ダイワメジャーみたいなどちらかというと晩成なのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:37:52

    産駒傾向は早熟みたいな種牡馬
    もちろん牝系の影響もあるとは思うが不思議だよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:39:13

    皐月賞馬やぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:39:49

    逆も然りだし
    良血だから走るとか雑草だから走らないとかでもないってのが競馬というか競走馬の妙よな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:40:43

    >>2

    知ってるよ

    だからどちらかというとって言う文言をつけた

    ダイワメジャーはその代表かなと思って

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:41:54

    ダイワメジャー自身も早熟の鍋底ちゃうん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:42:03

    いうほどどちらかというと晩成か?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:42:43

    あの家系別に晩成じゃねぇし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:42:55

    メジャーは喉なりの影響とかあったんじゃなかったっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:43:19

    逆フジキセキみたいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:43:44

    ダメジャーの親戚ってそんな晩成だったかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:44:34

    皐月賞勝ってて晩成…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:44:55

    >>9

    フジキセキは怪我だから早熟だったのか晩成だったのかもわからない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:46:02

    たしかに皐月賞馬だけど全盛期は間違いなく古馬になってからだと思うよダイワメジャーは

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:46:03

    ダメジャーは6歳まで強かったのに産駒はなんで早枯れなの?ってことでしょ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:46:23

    クラシック勝ったとは言え古馬になってからのほうがどう見ても強いし晩成じゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:46:23

    兄妹でクラシックホースなのに晩成といわれるか…
    息が長いと言って差し上げろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:46:31

    ダメジャーの不調期は喉なりの影響なのか成長の影響なのかわからんし
    ダメジャーと違って産駒が早枯れ傾向強めなのが不思議ってんならわかる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:46:55

    スカーレット一族で晩成な奴見た事ねぇぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:47:27

    ダイワメジャーとかいう馬体もミオスタチンも関係なく必ず産駒をマイラー・スプリンターにする馬

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:47:34

    エピファネイアもつい最近まではそう言われてたよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:48:19

    >>18

    ヴァーミリアンとかは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:48:41

    ダメジャーが外れ値なだけでしょ
    親戚見たら早熟の家系だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:49:48

    >>21

    あいつも一応2歳重賞勝ってるし、エルコン産駒がかなり晩成よりだったからまあわかる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:49:56

    ダメジャー産駒は早熟も早枯れも距離適性も見た目も気性も全部が一貫してるから凄いわ
    こんな徹底して似たような産駒ばっかり出す馬他にいない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:50:21

    マイラー種牡馬というほどマイル勝ってなくて驚く
    というか
    古馬が恐ろしいレベルで無用すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:51:27

    ダイワメジャーは早熟持続型
    ダイワメジャー産駒は早熟早枯れ型が多いって感じじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:52:42

    >>12

    産駒傾向を見るに数年単位の休養挟んでから復帰しても元取れるレベルの活躍はしそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:54:01

    >>20

    あれは単純にピークが短い

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:55:49

    >>24

    母の持つ性質を全て蹂躙して自分の特性だけ子供に遺伝させてる感

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:55:52

    ダメジャーって晩成なのか?
    喉なりもあるから使いたい所で使えなかったイメージの方があるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:57:15

    まぁメジャーの戦績見ると産駒の活躍期間も距離もあまりにも短く感じてもおかしくは無い
    ミニマム化激しすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:58:20

    ダブルメジャーくんはなんだったんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:59:45

    牝系というより母父の影響じゃない
    メジャー自身は早熟だし成長力もあったってだけ、産駒はそこから成長力取っ払ったみたいな感じだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:03:34

    >>28

    ピークが短いという意味ではハーツクライもなんだよな

    大体ピークがクラシックか古馬かの2択という(ドウデュースとかは例外)

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:10:24

    アカン
    そもそもスレ主の前提に首を傾げてまう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:17:30

    >>34

    エピファはマジでパッタリってのが多くて

    体がついて行かず善戦マンなりがちなハーツとはまた違うぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています