ワンピース1116話待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:55:22

    12時まで前回の話とか予想とかして盛り上がりましょう

    ネタバレは12時まで有罪12時過ぎたら無罪


    ・明らかに不要なレスバ

    ・レスバのきっかけに成りかねないレス

    ・作者への誹謗中傷

    等はやめよう!

    前回のスレ

    ワンピース1115話待機&感想スレ|あにまん掲示板12時まで前回の話とか予想とかして盛り上がりましょうネタバレは12時まで有罪12時過ぎたら無罪・明らかに不要なレスバ・レスバのきっかけに成りかねないレス・作者への誹謗中傷等はやめよう!前回のスレhtt…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:55:37

    立ったか、楽しみだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:55:59
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:56:23

    アラバスタの反応との事でチャカ様が出てくる確率

    dice1d100=73 (73)

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:57:24

    別スレでホーキンスに当時確率占ってもらったらイガラムが高かったから期待

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:59:13

    チャカ様来てくれー

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:00:37

    月曜日だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:00:48

    チャカ様!!!!!降臨っ!!!!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:01:13

    のりこめー

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:01:23

    ルルシア関連で不味いコーヒー飲んでた海兵出るの良いなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:01:28

    チャカ様ぁぁぁぁ!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:01:32

    元帥は知ってんのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:01:55

    チャカ様だけじゃなく、ペルーやイガラムも居たな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:01:59

    扉絵はお鶴とヤマトと浦島

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:02:20

    カルー、イガラムと一緒だったのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:02:22

    マジでチャカ様出てて草

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:02:25

    モモとお玉ちゃんが一緒のコマににっこり

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:02:40

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:02:52

    >>10

    モーダの手紙受けてミルク仕入れて苦いコーヒーじゃなくなって喜んだコーミル中将的にはルルシア壊滅が政府のやったことだと知ったら複雑そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:02:54

    「誰がルルシアを消したか」はわからないけど
    「誰が情報を隠したか」はわかっちゃうよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:02:59

    コブラ王の葬儀やってるけど遺体は返してもらったんだっけ?
    サボに罪着せただけだし怪しまれないように返してはくれたのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:03:08

    >>11

    アア…ア…!

    チャカ…様…久々に出て嬉しい…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:03:12

    ここにいたのは単なる事故転移ってだけじゃなかったのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:03:14

    まずチャカ様で盛り上がるスレはあにまんだけだろうよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:03:17

    サンドワーム聖なに味方吸い込んどんじゃい!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:03:24

    若者にも謎に満ちた楽しい冒険をって事か…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:03:28

    あにまん民歓喜回

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:03:39

    なんかすげー満足度だわ
    いよいよワンピースの物語が佳境に入った事を実感出来た
    これまでの物語とキャラクターが一つに収束する感じがたまらない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:03:41

    カク…
    諜報員やめなよ

    マジで向いてないよお前

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:03:45

    >>14

    錦えもんやモモと会話してる時は感じなかったけどやっぱデケェ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:03:48

    >>25

    なんか良いところ無いなサンドワーム聖

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:03:51

    赤犬は思ったより知ってる感じなのね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:03:51

    >>25

    火事から助けるためだと信じてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:03:58

    まぁアホほど硬いやつに隠すのは道理だわな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:04:06

    >>4

    当たったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:04:16

    ベガパンクの初登場の時に鉄巨人にワープしてたのはこのための伏線か

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:04:16

    >>26

    シャッキーが元気そうにぼったくっててなによりです

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:04:21

    >>25

    救出してくれてるかも知れんだろ!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:04:31

    スパイ経験者だからこそかなカク…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:04:33

    これ失敗じゃなくてこのときに仕込んだってことか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:04:35

    くそぉ…
    良いところでまた休載か…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:04:37

    ネタバレするなカス って飲んだくれてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:04:42

    >>26

    ワンピースは単に世界を沈めるとかの暗いものではない、ちゃんと楽しさを含むものなんかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:04:48

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:04:54

    ウソップ「なあなあベガパンク!ワンピースってのは本当に最後の島に…」

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:04:55

    >>23

    おそらく鉄の巨人の所に隠して戻る時に変なことになったんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:05:06

    >>14

    なんで浦島は普通にいるんだ?と思ったけど

    そういえば敵として出たけど別にカイドウの

    手下ではなかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:05:09

    >>23

    よくよく考えたら何してたのは全然答えてなかったんだよなこのシーン

    電伝虫何処隠してた伏線ちゃんと張ってたのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:05:11

    ロジャー「めちゃくちゃネタバレしてて草」

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:05:16

    古代兵器のところでクロコダイルが映るのは意味深だな
    アラバスタは狙わないだろうけど あわよくばと本人も考えてそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:05:18

    ロビン「」

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:05:21

    >>23

    どういうこと?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:05:29

    >>14

    これもしかして桃太郎のストーリーになる可能性…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:05:33

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:05:33

    みんなアラバスタに帰国してコブラ王の葬儀をしてるのか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:05:37

    >>14

    サンジが助けた遊女もおるね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:05:39

    コーザ・イガラム・チャカ・ペルはいるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:05:42

    >>25

    救出かもよ

    セラフィムもそばにいるだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:05:57

    まあ何もしなかった理由はこれだろうか
    多分ラフテルに行かなきゃその意味もわかんない

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:06:00

    >>26

    実際どうすんだろ

    メタ的に考えたら麦わらの一味がラフテルに行く意味なくなりそうなんだが

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:06:20

    >>32

    大将以上とガープおつるあたりは全部知ってそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:06:27

    台詞的に赤犬って全部知ってるんかな?
    でもセンゴクは微妙な反応だし‥‥

    赤犬だけが知ってるのか海軍トップレベルになると教えられるのかどっちなんだろう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:06:28

    レイリーがここで止めるよう言うってことはやっぱり場所も割れたし五老星によって放送の大事なところはまだ聞けずじまいってことかな
    まぁそれでも十分大混乱なんですけどねぇ!!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:06:32

    >>54

    もう全部言ってね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:06:35

    【朗報】ルルシア王国、消滅したけど存在が復活

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:06:50

    >>59

    「宝」となんなのか───

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:06:57

    >>61

    おつるさんは知らないっぽいし元帥になったら五老聖から聞かされるんじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:07:00

    >>55

    めっちゃエジプト

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:07:01

    クロッカス→レッドラインのふもとに住み、ラブーンの体内を居住可能に改造

    レイリー→魚人島の真上でコーティング職人になる

    シャンクス→海賊団のメンバーを非能力者で構成(?)

    バレット→潜水艦を所有

    (バレットはアニオリだけど)やっぱり元ロジャー海賊団のその後の身の振り方ってそう言う事なのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:07:11

    サンドワーム、これ暴走して味方のCP達飲み込んでない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:07:13

    あっこれ間違いなくカクがステューシーをまたはその逆フラグが完全に成立しちゃった
    元とは言え同僚を切れねえよ潜入の時とは意味が違う

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:07:13

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:07:25

    >>26

    ルフィはもちろんロビンもレイリーに聞くの我慢したからな

    まあメタ的にもここでベガパンクが全部明かすことはあるまい

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:07:27

    カルーとイガラム…
    アラバスタのみんなにビビは無事だって伝えたい…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:07:35

    クロコダイルまだ古代兵器に未練持ってるのか
    海賊王への未練はすっかり無かったことにされたな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:07:50

    さすがに「ロボにカメラ仕込んでるかも?」って疑うよね?
    そこまで馬鹿じゃないよね?

    でも五老星だからねぇ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:08:00

    >>64

    ※ベガパンクがしらないポーネグリフが両手指の数位はある

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:08:04

    >>44

    煽りでもなんでもなく、ワンピース読むのに向いてない気がする

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:08:11

    イガラム痩せてて泣いた
    ビビ心配とコブラ王の件で心労すごいだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:08:14

    ここんとこ毎週そうなんだけど
    読んでるうちは「おおー!」となるけど冷静になると実質何も情報明かされてないという…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:08:16

    >>75

    =でそれにはならんやろ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:08:34

    これはなんとなくジョイボーイは善ぽいな
    何故残そうとしてる!?こっちが悪なのか!?ってフリで後になって本当に悪だった試しはあんまりない
    カンだけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:08:37

    >>25

    エッグヘッド内の生態反応が多すぎて電伝虫の位置がわからないから邪魔

    ナス寿郎聖が切り裂いて中身を全部出す→ピーター聖が全部吸って生体反応あるもん虱潰しにしてる


    だから理由はちゃんとあるよ、五老星的には全然余裕ないからサイファーポールを選別してる状況じゃ無いからもう生きてるやつ全員潰すしかない

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:08:45

    >>25

    マジな事を言うと木を隠すなら森の中理論で…

    まぁ…そう言うことだろ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:09:11

    >>69

    バレットはラフテル行ってないぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:09:14

    ベガパンクは
    ルルシアの件でマザーフレイムがひとかけら盗まれてたことを知って
    犯人は分からないけど録画協力したシャカ以外の内通者を疑って配信用電伝虫をロボの中に隠しに来たって感じなんだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:09:18

    この口ぶりだとワンピースの正体が古代兵器みたいに聞こえるけど、流石にそんな単純じゃないよな?何か読み違えてる?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:09:26

    >>54

    言うてもベガパンクの話はあくまで世界に残った手がかりから推測できる話だし、肝心の真実はラフテル行かないと分からないから問題ないんじゃないか

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:09:43

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:09:49

    モモと錦えもんの前でお団子ほおばってるお玉が可愛いな(現実逃避)

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:09:54

    実況配信でネタバレコメ流れた時みたいな気分だろうなレイリー

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:10:05

    >>75

    元々の目標である「軍事国家」ってのがなんなのか

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:10:06

    そうか・・・海賊王の一団からすれば「続きは皆の目で確かめよう!!」なのにベガパンクはネタバレしちゃうから野暮なんよね・・・

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:10:08

    >>74

    カルーは無事だったか

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:10:15

    そしてクロコダイルの反応はここで出て来たか

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:10:15

    実写版が撮影始まるから合わせて休載か
    できれば漫画の方に集中して欲しいが

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:10:17

    >>75

    セリフと一緒に写ってるだけでそれは冤罪もいいとこだぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:10:23

    ジョイボーイ悪役なのか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:10:25

    ロボもほとんど無敵だけど五老星と同じくなにか不死性のギミックがあるんだろうか?
    やっぱりカイドウにダメージ通せるルフィの攻撃が効かないっていくらなんでも変だし

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:10:49

    サカズキ元帥がスモヤン以上にモクモクしちょる

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:10:51

    >>59

    この時言ったところで鼻で笑われそうだもんな

    世界最高の科学者が前例とかを説明して科学的にもできるって証明した上でも半信半疑な奴だっているし

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:10:55

    >>69

    途中でロジャーの船降りてるバレットが知ってるわけないだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:11:00

    >>77

    あくまでベガパンクもオハラも知り得た情報語ってるだけでまだ見て無いポーネグリフの内容を知ってる訳じゃないからね

    だからこそラフテルへ行くロードポーネグリフも大事だけど情報が記されてるリオポーネグリもも大事なんだし

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:11:04

    そういえばレイリーはハンコック達とは別れたのか
    ハンコックは大丈夫だろうか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:11:04

    ルルイエの一件から何日経ってるんだっけ?
    どっかで言われてた?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:11:07

    シャンクスが泣いた理由もそういうことなんかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:11:08

    消えない炎ってなによ!!!?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:11:20

    やっぱり元帥はある程度察しがついてるくらいには情報が開示されるのかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:11:26

    >>25

    電伝虫捜索に生命反応が邪魔って言ってなかったっけ?

    味方だろうが虫けらには配慮しないっていう天竜人・五老星らしい傲慢な行動だと思ったけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:11:29

    >>69

    そうなるとバギーが悪魔の実を食べて悔やんでたことに重みが出てくるな

    食べた当時は本人も周りも何も知らんかっただろうけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:11:37

    センゴクとサカズキの反応からしてやっぱり元帥はみんな知ってるよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:11:45

    最近ずっとわくわくしてる
    これまでとは違うスケールのでかさを感じるし久しぶりに見れたキャラもいるし

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:11:53

    >>107

    それってつまり例のエネルギーか

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:12:04

    クロコダイルもしかしてクロスギルド抜けた?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:12:22

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:12:30

    >>70

    余計なもん見たから仕方ないね

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:12:36

    >>113

    つまりどういうことだってばよッ!?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:12:48

    >>75

    普通に古代兵器(軍事力)を持つこと自体は海賊王への正規ルートだけどな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:12:49

    クロコダイルにとって海賊王は叶わなかった夢で古代兵器は軍事国家に向けて現在進行形で欲しいものだし

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:13:22

    >>76

    世界政府側はあの巨大ロボの存在を知らなかったみたいだし…

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:13:28

    おつるさんとセンゴクさんはハチノスに向かってるのかな?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:13:32

    >>115

    モックタウンの住民は黙ってなさい

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:13:39

    わかり切ってたとはいえルルシア攻撃したのが古代兵器だと確定したな
    やっぱあれがウラヌスか

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:13:41

    どういうことだろう

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:13:45

    クロコ腐がまた息吹き返しそうで嫌だな
    せっかく大人しくなったのに

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:13:46

    よくよく考えたら古代兵器残したのってジョイボーイサイドなんだよなぁ
    てっきり世界政府サイドかと思ってたけどポーネグリフに残してたって考えたら普通そうなんだよね
    世界政府が推定ウラヌス持ってるからその方向性も間違いじゃないんだけどジョイボーイが残した意図は何なのかね

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:13:48

    ベガパンクのお話も気になるっていうか面白いんだけどステューシーとエジソンの会話とか海軍上層部の反応とかなんか見逃せない細かいポイントが詰まりまくっててとんでもねぇな

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:13:50

    毎度読者の期待を下回るピーター聖

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:13:54

    >>76

    そんなこと瑣末だと思うけど…

    世界の核心に迫る情報喋られるより五老星が能力者ってバレることの方がよっぽどマシだろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:14:06

    >>118

    だからこそシキもその情報持ってるロジャーと同盟組もうとした訳だからな

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:14:09

    エッグヘッドの最初の頃に『ベガパンクは大量の罪がある!』って責めてる人がいたけど、今回ちゃんと(その一端を)謝罪したな

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:14:14

    次の実写版がアラバスタ編だしそれに合わせてビビが正式加入してくれたらうれしいんだがさすがにないか

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:14:19

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:14:27

    ようやくベガパンクの持つ情報の開示が全部終わって
    電伝虫の場所も分かってここからってところで来週休載ですよ

    絶対次回面白いのにおあずけかー
    まあ尾田っちの健康第一だけど!

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:14:31

    >>62

    重要な秘密を教えなきゃいけないような重大事案が発生した代の元帥ではないからじゃない?

    センゴクさんたしかロジャー処刑やシキの殴り込みの辺りじゃまだ元帥じゃねえのよ確か大将止まり

    センゴクの代では発生しなかったので通知されなかったが赤犬の時はと考えれば何とか

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:14:39

    >>44

    マジ?

    なんちゅーか可哀想だわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:14:43

    やっぱイム様ビームは古代兵器だったんだな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:14:47

    サンドワームくんごはんたくさん食べれて良かったね

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:15:06

    >>74

    このイガラムさんやつれててほんとつらい

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:15:26

    >>129

    そもそも作中描写で五老星が鉄の巨人の出現報告受けてたっけ?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:15:39

    >>140

    無いですね

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:15:46

    >>125

    本編<クロコ憎しになってね?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:15:52

    ヨークがおかしいって言ってるのはステラの持ってる情報と放送の内容合ってないってこと?
    ステラもう一体いる説??

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:16:08

    >>107

    ルナーリアの炎が研究のベースなんだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:16:10

    >>75

    そりゃ理想国家だか軍事国家作る為に必要な誰にも脅かされず揺るがない武力だし

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:16:26

    配信電伝虫の場所バレたし肝心のところで放送止められるってオチだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:16:28

    >>44

    一旦つまらないって感じたら離れるのも大事だぜ

    単行本で一気見すれば意外とつまらなくなかったとかあるし

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:16:38

    最初の映像で私の予測では~と地震が起きる前の口振りだったのに次の映像で先日の観測で~と地震が起きた後のような口振りになってる

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:16:52

    ファンが喜ぶのが嫌ならSNS系を見ないことを進める

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:16:56

    >>124

    リリスがマザーフレイム盗んだのは今日のギリギリまでバレてないはず(パンクは演技でないし)

    ルルシアがイムビームで滅んだのも最近(2週間以内?だけど流石にベガパンクといえども即座には気づかないはず)

    だからこの映像は録音だからだいぶ前に撮ったもんだと思いこんでたけど情報知るなら超最近に残してないとおかしいはず、って感じかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:17:00

    >>143

    盗まれたことすら気づいていなかったはずのステラがルルシアの消滅からの観測まで終えてるのがおかしいってこと

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:17:02

    >>108

    元帥にはある程度開示しないといざというとき海軍動かせないからかもね


    スパンダムも古代兵器のことは知ってて五老星に直訴してたし

    上層部には全部ではないだろうけど古代兵器の存在と危険性とかは伝達してありそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:17:03

    これルフィも放送やめろって思ってないか
    これから冒険して知りうるようなこと全部ここでぶちまけられたら面白くないじゃん

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:17:08

    プルトンの直後に顔出すプルトンおじさん正直好き

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:17:12

    >>1にある> レスバのきっかけに成りかねないレスは止めようを読んでない人多すぎ

    引き伸ばしがーとか>>125みたいなここで言わなくてもいい事言ってる人は作品楽しめてないから一旦離れろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:17:22

    センゴクのおかきの馬鹿食いは動揺してるからだろうし普通に先代だからサカズキ同様知ってるだろう
    Dについても意味深だったし

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:17:33

    コブラ王とビビがヤバいってなってからREDのエンディングにすら出てこないくらいアラバスタ本国の情報ほんと遮断されてたからなあ
    久しぶりに見れて嬉しいけどやっぱお辛い

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:17:39

    >>147

    嘲りたいだけだから無視しろ定期

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:17:44

    だからベガパンク初登場時に鉄の巨人に埋まってたのか

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:17:54

    >>143

    というかステラの肉体はラジコンよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:18:01

    今日からカクステ復権派になります
    よろしくお願いします

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:18:10

    >>129

    それを止めようとしてる=喋られると困る奴の姿が世界に公開される可能性がある

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:18:17

    >>153

    そもそもルフィたち聞いてなくないか

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:18:19

    チャカとペル泣いてないな
    理由もなく遺跡にいたことをコブラ王に聞かれて露骨に話題逸らしてたし、やっぱこいつら何か隠してるだろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:18:31

    四皇の反応出さないまま終わるんじゃないかこれ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:18:33

    バレバレの実のネタバレ人間で草

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:19:02

    >>131

    能天気で天才な善人ってのが確定したね(メタ的に謝罪が全部嘘ってこともなさそうだし)

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:19:13

    >>62

    「Dはいつも数奇な運命にある」とか言ってるし、センゴクは知ってる側じゃない?

    煎餅ドカ食いしてるのは、全部暴露されてることに落ち着きを失っているんだろう

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:19:33

    >>165

    意図的だろうねこのまま出さないか最後に出すのか

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:19:34

    放送に写ってるのが既に死んで退場してるステラとシャカとピタゴラスの3人って伏線だったのか…?
    もしかしてこれ録画じゃなくリアルタイムで映像作ってんの?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:19:44

    >>143

    ヨークの裏切りはヨークが裏切ると決めて同期を切った時点でバレてないベガパンクもそれに驚いてたし

    なのにヨークが裏切りの手土産として持ち込んだマザーフレイムのひとかけらが紛失してることはバレてる

    だからヨークが裏切り者だと知らないまま政府側に泥棒されたと推理して動いてたんじゃないかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:19:54

    エッグヘッドの結末はやっぱり…
    鉄の巨人「むちゃくちゃにしてやる!」

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:19:58

    >>140

    五老星が来てからだからなぁ鉄巨人暴れたのは、報告できる状況じゃなかったし対処してる余裕もなかった


    っていうかベガパンク的にはニカの影響で鉄巨人動くこと自体が想定外のはずだよね?一応

    動かせる動力がないって感じだったし

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:20:07

    レイリーのスタンスが出てたな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:20:17

    前にイム様自身もやっとこの戦いを終えられる的なことを言ってたけどマジでなんでいまだに800年前からの戦争が継続中って認識なのかが分からん
    Dのことだって眼中にないっぽいのに
    作中モブと同じ反応になる

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:21:06

    >>175

    そこにまだ浮いてる島と生きてる人間(広義)がおるじゃろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:21:09

    >>156

    やけ食いはパンクハザードのウソップ思い出す

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:21:12

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:21:14

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:21:27

    >>164

    それ何話くらいだっけ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:21:53

    四皇の反応もだけどロビンがどこまで知ってるのか結構気になる
    ネタバレ食らってたら内心ちょっと落ち込みそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:21:56

    >>150

    自分の裏切りはバレてなかった

    →マザーフレイムが盗まれたことにすぐ気づいたのではない

    →ルルシアが消えたことから逆算してマザーフレイムが盗まれたことに気づいた

    →録画をしたのはずっと前ではなく直近だった

    →ベガパンクはマザーフレイムの件で内通者の存在を知って自分が空白の100年を研究してるから消されることを予期した

    →政府に狙われるなら隠しなんて生ぬるいことしないで絶対安心の巨人の内部に隠す


    って感じかな?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:22:00

    >>156

    新茶のガープも行方不明だし喉詰まらせそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:22:07

    葛藤は人間の証って言葉凄い好き

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:22:25

    >>123

    そしてあんなものを残したのがジョイボーイ側なので

    ウラヌスポセイドンプルトンは全部ジョイボーイ側由来なのも確定したな

    だからイム様達には古代兵器の動力を今まで用意できず動かすことも出来なかった

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:22:30

    ベガパンク自身も空白の100年に関しては分からないことが多いって言ってるしな
    そもそも『海に沈む』って結論と自分の研究周りのことしか話せない

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:22:34

    >>183

    新茶のガープは草

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:22:50

    まあネタバレなのかもしれないがベガパンクからすれば公開すべき情報ではあるからな

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:22:58

    >>183

    二つ名草

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:23:00

    カクもステューシーも諜報員なのに優しいというか・・・・
    一層ルッチの異常性が強調されるな

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:23:07

    ロビンの活躍が無くなるから放送で最後まで喋らないのは既定路線でしょ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:23:35

    ルルシア消滅って他にはバレてなかったのね

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:23:36

    >>190

    エジソンの人間宣言もよかった

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:23:43

    >>170

    そういえばこの3人死んでたんだ…


    まさか3人に生存の目が…!?

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:24:03

    >>191

    というかベガパンク全部知ってるわけではないって言ってたからね

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:24:17

    >>191

    レイリーもだからネタバレして欲しくないんよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:24:19

    >>194

    逆に死んでるからこそじゃないかなぁ…

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:24:33

    >>181

    ベガパンクの話はオハラの遺産と鉄の巨人からだろうけど、ロビンはベガパンクの読んでないポーネグリフを数多く読んでるんだよね

    ジョイボーイの名は魚人島まで知らなかったみたいだけど

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:24:37

    >>194

    本体いなくてもサーバー(脳)には意識データあるんじゃね?とは思ってる

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:24:38

    ワンピースってまだ知られてない別の兵器なのでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています