カグラバチ35話 感想&待機スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:53:51
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:55:37

    スレ立て感謝&保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:03:25

    道具使うのはエグイよぉ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:04:59

    伯理これ新しい蔵の能力覚醒してる?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:05:34

    伯理にとっては初恋で純愛だったんじゃん……
    蔵の外に二人で手を取って逃げて欲しかった…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:05:43

    過去回想の伯理もガチガチに家の固定概念に囚われてて言動がズレてる感じ凄いな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:05:56

    伯理収納能力あるのかな
    今まで伯理にしてきた仕打ち全部返ってくるパターン
    星新一みたいに

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:06:13

    カグラバチ世界にはシャルしかり今回の子しかり不思議な体質があるんだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:06:23

    >>5

    雪の肌の子、別嬪さんだったわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:06:23

    ド、ドベ5…納得いかねえ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:07:03

    変わるきっかけになった女性がめちゃくちゃいいキャラでそりゃ好きになっちゃうわ
    そしてもういないという事実がただただつれぇ~~~~~

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:07:13

    なかなかエグいな....というか宗也、普通に自分より弱くあって欲しいだけだったのかよエグいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:07:16

    >>3

    見損なったぜ宗也

    これ以上見損なうことはないかと思ったが上回ったわ

    こいつちいかわ好きそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:07:25

    それでも俺は…
    続く言葉はなんだろう
    君に救われたとかかな、好きだったんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:07:26

    威葬だけじゃなくて蔵まで使えるようになるの?
    ジャンプアップが凄いな伯理

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:07:28

    お、おう…なんていうかこの世界の夫は妻を裏切りすぎでは…?
    一度生き方決めたのなら一生くらい貫けよって双城が怒られるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:08:13

    >>9

    めちゃくちゃ美人さんよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:08:44

    「可愛いままバイバイしような」って普通にサイコ発言だよな怖ぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:09:27

    あれ?もしかして今週チヒロ一度も出てきてない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:09:45

    >>12

    漣家みんな出来良くてツマンネって思ってたのシュールなんだが

    少なくとも過去のシーンからは想像できない

    何を持ってその思考に?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:10:04

    伯理の言われてる天才の血ってもしかして初代の人の血って意味だったりする???

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:10:12

    虐待レベルが洒落にならなさすぎてそりゃ再会時点の逃げ一択になるな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:10:37

    優秀=可愛くない
    無能=可愛い!
    なんだこいつ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:10:40

    これ、宗也はよく物を無くすって言ってるけどもしかして伯理が無意識に蔵?かはわからんが収納能力で無くしてたってこと??

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:10:55

    伯理これ蔵の能力あるってことだよな多分
    天才ってのはこういう理由か!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:11:22

    おおおお??ハクリは倉が使えるという事?
    1:ハクリは独自の蔵を持っている(初代と同じことが出来る)
    2:ハクリは既存の倉に干渉できる
    どっちだ?1かと思ったけど、それだと有用な道具がないと結局戦局を打開できないよな…2か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:11:41

    ただただ無能だから可愛かっただけなんだなぁ…
    そりゃ天理には興味ないわな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:11:54

    女の子キャラ苦手と言ってたがこういう女の子
    も描けるんじゃん…!
    あと伯理が漣家の決まりから目が醒める切欠が納得の展開過ぎるが辛いぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:12:27

    兄貴やべー結局「出来の悪い子程可愛い(他は優秀だからつまらん)」だけだったのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:12:34

    だんだん減っていくご飯の表現好きや…
    嘘はあったけど雪肌ちゃんの心に残るものはちゃんとあったはずなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:12:44

    >>23

    周りがずっと優秀なら可愛くないという考えさえ生まれないと思うんだが

    何言ってんだこいつ…!?感つよつよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:13:12

    >>30

    雪肌ちゃんって可愛い

    雪肌精ね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:13:20

    伯理が相棒枠になるにしては中々にキツイ過去持ってるな...
    シャルもだけどあれなのか?仲間ならキャラは全員一回絶望味合わないといけないんか...外薗先生人の心をお持ちください

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:14:06

    バトル以外も面白いな
    こういう話めっちゃ好きだわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:15:17

    伯理が飯じゃなくてご飯ってずっと言ってるのじわる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:16:07

    >>34

    こういう青年誌並みの重い話は何気に双城編以来になるのかな?

    まぁそんなことは置いといて俺もカグラのこういう話は大好きだから最高でした

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:16:08

    優秀だから可愛くない、ポンコツだから可愛いってのは分かったけど兄貴は何でこんなに歪んでしまったのかは掘り下げあるのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:16:15

    過去から現在、現在から過去に移らせる描写上手いな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:16:23

    女性の人、伯理に語ったことが全部が全部嘘やデタラメとかじゃなくて、それ以上に生に対する絶望感の方が強かっただけなんだろうなって感じがする

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:16:41

    伯理をいじめる道具の中にピーラーがあったんだけど何あれ怖すぎ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:16:46

    これで辛いことで真っ先に思い出すの宗也からの暴力じゃなくてカマキリの喪失なの、暴力振るわれ慣れすぎだろ伯理

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:16:59

    もう無理
    緋雪様全てをぶっ潰してくれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:18:33

    氷の肌の女の子がめちゃめちゃタイプ!好き!とか思ってたら…いや死んでるのは分かってはいたけどさ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:18:35

    女の子は伯理を好きになりかけてたんじゃないかな
    でも好きだからこそ裏切られるのが怖くて、素直に伯理の手を取れなかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:18:38

    伯理が蔵修得したらチヒロパーティクソ強くなるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:18:53

    ああ、京羅の蔵貸してもらってる天理との対比か

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:18:58

    >>42

    何気に毘灼の木の能力?の壁越しでいるから、普通に伯理と緋雪の再開はありそうっすよね。1話でもあの木って時間が経てば消えるみたいでしたし、宗也を倒したところで再会なんてのも普通にありそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:18:59

    チヒロの戦闘シーンの映えてる”絵”が見たくてカグラバチ読んでるので
    それがないと読んでてテンション上がらない

    この流れだと来週もほぼ伯理の話だよね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:18:59

    伯理が無意識に自分を痛めつける道具を蔵の能力でしまっちゃってたってことなのかもってこと?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:19:19

    氷の肌の女性がハクリに語った内容は、恐らく何一つ嘘をついてないんだろうな
    ただ初めから自決するつもりで、それをずっと隠してただけで

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:20:22

    あんな美女がいる場所に年頃の少年行かせたらあかんわ
    漣家は無能

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:21:04

    >>49

    恐らくそう。ハクリは当主以外で唯一蔵に干渉できる才覚があった(ただし無自覚だった)と言う事なんだと思われる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:21:08

    威葬で戦う伯理の姿を見たら兄貴も少しは変わってくれるのかと思ったら完全に逆効果だった…w

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:21:17

    そういうことなんだな?
    そういう解釈でいいんだな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:22:03

    >>30

    ここと牢屋の中視点で「捕らわれてるのはあなたの方」ってやる表現良かった

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:22:10

    おい今週の話めちゃくちゃ良かったぞ。いや今週もか。
    2人で外に出たけど道半ばで……ではなく最初からってのが意外性と悲壮感マシマシで凄かった

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:22:20

    >>48

    これからの相棒枠のオリジンだと思ったら大事だとは思う

    でもまぁ妖刀でグイングイン動いてほしいのはわかる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:22:31

    >>48

    そこは仕方ないんじゃないか

    今後連載が続くにつれてチヒロが出てこない戦闘シーンは度々出てくるだろうし他のキャラの掘り下げは必要だし

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:22:34

    女の子好きすぎるんだけど、名前わからないまま退場しちゃって辛い
    外との交流とか全くなかったろうし、伯理初恋だったでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:22:40

    ひょっとして伯理が威葬が使えなかったの蔵の能力の方に力使ってたからか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:23:01

    まぁそうだよな…
    人を奴隷として売るって選択肢がある時点で珍しい特徴を持つ人は平穏を手に入れられなくなるよな…
    伯理のキャラとしての解像度がここ数話、特に今回でグッと深まって凄く良い話だった

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:23:09

    蔵を使えるようなるなら伯理にも仮面が付いたりするんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:23:18

    ハクリが無意識に使ってる蔵って歴代の蔵とは繋がってなさそう?
    繋がってたらパパが気づくよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:23:30

    >>45

    懸念点だった回収した妖刀どうする問題も解決できるしな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:23:31

    >>54

    ちょっとまてい

    ピーラー???

    いじめってレベルじゃねーぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:23:56

    >>62

    やだ…

    かなりのデメリットだろあれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:24:08

    >>48

    個人の感想なので否定はせんけど、カグラバチってヒューマンドラマも面白いと思うよ。今週の話でつまらん扱いは随分ハードル高いな……

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:24:19

    思った以上に暴力の質がひどすぎて来週あたり宗也死ぬんだろうな…ピーラーとかどう使うんだよ…
    伯理を追いかけ回してたお前は面白かったよ宗也…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:24:56

    >>62

    仮面は先祖代々のを引き継ぐためものなので伯理は先天的に本人の蔵を持ってたとしたら仮面はいらないと思うぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:25:07

    思ったんだが漣家は実は、ちゃんとした家族「愛」を持ってれば全員蔵に干渉できるのでは?
    だけど実際は兄貴みたいに「無能が可愛い」だったり天理みたいな「優秀な奴だから愛する」だったり歪だから、わざわざ儀式を踏まないと継承出来ないだけで

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:25:14

    サイコパスニキ今後一切兄貴面しないでほしい
    ジャンプの歴代兄貴ズの中でも大分質悪い兄貴だよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:25:37

    >>51

    なんか問題起こしてくれたらそれを理由に体よく無能を処罰できそうとか思ってたんじゃないかね…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:25:57

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:26:09

    >>68

    兄ちゃん改心して赦される道も1%くらいあるかなと思ってたけどあまりにやってることエグいから退場してどうぞとなった

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:26:26

    京羅の蔵とは別なんだったら非常口の問題も解決だな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:26:40

    宗也がホントにクズだった訳なんだが...それにしても前話の回想の宗也の真面目っぷりはホントになんだったんだよ。ホントに何があったんだ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:27:22

    >>68

    道具使ったことでスンッ…ってなった

    今まで強烈な兄キャラだなって笑える部分は多少なりともあったがもう無理

    地獄行ってどうぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:27:35

    >>44

    伯理が自分を責めてる通り、実際に最初に雪肌の能力を煙たがってたから裏切られるのも容易に想像出来ちゃったんだろうね……

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:28:35

    >>76

    あの頃は伯理に才能が無いって判明してなかったから異常性が顕在化してなかっただけじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:28:58

    >>71

    脹相が見たら、秒で超新星するレベル

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:29:05

    宗也ァ.,.マジでお前...ホント...ハァ...お前さぁ!?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:29:46

    ピーラーってすごいな
    普段使いしてるのにここまで悍ましく感じるとは

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:29:48

    雪の子すごい好みなんだけど名前を教えてくれよ先生
    名前があったら愛着がさらに湧くんだよおおお

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:30:21

    >>44

    悲恋だ…

    外に出てもまた捕まってしまうかもしれないし、伯理が裏切らなくても自分の体質が迷惑をかけると思ったのかもな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:30:51

    宗也ニキ、ぶっちゃけ顔が良いので推してたけどもう無理
    統領に推し変します

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:31:08

    >>68

    いろんな道具試すって明らかにやられてる伯理の反応を面白がってる暴力だからタチ悪すぎるんだよな…宗也

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:31:32

    兄貴の特殊性癖はどこかで芽生えたものなのか?
    それとも回想の葬式シーンの頃からそういう奴だったのか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:31:46

    あーもの無くすって蔵の能力ってことか思いつかなかった

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:32:26

    宗也「死んでくれ伯理、弱く可愛いまま」

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:32:32

    宗也にも歪んでしまった経緯は必ずあるはずだがもうこれ以上ここに尺取らないよな〜

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:34:07

    >>89

    まだ元ネタの方が理解できる言い分ではある

    鬼より異常なんて…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:34:20

    凄ぇよ宗也、たった2話で天理と好感度が逆転したよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:34:21

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:35:09

    >>90

    まああの漣家をいずれ継がなきゃいけない重圧とかか?

    しかし描写された所でクズ度とか変わらん感じではある

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:35:24

    >>90

    弟の方がずっと才能あるって言われ続けたら無能で発散したかったんだろう

    カスやね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:35:32

    >>92

    天理もこのレベルの暴力振るわてる相手に対して無能の腰抜け呼ばわりはちょっと普通にヤバいわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:36:52
  • 98二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:37:04

    >>96

    確かし。あのいじめは普通に漣家の人なら小さい子供以外は全員知ってそうだしな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:38:17

    >>67

    人間的魅力を感じるシーンで言えば14話の国重の「冷静に、より柔軟に」の回想シーンはかなり好き

    それに比べると個人的には話に魅力を感じなかった

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:38:56

    漣家やっぱり全滅するしかない!
    いやさすがに小さい子供とかは助かって欲しいが

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:39:08

    こうみると、千鉱たちといる時も伯理くん結構無理してたんかな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:39:51

    >>96

    やっぱ漣家自体がヤバいわ

    優秀じゃない奴は虐げてもいい、虐げられるべき 的な感じなんだろう

    自分達は常に商品を売る側だったから全部が傲慢になってるんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:40:01

    宗也だけじゃなくて複数人で伯理ボコってるし
    これはもう会場にいる兄弟たちは全員首刎ねるしかねぇな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:41:27

    >>103

    まあ今頃緋雪にボコられてると思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:41:47

    作者さんシャルのときといい食事のシーンを大事にしてる感じだよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:41:53

    既に亡くなってるってのは既出情報だったけど、結果だけ分かってて過程を埋めていくタイプの過去編ってやっぱ辛いわ……

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:42:08

    >>97

    か、かわいい…っ

    女の子描くの上手くなったなあ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:42:14

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:44:15

    ハクリが蔵に干渉できるなら、今から売ろうとしてるモノを勝手に引っ張り出す事が出来るから
    楽座市を滅茶苦茶に出来るな!
    …真打だけは触らんとってくれよハクリ!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:44:17

    漣家は全部役に立つか立たないかでしか判断できないのに、よりによって一族で一番役立たずとみなして虐げてたやつが最も優れた能力持ってたの皮肉すぎるな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:44:32

    三つ編みお兄ちゃんと目隠れお姉ちゃんはまだ分からんから殺すのはちょっと待ってほしい
    優秀な身内には優しいだけかもしれんけどこの前の話から結構好きなので

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:45:45

    宗也は先週どうしてああなったのかとは言われてたけど

    ハクリの才能が無いって気づいた頃にあのサイコ兄貴になった(というより本性が露呈した)のか……

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:48:21

    いじめられたことより開花したしまっちゃうパワーだったら宗也の貢献度高すぎる

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:49:23

    最後のぶつけられて落ちたペンチ見てうわああってなった
    もし伯理が蔵にアクセス出来るタイプの覚醒したら刳雲使わずに淵天取り戻せて二刀流なるか!?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:54:01

    >>67

    カツ丼屋に入ったら湯豆腐出てきたみたいなもんだと思う

    「いや美味いんだががっつりしたもの食いたくて来たんだよな……」的な食い違いがあってもおかしくない話

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:54:25

    ここから伯理は妖刀を振るってるチヒロ見たのか
    そりゃサムライになる

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:57:13

    伯理があんな扱いされてもなお家に尽くす気だったのに一転して漣家を捨てる決心をした事に説得力があった出会いだった

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:58:14

    かわいい弟だから無能でも守らないとじゃなくて弟は無能だからかわいい
    無能じゃなくなったらかわいくなくなるからかわいいうちに殺す
    兄弟というよりペットが大きくなったら殺そうとするようなもんだな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:59:50

    >>97

    エミネムっぽい

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:01:51

    ペンチメンタルとは程遠い

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:03:18

    伯理が一歩踏み出した回想からの次ページで無慈悲な現実!!からの回想でさらに無慈悲な現実!!
    を見せつけてくるのキレッキレすぎたわ。

    先々週の天理の回想を無慈悲に燃やす画といい
    上げて落とす演出がめちゃくちゃキレてますね...

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:06:59

    伯理、生き残って幸せになってくれ……

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:07:56

    これは次回楽しみすぎる
    やったれやったれ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:08:11

    なんというかこう救われない話だけど良いな

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:09:02

    >>116

    脳焼かれるのも致し方ないわ

    さらに拠点にはクソクソ研究所から助け出されたシャルもいるんだし

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:09:18

    来週話辺りには4巻の〆かな、どんなヒキになるやら楽しみ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:15:53

    ハクリは自分が雪肌ちゃんを救えなかったから、身を挺して一般人を守ったチヒロに脳を焼かれたのか

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:18:50

    最後の3連コピペ宗也が今になってじわじわ来てる

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:19:00

    これ伯理はチヒロに対して宗也から受けた仕打ちについてほとんど概要明かしてなかったな
    明かしてたらチヒロはこんなヤバいやつ躊躇なくぶった斬ってただろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:20:22

    ああ、鳴を猩で引き受けた=雪肌を外に連れ出した なのか だから仕方ないとかそりゃそうとか言ってたんだ
    伯理はそこまでしかできなかったけど、チヒロはそこから踏み出したんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:20:56

    >>126

    3巻の締めがMr.イナズマだっけ?

    もうそんなに話数やってたんだ

    てかあの回反映(?)でこの掲載順は下すぎる…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:21:02

    伯理の妖術は①蔵への干渉②個人の異空間に収納③やろうと思えばどこでも干渉できるかの3択かな
    ①もしくは③だと強すぎるけどメタ的に考えるといじめられてた道具ぶつけるだけじゃ宗也倒せないから①で武器呼び出しかな
    さいくる読んでて思ったけどテレポート/アポート能力はシンプルに強ぇんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:21:49

    チヒロに価値があると言われて響いたのも雪肌ちゃんに言われたことを思い出したからなのかもな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:25:31

    >>44

    好きな解釈

    伯理が自己嫌悪してる時に悲しそうな表情してるから絆されはじめてたんだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:29:15

    >>127

    そう思えば攫われそうになってた女の子逃して俺連れてけ!ってやってのけたのすごいよ伯理ィ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:30:05

    >>129

    速攻で首落としてたわ

    惜しいな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:30:29

    自分の価値とか女の子逃がすとかチヒロ強火ファンとかが今週の話で一気にラインでつながってくるの上手いな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:31:01

    今回もアンケ書くぞ…続いてくれよな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:31:16

    ペンチが落ちてるシーンが良すぎておしっこ漏れた

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:32:06

    伯理がこれまでの事を全てチヒロに話していたら鳴で木の壁破った時に宗也も死んでたのか…

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:33:37

    雪肌ちゃんを最初はお前って呼んでたのに最後には君と呼んでるのが心の距離が縮まってるのを感じた

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:34:14

    >>140

    死んでてヨシ…


    しかしさすが威葬の威力が桁違いだった

    それはよかった

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:37:28

    >>10

    いっても新連載の補正期間だから大丈夫でしょ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:38:21

    「檻の外にも、希望は無いの」
    と言っていたのに檻の外に自分が切望する希望(チヒロ)があったから脳を焼かれるのも仕方ないな
    氷の肌の子は希望に会えなかったが、ハクリは会えたんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:39:13

    不器用ワイ、ピーラーを使うときは手を滑らせないよう毎回意識して細心の注意を払ってたんだ

    宗也のせいで今度から使えなくなりそ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:39:26

    >>144

    その女の子は伯理の言葉でしんでしまったとか物凄い皮肉でかなしいな

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:40:47

    宗也の暴力が単純な理由だったのでなおさら許せねえ
    出来が良いのばっかりだと何が嫌なんだろ
    自分が安泰に当主になれないとかかな?
    当主に興味ありそうなタイプに思えなかったが

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:42:24

    >>145

    ワイほどにもなると大体皮剥かないから君も今度からそうしろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:42:56

    宗也は小動物でも育てたらいいんじゃないか
    いやダメだ虐待されるわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:44:44

    >>149

    弱い存在だと可愛い〜って思えるんだからずっと弱いままなら可愛がれるんじゃないか?

    伯理は無能扱いされても漣の血だしどこかで潜在能力をかぎ取ってて芽を出さないよう押さえつけてたんだろう

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:44:58

    >>147

    出来がいいと反撃されるからじゃねえかな…

    反撃できない弱い伯理の反応見て楽しんで愛してたのかもしれねえ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:49:26

    >>151

    まだ幼い目隠れネキに足引っ掛けて転ばせようとしてドデカ威葬で吹っ飛ばされた宗也がいたかもしれないってことですか!?見たい!

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:52:54

    >>145

    ピーラー扱い失敗して痛い思いしたことあるから今回出てきてヒェッ…となったわ

    そしてうちのピーラーはじゃがいもの芽取り用になってる(ピーラーの横に付いてる部分で)

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:54:18

    ジャンプでラディッツよりカスなお兄ちゃん初めて見たかもしれん

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:56:43

    伯理はいじめられても家に尽くす意思があったから
    それは別に宗也由来じゃないんだけどいくら痛めつけても献身を向けてくる相手がいることで愛されてる感覚が持てる
    その愛を確かめるためさらにいじめるという精神構造は理解できる
    それがいきなり見放されたから錯乱してるのが現状

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:01:03

    雪肌の子とハクリが漣家から逃げ出して幸せになる未来が見たかった

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:01:08

    >>8

    体質が特殊なのはシャルの一族だけかと思ってたから

    ここに来て新情報出てきたな

    けど当たり前にいるわけでも知られてるわけでも無さそうだな

    彼女達の扱われ方からして

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:02:54

    「じゃあさ」「君がくれた言葉は」「全部でまかせだったのかな」
    この1ページ、物悲しくも美しすぎる…好き…

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:04:32

    顔中びしょびしょにしてなんでただいま!?ってやってる宗也は笑えたけど今週は久しぶりにキレちまったよ…
    闇のお兄ちゃんってレベル通り越した醜悪だった

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:05:27

    特異体質と妖術を合わせて戦うキャラもこの先出てくるかも?相当な強キャラになりそうだけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:08:39

    伯理の能力はもしかしなくとも初代と同じ蔵持ち?
    今後チヒロの刀を収納する四次元ポケット係になる?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:09:36

    雪肌さんは触ったものの温度を下げるってだけなのかな
    他人を凍らせるくらいの威力があれば逃げられたかもしれないのにと思ってしまう

    しかしカグラバチ世界特異体質の人が珍獣扱いされすぎィ…!

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:13:45

    伯理じゃなくてパッパが取り上げてたら親の愛情を感じたのに…
    さすがにピーラーはやめなさいってことで

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:14:35

    ハクリの収納能力が無意識なら、今までの威葬も収納されてたりしてな

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:14:37

    >>162

    ジョジョの世界からギアッチョ連れてくるしかねえ

    練度上げて戦力にしろ

    生きろ、そなたは美しい

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:16:57

    経緯知った今、初登場時の飲み物口からだばだば零しちゃうコマがなんか笑えなくなったぞ
    あんなことあったんじゃ歯ぁ食いしばれないよな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:17:45

    >>164

    緋雪の攻撃も喰らってたよな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:18:05

    >>162

    たぶん玄力の使い方がわかったらそういう攻撃みたいな使い方もできるようになってたのか

    神奈備はああいう人を保護して妖術師にするような仕組み作ってないんだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:23:24

    最後の兄貴三連発のコマ、よ~~く見ると最後のコマだけ瞳孔の位置だけ違う(ハクリを見た?)のなんか間違い探しみたいで笑ったw

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:24:20

    ダメな奴はかわいいってのさ
    優秀な人のちょっとしたポンコツに可愛げ見出すのと根本的には同じ理屈と言われてしまえば自分は反論できない
    結構前だけど可愛いを見下し込みで言うやつがいるってのが話題になったけど、宗也もそれだよね
    自分の手から離れそう・脅かしそうな存在に攻撃的になって、そうでない奴には甘くなるのは行き過ぎた父性・母性や防衛本能過多な奴にも見られるけど
    優秀な奴に自分のアイデンティティーを侵害されたと感じたことがあるのかな?それとも根本がビビリー?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:35:11

    伯理×氷の女の子(伯氷)ってCPがXに登場してて笑った
    俺に二人の可能性を見せてくれ頼む土下座するから

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:37:10

    兄貴はハクリの隠された才能知ってての対応なのかと思ったらキュートアグレッションが行き過ぎたサイコ野郎だった

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:40:51

    宗也のこれは生まれつきなのかなんかあって生まれたのかどっちなんだ
    ここまでいくとどっちでも許されないだろうけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:41:00

    >>171

    幸せな2人が見たかったよ…

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:41:36

    シャルの身の上が超特殊なんだと思ってたがなんかあれくらいのことはザラにありそう
    一話でヤクザが堂々と吊し上げやってる時点でお察しだったけど
    マジで地獄みたいな治安の世界

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:43:15

    無償の愛とかマジで何をほざいていたんだこの兄は

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:44:23

    >>176

    俺の方がいいだろも謎

    京羅はこのサイコ息子どうにかしろよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:44:29

    味方の能力がワープと異空間生成、収納はチートどころじゃないよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:45:48

    鏡凪一族とか今週の女性の特異体質は玄力由来のものなのかね
    カグラバチ世界はどの人間にも玄力による妖術の素質があるらしいけど自分の体質で苦しんでいる人は少なくないのかもな

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:50:43

    ジャンプ歴代でも最底辺にいきそうな兄貴で草
    いや笑えない
    今まではまだ笑える所あったけど一気に真顔になるレベル

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:59:21

    Mr.イナズマ反映って今回?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:59:58

    >>180

    Xでも兄貴もてはやしてた連中が流石にこれほどまでとは思わなくて…とドン引きしてるの草

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:01:44

    宗也が予想を遥かに上回るカスで笑っちゃった
    今まではワンチャン生き残って話を引っ掻き回してくれねえかなって思ってたけどこれは文句無しに地獄行き

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:02:09

    ペンチとピーラーがなんかリアルな暴力で最上級って感じなんだよね
    磔にして電気ショックとかだとまたファンタジー感で許されたかもしれない

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:04:09

    京羅パパからは宗也側の戦いも見えてるはずだけど伯理への言動を見てどう思ってるんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:13:40

    ピーラーは……ピーラーはよくないよ……
    料理中にちょっと手滑らしただけでもめっちゃ痛いのによお……

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:29:50

    こんな仕打ちされてきたんだから、宗也とエンカウントしたらそりゃ飛び降りてでも逃げたくなるわな

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:42:10

    雪肌ちゃんへのハクリの物言いが冷たくて正直引いた
    なんの罪もない子を商品扱いで家族に受け入れられたいって理由だし
    漣家の教育のせいだけど能力があったら改心することもなかっただろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:45:44

    炭治郎、脹相の生き様を見てきたジャンプ読者にお出しされるDV兄貴

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:52:17

    昔は少しはいいところもあったんだがお約束パターンだが逆に最低値を大幅更新という闇の兄貴

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:59:46

    >>40

    そりゃもうリストカットよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:10:36

    >>171

    幸せな2人を見るならifしかねぇの辛すぎる

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:15:18

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:24:51

    ≫8
    (ごめん書き損じ再投稿)
    シャル母も今回の雪肌の子も信じた相手に裏切られてるっぽいのが悲しい
    でも先の戦争で妖術使いが大暴れしてるからそういうところでビビられたのかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:26:26

    これ継承無しで勝手に初代の蔵に接続してるのか新しいハクリの蔵があるのかどっちだ?

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:28:39

    >>182

    Xでおもしれー兄ちゃんwwwってもてはやしてました、伯理にすまんかったの気持ちしかねえ…

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:28:48

    殴る蹴るまでは良くても(良くないけど)道具は一線越えてるよ…
    もしアニメ化するとしたらチヒロのモブ斬り以上にハードル高そう

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:29:12

    >>146

    伯理が行動した結果ではあるけど言葉のせいではなくない? 言葉のせいというと伯理が彼女を傷つけたみたい

    檻の外、彼女を捉えた輩の中でも虐げられる奴がいる、その事が絶望を呼んだみたいな解釈?

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:43:31

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:55:46

    >>102

    「大好きな父親に恥をかかせるやつ」だからね

    家族として、親しみよりも「みんなの中でこいつだけどうして」って憎しみや嫌悪の方が強いんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています