無職転生II 20話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:47:34

    いよいよ0時から

    ABEMA・dアニメストアにて地上波同時/最速配信!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:47:52
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:48:05

    #20 迷宮入り

    迷宮都市ラパンへとたどり着いたルーデウスとエリナリーゼは早速ギースを見つけ、パウロとリーリャのもとに案内される。ゼニスが救出できずに疲労し、憔悴するパウロに対し、ルーデウスは優しく声をかける。ゼニスのいる迷宮攻略について話し合うが、その場にいるはずのロキシーの姿がなく…。

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:48:17
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:51:04

    後10分!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:51:09

    パウロ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:53:49

    なぁ…視聴しようや…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:56:39

    神の気配はまだか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:56:49
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:57:18

    >>8

    その辺りまではいきそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:01:16

    転移したからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:01:56
  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:02:01

    センパイ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:03:27
  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:03:41
  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:05:31

    パウロ、まだマシな顔だな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:07:18
  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:08:27

    パウロ…そういうとこだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:08:53
  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:10:02

    映す場所よ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:10:10

    なんだ、今の意味深なカットは!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:10:12

    そのルディ尻のアップはなんですかねぇ…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:10:30

    神はお隠れになったのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:10:44

    MXだから区長選挙でも速報出るのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:12:28
  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:12:53
  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:14:08

    ルディの結婚相手がシルフィと知ってリーリャも嬉しそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:14:33

    みんなで祝おうぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:15:05
  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:15:25

    「そっちのことはちっとばかし自信があるんだ」じゃねぇよw

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:17:31

    ルディの後ろにタルハンドがいるのは大丈夫なんですか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:17:31

    パウロは二刀流なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:17:44

    言い方よ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:18:22

    パウロかかってます

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:19:50
  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:20:35

    ダディがクール

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:21:07

    宝箱は全部拾わなくちゃ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:21:24

    運命力インストール

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:21:33

    洞窟は破壊するなよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:22:01
  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:22:18

    キャーロキシー

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:22:29

    ロキシーだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:23:05
  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:23:28

    おもらし

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:23:29

    会いたかったぜ師匠

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:24:00

    この魔法はアブソリュートゼロ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:24:10

    やったぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:24:21

    私は、いつか、男らしく、背がスラっと高くて、
    でもまだ子供っぽい表情をする青年に、迷宮の奥底で偶然助けられるんです。
    そして、そのまま力を合わせて行くうちに、互いに恋が芽生えて、迷宮を脱出したところで…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:24:53
  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:25:04

    じょ、情報量……

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:25:08

    墜ちたな(確信)

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:25:18

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:25:30
  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:26:03

    CMの勢いで笑った

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:26:10

    ロキシーフィギュアのCMで畳み掛けてきた―!

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:26:24
  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:26:52

    生き恥ウェディングフィギュア!生き恥ウェディングフィギュアじゃないか!

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:27:08

    次回「第六階層の魔法陣」

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:27:12

    メインヒロイン提供

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:27:39

    あーあとうとう出会っちゃったねヒトガミ(^^)

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:28:27

    ついにここまで来たんだなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:29:07

    >>32

    2本目は現地で購入した掘り出し物

    干し肉すら切れないから捨て値で売られてたんだけど

    教養のあるパウロは魔人殺しの英雄の伝記に出てきた

    防御力無視の激レアアイテムと気づいた

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:29:27

    卑しか魔族とか言われてたけどそりゃ惚れるわコレ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:30:29

    ルディとリーリャの会話をパウロ眺めてるシーンを見てるだけで泣けてきちゃう…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:30:47

    次話どんな感じになるかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:31:01

    ヒトガミ「と゛お゛し゛て゛た゛よ゛お゛お゛お゛!!!」

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:32:48

    ヒトガミが一番恐れていた展開

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:32:49

    まさかのロキシー視点全カットとはね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:34:08

    >>68

    まあ一応次話しだいじゃないか?

    構成的にここまで1話でやっておきたいって言うのはあるだろうし

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:34:09

    >>68

    来週回想形式とかでやるかもしれんし

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:37:23

    後4話か

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:37:54

    ここからしばらく既婚者だと知らないままアプローチする師匠かわいそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:38:58

    内股で座ってるところ漏らしそうだなー漏らしてほしいなーとか思ってたらマジで漏らしてビビったw

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:39:26

    既婚者にメスアピールする女と、忘れられてて絶望する男の地獄のような時間が始まる…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:40:05

    さすロキ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:48:20

    タルハンドの視線という意味深なカットは草
    なんで見る必要なんかあるんですか(正論)

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:51:58

    ヒロインに対する力の入れ具合がシルフィ一強すぎて最終話少し心配

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:52:24

    >>75

    仲良し

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:54:54

    デート(迷宮探索)に誘うロキシーが楽しみ
    「あの時の彼女の気持ち」も楽しみ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:57:50

    >>73

    めちゃくちゃ癖に刺さってるんだけどめちゃくちゃ癖に来るからこそ雑音デカ過ぎてロキシー救出っていうある種の山場にもっと集中したかった感はある

    めちゃくちゃ性癖にブッ刺さってはいる

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:00:38

    >>80

    なんつー僻やねん

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:03:59

    >>73

    なんかそういうトコはスタジオバインドさん信頼度高いよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:04:42

    信じていいんだよねルディ???

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:10:06

    シルフィにあんだけ時間使ってロキシーこれだけってのはあんまりすぎるんだよな
    あと4話あるしまだ希望はあるが…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:10:22

    >>81

    まってくれ、せめて僻み(ひがみ)か癖の書き損じかだけでも答えていってくれ


    >>83

    心神喪失無罪判決出してやってくれねぇか奥さん

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:11:38

    >>84

    ほんまそれロキシーにバフかけないと修羅場回がどうなるか

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:13:54

    >>86

    図々しいと思わないんですか!(迫真

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:16:04

    原作の情報量をギリギリまで落とさずに、圧縮しまくったなって印象
    減った情報量はウルトラロマンティック一目惚れで補う

    このアニメ強い

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:21:41

    21話前半でロキシー回想やって後半で再会後の諸々やって
    22話でマナタイトヒュドラ
    23話で廃人からロキシー特攻
    24話で修羅場かな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:21:48

    ひろいもん

    x.comx.com

    最新刊の子3人バージョンもあるので既読者は探してみたらほっこりするかも

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:50:58

    >>51

    完堕ちですね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:00:31

    >>53

    作者からみてもルーデウス狂〇者なんだな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:01:28

    >>91

    恋が始まる…

    ここだけ少女漫画してる

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:09:46

    >>93

    でもこんな顔してパンツおしっこでぐちゃぐちゃなんですよ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:14:38

    ロキシー関連は確かにちょっと軽く感じたからうーんって思ったが来週冒頭である可能性は確かにあるか
    パウロ関連でしっかりやる事で色々説得力持たせる方向になる可能性もあるからマジで見ていくしかないね
    迷宮編ってここから物語の重み変わってくる第一段階だからマジで外さんで欲しい
    ここの出来次第で1番な山場レベルの3期への予算とかも変わるかもしれんレベル

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:50:12

    >>94

    ◯ーデウ◯「御神体が聖水で清められることになんの問題が!?」

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:53:50

    >>94

    神の小水、つまり聖水

    敬虔の信徒たるルーデウスにとっては感謝と感動しかない代物と思われ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:03:17

    そういや無職の恋愛関連って割と王道よね
    幼馴染のシルフィーとエリス、魂年齢では同年代のロキシーで肉体年齢だとオネショタのロキシー
    ロキシーだけなんか違うな…一人だけ設定過剰積載

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:57:43

    >>66

    落ち着けウマ娘のウイニングチケットみたいになってるぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 05:00:06

    一瞬ヒュドラ戦の時に黒狼全員揃ったみたいな気分になるけどよく考えたらギレーヌだけいないんだよな
    いたらそもそも話変わるけども

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:33:52

    ロキシー「魔術短縮詠唱で使えます、魔力量結構多いです、水王級魔術師です、あとソロで活動するのに向かない魔術師ですが迷宮を単独踏破した経験もあります」←Sランク冒険者のタルハンドから見ても規格外の魔術師

    ルーデウス「そのロキシーでもキツいデスコンボをただの中級魔術を混合させた魔術だけで秒殺しました」

    お前は何なんだルーデウス

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:44:23

    >>100

    エリスと一緒にどっかに消えたからね…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:44:41

    >>101

    まあ一応この時点では得手不得手はありそうだから…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:02:59

    ほう、アニオリでお漏らしを追加ですか

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:10:15

    このとき実は漏らす寸前だったんだな

    GIF(Animated) / 1.07MB / 1000ms

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:20:38

    このシーン出てないから来週は絶対回想あるよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:22:10

    作画とかパウロとの再会シーンはまだしも、回想が全くないって前提でロキシー絡み批判してる原作ファンは気が逸り過ぎだろうと思った

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:28:03

    この後の展開を考えると描写すべきこと多いからどこまで入れられるか、だな
    ロキシーの「言い訳」をフルで入れると3分以上はかかるし

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:47:11

    >>66

    絶妙なタイミングで手紙が届き

    ラノアで過ごした結果、転移魔方陣と攻略本を手に入れ

    とどめに神の気配


    運命さんの修正力が強すぎてさすがに同情するわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:52:54

    >>98

    だって運命力さんが決めた運命の相手ですし...

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:53:23

    >>32

    前後のレスのせいで二刀流が別の意味に見えた

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:50:58

    この感じだとアニメのパウロはエリナリーゼと親戚になったの知らないままになりそうだな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:38:23

    >>107

    しかし後4話だけどここからは喧々諤々だろうなあ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:16:47

    >>73

    >>104

    ふふ…下品なんですが…

    マジで下品なので止めておきますね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:20:44

    かわいい

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:37:40

    元黒狼もロキシーもみんな情に篤くて付き合いいいよね
    黒狼なんかは嫌な感じで別れたパウロ相手でもピンチと聞けば集まって5、6年だっけ?捜索に無償で力尽くしてるし、それはロキシーも同じ
    ロキです読むとロキシーにとってグレイラット家はほんとうに居心地いい場所で思い入れもあって、それでもアスラから魔大陸、魔大陸からぺガリットと世界中駆け回るのはなかなか出来る事じゃないと思う
    あと、セリフなかったけど捜索団の女の子二人もいたね、再登場嬉しかったけどビキニじゃなくなってたのが残念無念

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:05:07

    >>106

    これティザーPVだから残念ながらこれだけではそうとは限らないよ

    ティザーPVは本編から抜き出した映像ではなくPV用に作成した映像だからね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:11:45

    回想での補完は少しあるかもだがロキシー視点はないと思う
    来週序盤はルーデウス視点での救出からの下呂な気がする

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:52:59

    >>107

    作画の方もPVを見たらヒュドラ戦が明らかに良いしリソースをそっちに優先的に投入してるんだろうなってのは察せられるしな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:13:58

    >>85

    まあ心身喪失時の諸々は許してやってもいいと思う


    ところでその後既婚者と知りながら男について行って妊娠中の妻がいる家にのこのこ上がり込んで来るこのいやしい魔族は?

    ???「ずうずうしいとか思わないんですかっ!」

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:36:19

    まぁあの絶望のルディが映像化されたらもうちょっと温情措置をお願いします…にはなりそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:47:48

    >>80

    いやわかる。俺も興奮して一睡もできない

    子供とか新人冒険者が漏らしたならまあそうだよねで終わるんだけど、あのロキシーが

    水王級魔術師にして歴戦の冒険者であり主人公に尊敬される師匠たる存在が、敵を前になす術なく泣きながらおしっこ漏らして命乞いをするってのが背徳的過ぎてヤバいんだ

    剣士とかと違って魔力が無くなると何もできない非力な存在でしかなくなる純魔術師だからこそ、こういう脆さを見せるってのがまた加虐心を駆り立てるというか

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:20:02

    ヒトガミ「行くな!行くな!(壁を破壊して)越えるな!」

    ヒトガミ「悪夢のような現実(ロキシー救出成功)がそこには待っていました」

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:24:11

    >>116

    あのビキニアーマーは転移事件による人攫い被害者女性を男性目線から守る為に身に着けてたんじゃない?

    1期17話のOPでビキニ着てるのパウロが人攫い組織らしき所から女性助け出したシーンの後だし

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:45:03

    >>101

    言うて1ヶ月も迷宮ないで過ごしてろくな休みも食事も取れず魔力切れになってこうなったわけやからロキシーも全快すりゃあそこまで差は出ないんやない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:30:08

    >>117

    一応このアニメティザーのシーンは本編にねじ込みがちな印象

    1期のロキシー上陸の時とかティザー捩じ込んだせいでなんか微妙に雰囲気違ったし

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:02:12

    >>105

    これどこ~?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:21:15

    >>127

    横からだけど1期18話でノコパラから「デッドエンドってパーティに痛い目合わされた」て聞かされただけで震えあがってた師匠

    直前まで「大人びた」と褒められてからに足組んでみたりしてた

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:26:07

    こう言っちゃなんだがパウロのフラグが滅茶苦茶丁寧に積み重ねられてるな

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:38:57

    >>125

    体力は減る一方だけど魔力は一晩寝ればだいたい全快する

    だからあれは魔力だけは全快状態で始めてる

    今回の場所は最初はそこまで敵も多くなかったけど、ロキシーが出口を見つけられずに何度も同じ場所での戦闘を繰り返すうちにだんだん魔物が集まってきた

    ロキシーは魔術を一発ずつ順番に詠唱していくしかないから、ついにその処理限界を超えちゃってああなった

    これに対してルーデウスは2つの魔術を同時に無詠唱で発生させられるので手順を踏まず一発ですべての魔物を凍結させる事ができる

    また、ロキシーの凍結は表面を固めるだけで中は生きてるため別途トドメを刺さないといけないけど、ルーデウスは芯まで完全に凍結させてるので一撃で全滅させてる

    魔術の力だけでいえばルーデウスとロキシーにはもう天と地の差があるのよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:50:29

    小さい頃から水魔法で水出しつつ火魔法で出した水を温水に変えるって器用な事してるしね
    プラス無詠唱だしなあ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:32:52

    >>130

    最大MPと瞬間最大出力が桁違いやけど

    「状況に合わせ最適な行動をとる力」はロキシーが上ってルディが言ってる

    あと消費MPのコスパもロキシーの方がいいらしい(最大MPは次元が違うが)

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:53:29

    >>130

    魔力が一晩寝れば回復するかどうかは環境にもよる

    ルディは普通でも前回までに10日かかるけど、魔大陸の時は最低でも1月は魔力欠乏症による不調が続いてたし

    当たり前だけどリラックスできなかったり、栄養ある食べ物がなかったり、休息がきちんととれないと魔力の回復速度は落ちると思われる

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:56:01

    >>132

    ルディはコスパ考える魔力量してないからな。やっぱあいつおかしいよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:12:58

    少数派の意見かもしれないけどリーリャはちょっと老けてて欲しかった
    小皺くらい欲しいじゃん?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:34:20

    今やっと見た
    寝ぼけパウロとか、エリナリーゼの息子パウロとか、期待してたシーンがカットされてちょっとガッカリしたな、と思ったけど、ロキシー師匠の登場で全部吹っ飛んじゃった
    来週が楽しみすぎて、時間を飛ばしたい

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:20:01

    >>83

    何言ってんですか奥さん夫の下半身に対する信頼は皆無なくせに


    頑張ってまとめてくれたから文句はないがロキシー視点ができれば欲しいな……となってしまう

    戦闘が基本短いから絶望を煽るにはちょっと弱い

    まぁこの辺は無職転生のアニメ化の難しいところよな

    結婚後のイベントを完璧に圧縮してきたのにそれでも話数が足りない

    1クール関係なくあと2話くらい増やせたら完璧なボリュームになれそうなんだが

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:45:51

    >>137

    まぁ削れるところはないよね、、あるとすれば砂漠の旅だけど第二の妻への説得シーンの為にもエリナリーゼの株はあげとかなきゃいけないし

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:47:46

    一期も結構端折ってたからなぁ
    しゃーないとしか言えないんだけど、寝ぼけパウロはまじで見たかった
    でも端折るのほんとうまいよな
    ちゃんと整合性が取れるように端折ってる

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:54:56

    原作の細かいシーンが欲しくなるのはオタクの悪い癖なのはわかってるんだがな……
    寝ぼけパウロ、2人は親族、迷宮内の描写、ロキシー一ヶ月の苦境
    地味に魔剣の話できてないのもどこで説明すんだろという心配が浮かんだりとオタクの悪いところをビンビンに自覚しながら拍手してるわ
    ここでのロキシーの描写が弱いとシルフィ、エリスにエピソード力で負けるのも痛いし、次かルディ慰め回辺りで回想してくれると嬉しいな

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:04:48

    >>140

    アニメ勢から見たら案外違和感ないのかもね

    先に原作を知ってしまったのが運の尽き

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:30:35

    親廃人化でヤングケアラーに、ってのはすぐ後に冗談じゃなくてガチの展開が来るから
    これを導線と見るか、天丼気味になって悪い意味で衝撃を緩和してると見るか難しいんやな

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:43:08

    >>140

    魔剣は実は書籍でもロキシー救出後に解説してる

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:19:43

    個人的にはパウロとの時間に尺を取ってくれたのがありがたかった。っぱ無職転生と言えば家族愛よ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:54:43

    パウロは2期のメインディッシュだもんな

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:49:20

    redditでは外人どもパンツの話しかしてなくて草

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:43:24
  • 148二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:27:56

    >>132

    年収400万の人間はセール品を選んでクーポンを使う

    年収100億円の人間は値札なんか見てない

    コスパとかの工夫を無に帰す魔力の結晶がルディや

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:48:44

    見たかったシーンだからこそ、拍子抜けというか、もっと運命確変演出ゴリゴリキランキランにしてほしかった……
    自動着色なのか分かんないけど、1期との見劣りが凄いよ

    絵も動かなかったし……まあこれは流石にマナタイトヒュドラ戦に向けて温存したのかもしれんけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:33:04

    ルーデウスはロキシー大好き過ぎだよな

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:50:22

    >>149

    俺たちがスタジオバインドに金突っ込みまくるしかねーな

    日記編も見たいし

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:57:32

    >>151

    この精神はホント大事

    いっくらやる気があっても商売なんだから儲からなければできるわけがない

    つまり何が言いたいかと言うと円盤や外グッズも買おうぜ!

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:38:57

    楽しみ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:41:38

    >>151

    いっそのこと日記じゃなくて老デウスルートやってほしい

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:44:23

    老デウスルートがアニメ化されたら型月のFATE/ZEROみたいな作風になりそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:39:53

    みんなは割とこの出来で満足してるんだな……
    しょうがないと思う反面、俺はちょっとがっかりだった
    作画も別にいいわけでもないし、正面から射出してんのに真上から攻撃降ってくるとかギャグかよ、せめて放物線にしろよ(それでも無理ある)って思った
    改変するなら中途半端に改変するんじゃなく、前後のキャラの動きに整合性取れるようにがっつり改変すればいいのにとか

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:22:36

    唯一の剣士パウロの活躍が楽しみだなあ!

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:40:43

    >>156

    1期の出来が良すぎただけにどうしてもそれ基準になっちゃってんだよなあ

    ぶっちゃけ2期の出来でも大半のなろう系深夜アニメとは比べ物にならないほど良くできてるんだけどね

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:48:59

    一期でもテレーズをカットとか不満は少しあるけどクオリティ良かったから満足してたのに二期はクオリティが微妙でカットも多いからちょっとね……

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:38:49

    >>158

    一期のときにもっと資金支援しけばよかった、次はミスらない

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:40:51

    >>159

    まぁ一期で回収できなかった要素は二期で回収する必要が出てくるからハードルはどうしても二期の方がでかいよね。構成や尺など圧迫するし。

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:25:40

    >>159

    俺たちが円盤買わなかったせいでスタッフがサイゲに引き抜かれたからね

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 03:03:48

    >>156

    まぁ実際そこまでクオリティ高くないよなぁと思ってるところはある

    無職転生自体がバトルにそこまで重きをおいてない作品なのが大きいわ

    だからこそストーリーの抜けが気になるわけだが……

    自分の中でハードル下げてるのが大きいね

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 03:12:50

    クオリティ高くないの基準がよくわからないんだよな
    1期に比べてって言うならまあ確実に劣るんだろうけど
    所謂なろう系全般、ラノベ原作で見たら脚本作画ともに十分に良い方な気もするし
    アニメ全般で見ても二分法でいえば良い方ではあると思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 03:16:30

    まあ今回妙に荒れてるのは、今までの回より本気を蓄えてるに違いないとか、あのシーンとあのシーンと…が見られるはず!って期待が原因だろうな
    19話までと比べて特段に劣ってるとは思えない

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:05:07

    作画クオリティって意味なら特段不満はないんだけど
    シナリオカットが寂しいなって思った。
    小説と違って尺が決まってるから長くも短くもできなくて仕方なかったんだろうとは思うけど
    それでもやっぱり見たいものは見たかったんだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:25:02

    あと4話でどうなっていくか
    今日はあらすじ公開日か

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:54:10

    ルーデウスはコスパ悪い方法で撃ちっ放ししても魔力尽きないとかいう頭悪い魔力量してるからね

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:35:40
  • 170二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:34:21

    エルデンリングDLCと被ってる悲しみ
    まあいつかはプレイするよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:51:42

    先行カットは金曜日っぽいね
    21話でロキシー視点って入ると思う?ちな、残念だけど自分はそんなスペースはないと思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:30:51

    おい、地獄さ行くんだで
    な来週は辛い

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:48:54

    次回予告は浮かれまくったロキシーと予想、というか願望

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:48:44

    結局今日は先行カットなしか
    アニメーターのどこどこのカット担当しました系のツイートもないし今回は徹底的に情報伏せていく感じ?
    なんらかのサプライズ期待しちゃう

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:16:25

    なんか知らないけど毎回クール後半になると水曜の先出しがなくなって金曜にまとめて出るようになる印象ある

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:26:35

    >>156

    上から降ってくる魔術なのは改変じゃなくて原作通りだけどね

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:49:32

    金斬児狐と理不尽な孫の手のSP対談か…


  • 178二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:13:11

    パウロがちゃんとルーデウス相手に「大人」と「父親」やってるのなんかいいな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:26:03

    >>176

    上から降ってくるのが正しいなら、生成の段階でそういう風に描写すればいいだけでは?🤔

    知らんけど笑

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:22:57

    >>151

    こういう返信されるとすごく心持ち上向くな

    さんきゅー151

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:31:29

    ロキシー行方不明って話したその話のうちに救出するとは思わんかったな
    じゃあどこで切るんだよって言われると困るが

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:32:29

    >>179

    ハープーンミサイルみたいな軌道取るんやろきっと

    知らんけど(笑)

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:15:51

    >>181

    ここで切るのもナシではないが……

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:19:11

    >>175

    今日出るかなあ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:48:20

    >>151

    創業してまだ5年半くらいしか経ってないんだよな

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:42:21

    >>151

    スタジオバインドはただの箱で、あちこちからエリートスタッフを借りてきてるとかじゃなかったっけ

    いやまあお金を注ぎ込むのは悪いことじゃないが


    確かKADOKAWAの総売り上げランキングで無職転生が確か9位とかなので、まだ伸ばせるはずだし

    ……ちょっとソースを探してくる

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:50:09
  • 188二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:09:42

    パウロがエリナリーゼの結婚を知った時のシーンのパウロの微妙そうな顔好き

    原作にもあった、「ルディが尊敬するとか何者だよ」だけじゃなくて、「オレの息子の友人にも手を出しやがったのかコイツ」みたいな呆れ顔にも見えた

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:01:46

    パウロとクリフを会わせたい

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:02:01

    >>187

    こういうの見るとちゃんとした売上が知りたくなるな

    例えばオバロやリゼロ、このすばはアニメの出資額KADOKAWAが1番だし、書籍もKADOKAWA系列でまとめられてる

    だけど無職転生はアニメの出資額は博報堂が1番だし、書籍はKADOKAWAとアニメイトの共同出資会社だから売上が分散されててわかり難いんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:08:47

    可愛い

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:12:11

    予告きたか!
    ロキシーかわいいしか言葉が出ない

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:18:13

    >>192

    親子でかわいいなぁ

    あらすじにアーマードウォリアーのカットもあるね

    x.comx.com
  • 194二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:38:47

    ロキシーってエリスより毛髪あると思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:38:49


  • 196二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:49:22

    「時折よそよそしいロキシーが気になりつつも」
    ロキシーの内心って後でまとめてやる可能性もあるよな

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:51:58
  • 198二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:05:28

    >>197

    立て乙

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:05:33

    今話はなんか妙に荒れたからなあ
    次話でどうなるか…

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:05:56

    取り敢えず日曜待ちか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています