ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5141層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/06/02(日) 23:34:42

    テンプレは>>2…見つけられるかな?

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/06/02(日) 23:34:52

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5140層|あにまん掲示板テンプレは>>2だbbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ92|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/06/02(日) 23:35:07

    【じゃ~ん】

  • 4吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/02(日) 23:37:40

    立て乙
    ダンジョンは撤退する羽目になったけど魚は手に入っちゃったな

  • 5暗狐妖24/06/02(日) 23:38:12

    たておつです!

  • 6英雄登竜門with従者24/06/02(日) 23:39:14

    立て乙よ。


    従者「お疲れ様です」


    >193

    ありがとね。


    【サイン本を受けとって虚空に掲げて消す】


    お礼に一杯奢るわ。

  • 7彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/02(日) 23:39:55

    あぁ、立て乙だ。

    では『プリムローズ』に「あなたのアリス人形」の改修強化を依頼してくるとしよう。ふふっ、魔界で一度貯金を使い果たしたせいで懐が寒い………無限牢獄で金策しなくては……………………

  • 8魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/02(日) 23:39:58

    スレ立てお疲れ様です
    【戻った】

    †蒼きknight†さんのエフェクト、剣技限定じゃないんだ……

  • 9騒々神(本体)◆7Ne9e.LPTA24/06/02(日) 23:40:00

    前186
    おおー!完成してたのか……これで何時でも内気の故郷行けるなぁ…
    明日早速移動してみよ

  • 10犬の槍使い◆neGYPxkycYwh24/06/02(日) 23:40:31

    >>9

    前>167(騒々神さん)

    【見たところ《模竜 -パーシャルドラゴン- 》の類……蜥蜴人の祈祷師が身に付ける術だが、それに似た技術だろうか?


    まあ、胸を借りるとは行っても全部が全部ぶつけるわけでは無い。

    【斬爪】を引っ込め、空回るであろう六枚刃の双剣を避ける軌道で更に加速……発達した犬歯が鋭く伸び、首を噛み砕きに掛かった。】

  • 11建築小人◆tWZBDN..Gc24/06/02(日) 23:40:47

    立て乙です

    前スレ>>190

    いえ今回ばかりは極東の方々のお力添えがあったものですから、加えて事前に莫大な費用を頂いておりましたし、僕は自分の仕事をこなしたまでです

    「では建築殿、若にも我らからよろしくとお伝えくださりませ!」

    ええ、セイシュウの宮大工は素晴らしい腕前だったとアイツに伝えておきますね

  • 12アノマス◆UBru6zWM0.24/06/02(日) 23:41:19

    【少し眠そう、目を離したら眠りそうだ】

    前188
    うーん…登竜門さん以外には私は見てないね
    前192
    いいのいいの、二回も助けてもらったし…
    前198
    あの振り袖?うん、買ったの。

  • 13放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/06/02(日) 23:41:33

    立て乙だ
    【魔術師ギルドに全てを届け…”そういう遺言”だと最後に回収した一つだけを渡し返され】
    ともあれ依頼完了。ゆるり一杯…と行くには少々遅いか
    【今日はそのまま宿への道を行く魔術師】

  • 14円弧侍◆UwIgwzgB6.24/06/02(日) 23:41:48

    立て乙故に!

    前スレ>175>>6

    数臨教を知っているのでござるか…流石ダンマスでござるね!

    【目を見開く雌狼人(ケモ度高め)】


    この暴走体質は元々が故に…呪いではないのでござる。

    今はTSしたり、こうやって《聖鎧》…浄化する鱗や甲殻の魔法…で包んだりすることでなんとかしてるでござる!

    【透明な甲殻で包まれた手を見やる似非侍】

    あっ…先程の変化は『覆い隠している所が不確定になる』固有魔法の作用でござるね!


    性別→種族→年齢→体調その他と変わるため、性転換などに応用できるでござる!


    前スレ>173>166

    インスピレーションが湧くのでござるよね…拙者は種族を変えられる故に、特に参考になるでござる!


    前スレ>169

    うむ……豪快な人でござるな…!


    前スレ>189

    試練でござったか…お疲れ様で候…!!!


    前スレ>190

    成る程…するとやはり兄上が行くのでござるか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:42:10

    スレ立て……お疲れ様、ですっ…

    【自分の目にはキラキラして見えるのにな、と思いつつ200の呪いが解けて何時もの装いに戻る魔女清掃員】


    あっ…帽子……【大きな魔女帽子が邪魔にならないように、と魔導書に仕舞う】

    >>12

    アノマスさんっ……眠い、ですか…?

  • 16《カミガカリ》24/06/02(日) 23:43:04

    たておつです
    「タテオツだよ」
    【いつもの古代極東装束に戻った】

  • 17†蒼きknight†24/06/02(日) 23:43:09

    立て乙だよ

    僕が剣を振るうと何故か青薔薇のエフェクトが出るんだ、たまに剣じゃなくても出るけどね

    僕が青薔薇の騎士と呼ばれる所以さ

    (※ナイトさんの美しい剣技に感激した妖精さん的な存在が青薔薇のエフェクトを撒き散らしているという設定…妖精さんがナイトさんの行動に対して感激すれば出るので場合によっては剣技以外でも出る、ただし妖精さんが感激するハードルは高いので基本剣技以外だと出ない)

    >>6

    おや、良いのかい?

    じゃあ君のオススメを頼もうかな

  • 18表音魔術師24/06/02(日) 23:43:46

    立て乙だ

    ふう、戻ったな

    【いつもの服 in マント】


    >>7

    あっ、その前に……よければこれ、お代として。少ないけど

    【ゴールドの袋を渡そうとする】

    「自分がやりたいことをやっただけだから気にしなくていい」なんて言わないでくれよ?そうすると尚更「俺が支払いたいだけなんだ」って強行しなきゃならなくなる

  • 19重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/02(日) 23:45:55

    カラーちゃんさんって冒険者でもありましたよね…?

  • 20護闘剣の騎士24/06/02(日) 23:48:55

    はあ はあ はあ……
    眼鏡「あー 疲れた……」
    【ケンカ疲れたらしい】
    何戦したんだ おれ達は……
    眼鏡「ろくせんはっぴゃく……と、どれだけだったかしら」
    もうそんなの 一々おぼえてないよ おれ
    眼鏡「互いに 子供じゃなくなったみたいね」
    ──ああ
    眼鏡「でもこうして ケンカをするガッツと体力は 残ってる」
    信頼関係もな……
    眼鏡「…………これも 今までなのかな」
    どうした…… しおらしいぞ
    眼鏡「なんども 同じような日を繰り返せるのって 幸せなことなの でも 瞬く間に終わりは近付くのよ」
    また思ってもないことを──
    眼鏡「本心よ 心から……
    ……ああ 私、大人でありつづけたくない……」
    そうか

    ……なら またケンカしよう 今のうちなんだろ
    眼鏡「騎士」
    因縁なんていらない ずっといがみあい続けてたじゃないか おれたち! いいんだ、みんなから見れば 理由があろうとなかろうと おんなじだよ
    眼鏡「……ふ、ふふ ばかみたい! また ケンカするって? 困ったら ケンカ! 子供……ガキよ ガキ!」
    ……!!
    フフ…… お前! よく言ったな オイ!!
    眼鏡「怒ってんのね! こっち来なさいよ!」
    望む所だ 眼鏡ェー!! ははっ!!
    眼鏡「さあ こちらよこちら 手のなる方へ! えへへ……!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:49:27

    >>19

    ないよ

    (※カラーさんが冒険者ギルドにいる時のコテが偽冒険者だったはず)

  • 22フランケン博士@蒸気と野球の国24/06/02(日) 23:50:34

    立て乙だよ

    >>20

    【スクロール越しに見ている】

    【まるで自身と友人を重ねるような…そんな目だ】

  • 23重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/02(日) 23:50:46

    >>21

    なんと!めちゃアドバイスもらった身としては完全に冒険者としても先輩だと思っておりました…!

  • 24彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/02(日) 23:50:50

    >>18

    有難いが─────少し、待ってくれ。金銭が絡むのであれば、私も出来る限り力を尽くしたい。


    【傭兵としての経験、と言うよりかは義理の問題である。渡された金額に見合うだけのものを仕立てるのが仕事なのだから】


    元々は身体のラインも含めて丸ごと隠すのが目的であったから通気性が少し悪い筈なんだ。だから其れを改修するのと……………


    利き腕の袖部分に触媒や符を仕込んでおけるスペースも付けて良いだろうか?いざという時の騙し打ちに使える筈だから

  • 25英雄登竜門with従者24/06/02(日) 23:51:06

    >>12

    あいつらどこで何してんのかしら……?

    それは、それとして眠たいなら寝るといいわ。

    不眠は健康と美容といい仕事の敵よ。


    >>14

    おもしろい体質ね。

    初めて見たわ。


    >>17

    それじゃあ、英雄にちなんで「ロブロイ」にしようかしらね。


    【ウイスキーと白ワインのシンプルなカクテル。鮮やかな赤色で、度数は高いが甘口で飲みやすい】

  • 26護闘剣の騎士24/06/02(日) 23:52:33

    ぼこぼこぼこぼこぼこぼこ
    眼鏡「ぼこぼこぼこすかぼこすか」
    黒眼鏡「だから口喧嘩ってそーゆー事じゃないわーッ!!」

  • 27匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/06/02(日) 23:52:51

    立て乙です〜
    いやぁ、いずれやろうと最近ちまちま進めていた職場の業務環境の機材更新が終わりました―!
    こりゃ仕事が捗る…!としたいんですがまだ慣れませんね
    複雑な形式の情報のやり取りなんかが大分速くなってくれたのは感激ですね…

  • 28魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/02(日) 23:53:00

    >>12

    そうなんだ。すごく似合ってたから、また見れる機会があればいいなぁ

    ……おや、眠そう?


    >>17

    剣技で出てると思ったんだけど……なんなんだろうねあれ……

    『剣技で薔薇のエフェクトが出るのもおかしくないか? なんなんだろうな、あれ』

    (※メタ的には知らないのでこうなる)

  • 29表音魔術師24/06/02(日) 23:53:55

    >>24

    分かった。それじゃ……この代金に相応しいと貴女が考える仕事を

    【マントを渡す】

    改めて正式に依頼させてもらうよ

    仕様については異論ない

  • 30騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/02(日) 23:55:02

    >>10

    ちょっ………今の完全にぶつけ合う流れだったよね!?!?!

    (まっず…さすがに首噛まれたらまずいけど不定化するのはなんか違うしえっと首系の防具あったっけ?)

    (いや持ってる記憶ないしどうしよどうする!?)

    【攻撃が空振りしあっヤバっとなったことにより思考が加速、胸を借りると言われた以上もう少し頑張らねばという思いもあるが亜空間から武器撃ってもおそらく咆哮などで弾き飛ばされるだろうから却下し】

    下にまいりまぁす!!

    【テンパった末に加速した思考で選択したのは足元に亜空間を開けて落ちることによる仕切り直しであった】

  • 31内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/06/02(日) 23:55:02

    自在剣兄「そして大穴。お前の奇運が最大効果を発揮した場合、これが起こり得る最大限度の可能性。腐乱死体と化した神性、下位神性、天使たちを更に玩び、加工した研究者たちとそれを警護する者の移送」

    自在剣「…」

    自在剣兄「自分で望んだ結果の一つだが起こり得るのか?自分が捕捉できる程度のセキュリティなのか?という顔だな。まぁ、有り得るだろうさ。連中のリソースにも限りがある。…考えたくない話だが昨日の今日で既に技術、製法を確立して、下手をすれば別の何かから似たものを創り出す術も確立していたなら。移送ルートと隠蔽等のセキュリティ優先度も下がり得るだろうよ」

    >>14

    自在剣兄「私が?まさか。はっきり言って業服にも程がありますが、純粋な戦闘力では明確に弟の方が上です。その弟に行かせたくない場所に私が行ったとして…サポート役にしかなれないでしょう。あの殱魔の拠点掃討の時のように。まぁ、そもそも直接戦闘は私の本領ではありませんがね。私の組織の上司や神性を持たない上で実力のある冒険者やギルドと提携する組織、在野の実力者などに協力を密に募り各所に電撃作戦を仕掛ける事になるでしょう」

  • 32†蒼きknight†24/06/02(日) 23:55:15

    >>25

    ふふ、いただくよ

    【グラスを受け取り飲む】

    僕はあまりお酒を飲む方じゃないんだけど飲みやすいねこれ

    >>28

    不思議だよね

  • 33吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/02(日) 23:56:47

    >>26

    うーん、微笑ましい口喧嘩だね

  • 34騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/02(日) 23:56:51

    ※そろそろダイスした方がいいでしょうか

  • 35《カミガカリ》24/06/02(日) 23:58:48

    >>28

    >>32

    「うーん…… 

    "出てる"っていうよりは誰かが"出してる"ような気がするなあ

    こういうのとも違うわけだし」

    【『杜刀御魂』を抜き、草木のカミたる力を以て剣身から花を舞わせる】

    【そのへんの感覚が鋭い神代の地の"見える人"】

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:04:07

    っぱ何時ものカッコは落ち着くッスね…【パーカーとジャージ風のズボンを着ている黒髪の冒険者】

  • 37彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/03(月) 00:04:48

    >>29

    では、──────完成だな。


    【軽く裾の部分と袖の部分を縫い、改めてマントを完成させた。防具というよりは便利な消耗品に近い風情がある】



    【『金木犀の外套』】

    【想定ランク:Dランク】


    【無限牢獄24層に出現する『魔罠蜘蛛』の糸を織り合わせた生地をマントに仕立てた一品。

    元々の性質から、微かながらも魔力貯蓄効果と魔法補助効果、及び魔法防御を持つ。


    主な使用用途は『使い捨てられる遮断』である。木の枝や藪による損傷を弾きつつ、腐食毒などに被弾した際にマントを脱ぐ事で身代わりに出来る。



    製作者の性格の悪さから利き腕の袖にポケットが仕込まれており、魔術スクロールなどによる騙し討ちを放てる】

  • 38†蒼きknight†24/06/03(月) 00:04:57

    >>35

    そうなの?2000年越しに新事実発覚だね

    【そのへんの感覚がめっちゃ鋭い人にはナイトさんの近くで青薔薇を撒き散らしてる妖精さんの姿が見えるかもしれない…】

  • 39犬の槍使い◆neGYPxkycYwh24/06/03(月) 00:05:35

    >>30

    (仕切り直し、か)


    【時間経過により魔力を大幅に消費する《猛犬怒涛》に、時間稼ぎという手はあまりに手痛い。

    現在地が不明である今、不意打ちへの警戒を万全にしなければならないのもある。】


    「下ニ参リマス?」


    【少年もまた地面に降りる。空を蹴って大きな地響きを立てたそれは実に示威的だ。】

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:07:21

    ラフな格好してるなぁ
    ……全身鎧の冒険者の私服が見れたときちょっとラッキーな気分になるよね

  • 41魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/03(月) 00:07:57

    >>32>>35>>38

    へえ……出してる存在がいるってこと?

    『…………それは、何のために?』

    わかんない

  • 42蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/06/03(月) 00:10:10

    【しゅば】
    鎧を着てる時も多いですが普段はこういう格好です!
    【白く透明感のあるワンピース姿だ。銀色の髪は編み込みにして頭の後ろで青い大きなリボンで結んでいる】
    あっ、リボンはさっき姉さまにしてもらいました……!
    えへへ、普段とは違うおしゃれです!

  • 43《カミガカリ》24/06/03(月) 00:11:34

    >>38

    >>41

    「詳しいことは分からないけど多分、単純に"好かれてる"んじゃないかな

    二千年の間ずっとなら余程のことだよ」

    【妖精さんに軽く手を振りながら】


    (※なんか重要な部分にズカズカ踏み込んじゃってる感があって心配になる)

  • 44表音魔術師24/06/03(月) 00:14:39

    >>37

    あぁ……期待通り。いや、期待以上の出来だ

    ありがとう。やっぱり命を預ける装備なら、信頼できる人に頼みたいからな

    【改めてマントを受け取り、羽織る】


    ……大事に"使わせて"もらうよ

    【そう言って微笑む。いざという時の使い捨てを前提として作られているのなら、やはりそのつもりでいるのが礼儀だろう】

  • 45騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/03(月) 00:14:51

    >>39

    【そして犬の槍使いが地面に降りた直後空中に亜空間の穴が展開されそこから白い影が飛び出し闘技場内をめっちゃスーパーボールか何かのように跳ね回る】

    【その正体は騅虎を装備した神であり跳ね回っているの空中に幾つもの結界を展開しそれを足場にしているから】

    槍には槍じゃ!!

    【そしてビュンビュン飛びまわり隙を見て星属性の力を固めて作った槍でぶっさそうとする!】

    dice1d100=57 (57)

    ※刺さったらそこから光線流し込みます

  • 46騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/03(月) 00:15:58

    >>45

    【そして下に参りますというのは落ちるから言っただけである】

  • 47内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/06/03(月) 00:17:10

    >>31

    【※ここまで簡単に纏めると、5131層で実力と裏社会への知見と神性無しを兼ね備えた方なら勝手に捕捉してぶっ潰しちゃって良いよ、とは言ってたのですが5128層まででお出しした所業を改めて振り返って見て踏まえるともう少し殴る機会を明確にした方が良いかな、殴りやすくした方が良いかな。悪役は殴りやすい方が良いかな、溜飲を下げる機会はある方が良いと思った故の御膳立てです。なるべく神性の無い実力あるキャラでぶちのめしてサンドバッグにして構いません】

    >>9

    【※自在剣くんと自在剣兄くんと梓弓の少女ちゃんの故郷である橙織町は山に囲まれた温泉と鉱物資源に恵まれた町です。綺麗な河川もあり、山中の道やトンネルで越えられる山一つ向こうにはそこそこ大きい街道もあるので、交通の便もそこそこ良いです】

  • 48魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/03(月) 00:17:52

    確かに、2000年も……それに一度蘇生を挟んでも一緒にいるって相当深い縁だよね

    ふふ、さすが†蒼きknight†さんだね。

    >>36

    いつもの服装も雰囲気に合ってるね、俺もなんだか安心感があるよ

    >>37

    良い装備だねぇ


    ………スクロールか。

    そういえばディーノさんは空中に文字を書くことが多いけど、紙とかに書いて取っておくこともできるのかな?

  • 49騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/03(月) 00:18:25

    >>47

    ※神社出来たのでそれをビーコンにして転移するイメージでしたね…

  • 50†蒼きknight†24/06/03(月) 00:19:56

    >>41

    >>43

    不思議だね、まぁ僕の故郷はそういう不思議な存在は多かったけど

    知り合いに妖精の女王様なんてのもいるしね


    (※ナイトさんが青薔薇の騎士と呼ばれているのは剣を振るうと青薔薇のエフェクトが出るから…何故青薔薇のエフェクトが出るかと言うとそういうのを出す妖精さんがいるからというだけの話なので重要な部分ということはありませんよー

    なんなら青薔薇のエフェクトが出る理由はなんか不思議なパワーがあるからで片付けてしまっても良いくらい特に重要でもなんでもない…!)

  • 51表音魔術師24/06/03(月) 00:21:15

    >>48

    むしろそっちが本来の、というか一般的な"表音魔術"だな

    【懐から札を取り出して見せる】

    空中というか、何もない所に魔力で文字を書くってのは……まあ、本来はかなりの高等技能なんだ。詠唱を要する体系における「詠唱破棄」みたいな位置付けのさ

    それを可能にしてるのは、もちろん俺の類稀な才能!……ってわけじゃなく、この手袋のおかげさ

    【常に右手に嵌めている手袋を示す】

    所謂アーティファクトってやつさ。何世代も前の爺さんの作品らしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:21:36

    >>48

    そうッスかー?ま、私服ッスからね

    【冒険がある時は軽剣士の装い】

    【特に無い時はこの服装でいる黒髪の冒険者】

  • 53内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/06/03(月) 00:22:53

    >>49

    【※あっ、普通にそれで構いません。大まかにこういう場所ですよ、ってあれなんで】

  • 54彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/03(月) 00:23:00

    >>44

    信頼出来る、と言われると少し舞い上がってしまうな。何せ父母から受け継いだ技術だから─────もしかすると、私は戦闘よりも此方を褒められる方が嬉しいのか?


    【胸を張ってこの技術を教えてくれた母や父の凄さ自慢したくなる気持ちに、自分て苦笑しながら糸と針を大事に仕舞う。既に歩いた道は誰にも変えられないものだ】



    存分に"使って"しまってくれ。何よりも、命が大事なのだから。それに勝るものはあるまい……………私が言うのは少し滑稽かもだが

  • 55騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/03(月) 00:23:17

    >>53

    ※了解ですありがとうございます

  • 56犬の槍使い◆neGYPxkycYwh24/06/03(月) 00:24:09

    >>45

    「肩透かしをくらわせたのは悪かった。

    今は、全力でぶつけさせて貰う」


    【少年の身体から更に魔力の奔流が溢れ出した。】


    dice1d100=33 (33)

  • 57彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/03(月) 00:24:17

    それでは『プリムローズ』で《デーモン・モスキート》の素材を使って「あなたのアリス人形」の改修を依頼してくるよ。

    皆さん、おやすみなさい。

  • 58犬の槍使い◆neGYPxkycYwh24/06/03(月) 00:25:05

    (※トドメを張り切ってどうぞー。)

  • 59《カミガカリ》24/06/03(月) 00:25:25

    >>50

    「ああ成程、納得したよ

    ボクって異国異郷のカミには詳しくないからさ」

    【そんな知り合いまでいるならさもありなん、という顔】


    (※なら良かったです。いやマジで)

  • 60表音魔術師24/06/03(月) 00:27:32

    >>54

    >>57

    ああ、おやすみ

    【見送る】

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:29:08

    ………アノマスさん…もう、寝ちゃった…かな……?

    >>57

    魔族さん、おやすみな…さいっ……

    ……あたしも寝ましょう、か


    ………

    【少し躊躇しながら…アノマスを優しい手つきで撫でてみる魔女清掃員】

    【早歩きでギルドを出ていった】

  • 62騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/03(月) 00:29:44

    >>56

    【その宣言と溢れ出す魔力の本流を見て更に加速し……】

    しっ!!!!

    【地面に着地することなく亜空間に突っ込みそのままの勢いで槍使いの傍に出現】

    【突撃の勢い任せに槍をぶっ刺しそのまま壁に叩きつけ】

    セイクリッドプリズムバーストォ!

    【槍を通じて7色の神焔を纏う光線を直接体内に流し込む!!!】

  • 63犬の槍使い◆neGYPxkycYwh24/06/03(月) 00:34:23

    >>62

    【《猛犬怒涛》の残り時間は精々が一般程度。

    それを残り2秒に縮め、爆発的な火力を生み出そうとしたは良い、が。】


    (間に合わなかった、か)


    【闘技場の壁に叩きつけられ、虹色の魔力が内側から全身を灼く。

    少年の体は跡形もなく消え去っていた。



    闘技場結界が発動し、少年の身体を再構築する。

    何もかもが元に戻り、目を覚ました少年は〈騒々神〉の方を向いた。】


    「《猛犬怒涛》を以ってしても届かない、か。

    壁はまだまだ高い。


    遅くに付き合って貰ってありがとう」

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:34:53

    いーや付き合いたてのカップルかい!!!!
    【破裂音のするツッコミ】

  • 65騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/03(月) 00:35:19

    >>63

    こちらこそどういたしまして!

    攻撃スカされた時はめっちゃ焦った…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:36:11

    ツッコミの音か?それ

  • 67内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/06/03(月) 00:37:30

    自在剣兄「兎も角…この後冒険者ギルドにも依頼として通達されるだろうが、有給使ってでもお前は行かせない」
    自在剣「ミ゛ッ。。えっ、なに?えぇ?有給取ったの?」
    自在剣兄「これ以上取ることになるかはお前次第だ」

  • 68魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/03(月) 00:37:41

    >>50

    そんな知り合いまでいるのか、†青きKnight†さんの交友は広いね……


    >>51

    へえ、そうなんだ……!


    代々伝わるアーティファクト、かぁ……大切なものなんだね

    ふふ、素敵だよね。そういうの


    ……詠唱破棄か。詠唱補助的なものと似たアイテムのイメージなのかな

    蒼鎧の鎧にも詠唱補助や魔法維持とかの機能があるけど……


    >>57

    おやすみなさい、いい夢を

  • 69騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/03(月) 00:38:04

    さてと……

    【闘技場から出たことにより過去ログ脳内で見たのと本体からの記憶同期】

    >>67

    うちきー?ちょーっといいかー?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:38:25

    一流のツッコミは竜だって圧倒するらしい

  • 71犬の槍使い◆neGYPxkycYwh24/06/03(月) 00:40:46

    >>65

    ああ、相手の手札を限定させる駆け引きはときに格上喰らいすら起こす。

    強敵との戦いは肉体のみ強くするにあらず……頭を使っていかなければならない。

    もっと強く聡くあらねばな……精進!

    (※お疲れ様でしたー!)

  • 72暁の炎◆BuOGBplkzY24/06/03(月) 00:41:07

    むっ、そう簡単には負けない……!
    【張り合うな】

  • 73†蒼きknight†24/06/03(月) 00:41:10

    >>59

    そういう存在が多かったから妖精と騎士の国ブライルラントって呼ばれて色んなお伽噺や騎士道物語の舞台になったくらいだからね

    (※国の色んな所に妖精やら幻獣がいてそいつ等は女王の統制が無い限り普通に無邪気に人間襲ったりするけど人間の王家と妖精の女王が仲良かったから人間と妖精が共生出来ていた国

    色々あって革命が起きて王家の統治じゃなくなったら妖精の女王に見放されて人間が住むには難しくなって急速に人間が居なくなって滅びた、そんな国ブライルラント王国)

  • 74内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/06/03(月) 00:42:16

    >>69

    自在剣兄「御指名だぞ、さっさと逝けよ」

    自在剣「…言われなくとも。…はい、何でしょう」

  • 75表音魔術師24/06/03(月) 00:44:30

    >>68

    目的としてはそんなところかな。やってることはシンプルに「魔力を空間に固着させる」作用の手助け……らしいけど

    【指先を虚空に走らせる】

    【その軌道が『こんな風にな』と読める文字を描き出した】

    要はこいつ自体は「どこにでも文字を書けるペン」ぐらいの代物でさ。別にこれで触媒に刻んでもいいわけだ

  • 76魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/03(月) 00:52:48

    >>75

    なるほど。確かにそれは、術式を編みながら自力でやろうと思うと難しそうだ

    ふむふむ……そう聞くと、普通に書く分にも魔力を安定させる補助として役立ちそうだね?

    シンプルながら良い装備だねぇ

  • 77騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/03(月) 00:56:02

    >>74

    まぁまず本体も言ったが今回のはアウト

    【軽く、ほんとに軽ーくぺちっと叩き真顔で話す】

    許せない気持ちはほんっとによくわかる、俺だってやった犯人(謎の規制音で聞こえない)したいけど少なくとも被害にあった神格は俺より格高そうだったし戦力差とかも考えて我慢した

    けどさぁ直接追ったりしてないとしても調べてたってことはもし見つけたらやる気あっただろ

    なんで言ってくれない?妻だから巻き込みたくないそういうのだとしてもその前に俺とお前はおなじパーティメンバー、俺が無理だとしてもせめて魔刀さんとか重引力とかに声かけろ……

    俺もさぁ時々やらかすけど……内気になんかあったらどうする?俺もだが二人とも、というかギルドの皆悲しむぞ……?

    ※なんかズレてたりしたらホントにすいません……!!

  • 78七色魔弾+姉124/06/03(月) 00:58:53

    家族には勝てねえよな、まったく
    「アンタ思いっきり勝っといてそれ言う?」
    ドンパチじゃあアタシが一番つえーのは今更だろ
    【闘技場で身の丈を超える大剣を持った女性を魔導銃でぶち抜いたところ】
    【女性は背が高く、まるで別種族だが目だけは七色魔弾に似ている】

  • 79報恩の両手剣使い24/06/03(月) 01:02:44

    むっ!たて乙だ!

    【ホットアイスココアを飲んでいる】

    >>78

    【ほう…大剣使いかという顔】

  • 80魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/03(月) 01:04:30

    >>79

    どっち?

    >>78

    おや、はじめまして

    ……ご家族の方、なのかな

  • 81報恩の両手剣使い24/06/03(月) 01:06:49

    >>80

    氷を削って作ったカップに熱々のココアを注ぐ飲み方だ…

    早く飲まないとカップが溶けてしまうぞ

  • 82内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/06/03(月) 01:09:29

    >>77

    …そう、ですよね。二人も行っていた通りに相談するべきでした。やるのならば意図を伝え何処まで探るか妻たちと他のパーティーメンバーに相談して妻たちとパーティーメンバーの伝手も頼るべきで、やらないならば、兄からの言付けを真に完璧に聞くならばそもそも手を付けるべきではなかった。…軽率で何方にせよ半端な行動でした。御免なさい。…声かけろと、言ってくれと、言ってくれて有り難う御座います

  • 83騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/03(月) 01:13:37

    >>82

    ……分かってくれればよし

    そしてパーティーリーダー命令だ、しばらく休めそして今度はなんか企業とかに金出すのも禁止で

  • 84七色魔弾+姉124/06/03(月) 01:14:04

    >>79

    >>80

    そ、アタシのねーちゃん

    一番上のココ姉。ちょっとバリア装置の試運転兼ねてギルドに来てもらったのさ

    「妹がお世話になってます。私はココリナ、どうぞよろしく」

    【ぺこっと頭を下げる長女】


    で、どうよ装置は

    「動作に関しては満点だけど、やっぱ壁薄いわ。せめてあんたのノーマルショット2発は耐えてくれないと森の魔物相手には役に立たない」

  • 85報恩の両手剣使い24/06/03(月) 01:17:36

    >>84

    あぁこれはどうもご丁寧に

    私はジェイド・アダンだ、ここでは主に報恩の両手剣使いと呼ばれているな

    同じ大剣使い同士仲良くしようじゃないか

  • 86内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/06/03(月) 01:22:40

    >>83

    僕のコネクションの一つとはいえ厳しいですね…。…今回は殱魔からの衝合難民保護以外には関わらせませんでしたし頼りませんでしたよ…?そもそも…取り組むものに、多くに求められるはずなのに十分な予算や資源が無かったのが彼らで、そんなことにまで付き合わせて良い余裕は彼らにありませんでしたから。…狙われうると言うのなら、保護をお願いします。約束してくれるなら出資は辞めましょう

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:25:22

    にゃにゃにゃにゃにゃ…これただの二進数にゃ

  • 88魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/03(月) 01:26:19

    >>81

    氷を入れるんじゃなくて氷のグラスに?

    ココアは冷えるにしても、持ち手も体温で解けそうだね……

    >>84

    ああ、よろしくね

    俺は魔刀剣士、見ての通り極東の剣士だよ

    >>87

    二進数……二進数だった今の?

  • 89騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/03(月) 01:27:01

    >>86

    その……お金出したところが狙われるとかは考えて無かったけど今回はちゃんと休んで欲しいなって思っちゃって……

    【今度はこちらが下がった…】

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:30:03

    >>88

    にゃにゃでにゃにゃにゃしてるから実質二進数にゃ

    にゃで術の構築むずかしいってことにゃんにゃ

  • 91七色魔弾+姉124/06/03(月) 01:30:15

    >>85

    「ああ、噂はかねがね

    タマサ(※七色魔弾の本名)が冒険者ギルドには信じられないほど強い大剣使いがいるとよく言っていたから」


    >>88

    「そちらもよろしく。なんでも極東は猛者が多いとか?あなたも相当の手練れのように思えるわ」

    こっちにわざわざ来るような極東人が猛者しかのこんねえだけじゃねえかな?マトケンは実際強いほうだが

  • 92報恩の両手剣使い24/06/03(月) 01:35:37

    >>91

    ははっ、ちゃんと大剣使いで名が知られてるとなんだか安心するな

    たまに報恩の魔法使いなんて言われたりもするからなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:37:14

    だって初手は絶対剣じゃないから……

  • 94報恩の両手剣使い24/06/03(月) 01:41:05

    >>93

    いやそんな筈は……【今までの闘技場を思い返す】いやどうだったかな…

  • 95内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/06/03(月) 01:41:11

    >>89

    自在剣「…取り敢えず、意図は解りました。冒険者活動は暫く休止」

    自在剣兄「すいません。以前言った通りに折を見させて上級資格は取らせてやってください」

    自在剣「…休みつつ余裕ある時を見計らって、上級試験を受けて。そこからも少し休んで、各所への出資と協力は…約束したのを終えたら、僕自身が動くのは辞めましょう。出資に関しても…そうですね。そもそもまだ式は挙げてませんが夫婦何ですから、資産の運用は相談すべきですね。そちらも相談しましょう。これを機に口座も少なくとも情報は共有しましょうか…はい」

    【(冒険者としての依頼、冒険中発見した希少性の高い素材と冒険中返り討ちにした希少かつ強力な魔物の売却などで、中級冒険者としては相当な桁の額)Gの口座情報を騒々神も見れるようにした】

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:43:28

    幻影闘技場でも初手で大地ひっくり返す→9割以上の冒険者は対応できない→9割以上の冒険者が両手剣を使っているところを見ないが魔法は見る
    だからな……シュレーディンガーの両手剣……

  • 97騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/03(月) 01:43:56

    >>95

    うん……とりあえず俺も口座見れるようにはしとくな

    【なお武器買ったりするので変動が激しい】

    ※そしてすいませんがここで落ちます……

  • 98魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/03(月) 01:44:06

    >>90

    にゃんて……?

    『移ってるぞ』


    >>91

    俺の地元はダンジョンも多いし、それだけ鍛えてる人も多かったよ

    それこそうちの一門もそうだし


    とはいえどこもそうってわけじゃないと思うけど……よそはどうなんだろうね?

    『普通に魔境も多いよな、極東』

    突出してヤバいところはいくつかあるね。辻斬り通りとか

  • 99七色魔弾+姉124/06/03(月) 01:44:12

    >>92>>93

    「私は魔法ほとんど使えないから、それはそれで羨ましいけどね」

    てかうちで魔法らしきもの使えるのミン姉だけなんだよな。あれか、オヤジの血が悪さしてんのか

  • 100内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/06/03(月) 01:47:48

    >>97

    【※はい、お休みなさい!】

  • 101報恩の両手剣使い24/06/03(月) 01:49:36

    >>96

    アレ実際強いからな…あの質量を受けるのは難しいし足場をひっくり返すのは飛べない相手なら大体態勢を崩すからな…

    >>99

    まぁ実際魔法に助けられる事は多いな

    大剣は強力な武器だと思うがそれだけでできる事は限られている…魔法で幅広い選択肢を取れるのは強いぞ

  • 102七色魔弾+姉124/06/03(月) 01:50:54

    >>98

    何その追い剥ぎ通りみたいな治安悪い通り

    「追い剥ぎ通りは追い剥ぎいるわけじゃあないんだけどねえ」

    【客引きがすごいので油断してると財布の中身がなくなっちゃうからそういう名がついただけの商店街】

  • 103夜鼠一座24/06/03(月) 01:57:09

    凍った星くずと夜茸
    ナイトベリーの種は皮を剥いて入れて
    ちょっとずつよ、すりつぶすの大変だから
    雪綿は?
    入れるのは夜茸が十分溶けてからね!
    【大きなすり鉢を囲んで何かをごりごりすり潰している夜行性のネズミ獣人のパーティ】

  • 104七色魔弾+姉124/06/03(月) 01:58:57

    >>103

    「あら、かわいい!本当に冒険者っていろんな子がいるのね!」

    ようねずみさん、睡眠薬でも作ってるのかね?

  • 105報恩の両手剣使い24/06/03(月) 02:00:52

    そういえば空中に巨大な水球を生成した後にそこに超高温の火球をぶつけて水蒸気爆発を起こすという技を考えてみたんだが……運用が難しそうだし普通に爆発する火球をぶつければ良い気がするのだよな…
    新しい有用な技を考えるというのは難しい…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:07:09

    当たり前だけど今現在の魔法は数百年間の積み重ねの上にあるからねー

  • 107夜鼠一座24/06/03(月) 02:08:03

    >>104

    こんばんは!

    よく眠れる成分も入ってるけど解熱剤なの!

    ヘルギ山のサラマンダーが夏風邪を引いちゃったんですって!

    ちょっと夏には早くない?

    火山は年中夏でいいんじゃないかしら!

    暑いけどそれちょっと違うわね

    【材料を入れるもの、すりつぶす担当、レシピを見て指示を出すなど分かれて作業しながらワイワイ返事を返す】

  • 108魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/03(月) 02:09:22

    >>102

    いやなんかそういうのがあるんだよ……俺も詳しくはわからないんだけど

    >>105

    わかるよ……

    俺も流れる斬撃を編み出したのは良いものの

    そこから発展させるときには色々と考えたものさ

    >>103 >>107

    ふふ、素敵だね

    サラマンダーが熱かぁ

    それは、本人は大丈夫な気はするけど……周りが大変そうだね

  • 109千剣后24/06/03(月) 02:09:34

    魔法はあると便利だよ
    【奥の手、切り札の1つは魔術が前提の手札であるので、実は剣が好きで使ってるだけでそれ以外も剣を使う理由を上回るなら使うんですよ奥さん】
    【”剣で戦うのが好き”という理由を超える事が出来ないので剣以外を主軸にする事は無いんですけど】

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:10:36

    君のあの魔術はそう考えると君しか使えない時点で汎用性ぶん投げてる代わりに君が使えば真っ当に使えるだけ完成度は高いんだな……

  • 111七色魔弾+姉124/06/03(月) 02:13:28

    >>107

    「それで薬を持っていってあげるのね

    童話みたいな優しい話……」

    つかサラマンダー風邪引くんだ


    >>109

    「無い袖は振りようがないのよね

    だからタマサに魔道具作ってもらって補ってるんだけど」

  • 112報恩の両手剣使い24/06/03(月) 02:14:53

    むむむ…やはりそう簡単には行かないか…
    いっその事私自身で考えるのではなくそういうのが得意な魔術師に監修してもらうのもアリかもしれないな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:16:43

    📞<ニャンで顔が良くて剣の才能がある奴が魔術の才もあるにゃん……? 天は二物どころか百物くらい与えた奴多過ぎじゃニャイ……?
    【天<仕様です】

  • 114報恩の両手剣使い24/06/03(月) 02:18:27

    >>113

    両親に感謝だな!

  • 115夜鼠一座24/06/03(月) 02:18:34

    >>108

    >>111

    びっくりね!

    並の材料じゃだめだけどこの前凍った星を取りに行っててよかったわ

    結構ランク高めの依頼なの、ふふん

    ちょっとメル花の蜜は入れすぎても少なくてもダメよ

    はーい気をつけます!

    【透明なシロップのようなものを測っていれると黒っぽかった薬が澄んだ水色に変わっていく】


    あとは蓋して2時間寝かせたら完成よ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:19:10

    >>113

    その代わり山に行こうとしたら海に行くレベルの特大の迷子デバフ貰ったから……

  • 117魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/03(月) 02:19:25

    >>109

    君のよく使う魔法……時間加速とかも強いよねぇ

    蒼鎧「加速は便利ですよ!」【ひょこっ】

    蒼鎧も魔法をよく使うからね。といっても、わかりやすい攻撃魔法ではないけど

    蒼鎧「魔法剣士だからいいんですっ! わたしも剣が主体ですから」


    >>113

    【電話猫だ……という顔】


    >>112

    そうだね……俺も良かったら相談に乗るよ

    使用目的があれば戦術的なアドバイスもできるし

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:23:07

    >>116

    でもそのデバフ結構な確率で困ってる人の所に辿り着いたりするんだよな…結果的にめちゃくちゃ人助けに役立ってる…

  • 119魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/03(月) 02:24:34

    報恩さんはすごいよね……なんというか、どこを見てもすごいとしか言えないけど
    でも本当にすごいよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:26:59

    もしかして報恩は方向音痴なんじゃなくていかなる状況からも困ってる人の元へ駆け付ける事が運命付けられていて結果的に方向音痴に見えるんじゃないすか?
    MOOに投書しよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:27:32

    >>111

    ん。魔道具も、魔法も、あんまり変わらないから

    【つまるところ「便利な物は使って良い」し】

    【本人の拘りなどの「使えない事情」で使わないのを除いて、使えるものを使って咎められる事は無いという事なので】

    【自分に出来ること、使えるものを模索する事は良い事なのだと言いたいらしい】


    >>114

    V


    >>117

    速くなって、考える時間も増えるから、便利だよ

    【何せ本質は「体感時間」を加速する時間操作系魔術なので】

  • 122報恩の両手剣使い24/06/03(月) 02:28:35

    私もついにMOOデビューか…名誉な事……む?名誉な事かこれ?

    >>121

    V V

  • 123魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/03(月) 02:35:46

    >>121

    便利だよね


    ……俺は魔法と呼べるようなものは……

    魔力循環による身体強化くらいしか使ってないからなぁ

    【掌から、循環している魔力を少しだけ表出させる】

    【気や魔力、聖気や妖気などが複雑に織り交ぜられ、相乗する形で流れている】


    >>122

    有名な証拠って意味では名誉かも

    風評としては……どうあがいてもデマだから名誉にも不名誉にもならない、かな?

  • 124千剣后24/06/03(月) 02:42:07

    >>122

    V(`▽ω・´)V

    (`▽ω・´)っ三V V


    \\\\ W ////


    (`▽ω・´) W

    (´▽ω・ ´) W

  • 125報恩の両手剣使い24/06/03(月) 02:44:22

    >>123

    ならまぁ良いか

    >>124

    くっ…!負けた…!

    【膝から崩れ落ちる】


    <【←床に打ち捨てられたV】

  • 126魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/03(月) 02:47:26

    裏ランカーや0位パーティ、裏王家に裏王国騎士団と並ぶと考えると

    凄い名誉と言えば名誉なのかなぁ……

    【MOOの定番ネタを思い浮かべつつ】


    >>124

    ふふ……

    【微笑ましそうにくすりと笑う】

  • 127『至宝詩編』◆jSo10893JY24/06/03(月) 05:43:55

    掃除屋「おはようございます。MOOは何でも裏を付けますよね」


    熱剣士「何でも裏を作りだがるライターは二流だと知り合いが言ってたな」


    絶壁「おやおや、誰ですかー?」


    熱剣士「マゼンダピンク」


    塩漬け「あー、そういや文筆家だったな……」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=8 (8)

    塩漬けdice3d100=14 76 23 (113)

    絶壁dice3d100=31 97 72 (200)

    熱剣士dice3d100=20 58 39 (117)

    掃除屋dice3d100=13 96 71 (180)

    『至宝詩編』dice3d100=36 56 63 (155)


    ・本日の仕事(セントラリアで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=5 7 1 7 (20)


    平均難易度

    30+dice1d50=37 (37)

    (80で地方の危機)

  • 128栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/06/03(月) 06:26:18

    おはようございます、立て乙ですね

  • 129アノマス◆UBru6zWM0.24/06/03(月) 06:42:28

    寝ちゃったよ…【衣装もいつものローブに戻っている】

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:28:18

    おはよう!!!!!!

    【通りすがりの挨拶がでかい人】


    >>129

    アノマスちゃん清掃員ちゃんに撫でられてたね!!!!

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:34:30

    朝によくそんな声出せるッスね…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:37:34

    声がデカい人のウォークライ、迫力満点だよね

  • 133円弧侍◆UwIgwzgB6.24/06/03(月) 07:39:45

    おはようでござる!

    【見た目:(1.赤子, 2〜3.幼年, 4〜7.少年, 8〜11.青年, 12〜14.壮年, 15.老年, 16〜17.その他)dice1d17=2 (2)

    性別:(1〜3.男, 4〜6.女, 7.中性, 8.無性)dice1d8=4 (4)

    ヒト度1〜3.ほぼ全身, 4〜5.上半身のみ, 6〜7.下半身のみ, 8〜9なし.

    dice1d9=8 (8)

    (1.ある 2.ない)毛皮/鱗

    dice2d2=2 2 (4)

         概念度/魔法度/人外度/魔↔聖/死↔生

    dice5d100=41 11 29 71 61 (213)

     住む地域:植物量/寒↔暑/岩石量/水分量/底↔宙/発展度

    dice6d100=41 96 64 26 78 75 (380)

    主な属性:(火/水/土/風/闇/光/氷/雷/空間/希少/11〜16属性無し)

    dice3d16=6 1 4 (11)

    (希少属性:1.龍 2.時間 3.生命 4.虚無 5.煙 6.重力 7.混沌 8.霊 9.金 10.想 11.剣 12.虚数 13.言霊 14.湯 15.爛禍 16.星 17.黄昏 18.腐食 19.音 20.魅了 21.その他dice3d21=6 5 12 (23) )】

    >>25

    うむ…制御できる「変人」がほとんどが故に、なかなか難儀でござるね…

    【成長期に近づいた頃に出始めるが、最初は量も質も弱いのが一般的らしい

    リムの場合は初期から限界を超えた量と質であるため制御が効かず、フルスロットルで溢れ出てしまうのである】


    >>47

    >>31

    (※了解しました!)

    そうでござったか……承知した!拙者にできることは…応援でござるね!達者で…!!!


    >>129

    おはようアノマス殿。昨日は清掃員殿が撫でてウキウキで帰っていったでござるよ?


    >>130

    おはようでござる!!!!!!

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:44:15

    次々とチクられる清掃員ちゃんに悲しき今───

  • 135アノマス◆UBru6zWM0.24/06/03(月) 07:49:55

    >>130

    お、おはよーう…!!元気だね…

    そうなの?寝ちゃっててわからなかったけど…

    >>133

    …元気がでたならいいんだけど……そっかぁ…

    【ウキウキしている清掃員さんがあんまり想像つかない】

  • 136円弧侍(天空火山島の光精霊)24/06/03(月) 07:50:18

    >>133

    【天空の火山島都市に住む半精霊、四腕の幼女だ…】

    【光と火と風を身に纏い、輪郭がぼやけた真っ白い肌には聖属性を感じる】

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:54:34

    アノマスちゃんと一緒にいるときは常にウキウキしてると思うぞ清掃員ちゃん

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:57:51

    ギルドは朝から賑やかだねぇ…

    ……朝食何食おっかな

  • 139円弧侍(天空火山島の半光精霊)24/06/03(月) 08:02:59

    光属性が得意なのは良いでござるが…4つの腕……結構動かしにくいでござるな…?

    【訓練場で身に纏う光を曲げて光線を撃っている似非侍。上の腕に当たらないかヒヤヒヤしている】

    >>135

    うむ…軽い足取りで帰っていったでござるよ!


    >>134

    あまりにも微笑ましかったので…つい……でござる。

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:09:45

    ………へくしゅっ…?【ギルド外の掃除場所で小さなくしゃみをする魔女清掃員】

  • 141黒眼鏡24/06/03(月) 08:11:10

    タテオツなのよ
    清掃員ちゃんが ばりばりたたかえるって知って びっくりしたのよ
    かっこいいし

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:13:36

    【クエストが更新されました】
    【等級無制限:愉悦の恐龍「クラウン」討伐】

  • 143騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/03(月) 08:16:29

    クラウン?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:18:23

    >>141

    だってあの子ソロの中級冒険者だし…

  • 145黒眼鏡24/06/03(月) 08:20:19

    >>144

    知らなかった そんな……

    ふつうに 職員かと……

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:25:28

    中級でもけっこ上の方疑惑あるしね
    あくまで疑惑だけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:35:28

    >>143

    【愉悦の恐龍「クラウン」】

    【最低最悪の"道化"にして、誰にも憚らぬ悪竜の"王冠"】


    【固有技能:《変逆の絢爛-ミノス・サラヴィナス-》《黄金天秤-エルドラド・トレード-》】



    【愉悦の恐龍「クラウン」は《グリム同盟》に所属しない闇ギルド『強欲竜』を乗っ取った恐龍の一柱である】

    【『愉悦』への恐怖を基にした能力を二つ有する。一つ目の《黄金天秤-エルドラド・トレード-》は、至極単純にして凶悪な変換能力である】


    【簡単に言えば、『正の感情を凶暴性に変換する』能力だ。熱狂が暴動に繋がる様に、喜びも楽しみも全てを殺戮欲求に変貌させてしまうチカラ】

    【効果範囲は不明。単純な射程も、魔獣に効くのかも不明】



    【二つ目の《変逆の絢爛-ミノス・サラヴィナス-》は『愉悦を得たものを黄金の彫像に加工する』能力である】

    【問答無用の存在変換。其れは本来時に流され砂と消えゆく遍く愉悦を"永遠"とする】


    【現在「クラウン」は闇カジノを経営しており、何か犯罪者も雇って護衛にしている。何故そんな事をするのかは不明。愉悦を至上とするが故に、我欲に忠実極まるというのだろうか?】

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:41:10

    1つ目と2つ目がアンチシナジーしとる
    1つ目で愉悦もぜんぶ殺戮欲求に変えられちゃうから愉悦も消えるし実質2番目は死にスキルと化しとる
    愉悦を得たもの、の条件が『恐龍が愉悦を感じたもの』であるなら別方面で無理ゲー案件だけど

  • 149騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/03(月) 08:41:35

    >>147

    ……しばらく待ってから受ける人いなかったら行くか

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:42:38

    あれならろんちゃんのお兄さんに焼いてもらおう
    たしか生きてる黄金なので2番目は元から無効だし殺戮衝動は恐龍に向けてもらえばOKだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:44:59

    (※『愉悦を追い求めるせいで他を顧みなくなる恐怖』と『如何なる幸福であっても風化する恐怖』のミックスなので能力はぐちゃぐちゃ)

    (※質問があればお答えしますわ〜)

  • 152アノマス◆UBru6zWM0.24/06/03(月) 09:06:39

    と、討伐依頼行ってきまーす…

    >>137

    ふ、ふふ…そっかあ…

    >>139

    そんなに…!?

    >>141>>145

    掃除にも戦闘にも焔使ってるの。

    あの焔は綺麗だよ…

  • 153円弧侍(天空火山島の半光精霊)24/06/03(月) 09:20:11

    清掃員殿は格好いいと可愛いどちらもあるでがざるな…!

    さて、拙者も依頼に行ってくるでござる!では!

    【風で浮遊して依頼に行った】

    >>152

    いつもより早歩きでござったからね…

    武運を…!

  • 154魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/03(月) 10:12:45

    スレ立てお疲れ様です


    >>127>>128>>130

    やあ、ごきげんよう。依頼頑張ってね

    >>129

    ふふ、おはよう

    >>133>>136

    おお……今日はいろいろいな属性の魔力を感じるね

    >>140

    ブレスユー

    朝は冷えるからね、ココアでも飲む? 【ホットココアを手に】

    >>141

    あの子普段の掃除から凄い炎の魔法使ってるっぽいからね……

    すごくい素敵な炎だよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:13:22

    おはよう、立て乙。

    【紫の野菜?が入ったリヴァ丼を食べている金茶髪の少女】

    >>138

    期間限定の紫陽花リヴァ丼オススメだぞー

    まず食用のアジサイのウマアジサイを使ってるから香りがいい…さらに肉の旨味がシャキシャキの花びらと米に染み込んで……

    旨いんだな…これが!

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:19:14

    >>151

    (※追加情報として勝ち筋が『力押し(※=道化ルート)』と『カジノ経由での検挙・逮捕(※=王冠ルート)』の二つがありますわ)


    (※へへっ、思いっきり言い忘れてましたわ)

  • 157魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/03(月) 10:22:32

    >>138

    どれも美味しいけど、スープ付きの定食は体も温まって良いと思うよ

    ほら、このホットサンドセットなんてどうかな。けっこうお手頃な値段だし

    >>155

    おはよう……おや、君は?

  • 158七色魔弾24/06/03(月) 10:24:18

    >>155

    あっ、ひょっとして金属商人サンの知り合いの食いもん魔法少女か?

    ニボシウムあたりの

  • 159超理少女フライパンドラ24/06/03(月) 10:40:19

    >>157

    >>158

    察しの通り、俺は『パンをフライパンに変える』魔法を使う魔法少女だ。

    普段は名無しで書き込んでるから…よろしくな

    【にかっと白い歯を見せて笑うボーイッシュな少女。中性的な美しさである】


    金属商人…?って人は分からないが、ニボシウムを出す仲間は知ってるぜ!あの子と知り合いなのか?

  • 160円弧侍(天空火山島の半光精霊)24/06/03(月) 10:42:56

    >>154

    光属性が強いでござるが、火と風も扱えるでござるな!

    便利で候!

    【風で飛んで火で加速している幼女】

  • 161魔刀少女◆BuOGBplkzY24/06/03(月) 10:46:55

    「じゃあ俺は依頼に」【上級依頼を中心に複数請ける】

    わたしも救助、終えたら討伐☆【緊急性の高い順に依頼を処理していく】

    >>159

    魔法少女の人!?

    よろしくね~☆ 【ぱたぱたと手を振る】


    えっいまパンドラ要素どこから出てきたの?


    >>160

    「ふふ、可愛らしい姿だね……」

    わ~、なんか親近感かも☆

    聖属性も感じるし、わたしも浄化持ちだからね~……!

    【キラキラと瞳の星が輝く】

  • 162七色魔弾24/06/03(月) 10:49:06

    >>159

    うちの妹に作ってやったキャンプセットの燃料に使ってるからな

    なんかすごい気に入ってたというかウケてたというか

  • 163円弧侍(天空火山島の半光精霊)24/06/03(月) 10:58:08

    ここが目的地でござるね?

    スケスケ鳥はどこn

    【樹海に来た幼女。突然見えない何かにぶつかって落ちていった……】


    >>161

    かたじけない!そなたも可愛いでござるよ!

    浄化持ち……親近感でござるな!   

  • 164超理少女フライパンドラ24/06/03(月) 11:00:22

    >>161

    えーっと……なんかこう…心から?

    【初変身時に思い浮かぶらしいよ】


    >>162

    キャンプセットの燃料!?

    アイツの謎いエネルギーも、需要あるところにはあるんだな…

  • 165魔刀少女◆BuOGBplkzY24/06/03(月) 11:08:34

    >>163

    ありがと〜⭐︎

    えへへ、お揃いっ⭐︎ 【にこにこと輝く笑顔】

    【ふわふわと浮かんでダンジョンの罠をスルーしている】


    >>164

    なるほど……いい名前だね⭐︎

    【サムズアップ。ただ甘】

    心から湧き出る名前……いいよね……!


    わたしは魔法少女フレアブレイド! 【きゅぴーん⭐︎(抜刀音)】

    よろしくねっ⭐︎

    【抜刀と同時に背後から襲ってきたワームを切り捨て、背後でワームが崩れ落ちる音がする】

  • 166黒眼鏡24/06/03(月) 11:35:51

    >>152>>154

    そうか……どうりで 焔──綺麗な焔をねえ……

    素敵、ねえっ……!

    流石っ……!! よねェェッ……!!


    ずぉぉりゃあああああ!!

    【骨の翼で飛ぶ怪鳥を闇魔法の茨で捉え、強引に地面まで引き摺り下ろす】

    【腕の筋肉が悲鳴をあげているのもよそに、黒いヒールで何度も何度も頭をゲシゲシ踏みつける】

    【怪鳥の抵抗で鉤爪を顔面に食い込まれるも、闇魔法で自爆を引き起こし、怪鳥は動かなくなった】

    【ポーションを掲げて使用し、痛みと傷を引かせてから死体を頭陀袋に入れて持ち帰った】


    ……もっと 乙女らしくたたかいたいよー


    【べそかきながら報告書に書いた】

    【おわり】

  • 167黒眼鏡24/06/03(月) 11:46:31

    ……それは それとして
    我ながら 随分と上手くなったわね…… 闇の扱い……

    【訓練所にて、フフ……と微笑みながらダミー相手に闇魔法の光線を放った】
    【バツン!】
    【破裂音のような音と共に放たれた紫の光線は、持続や飛距離にこそ難アリだがその一瞬に高い威力が秘められている】

    ふ……フフ……!! 

    【ダミーには風穴が空いた】
    【しかしそれは、ほんの直径数ミリ程度】
    【工夫をかけてさえ、今の所は剣でぶん殴った方が素直に強い】

    もう一捻り! いや 特訓か……!?
    魔法のためなら いくらでも……!!

    【黒眼鏡は魔法が好きな人種である】

  • 168超理少女フライパンドラ24/06/03(月) 11:49:44

    >>165

    素敵な名前だな!俺は超理少女フライパンドラ…よろしく🍳

    【フライパンを肩に構えて微笑む少女。今日は目玉焼きのイラストがついた白Tとジーンズというラフな格好である】


    うおっ一刀両断!?強い…!


    >>166

    ガッツだな…そういう戦いも良いと思うぜ

    【親指を立てる少女】


    >>167

    魔法好きなのか…極めれば闇属性のレーザーが撃てるかもな

  • 169実験体39号24/06/03(月) 12:13:06

    お風呂上がりましたー!
    助けてくれた上にとめてもらっちゃって
    本当に助かりました
    「いいか?あの島にはいたずらに渡っちゃなんね。たどりつけねで魚になっがらな
    おらがみつけんかったら今頃溺れてるべ」
    【数日前に蒼月島へ泳いで向かおうとしたライ君はその後どうしていたかというと――】
    【無事溺れたところを地元の漁師に救助されていた】

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:15:38

    >>169

    結局スタミナ保たなかったんかい!!!!

  • 171実験体39号24/06/03(月) 12:26:50

    >>170

    大丈夫だと思ったんだけどなんだか全然つけなくて

    あはは…

    「あの島の周りは7つの川が流れ込んで流れが複雑になってっがらな

    何も知らん奴は流されて迷ってぐーるぐるだ」

  • 172円弧侍(天空火山島の半光精霊)24/06/03(月) 12:31:03

    >>165

    うむ…嬉しいでござるね!

    【地上に落ちてからの追撃の透明な嘴をむんずと掴み、そのまま透明な鳥を地面に叩きつけている幼女】

    【傍からみればなにもない所で動いているシュールな光景だ】


    >>169>>171

    流石に無茶でござったか…命拾いしたようで良かったでござる……!!!

    【首を〆て討伐したスケスケ鳥を空間拡張鞄にしまった】

  • 173魔刀少女◆BuOGBplkzY24/06/03(月) 13:21:04

    【救助した】


    >>168

    よろしくね⭐︎ フライパンドラちゃんっ


    >>166>>167

    黒眼鏡ちゃんのの闇もかっこいいよ〜!!

    訓練、がんばってね!


    >>171

    あはは〜……

    事前調査は大事だね

  • 174魔刀少女◆BuOGBplkzY24/06/03(月) 13:23:57

    【途中送信の悪魔を浄化し、聖霊に還した】
    【救助した対象に栄養補給の粥を食べさせ、飢餓で冷えた体温を毛布で温めている】
    もう大丈夫だよ〜……

  • 175超理少女フライパンドラ24/06/03(月) 13:35:47

    >>173>>174

    ああ…改めてよろしく

    【はにかみつつキラッとポーズを決める少女】


    悪魔を浄化で聖霊にしてるの地味に?凄いな

    救助依頼で対象のケアできてるのも凄いぜ…

    >>171

    >>169

    ドンマイ……そのガッツはしっかり受け取ったぜ

  • 176黒眼鏡24/06/03(月) 13:51:21

    >>168

    ええ ビームは撃てるが レーザーがね……

    もちろん 最終的にはうつわよ きっと!

    期待しといてね

    (フライパンを? おもしろい人ね……)

    >>169

    とんでもない目に遭ってる……

    >>173

    任せていてよ

    今は 色の調整 頑張ってんのよね!

    【見た目は大事】

  • 177実験体39号24/06/03(月) 14:09:59

    >>172

    >>173

    >>175

    周辺の聞き込みも大事だね!勉強になったよ

    「あのへんは流れがややごしかあ、舟とられるて漁師もよう近寄らんで

    そのうえ島になーんもないから渡し舟もねぇがら」

    【素朴な漁師飯をちゃっかり頂いてる】

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:05:37

    漁師さんでもやべーとなると船出してくださいってわけにはいかんなあ
    どうする?

  • 179超理少女フライパンドラ24/06/03(月) 15:20:12

    ベテラン漁師でも寄り付かない島…もう空を飛ぶしかないんじゃないか……?

    >>176

    おう、期待してるぜ!

    そういやあんた魔法マニアだったな…この『パンをフライパンに変える』魔法が気になるのか?

    【担いだフライパンを手に持ち替え、硬そうなグロワールパンに変えながら小首を傾げる少女】


    >>177

    聞き込みは大切、特に焦ってる時はおろそかにしちまいがちだからな

    【分かる分かると頷く少女】

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:22:16

    今フライパンがパンになった気がするんですが
    逆では?

  • 181実験体39号24/06/03(月) 15:26:20

    >>178

    >>179

    ベテランの人は抜け方を知ってるけど割に合わないって感じみたい

    これからこの村で一番漁師歴の長い人に話を聞きに行くよ!


    ……パンをフライパンに???

  • 182超理少女フライパンドラ24/06/03(月) 15:32:54

    >>181

    >>180

    おっと忘れてた…これは名前こそ『パンをフライパンに変える魔法』なんだが、実際は相互変換ができる

    【フライパン→塩パン→卵焼き用のフライパン…と連続で変化させつつ】

    しかも努力次第で種類も増やせる…意外と便利な魔法だぜ


    一番のベテランなら良い道も知ってそうだな…応援してるぜ!

  • 183魔刀少女◆BuOGBplkzY24/06/03(月) 15:54:47

    スゴイ魔法だね! うーん……相手の口にパンを突っ込んでフライパンに変えたら強そう!


    >>175

    悪魔さんとも、できればわかりあいたいなって……⭐︎


    そお? みんなやらないかな、このへんのケア

    特に行方不明から数日経ってると、栄養失調や体温低下、化膿やその合併症なんかもよくあるよ

    こういうのはいち早く処置するのが大事なんだから!

    【救助対象の背中をさすっている】

    【もちろん、メンタルケアも忘れてはならない重要項目だ】

    >>176

    ふふ、頑張ってね⭐︎

    色の変化……構想はできてるんだね!

    【闇の色を変えるなんてすごい!と手を合わせる】

    迷彩に使えそう? 影の魔法といえば影に紛れて姿を隠すって方向性もあるし……

    【とりああず実用思考な魔法少女】

    >>177>>181

    タイヘンそうだね……頑張ってね!

    【ぐっと応援のガッツポーズ】

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:55:38

    そのフライパンが鋳潰しても魔法が解けないなら畑で鉄を栽培できる魔法になるが……

  • 185混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/06/03(月) 16:27:22

    んな

  • 186混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/06/03(月) 16:30:13
  • 187超理少女フライパンドラ24/06/03(月) 16:32:10

    >>184

    「フライパン」と認識できないレベルで形が変わったら解けたから、残念ながら金属生産計画は無理だったぜ


    それに鉄鋼が溶ける温度じゃ溶けないんだよこのフライパン……何の材質かは検査でも分からなかったし、何なんだこれ?


    >>183

    優しいんだな……俺らの敵も、わかり合えるような奴らだったら良かったんだが…

    医学知識にも詳しいのは流石だぜ

    【知り合いの『トリュフで状態を固定する魔法』の魔法少女が行う救助を見てきたらしい少女】


    察しの通り口内からの攻撃に利用させてもらってるけど、あまり決まらないんだなこれが……ブレスの時に突っ込めたら御の字くらい?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:38:10

    戦闘中に敵の投げつけてくるパンを喰うやつはそうそういないしねえ

  • 189超理少女フライパンドラ24/06/03(月) 16:38:21

    おっと立て乙!

    >>186

    アビシニアンちゃんは賢いね…

    …ソーセージいる?

    【屈んで魚肉ソーセージを差し出す少女】

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:38:52

    果たして相手の存在そのものを作り変えて別物にしているのは分かり合えていると言えるのだろうか?たて乙

  • 191犬の槍使い◆neGYPxkycYwh24/06/03(月) 16:39:31

    >>186

    立て乙だ。

    なんとも賢い猫だ……。

    【【ホウガの森】にて潜伏中。】

  • 192混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/06/03(月) 16:40:12

    >>189

    なんごろ

    【おやつくれる人はだいたいいい人】

    【すーりすり】

    >>191

    んなふ

    【こころなしかどにゃーん】

  • 193たて乙24/06/03(月) 16:40:27

    迷彩はいいよ
    闘技場で姿が見えないやつにレーザー喰らわせられた時から勉強してる

  • 194騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/03(月) 16:50:16

    タテおつー

    【ごろごろしてる】

    >>193

    ロンちゃんかな?

  • 195超理少女フライパンドラ24/06/03(月) 16:51:56

    >>188

    そうなんだよ……だから普段は投擲武器として使わせてもらってるのさ

    罪悪感もフライパンにしてしまえば関係ないしな


    >>192

    よーしよしよしよし……どにゃ顔もかわいいな〜

    【撫で回しつつデレデレになっている】


    >>190

    さあ…?悪魔は元々神や天使だったというから、元に戻したんじゃないかって思うぜ


    >>193

    迷彩か……俺もなんか対策考えた方がいいのかなぁ

    【現状物理しか対抗策がないのだ】

  • 196騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/03(月) 16:53:26

    >>195

    なんか粉まけ粉

  • 197犬の槍使い◆neGYPxkycYwh24/06/03(月) 16:56:54

    >>192

    本当に賢い猫だ……!


    >>193 >>195

    視覚に頼らない索敵方法を鍛えるのが良いだろう。

    聴覚を鍛えてはどうか。

  • 198アノマス◆UBru6zWM0.24/06/03(月) 17:01:00

    スレ立てお疲れ様…

  • 199実験体39号24/06/03(月) 17:01:28

    立て乙だよー!

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:01:49

    200なら剣士

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています