとモブ一年生どもは一応あの時期まで退学免れて生き残ってる割に質低くない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:05:45

    薊は  

    「いや、オリジナルで考えなきゃいけない料理で即退学とかクソじゃん。オレが考えた料理真似してくれればそれで良いから」←ド正論

    「定食屋とかいうゴミ駆逐して高級料理だけにするわ」←????

    「お前ら、オリジナルで料理するの禁止なw部活も寮も廃止!逆らったら退学!」←は?

    こんな感じでもうマジで感情グチャグチャになる

    でも、まだ"料理漫画特有の無茶苦茶な敵キャラ"
    で飲み込めないこともなかった。

    最終章は理解不能

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:06:38

    >>20

    まじかよ評判ぼろくそなのにすごいな


    じゃあ一応みるか

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:07:45

    大体全部中村君が悪い低評価の所の裏にはいつもこの男の影がある

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:08:23

    最終章はなんかいきなり異能とか言い始めてマジで頭が混乱した

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:10:16

    十傑がなぁ キャラデザはめちゃくちゃ良いからもったいない
    絶対もっと上手く扱えただろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:11:59

    中村はいい事言ってたのに何故か悪役のわかりやすいクソムーブするようになって沈んだ
    ジャンプに多いけどねこういうの

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:12:09

    >>26

    下手したら一番活躍したの久我だよな

    一色より味方側な気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:12:23

    ソーマも結構性格クソイキリ野郎なんだけどどっかのスーパー食いしん坊より不快感少ないよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:14:14

    >>29

    ちょいちょい負けるしなんだかんだ反省もするからな

    あと敵も敵だし

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:14:44

    自分ちょうどここで忙しくなって読むのやめちゃったんだけど…そんな終盤エグいの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:16:06

    >>31

    およそ少年マンガでやっちゃダメだろ…ってことを全部やってる感じ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:16:44

    >>31

    ネタバレするなら能力バトルモノになる上にラスボスがまさかの美作ニキの下位互換

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:18:50

    >>31

    正直そこが最後のやめるポイントだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:20:07

    この辺りはほんとおもしろい

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:20:15

    一年トナメは決勝戦ゴミだった(というかカレーのキャラを失敗した)と思ったが
    文化祭とスタジエールは良かったと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:20:28

    >>32

    >>33

    あー。なるほど。あざます

    ここみたいに柿の種を使って揚げ物を?!みたいな意外性とかなくなって能力バトルになっちゃったのか…残念

    リアルでも頑張ればできそうな料理感(作ったことないから実際どうかはわからんけど)が魅力だったのになぁ…編集あたりが無理矢理引き伸ばしかけたのかな

    マジでちょうど上の写真で読むのやめちゃったから最終決戦読めてないんだけど買うか悩むなぁ…薊編の最終決戦からもう能力バトルなの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:22:22

    疾駆やるやんからの所詮疾駆
    という評価

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:25:07

    >>35

    ここ本当かっこいい

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:26:56

    この辺りの料理とても好き
    食欲アゲたいときはトリコと食戟のソーマがとても役に立つ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:48:42

    なぜ美作が十傑に入ってないのか
    これがわからない

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:12:30

    アニメだと最初のED好きだったわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:13:38

    色々言われるのは後半なのでな
    スタジエールあたりを最後に後ろになればなるほど悪くなると言ってもいい

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:25:47

    まあ普通に十傑を全員かほぼほぼ倒して
    学園がソーマたちにとってもっと過ごしやすい愛着の持てる環境になってから
    外部からの敵対者として薊出せば良かったんだよな

    学園がソーマたちにとっても大分クソな制度のまま
    そのクソな学園守るために薊と戦うってのは大分無理があったし
    敵対する理由を作るために薊の主張自体が無茶苦茶になってしまった

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:28:22

    まあ最後らへんにソーマが美味そうなチャーハン作ってたのは好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:30:24

    >>41

    田所よりは美作かなあとは思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:30:28

    >>41

    うろ覚えやけど一応本人がオリジナルの自作勝負料理作れるようになってからとか言ってたようなきがする

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:31:20

    薊とかいう最終章で多少株が上がった気がしたけど気のせい所か底ぶち抜くよくわかんない人

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:36:13

    最終章全部かっとして最終回につなげてよかった

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:36:38

    アニメはだいぶ面白くなってる

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:39:16

    4期辺りから詰め込みまくってるからキャラが早口で場面の切り替わりも早くて斉木楠雄のアニメみたいになってたな

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:43:36

    異能編は糞だけど異能編にしかランタービちゃんはいないんだ・・・

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:45:28

    なんかスパイスマンとの対決にでてきた双子がエロかった気がする

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:49:48

    >>41

    模倣にちょい足しと対戦相手への嫌がらせしか脳のない奴に十傑なんて100年早いって美作が言ってそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:51:58

    文化祭までは楽しめたかな
    あとは……うん

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:56:14

    >>54

    お前つくづく真面目な奴だよな・・・

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:58:56

    個人的なピーク

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:59:37

    >>41

    顔かなぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:00:48

    >>53

    ふむ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:02:14

    >>59

    この子達をおはだけさせるのさぁ…作者さぁ…

    ありがとうございます(迫真)

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:04:27

    >>60

    アリスママの言語をはだけさせた罪はまあこれで帳消しにしてやろう……


    ありがとうございます

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:04:57

    >>35

    この回は暗殺教室が同じ号で渚vs鷹岡(1戦目)をやってなかったら1位取れてたかもしれなかったらしい

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:04:57

    >>57

    竜胆パイセンがマスコットで定着して料理しても印象変わらなかったの凄く残念感ある

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:06:11

    >>62

    そりゃまたタイミングが悪い…主人公が主人公らしさを見せ始めた記念回じゃないか…

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:06:37

    >>61

    美味しいもの食べるとカタコトがはだけて流暢になるってなんだよ


    いやまず美味しいもの食べるとはだけるってなんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:07:21

    >>64

    暗殺屈指のえっち回(捕まえた)だからねしょうがないね

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:09:11

    >>37

    いや料理の意外性はずっとあるよ

    ただ意外性を重視しすぎて「それ本当に美味いのか?」みたいなのが増えてきて、料理のロクな説明もなく審査員が絶賛するだけの流れが多くなってきて読者がついていけなくなった

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:10:34

    >>65

    ?美味しいものを食べたらはだけるのが礼儀じゃないの?

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:10:56

    >>41

    アニオリで叡山に「コピーじゃない俺だけの必殺料理が完成したら奪いに行く」と宣言するシーンが追加されました

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:12:19

    >>67

    あーね。意外性だけ狙ったらダメだって初期から自分で言ってたのになぁ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:12:27

    >>33

    エアプか?別に下位互換じゃないだろ

    本人の力量的にも上位互換

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:16:56

    最終章、アニメではかなりマシになってて普通に見れるくらいにはなってるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:25:41

    >>71

    うろ覚えやけど確かラスボスが負けた理由がパクっただけでオリジナリティがないとかだったけどそれをそのまま受け取るなら

    パクった上でオリジナルのアレンジをしっかり組み込んでパクリ元を上回れる美作のが強くね?ってのは当時から言われてたな

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:36:50

    >>72

    アニメスタッフがあまりにも有能すぎると思う本作

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:40:46

    >>72

    ほーん。忙しくて漫画途中で止まっちゃったんだけど終盤はアニメで履修した方がいいのかな

    最終盤までおはだけある?(重要)

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:42:21

    薊編までは料理の優劣には大体納得できてたんよ
    異能バトルが始まってからは最早どういう理由で優劣付いてるのか分からなくなってしまった

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:43:42

    文化祭まで面白いのもガチだし、最終章が上述の通りなのもガチ

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:45:26

    賄賂渡して裏切られるなんて叡山先輩の料理どんだけ微妙だったんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:47:29

    >>78

    いやまぁ、あれは料理漫画特有のノリというか……

    あるあるよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:58:48

    >>72

    異能っていう言葉を全カット

    朝陽と美作の能力の違いを言及

    ヤジ飛ばしてた敵の眼鏡をリストラ(後にモブに紛れて登場)


    こんな感じだっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:17:45

    むしろなんでいきなり異能とか言い出したんだ原作?

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:27:56

    >>81

    それは誰にもわからない

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:28:21

    とにかくアニメ見ろ
    色ついてるしそっちのほうがうまそうに見えるし話もよくなってるから

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:41:52

    最終章にはランタービちゃんが出てくるから…

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:54:46

    薊の所で終わってれば普通に名作で終わったんじゃね?
    お前がブルー編嫌いなだけだろって言われたら反論はできん

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:59:00

    >>85

    中村くん自体があれだがまあブルーよりは綺麗に終わってたとは思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:41:34

    秘書子の出番増やしてほしかった

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:54:32

    >>75

    アニメはオリジナルで田所とかに試食させたりしてむしろ原作よりおはだけ増えてる

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:02:16

    基本かじった料理人ならやってるような凡ミスで負けた十傑さん…
    そりゃ創真もこう言うよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:58:56

    双子のエロ少なくて悲しい

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:00:48

    >>89

    ソーマ相手だと露骨に相手がおかしくなってたからなあ

    タクミだと割と面白いんだが

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:20:49

    連載の最初から異能というワードがあれば受け入れられたかもしれない

    連載がだいぶ進んでから急に変な概念が出てきたのがなんか…

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:24:02

    所謂「食いてぇ!」と思える料理が序盤に集中している気がする

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:13:55

    薊にはソーマの屋台出してる時とかにしれっと食べに行って高評価出す中村さんって感じで、ポケスペのサカキみたいなムーブをしてほしかった。

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:14:57

    クーデター以降も面白い部分はポツポツあるからツマラナイ部分をどれだけ受け入れられるかで評価が変わるんだよね
    熱い台詞があったりゲストが可愛かったりするんや

    そういえばバーン様のアニメ紹介SSでも出たことあるよね、たしか

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:40:20

    最初のトーナメントの時点で少し微妙だったからな。
    天才的な嗅覚を持つ葉山や食の重鎮みたいな審査員連中が
    ぬか漬けに気づかず変なことしてると馬鹿にしてる時点でがっかりしたよ。
    漫画的にはしょうがないのかもしれないが。

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:45:12

    へへへ…アニメを見ておらず漫画は最終章だけをピンポイントにみた俺の話を聞きたいか…??…聞きたく無いか…

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:01:09

    ラーメン先輩とかせっかく味方入りしたのに強さの片鱗すら感じさせずに負けちゃったからな……というか、初のマトモな勝負のカードの相手が同じく初のマトモな勝負描写じゃどちらか一方、下手すると両方がわり食うに決まってんのに

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 07:51:37

    >>96

    そもそも葉山勝たせるなら引き分けにした意味がわからんかった

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 07:55:46

    なんならアリスの弁当対決も後からアレ?って言われてたな
    保存なんかクソ食らえな高級高級志向な弁当を知ってそうなアリスがあれだしても劣ってるとは思えない

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 07:58:58

    スタジエールは完全予約制とかいう地雷システム導入した上にアニメ原作共に店ガラガラなの大丈夫かと言いたくなる

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:40:18

    あれは秘書子がかわいかったから許す

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:43:11

    >>101

    雰囲気を楽しむ高級旅亭なら

    兎も角普通の店であれは潰れるだろとは思った

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:47:50

    合宿までは間違いなく面白い
    個人的には選抜の予選が全部カレーでジャンプで読んでたときはちょっとしつこいかなぁと思ったけど恵の覚醒イベントとか見所はあったし単行本で読んだら気にならなくなったから良かった
    クーデター後から何か雲行き怪しくなってきたかなぁ
    司とソーマが食戟してソーマ負けたのに使いづらいからいらないってなったシーンとかなんかご都合だなぁと思ったり
    それでも、まぁ読めることは読めた
    BLUE編がなぁ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:48:07

    基礎設定の粗雑さからくる悪影響を最後まで引きずりながら雪だるま式に破綻が大きくなってそして終わった作品

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:50:18

    >>35

    本当にここは最高だった

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:54:59

    >>80

    これマジか?

    アニメのスタッフ有能過ぎるだろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:56:17

    >>107

    逆にそんだけ改変されるぐらい原作が酷いって事だし

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:56:39

    連隊食戟も何故かスタミナバトルはソーマ側には適用されなかったりするし、謎

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:33:27

    スタジエールは四宮みれたから満足

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:38:03

    >>109

    まぁソーマは連戦してなかったし…

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:24:15

    連隊は蕎麦戦と最終戦が叩かれまくってたのは覚えてる

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:25:57

    >>112

    冬はクソ寒くなる蕎麦屋の老舗エキスパートが温度管理の事頭から抜けてるとかおかしいじゃん

    最終戦は純粋に意味がわからんし

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:54:21

    そば子とこいつの差がやばい

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:56:21

    重要なラストのソーマvsえりなのエッグベネディクト丼がそんなに美味そうじゃないのがな…

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:57:35

    >>114

    強そうだろ!

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:59:40

    >>116

    正直十傑最弱だと思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:46:56

    竜胆先輩何かに怯えてなかった?

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:13:05

    アニメ見て思ったけど、中村以降もテンポさえよければ凄い面白い
    原作だと叡山との対決に2か月くらいかけたり、葉山戦に3か月以上かけてたからね
    多少がばっててもテンポさえよければ勢いで楽しめるんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:15:13

    >>114

    魅力的なキャラ多いのに雑な扱いのキャラ多すぎる

    寧々好きだったのに話のせいでバカにされてて辛い

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:28:12

    原作の矛盾解消のため、絶対にソースがかからない謎の皿好き

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:29:16

    週刊連載だと微妙っていう作品
    一気見なら悪くない

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:24:52

    一気見でもブルーはきつい

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:10:17

    つまらないのは原作であってアニメではないぞ

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:26:13

    最終章一番の失敗は親父負けさせたこと

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:44:34

    秘書子すき

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:12:46

    見返したら普通にイケメンだった
    顔芸が強すぎるな

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:30:43

    脂を纏った米を油で包んで脂をかけた料理だけど正直食いたい

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:48:33

    悪い意味で主人公を活躍させすぎたな
    キャラを持て余しすぎ

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:16:26

    田所ちゃん好きだったからもっと活躍させて欲しかった…正直一番成長を感じられて見てて楽しかった

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:59:24

    やたらリゾットばっかり作ってたなソーマ

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:02:58

    >>114

    同じ味方なのにラーメン先輩と扱いの差が

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:08:07

    >>80

    司VS朝陽戦で原作では司負けてその後フェードアウトするけど

    アニメは原作通りの流れだけどED後にソーマが司にお茶入れて労った後にソーマを激励したり

    ソーマVS朝陽戦前日にソーマを徹夜で鍛えたり

    司自身、朝陽に負けて学ぶものがあったと前向きになったりで

    これでもかと司に関してフォローされてた

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:13:08

    >>130

    田所は毎回しっかり尺使って成長させといて勝たせないのはなんやねん!って思ってた

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:13:28

    >>132

    ラーメン先輩好きだったのに

    勝負がカットされスギィ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:15:30

    結局えりなに勝てなかったって展開は割と好きだよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:16:35

    2期と3期の間に単行本特装版のOVA挟んで十傑既に出してる体で話が進んだのは酷いと思いました

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:17:46

    顔合わせの話は単行本のおまけなんだっけ?

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:18:44

    >>127

    正直連隊食戟編の料理は叡山のが一番食いてぇ

    次点で海鮮丼

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:21:09

    中村くんの高校生でバーで行きずりの女とあーんなことして孕ませて隠し子いましたは深夜でも大丈夫かと心配だった
    っていうかアニメだと肌の色でバレバレだよ朝陽

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:23:03

    中村くんとか言うすべてがダメなやつ

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:29:23

    アニオリが多いアニメでもフォローされることなく終わった鏑木祥子先輩
    声優すらいない…

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 03:07:28

    >>142

    こんなにえっちなのにどうして…

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 05:04:27

    >>135

    勝敗の要因もわからんくらいのカットっていう

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:53:53

    基本初登場がピークの十傑

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:28:41

    ソーマが実家近くの商店街を助ける話ってアニメでやったっけ?

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:42:34

    唐揚げのやつならやったぞ

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:35:25

    あの話やらないと叡山との因縁できないしな

    なお十傑との顔合わせはテレビ放送ではやらなかったもよう

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:55:32

    ソーマが定食屋の概念に縛られてるのがアレだった

    いや縛られてる事自体は良いんだけど作者側が考えてくる料理が
    なんかこう定食屋として革命的!とか素晴らしい!って思える内容じゃなかった

    後まぁ、えりな、田所、秘書子が魅力的すぎた

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:59:36

    田所はなんかソーマの腰巾着感が強い

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:04:14

    キャラ自体は好評なんだよね
    ただその中で活躍するのがソーマばっかで大半が空気という

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:19:27

    ジャンプ本誌の中で微妙なだけで、深夜アニメ全体の中ではいい方だと思う

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:33:54

    上でさんざん言われてるが漫画の終章が擁護不可能レベルなだけでアニメは大分できいいよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:34:26

    >>107

    まぁアニメスタッフも料理人みたいなもんやしな

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:35:40

    >>152

    ってかジャンプアニメでくくってもかなり出来がいいほうに入る

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:40:32

    アニメは声優の豪華さがやばい

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:50:29

    雨上がりの空を待つこの静けさを切り裂いて
    ってOPが好きだった

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:51:36

    正直、えりなとソーマの主軸部分が雑になったのが不評の原因だと思う

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:58:46

    >>157

    あれフルだとないんだっけ

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:02:29

    寧々ちゃん好きだったのにどうしてあんな展開に…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています