アンデッドアンラック【アンデラ】 No.208 感想スレ(真)

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:48:26

    今度こそ208話感想スレです


    先週の答え合わせ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:49:23

    1週間がこんなにも長かった…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:49:52

    アイドル編じゃあァァァァァア!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:58:33

    俺たちが半ば確信持ちつつも冗談まじりにネタにしてたアイドル編が現実になるんだな(胸熱)

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:59:11

    良かった今週は掲載されてるんだな!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:00:30

    来るか…アイドルファン!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:01:44

    >>6

    愛の告白は知道了

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:03:27
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:04:50

    なんかBTTFみたいな事起きてますねぇ!!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:05:04

    まさかのアイドル編でボス最大の危機訪れてて草

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:05:07

    バックトゥザフューチャー発動してますね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:05:11

    >>8

    嫁さん達は愛しい夫がカッコいいならOK派だったかぁ……

    まあ旦那さん方は独り占め派だろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:05:37

    >>9

    >>11

    ジョニー・B・グッド流さなきゃ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:05:50

    ルナ…おまっ…
    その仕様はちょっとクソすぎじゃないですか?!!?!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:06:36

    >>8

    多分ライラもよだれ垂らしてるなこれ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:06:37

    円卓メンバー((((まーたボスが変な事言ってるよ))))

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:07:48

    >>8

    ビリおじドラマーやけに似合ってて草

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:08:28

    皆これを待ってたんだろぉ!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:08:46

    アンデラ世界のループって地球破壊して再構築ってシステムだから時間が巻き戻ったりするわけでもないのになんで風子が消えんのよ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:09:20

    テラーさんメインで出る!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:09:24

    >>18

    応ともよ!!!!!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:09:27

    アグレッシブドジっ子ママも大概だが、それを見切る(慣れた)パパもつえぇな
    流石風子Pのご両親だ…納得しかねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:09:35
  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:09:39

    >>18

    ボイドとクリード仲良しじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:10:02

    >>20

    遂にテラーさんの活躍が拝めるんだな!!

    活躍…???

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:10:08

    >>19

    そもそも人から産まれたやつがループするのはじめてだからなーんもわからん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:10:12

    見開きにしっかりファンも入ってるのは笑うのよ
    ファンがやってくれると思ってるのか?
    ……やってくれそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:10:20

    >>18

    (ブロッコリーファン気に入ったんかな戸塚先生……)

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:10:23

    >>23

    このクソヤローがよ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:10:57

    アイドルライブ編だァ!
    テラーさん歌こそ歌えなくなったけど音感はバッチリだろうからこれは活躍来るだろ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:11:21

    ショーンいい男だよお前は

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:11:28

    >>18

    ジュリアちゃんにも着せてくれるって信じてるぞボス

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:11:49

    >>19

    魂自体は引き継ぎだからその辺が原因とか?

    それにしても妙な挙動してる気がするけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:12:10

    >>19

    風子が消えるのは…そら…

    そうよ…そらたぶん魂があれよ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:12:23

    >>27

    でもファンは「もう絶対やらんぞ!!」って言うからやってくれるだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:13:01

    >>19

    直前にショーンと風子がその部分触れてるしなぁ…

    本当なんでだろうな、時間関係のUMAの仕業かね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:13:20

    アイドル編で期待してた絵面をちゃんとお出ししてくれるのありがてぇ
    それはそれとして風子の史上最大の危機訪れてるの草

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:13:30

    フリフリ衣装友才ちゃんを見せてくれるんだよなボス!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:13:45

    ループしてもタイムパラドクスおきかねないのはクソ仕様だけどずっとジュイスがループしてたもんだから多分神側もデバッグできてなかったんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:13:52

    でもこれでパパとママがくっついて「風子」が生まれたらそれはそれで不味くない?魂管理どうなるんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:13:57

    お母さん可愛い!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:14:14

    ・ショーンはニコを「ニコのおっさん」と呼んでる
    ・ジュリアちゃんの制服はシンプルなシャツ&ズボンスタイル

    また読者が地味に気になってた情報が埋まったな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:14:45

    >>38

    ボスの予定ではラトラだけじゃなくてライラも参加させるのね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:15:10

    >>41

    そりゃあボスのお母さんだからな!!!

    (後方腕組みしながら頷く不死、不変、不可触)

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:15:40

    あれ下手したら理たちお母さんとお父さん狙ってくる?

  • 46あてぃし24/06/03(月) 00:15:50

    >>18

    パ…ニコイチいないじゃん!!最推しなのに!!タチアナちゃんとバニーちゃん助けに行ってるんだった!!致し方なし!!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:16:05

    しかし今回のアイドル編はどうなるか本当に予想出来んのよなァ
    楽しみ半分に不安半分だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:16:23

    ソウル「チーム絶対理も出場だ!!!アイドルグループとして優勝して出雲風子の存在を消す!!!」

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:16:28

    >>46

    おめーはその内産まれてくるから大人しくしとけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:17:09

    >>38

    拙者普段男勝りな女子がフリフリのドレスを着せられて「や、やっぱあたしにこんな可愛い服…似合わねえだろ?」と恥ずかしがる姿すきすきザムライ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:17:29

    >>48

    ギャグ落ちするな!そんなことされると退場した時辛いだろ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:18:00

    >>48

    ソウルさん、ノリノリじゃないですか!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:18:01

    ニコファインプレイすぎねぇ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:18:05

    風子ちゃん自身も昔は割とドジっ子だったからなぁ(本人のラック直は高めだけど)

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:18:12

    >>39

    まあ本来は情報共有して代替わりしながら攻略進めていく想定だろうしな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:18:45

    >>45

    一般人2人ぶっ殺すだけで敵方のボスを損失させられるってことだもんね

    気付かれたらまずい

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:18:48

    >>54

    ナイスヒット!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:19:03

    アイドル編のはずがバックトゥザフューチャー編が始まったでござる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:19:13

    >>48

    お前それでいいのか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:19:31

    >>53

    ニコが促さなきゃ風子ちゃんは両親に合わず馴れ初めを思い出せないまま消えちゃう可能性あったよな

    ナイスだぜニコ👍

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:19:32

    >>54

    HIT!HIT!CRITICAL!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:19:57

    これって…タチアナ(untouchable前)?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:20:44

    >>62

    タチアナちゃん!!

    お洋服着てるタチアナちゃんだ!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:20:54

    >>62

    アンディが指飛ばしたときと似た雰囲気ではあるから可能性高そう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:20:55

    ジュイス/ジュリアの場合が本来子供のいない夫妻の間に身籠るから…
    風子の場合、本来産まれるはずの風子は生まれなくなるけどそれまでのプロセスは必要ってことか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:21:02

    >>62

    タチアナだろうね

    前のシーンと同様写真撮られてるのはモデル的なことなのか親バカなのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:21:39

    >>59

    ギャグ調だけど風子潰せる可能性一番高いからな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:21:39

    これが…愛!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:22:40

    >>65

    多分風子の母親、父親が結婚して2人の間に子供が生まれるってのが大事なのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:22:56

    とりあえず天下無双には警備員をやらせておこう
    あいつレッスンに参加させると舞踏が武闘になる

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:23:30

    バック・トゥ・ザ・フューチャーの時間だァァァァァァァァ!!!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:23:58

    魂がどのループでも同一であることは示されたけど、どんな両親の組み合わせからでも必ず存在するというわけではないんだな
    生まれなかったループは魂ルームに待機になるんかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:24:10

    元裏切り者の姿か…これが?
    と言うか見えないのにいけるんか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:24:10

    別に否定者じゃなくても組織のモブ社員で良くないすか野暮すか

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:24:48

    ショーンにわざわざ言及させてるってことはこの風子消滅の危機自体がなんかしらの伏線なのかなぁ

    というかもし今後風子の両親がご結婚されてお子さんが産まれたら風子はどうなるんだ
    今の180年の研鑽を積んだ老いない肉体が消滅して夫妻のお子さんに魂が乗り移ったりでもすんのか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:25:10

    >>74

    お母さんの不運コンボくらうのとある程度対処できる人どっちに頼む?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:25:21

    でもこのループで風子の両親が無事に結婚したとして既に風子は存在してるんだけど…産まれる子は一体どうなるんだ?
    2020年まで時代が進むなら子供くらい産まれるよな?
    それとも辻褄合わせとしてこのループの出雲夫妻は子供に恵まれないんだろうか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:25:31

    >>73

    音で視てるので逆に良いのかもしれん

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:25:37

    ループってループ者以外はどの周回でも基本的に同じ人生を辿るのかな?
    だからこう…風子パパママが結ばれないと魂の繋がりに引き寄せられて風子の存在も消えるとか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:25:40

    >>8

    ウホっ

    いい男たち

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:26:03

    >>8

    なんか今ループ、無事幸せになれた反動かラトラの残念美人が加速してる気がする・・・

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:26:11

    というかくっつく年代がおかしくないか?
    前ループだったらとっくにくっついて風子産まれてる年じゃないっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:26:15

    絶対理側が何か関わってるならあの爺さんかね
    時間とか関連ぽいし

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:26:16

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:26:37

    >>73

    ビリー様は音の反響で物体の位置を見分けるから音を出すドラムを叩くことなんて楽勝よ


    クソ五月蝿えライブ会場でエコーロケーションもクソもない?

    それは…そうね…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:26:41

    >>81

    お前今ループを何やと思っとるんや ファンが体育教師になっとるんやぞ

    それに比べて涎くらいなんよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:26:43

    >>73

    跳弾前提でガンマンやる方が難しいので…

    盲目の音楽家は現実にも普通にいる

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:26:49

    >>8

    なんで上半身裸が共通認識なんだこいつら

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:26:59

    ここはやはり天下無双のバックダンサー・ファン先生を呼んで天下無双ダンスしてファンを増やしてもらうしかないな!

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:27:28

    >>8

    テラーバッキバキやん

    流石軍人だな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:28:23

    傭兵組はともかくリップ普通に名売れてるけどいけるんか?

    いつの間にか姿をくらました医学会のプリンスがバンドやっとる…

    >>8

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:28:52

    この面の皮の厚さ…間違いなく風子の母ちゃんだぜ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:29:03

    >>82

    今仲間になってる否定者も生まれる時代がズレてる面子何人もいるからなぁ…

    風子を助けるために早く生まれた仲間達と風子が消えないために遅く結ばれる両親ってことになるのか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:29:18

    >>90

    ところでこの元医師は…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:29:31

    >>75

    地味にここのループの仕様を説明できるショーンにグッときた

    前周のジュイス隠し事ばかりで精神的に大変そうだったしちゃんと情報共有できてるのはいいことだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:29:43

    >>18

    魂伝授して楽しい鍛錬しようと思ってたファンに突如バンド参加の任務が!

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:30:04

    厳密に言えばループじゃないのに何で!?と思うと同時にクッソ情けない泣き顔で「助けておくんなまし!」でメチャクチャ笑う

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:30:24

    >>94

    医者も体力勝負やからな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:31:46

    幼風子ちゃんも鼻垂らしてるから戸塚先生の中で「幼児は鼻水垂らす生き物」って認識なんだろうな
    ビリーの娘ちゃんが鼻垂らしてるのも先生にとっての幼児仕草なだけなのかも

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:32:07

    >>94

    医者は何時間もぶっ通しで手術とかよくあるから…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:32:22

    風子消えかかってる原因ががパラドックスだってのもあくまで風子の予想だし何か他の要因があったりするのかも
    風子ママがやたら不運なのもキャラ付けなのか理由あるのかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:32:27

    トンチキ展開も筆ノリッノリでやっぱアンデラはコレだよなぁ!?
    あと公式美形はCカラーの4人ってことでいいんですかね 助かります

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:32:36

    寄り道しないと突然ボスが消えてたの怖すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:32:38

    ちゃんと口を噤んでてえらいぞジュリアちゃん

    その件に関してはキミも大概だからな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:33:29

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:34:06

    しれっとシェン里帰りしとるやんけ
    よかったねパパ、独り立ちした息子と娘が嫁さん連れて帰ってきてくれて

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:34:12

    ショーンの親父の死因ってなんだっけ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:34:25

    カラー絵のテラーにクリティカルヒットしました

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:34:43

    もうタチアナに接触してるっぽい?ロシア行きメンバーが予想通りで信頼できるこの作者

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:35:16

    🥦

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:36:19

    >>106

    ただの精神統一かと思ったけど、これ手の中に魂出してねぇか

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:36:29

    つーか前のループじゃ何事もなく普通に両親結婚できてたのに何故いきなり消滅の危機が発生してるんやろ

    ループのせいでこの周回だけ楓さんの運勢が急激に悪くなったりでもしてんのか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:37:48

    >>106

    あ!!UFOだ!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:37:49

    >>8

    テラ―君楽器で音を伝えるのはセーフ判定なのかただの妄想だからイメージ内のみなのか

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:37:58

    過去最高にピンチな展開なのに爆笑しちゃった

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:39:25

    テラーさん優男のイケメン顔なのに体はムッキムキでワロタ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:40:02

    >>109

    タチアナに父親同然の相棒だったビリー

    タチアナに密かに惚れてたチカラ


    能力的にもこの2人は絶対にタチアナの悲劇回避には欠かせない面子だよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:41:13

    期待以上のトンデモっぷりでヤバい状況なのに笑ってしまう
    そしてファンが帰宅?してもずっとブロッコリー状態で空飛んでるのはシュール過ぎて腹筋に悪すぎるわ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:41:37

    ショーン・・・

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:41:50

    今週ジュリアちゃんの制服がお披露目したけどトップくんは前ループと同じジャージなのかな?
    ユニオン制服着た今ループのトップくんも早く見たいでこざる

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:42:21

    >>96

    音楽は魂で奏でるものだからな

    これも修行よ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:42:39

    >>119

    (´・ω・`)ショーン…

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:42:54

    >>112

    つき合ったのがフェスに行った時だからたぶん結婚とか決意する切っ掛けが無くなる

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:43:16

    眼鏡の男性って風子のお父さんだよな?
    そのわりには風子から言及ないけどもしかしてお父さんだって気づいてない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:48:54

    >>116

    まぁ傭兵やってたし身体は鍛えてるのは予想してたぜ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:49:30

    箸休めのアイドル編かと思ったら両親問題&ボス消滅の危機になるの草

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:49:35

    パパの好きな子ってくるるだったりします?だとしたらなかなかとんでもない地獄をきっかけに付き合いだしたなこの両親

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:49:53

    >>41

    風子より…芋くない…?

    いやどうなんだ…?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:50:11

    >>35

    不真実を使うな

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:51:13

    >>54

    これ新手のヒットマンだろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:52:22

    母ただのドジっ子とは思えないかかとおとし等の動きのキレだ
    アイドル活動の賜物だな

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:52:50

    >>128

    どうぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:53:07

    >>127

    前ループなら年齢的に無理では?

    好きな子=風子母だけど、本人がアイドルってこと伏せたから変な感じになったって流れかと

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:53:20

    >>119

    不可視発動してるのに風子は透けてないのは信頼度下がったからかな

    それとも他の人も不可視にするのは任意だったっけ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:55:37

    >>94

    K先生を見ろよバッキバキだっただろ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:56:23

    >>134

    実は消えたり消えなかったりして、周囲の人から見ると怪奇現象が起きてたりして…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:57:54

    >>136

    点滅風子

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:58:02

    >>134

    ショーンに触れるじゃなくてショーンが触れなくちゃ駄目なんじゃないか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:58:07

    バニー見張ってるのかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:58:18

    >>18

    春香、はち切れそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:58:51

    てか今更だけどこれタチアナちゃんか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:59:24

    >>112

    もう既に風子が存在してまってるからこのまま何もしなければ

    この世界で生まれるはずだった風子が消える運命に進んでるとかかな?


    魂はループを跨いでも常に同一の設定と明かされたし

    アークのおかげで魂の重複は一時的に保障されてても

    どっちかが消えるともう一つも連動して消えちゃうんだと思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:00:26

    お母さん実は前ループの時自対象で発現した不運の前任者だったりしない?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:01:21

    >>141

    アンディの魂飛ばしてた回のコマと人選からして確定だと思われる

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:01:37

    顔面に水ぶっかけられても民間人の目の前では片目を開けたままにしてるの凄いなショーン

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:03:40

    >>62

    前の顔見せの時より幼い気もする

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:03:48

    >>112

    付き合うきっかけがなくなると結婚がなるなり結婚がなくなると子供ができなくなる

    そうすると今ループでは風子は存在しないことになり消えてしまうって勝手に考えてた

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:04:49

    >>143

    否定能力は死んだら移るルールからしてあり得ない

    因果が逆になってしまう

    飛行機の爆発が風子の不運ではないって展開が来たら分からないけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:06:22

    >>145

    反射的に目を瞑っていない!?

    すご…

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:07:09

    こういうところが憎めないショーン

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:09:51

    >>149

    学校編で練習したんだっけ片目瞑り

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:11:17

    逆に今ループの風子が生まれると魂がそっちに引っ張られるとか。
    今の肉体はアークを使ったことによる仮の肉体。
    あの2人をくっつけてはいけないという神展開の可能性も。

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:11:27

    タチアナの所にビリおじとジーナとチカラ
    バニーの所にリップとラトラが派遣
    前ループの関係を鑑みた監視配置いいですねえ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:11:50

    円卓メンバーの女性陣脳筋多すぎるがアイドルできるのか?、武闘派アイドル?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:13:05

    >>148

    お母さんが先代不運だった場合、セッ…した夫も死ぬし胎内にいた風子も臍の緒切った時点で死ぬ

    ついでに出産立ち会ったお医者様達も病院もろとも爆死するはず


    つかそもそも魂空間にいた歴代不運にママがいなかったからあり得ないのよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:14:03

    >>152

    最悪すぎるだろそれは…

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:14:21
  • 158二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:15:01

    トップに不停止が与えられたりリップに不治が与えられたり、否定能力が選ばれる理由ってなんとなくわかってたけど、風子に不運が与えられた理由って「優しいから」以外に親が極度のドジっ子、不幸体質だったからってのが関係してそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:16:31

    >>51

    なあにギャグ落ちしなくても退場したらぜってえ辛くなるから実質ダメージは増えねえって安心しろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:22:37

    ニコとイチコが今待機なのは寂しいがイチコにアイドルやらせるとプリチャンの紫藤めるに似すぎちゃいそうだししょうがないかな?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:22:40

    両親が結ばれないことで風子が産まれなくなるから消えるんじゃなく、結ばれて風子が産まれてしまうから消えるって可能性あるかな?
    スッキリしそうなオチ思いつかないから違う気もするけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:24:08

    楓さんは何かの否定者ではないのか…?
    これで?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:25:06

    お母さん不幸の否定者の可能性が…?不運と何が違うんだと言われたらまあ うん

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:25:34

    >>162

    否定者じゃないとして神からなんらかの妨害的なことを受けてるとしか思えない不幸さだな…

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:26:05

    >>152

    へへっ

    アンデラ的正しい神展開に相応しいな!

    ……いや、人の心とか?無いのは知ってるけどよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:26:11

    一般不運者…

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:26:52

    ショーン少しづつムキムキさが増してたけどさ
    今回もうパツンパツンじゃんね?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:29:22

    とりあえず

    タチアナ→ビリー テラー チカラ

    バックス→リップ ラトラ

    かな?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:29:49

    別に風子が未来から過去にやってきたってわけじゃないから、パパママがくっつかないと消えるって道理はおかしいよな


    理屈でいえば>>161の言ってることのほうがスジが通ってる

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:35:01

    >>169

    両親がくっついた先で生まれるのが風子なんだけど、既に存在してるから未来から来てるのと状況は同じってことかな?

    このループで子供が生まれるとしたら風子ではなく前ループ以外で生まれてたかもしれない弟妹とか?

    そのあたり言及はしてたから今後明かされるだろうけどね

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:38:56

    >>54

    いっけな~い、転んじゃった☆

    で放たれる暗殺技は見たことあるけどよ

    それを初対面の母親にされる作品は見たことねえよ……

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:40:39

    >>169

    >>147これな気がする

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:40:44

    >>94

    医者もアレはアレで頭脳とフィジカルの両方が要求される職業だからな

    特に外科なんて

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:45:30

    >>54

    勢いがうっかりかけた物じゃなくて思いっきりぶん投げた物で笑う

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:45:43

    風子が自分の存在を「自分はお母さんとお父さんから生まれてくる」って解釈してるから
    その解釈が反映されて両親がくっつかないと存在しないということになってるんじゃないだろうか
    否定能力も解釈で色々変わるし風子がそう思ってるのでそうなってるって感じで

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:50:23

    >>18

    ボイドさんとクリードさんの表情なんか草

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:01:37

    >>81

    春戦ラストの酔いっぷりを忘れたか

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:07:52

    >>132

    風子の方がもっちりしてる気がする

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:23:26

    なんか……なんか母ちゃんでかくない?気のせい?某諸星のアイドル位ない?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:52:19

    >>169

    結ばれて風子が産まれるから消える場合だと前回のループで結ばれた理由と思われるフェスに参加できないかもって状況で消え始めるのか分からん…

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:52:46

    >>164

    神「知らん…何これ…怖…」

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:54:32

    本来お母さんのライブにお父さんが干渉した結果フラグが立つのが正史で、今ループで両親がくっついて今ループの風子が産まれることで前ループからやってきた風子が上書きされて消滅しちゃうから両親のフラグ成立を阻止しようって話なら納得できるけどちょっと残酷すぎるなこれ アンデラらしく平和的に解決してクレメンス

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:08:34

    >>161

    バックトゥザフューチャー見たことあるから、くっつかないと消えると思い込んでたけど


    ・アンデラ世界はタイムリープではない(地球ぶっ壊し→再生という力業)

    ・魂という概念がある(ランゲージ曰く、どのループでも同一の魂である)


    今ループで風子がうまれたら、前ループの風子に魂が引っ張られてが消滅する(=くっつくと消える)ってのは盲点だったし、筋が通ってる気がする


    よく考えるなぁ…まだ正解は分からんけど

    こういう考察こそアンデラの面白さだと思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:56:59

    テラーさんのもふもふがあったりなかったりしてるな
    切ったのか切ってないのかどっちなんだろ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 04:55:17

    魂自体は切り離したりもできるので、今風子が生まれても同一の魂を分けてる状態になるだけで、
    今風子が魂誕生のプロセスふんでないと丸ごと死んだ扱いでループ風子も魂が隔離されるとか?

    あと、ママの不運って結ばれないレベルだしもうラックの攻撃食らってるかもしれない

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:37:56

    そう言えば不運の否定能力は風子が持ち続けてるわけだから
    今ループで本来の不運の継承者の人生もバグってたわけか

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:51:51

    >>180

    フェスに参加できないからこそクルルの事故に巻き込まないまま結ばれたとか?

    そもそもボスって恋愛事情に妙に鈍いから結ばれるかどうかは当てにならん…

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:01:49

    キッツい衣装着て戸惑う友才さんを見るという夢は達成できた
    だがまだイチコがそれをやる夢を俺は達成できていないので
    来週是非お願いします…

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:02:01

    >>18

    何故だ…なぜラトラは美人さんなのにアイドルじゃなくて女漫才師にしか見えねえんだ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:05:34

    男性大人組はワイルドな衣装映えるの多いからバンド組ませる分にはめっちゃ似合うわね
    女は…どうなんだろ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:20:34
  • 192二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:22:26

    アイドル編開幕でいやこれどうやってメンバー割り込むんだ?と心配だったが
    バックバンドとして参加する!でそう来たか!!となった
    流石にアイドルをやらせるのは無理だがバックバンドならなんとかなるわな
    思いつかなかったよ悔しい!

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:42:30

    ふと思ったんだがテラーの不通って楽器の演奏はセーフ扱いになるのかな?
    「自分の肉体を用いて相手に何かを伝達する行為の否定」だと楽器を弾く事すら出来ないと思ったんだが

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:45:50

    ファン:ドラム(素手)

    バックバンドでこれが来たら最高

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:46:54

    ラックやタイムは今回の件には関与してないんでないかなあ
    アンディが月に縛り付けてるし、星間すら超越して干渉できる超ロングレンジ能力だとは流石に思えないんだよね
    星1個分までなら不燃やランちゃんがカバーしてた例はあるが

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:47:24

    >>194

    BOYでそんなキャラいたな

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:01:25

    >>175

    成る程なあ

    無意識に魂がそう解釈した結果、消滅しかけてるってのもありそうかも?

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:07:26

    >>182

    >>112

    逆に正史がバックバンド壊滅→パパバックバンドになってママとくっつく、なら両親がくっつくことで出雲風子の魂が新しい肉体に引っ張られてる説が成り立つ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:08:25

    >>54

    不均衡の否定者かと思うレベル

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:22:15

    >>135

    あの人は現医者じゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています