キン肉マン354話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:03:56
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:04:34

    なんかサイコよりカマ感増してる?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:05:01

    おてて繋いでエレベーター乗ってリングに向かうのはシリアスな笑いなんよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:05:06

    グイーと押されてエレベーター乗るとこで吹いた
    他のマッチアップはまだ出さない感じかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:05:45

    危 険 極 ま り な い 男

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:05:52

    あれ?これシングマンやばいんじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:06:22

    組んだ状態でエレベーターに押し込まれてそのまま上がってくのシュール過ぎて腹よじれそうになった

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:06:54

    行儀悪すぎんよ、どっちがヒールかわからんわ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:07:15

    ジャスティスこんな感情出るんだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:07:15

    あのジャスティスがキレて掴みかかる状況とか何話したんだよ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:07:33

    プロレスする気満々だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:07:55

    このリングのシミ…五本槍の誰かの血か…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:07:59

    スケート場かな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:08:00

    >>10

    そりゃ数億の時を分かち合った友の死を反故にされて世界そのものを滅ぼすとかジャスティスじゃなくても起こるでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:08:04

    >>6

    宇宙空間でカーズ状態になってそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:08:26

    ジャスティスマンゴミ屑の時よりキレてるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:08:27

    ジャスティスそのものは他人のような口ぶりのくせに、「必ず来ると思っていた」というあたりやはりサイコマンに関しての何かは知ってるか本能的に悟っているかしていそうなんだよなぁ…
    本当にどういう存在なのかがわからなくておもろいなファナティック

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:08:58

    ネメシスそういうとこだぞ友情パワー発現するのは
    だがそれでいい!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:09:10

    とりあえず「さぁジャスティスマン さん改よ!この不埒物を消し去りなさい!」とかにはならんかったか
    まぁ墓場押し入った割にはミラージュマンとアビスマンの亡骸放置してたもんな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:09:22

    この時点で怒りの沸点振り切れてそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:09:35

    >>13

    これぞゆでよw

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:10:16

    同士にそっくりな偽物ってだけでもジャスティスにとっては地雷だろうし、そこから余計にサイコマンの尊厳云々を侮辱することを言ったのかもな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:10:20

    >>8

    まあ立ち位置的には元ヒール側だし…

    普通に対戦相手の命まで取りに来る完璧サイドらしいパフォーマンスではある

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:10:29

    この状態で宇宙空間に漂ってるシングマンあるで

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:11:12

    エレベーターに押し込まれ、リングに蹴り入れられた時点で息上がってる…
    ネメシスの馬力ですらこうなのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:11:28

    なんかやたら落ち着いて、ともすればフレンドリーにすら話聞いてたネメシスが「あれ?これ変な術かけられてね?」と不安だったが怒髪天ついてくれて安心した

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:11:33

    ついでに潰されるシングマン生存というか参戦説

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:11:37

    ウォーズマンとペシミマンの時のことも考える次話はネメシスvsファナティックじゃなくて別の場面に移る可能性もありそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:12:05

    >>25

    まあ、1.5倍ぐらい差あるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:12:10

    ここのファナティックなんか意味深だな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:12:15

    これ全員分のマッチアップ紹介してから試合開始か?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:12:20

    悪魔超人道場もエラい騒ぎになってそうだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:12:35

    メタ読みするとここでメネシスが勝つと始祖復活になっちゃうから負けそうな気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:12:38

    こんだけ「他の始祖がいても動けなくなってますよぉ!」って言われ続けると逆にシングマン参戦フラグが立ってる感すらある

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:12:55

    「どうぞかかってきなさい」のポーズ、もうマグパ使うの隠す気もねえよな…
    マグパと言えば時間関係で言うと地球大逆転だが出てくるかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:13:28

    次はどうなるだろうな
    ネプはパピヨンのところに向かったみたいだし
    そこで無惨にやられた100トンの姿でも見せられるんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:13:44

    次のマッチはどれから描くのやら
    テリーか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:13:51

    実況しやすいように外に出たろこれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:13:59

    ジャスティスマン 解剖する時に出したら逆襲されない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:14:04

    残りはスグル、ネプ、テリーか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:14:18

    >>34

    むしろ悪魔将軍もあるのでは?いや、ないな………。死んだはずのサンちゃんがシングマンと合体はありそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:14:25

    ネメシスお前仮にも元上司に向かってなんという言い草

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:14:42

    >>5

    味方からもこの認識なのはさぁ 三階のバカは……

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:15:19

    ちょっと悪魔将軍描写してほしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:15:27

    ここまで感情むき出しの顔何気に初では?

    サタン様以上の容赦ない一撃ぶつけようとしてるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:15:32

    >>42

    実際今戦力として見渡した時に火事場発動抜きで一番強いのジャスティスではあるから…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:15:56

    >>34

    個人的になんだけど

    オメガの星での戦いにシングマンが現れてくれると凄く嬉しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:16:57

    こんな鍛え上げられた肉体は初めて見た
    だからあそこで罠張って待ってたって流れなんだろうけど
    ジャスティスマンとの会話が気になるな、回想詐欺じゃねえよな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:17:10

    巨漢キラーのテリーはエクサベーターにぶつけられて確実に勝つよね、メタ的に見てもせっかくキン骨マンに義足貰ったわけだし、となるとやっぱパピヨン対ネプ、肉対エンデかしら

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:17:16

    >>45

    基本的に感情に左右されないけど億年単位の仲間の似姿がゲスな行動してたら故人への冒涜極まりないからジャスティスでもキレる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:17:42

    というか今更だがザ・マンとの修行パートに入るのかと思ってたけど
    偵察目的とはいえすぐにみんな前線に行っちゃった上に普通に五大刻と試合し始めてるけど勝算あるのか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:18:41

    試合普通に始まってしまったけどここでネメシス勝ったら色々謎が解けなさそうだからやっぱ負けるよなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:18:41

    >>42

    完璧超人は始祖も無量大数軍もヒラも建前上は対等なんで……

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:19:56

    まあここの情報はまずザ・マンに伝えないと話にならないので、ネメシスが情報を可能な限り抜いて負けるパターンじゃないかなあ
    ただ誰がファナティック倒すのかって言うと現状想像がつかない…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:21:03

    これマンも動けなくなってる感じか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:21:47

    ファナティックはサイコより人間味ある表情多くて逆に不気味だな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:22:18

    >>55

    元から無限の命持ってる元神だから有限の命を差し出して無限の命を手に入れた始祖とはそもそも違うはず

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:22:52

    >>55

    それだとスグルらを送り込む時点で止まってそうだから大丈夫じゃね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:22:59

    この感じで対戦カード決定していくとすると
    7月のアニメに合わせてテリー戦開戦とかありそうねとちょっと思った

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:23:26

    >>55

    ザ・マンにはあのダンベルないよ

    あくまでも弟子10人だけ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:23:43

    >>54

    無いだろうけどネメシスの奮闘で正義が復活して倒したら笑う

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:24:40

    そもザ・マンは神対神はまずいと今回の一戦は不参加だからな
    ザ・ワンも一緒の事情があるからバッファローマンを代理として修行つけると決め込んだわけだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:24:42

    サイコマンの己の身を犠牲にした最期を見たジャスティスがファナティックにここまでキレるのもしゃーないと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:24:58

    これ全員時間側に負ける可能性もあるか

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:25:00

    >>51

    陣地作られたら時間超人が新たに生まれるんで割と一刻の猶予もない状況だよな

    バッファローマンの修行間に合うんかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:25:39

    >>65

    まあ、時間超人第二陣ぐらいは登場させるでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:25:56

    >>63

    多分サイコマンバカにされたんだろうなぁというのは容易に想像がつく

    ジャスティスがこのレベルの顔をするのはサイコのことを腐された時しかないだろう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:26:17

    >>33

    でもネメシス負けたらもうキン肉マン以外の他の超人達に勝ち目がないような…。

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:26:44

    >>9

    始祖関連だとまあまあ感情的だからなジャスティス

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:27:19

    3階のバカをビジネスマンで例えてみよう

    仕事がむちゃくちゃできるので与えられた仕事は完璧にこなすが、会社の方針より自分の方針を優先させることがあり
    ライバル会社のほうが上手に案件をこなせると考えれば案件を譲り渡し
    プロジェクト途中で自己都合退職する

    組織人として実に危険極まりない男!

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:27:22

    >>64

    でもエンデマンとエクサベーターは2戦しそうなデザインには見えんからなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:27:51

    >>64

    メタ的に見て主人公のスグルと新規参戦のテリー以外は順当に負けフラグがある(連戦組と敵大将格相手)

    ウォーズはまさかのクロエ派生でちょっと勝機は芽生えた感じはあるが順当に行くとネメシスとネプはかなり負けフラグ寄り

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:28:10

    >>71

    ゆでお得意のオーバーボディで姿が変わる可能性もあるぜ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:28:18

    友情パワー次第だな
    ネメシスはファナティックにブチ切れてるんで三段階目の力が出せないだろうから…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:28:33

    そういやカオスどうなる

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:28:44

    >>68

    友情パワーを身につけたアリステラでワンチャンくらいだよなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:30:00

    >>75

    関りがある中でいくとネプの戦いに乱入が一番ありそう

    個人的願望言っていいならスグルと世代跨ぎマッスルブラザーズやってくれたら俺は超興奮する

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:30:21

    >>71

    エンデマンは初登場話で既に見た目が安定してなかったし再登場時はまたしれっと見た目変わってる可能性はある

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:30:28

    悪魔将軍が急に固まり行動不能
    サンシャイン死亡
    アシュラマン、バッファローマン陣営変え
    留守を預かるニンジャの胃が吹っ飛びそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:30:57

    今のところ予想されてるのって
    エンデマンのところにテリー
    エクサベーターのところにスグル
    パピヨンのところにネプ
    で合ってる?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:31:39

    ネプがやられて死にそうなところを助けるカオス観たいねえ
    カオスがどんな時系列から来てるかわからないけどライトニングとサンダーも来れないかな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:31:58

    >>79

    ぶ、ブラックホールとジャンクマンもいるから…(震え声)

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:32:10

    >>12

    こっちのリングだと思うの

    プラネットマンの血はあるかもね…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:33:37

    正直スグルとネプ戦わないと思ってんの俺だけ?
    スグルのところにアシュラ来てネプのところにロビン来そうだと思ってんだけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:33:54

    カオスの登場シーンはこれのオマージュでオナシャス

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:35:03

    >>84

    ネプチューンマンはやると思う、時間超人編と言えば良くも悪くもこいつだっただけに絶対リベンジの場がある

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:35:13

    試合でネメシス式アロガントスパークをやってほしい
    シルバーの子孫がサイコマンの偽物に本物のアロガントスパークで倒す所が見たいんだけどな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:35:40

    わざわざこんなこと言ってる辺りシングマンは生きてて再登場してきそうだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:35:58

    アシュラとロビンに課せられた時間稼ぎとかが五大刻のとこに行く意外の事な可能性もありかと

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:36:20

    アロガントスパークはダメだろう
    ネメシス版マッスルスパークで

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:36:22

    >>75

    もしかしたらスグルが試合する直前に乱入してきてスグルの代わりにそのまま試合するとかあるんじゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:36:31

    こうなったらラーメンがマジでキーマンなんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:36:53

    しかし全部開戦までやってたらさすがにだれるというか戦争男とか忘れられちゃうような

    こういう入りの形式って、今までの肉に合ったっけ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:37:28

    >>92

    ひとりだけマジで挙動が謎なだけに(今んとこカオスに合流説が一番多いか?)どっかでこっちが描写される可能性は十分あるわな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:37:56

    >>88

    俺はもう死んでると思うけどなあ

    まあ楽しみにしとく

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:38:13

    てかまだ動けるメンツいるからそいつらもどうなってんのか
    アタルとブロとか

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:38:39

    >>94

    そういや前世?でカオスと謎の縁あったな、ラーメンマン

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:39:25

    そういや血盟軍一応全員まだ戦闘可能なのか
    所属は結構ばらついてしまったが…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:39:33

    そういえばアタルってどうしてたっけ?
    テリー復活にカオスがいるからスグルとタッグは組まないと思うけど、もう一試合ぐらいは見てみたいな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:39:44

    カオスと関わりあるのが
    ネプ ラーメン バッファ スグル テリーか

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:40:40

    >>13

    この手の追い出しってタックルでエレベーター押し込んで上がるとかで連れていくイメージあるのに四つ手で押し込むの笑えるわ

    ネメ後方確認しながらだから余計にゆで

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:40:43

    >>86

    いやそれはわかるんだが今のところ入り口の形で予想出てるパピヨンとやるイメージがあんまないんだよね

    ロビンのがマリポとの縁もあってパピヨンとやりそうと思ったのよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:41:00

    来るか・・・完傑ネプチューンキング!

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:41:49

    >>103

    確かにファナティックとの因縁抜群で草

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:42:15

    今更ネプキンに出られても困るわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:43:27

    >>75

    状況をひっくり返すジョーカーとなれるか

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:43:28

    言われてみれば残りの3人がどうなるのか全く想像つかんな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:43:40

    >>96

    アタルとニンジャで極秘任務とかやって超人警察隊結成のフラグ建てる可能性ありそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:43:46

    >>88

    いたたまれなくて宇宙を放浪していたところ急に金縛りにあったので何か異変が起きたことを察知し帰還…みたいな感じならワンチャンあるかもね

    ただそうなるとしても相当先の話になるだろうが

    …というか封印が解けたらジャスティスマンと悪魔将軍が復活するから出る幕ないなコレ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:43:56

    >>96

    そういえば運命の王子達はビッグボディ、フェニックス、アタル兄さんもいるしマリポーサーもパピヨンと再戦フラグ立ててるんだよな。

    おそらくオメガからアリステラとパイレートの第二陣も来るだろうしこれ普通に五大刻側も時間超人第二陣あるんじゃないか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:44:02

    >>65

    2回戦目はちょっと間が空くのかも

    いや…バッファローマンが悪魔将軍と戦っている間に筋肉ドライバー完成させて戻ってくるような漫画だからすぐに2回戦始まってもおかしくないか

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:44:35

    >>100

    今時空のカオスがどんな存在か分からんけど仮に二世時空の記憶持ちなら

    この中で話理解してくれそうなのはやっぱりラーメンかなあ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:45:22

    >>110

    と言うかそれは確定していいレベルで味方に対して敵が少ない

    んで露骨に時間超人を増やせそうなファナティックのこの舞台設定的にネメシスがここで勝って増援の可能性が消せるかというと…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:46:07

    なんかスグルはまだ戦わなさそうな気もするのはわかる

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:47:49

    >>95

    前どっかのゆで先生の超人整理みたいなメモにシングマンが乗ってたの見たし普通に生きてると思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:48:10

    >>114

    パイレーツとマグニでやることほぼやりきってるしな

    あとはシリーズの〆辺りでいいと思う。〆が見通せなくなってるが


    どうしてもやるなら誰かとタッグやるかもね

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:48:54

    悪魔将軍とシルバーマンも動けないのは確定か

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:49:48

    >>103

    再生怪人枠として出す分にはちょうどいい強さなんだよなぁこいつ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:53:37

    これ描写外で悪魔将軍も動かなくなってるんだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:55:18

    新シリーズは「動かない/出ない理由」も問われるから大変だろうなと思う
    まあラジナン以降一繋がりみたいなもんだってのもあるけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:57:03

    エンデはともかくエクサベーターはなんか色々な意味で楽しみではある
    重機とか工業系の超人の戦いわりと好きなんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:59:31

    >>42

    一応完璧超人はヒラも無量大数軍も始祖も各々の役割が違うだけでみな対等

    ただし閻魔サンは除く

    >>55

    ザ・マンはどうなのかな?ダンベルはなくても10個揃ったら自分も消滅するようにしていたし

    ただジャスティスマンが音信不通になったとき普通に喋っていたから別枠だと思う

    結局下天した神同士の闘いは御法度だから戦力外やが…

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:01:54

    黎明の刻ってんだから革命児なのだろうかエクサベーター
    機械ボディと自己再生の相性悪そうだけどボディを取っ替え引っ替えして強くなるとか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:06:36

    そういやアメリカとスリランカどちらかにエンデマンとエクサベーターがそれぞれいるはずだけどどちらがいるかはまだ判明してなかったか
    入った穴的にはアメリカにスグルでスリランカにテリーっぽいけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:07:53

    >>20

    これ見た草葉の陰のサイコマンがキレ散らかしそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:11:39

    エクサベーターは見るからにギミック超人だし
    リアクションが良いスグルと戦うだろうな
    ショベルカーに変形するのかな
    だがスグルはショベルカーとも戦ったことがあるんだぜ!

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:13:06

    >>123

    終焉の刻ファナティックが終焉感別に無いし5人で一日を分け合ってるだけじゃないかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:14:50

    >>13

    ネメシスが片足下げてステップ踏んでるみたいになってるのが余計にジワるw

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:14:58

    >>124

    穴の形だけで素直に見るならたぶんこうなんだよね

    まぁゆでがミスってなければだが

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:20:39

    やめて!状況的にもメタ的にもファナティックが勝つなんて言われたら、新生ネメシスの勝利を期待してる私の精神まで燃え尽きちゃう!
    お願い、死なないでサダハル!
    あなたが今ここで倒れたら、ピークや真弓や委員長はどうなっちゃうの?
    タツノリはきっとまだ見てくれてる。肉のカーテンからアロガントかタツノリスパークを叩き込めば、きっとファナティックに勝てるんだから!

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:38:28
  • 132二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:43:25

    >>103

    再登場させるなら時間超人に生まれ変わったとかか?割とありそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:59:35

    >>131

    単純に自分の姿を悪趣味なデザインに真似っ子されたことにキレるし、その姿で三階のバカに抱きつく気色悪さにキレるし、むざむざ捕まった三階のバカにもキレる

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:40:48

    このページのコマ上下間違ってない?
    こっちの勘違いだったらごめん

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:45:08

    >>134

    すまん勘違いだった。跨いだ後にストレッチしてるのね

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 05:47:46

    >>134

    この辺の挙動とかサイコマンとの別人感すごいな

    サイコマンて戦闘時以外でドレスまくれるような真似しなかったからな(女性じゃないから気にするのも変なんだけど)

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 05:49:56

    超人を元に凄い超人を作れると明言したんだから
    サイコマンを元にした別人ってことでいいのかね

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:48:56

    ネメシスの負けフラグ半端ない

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:20:31

    >>134

    始祖編でリングに上がる時の悪魔将軍がめっちゃ足を上げてたのを思い出した

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:30:23

    >>138

    メタ的にも厳しいもんなあ

    せめて格は落とさない負けかたしてほしい

    てか偽サイコに今のところ魅力無いから負けてほしくなさすぎるんだけども

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:33:22

    普段謎ワープゾーンやアイテムで移動してるからエレベーターで移動するのが凄いシュール

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:36:40

    >>2

    やっぱりファナティック気持ち悪いな…

    別人だろうから当然だけどサイコマンみたいな愛嬌が感じられない…

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:39:49

    ファナティックはサイコマンでいうところのグリムリパーの段階かもしれない。表層的な感じ
    内面の露呈がいつかくると思ってる

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:43:34

    仕方ないけどエレベーターの中でも組み合っててダメだった

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:51:51

    現実のサグラダ・ファミリアの完成ネタ入れて来そう

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:56:08

    >>69

    過去の負の遺産さんについても「黙れゴミ屑」と、なかなかに感情的かつ非紳士的な発言が出てたもんね……

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:57:20

    >>17

    こういう秘密まみれなキャラは好きだぜぇ

    最初にグリムリパーが出た頃を思い出す

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:01:25

    >>20

    なんかこのファナティックの顔愛嬌あるな…と思ったらウーパールーパーに似ている気がする

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:03:03

    >>146

    ゲギョギョ~~

    本当にとんでもないやつだ~~

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:04:33

    >>149

    ギルティーー!!

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:21:18

    >>25

    サイコマンの怪力要素に加えて1億超人強度も関係しているのかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:38:17

    アオリの未完の傑作が完璧超人のネメシスとの対比になってるのが上手いな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:41:06

    >>145

    人間の文化に感銘を受けたザ・マンが完成を見たくなって啓示を解いた。

    とかないかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:46:46

    ジャスティスに投げキッスしたり抱きしめる動作したり、サイコマンが絶対にしなさそうな事をしてる
    五大刻仲間のことはどう思ってるんだろうファナティック

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:48:56

    流れ的にネメシス負けそうだけどネメシスが負けたらキン肉マン陣営で
    他に誰が五大刻に勝てるんだよ!もうお終いだぁ・・・・・・って絶望感が漂うな
    ネメシス以上の存在(虐殺王・将軍・塩・シングマン!)が今回全員封殺されたのは本当に大きい

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:54:22

    サイコは相手の技を受けて汗かいたり白目向いたりプロレスが上手かったけど(下等超人戦では実質ノーダメージ)、ファナティックはどういうリアクションをとるんだろう

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:37:45

    >>154

    仲間大好きだし、3階の馬鹿が3階の馬鹿なことしなければやらなくもない気がする

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:22:26

    >>143

    グリムリパーもサイコマンになってから味わいが深まったしファナティックがここから意外な内面を出してくるやもしれない

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:26:00

    固まってる塩マンに意識はあるんだろうか
    虐殺王なんかはテレパシー使えるから意識あるなら頑張ってコミュニケーション図ってほしい

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:32:03

    >>42

    パーフェクト超人は対等な上で始祖達はシルバーマンが帰ってきた的な感覚で見てた奴いるから割と対等な目線持ってる


    まぁそれにジャスティス達始祖は現実の宗教感で考えるとミカエルとかの熾天使でほぼ神の位階だからそりゃ警戒するよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:11:22

    >>8

    いやでも敬愛する師の身内を冒涜されてるんだからkill you宣言も仕方なし…

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:21:59

    >>160

    そういえば始祖達は超人閻魔を神とするならば自らを天使と称していたよね


    神の座から降りていたし始祖達には神超えしてほしかったザマン的にはこの辺どう思っていたのだろうか

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:32:10

    サダハル様の冷静なようでいて実際冷静なんだけど苛烈で好戦的なとこ好きよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:39:52

    やっぱ宇宙で停止してるシングをオメガが回収して来る流れだろこれ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:48:53

    グリムリパーよろしくファナティックも死んだふりもしそうなのよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:11:38

    ファナティックの部屋を公開してほしい

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:15:17

    >>162

    あくまで例えだし深い意味はないだろう

    あえて言うなら信仰集めすぎて堕天使扱いになった天使とかいるから天使も常に神に劣るわけではない

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:20:08

    >>94

    >>97

    カオスとタッグ組むとか

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:36:34

    描き忘れなんだろうけど口の下の線ないとサイコマン味がますなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:39:26

    >>164

    あいつはオメガというか下等に並々ならぬ憎しみ抱いてるからそのルートは難しくないかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:54:38

    >>170

    でもシング本人は固まってるだろうし…

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:33:50

    >>133

    でも一番キレている理由は大切な始祖達に危害を加えた事だろ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:15:17

    マグパを世界の平和のために使うと決め、自分の命を投げ出してでも始祖仲間を助けたかったサイコマン
    マグパを世界の崩壊のために使い、サイコが助けた始祖の命を世界崩壊の増強に使おうとするファナティック
    なかなか対照的だけど、ファナティックのさらに内面をこの先見れるlことに期待

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:20:03

    >>155

    酷い事言うけど赤ちゃん状態のピークならワンチャンある

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:29:48

    シングマンが生きてるか、生きてたとして復活するかは数カ月後のゆで先生にまかされてる

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:47:04

    サイコマンと比べるとなんかマッドサイエンティスト感強いなファナティック

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:53:29

    >>174

    あいつオメガ編からずーっと姿見せないけど、どこで何してんだろ…

    すげー使いにくい特性だとは思うんだけど(作劇的に)

    ジャスティスが長いこと描かれなかったのは理由あるんだろうなと思ってて、それは明かされたけど

    ピークはこのままフェイドアウトしちゃいそうで怖いな

    特別好きなわけでもないんだけど、無量大数軍の稀少な生き残りなのにな…

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:14:45

    他の五大刻の顔が無機質系だからファナが逆に不気味

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:31:38

    たしかに言われてる通りバベル組がもう戦地に行ってる以上バベル未参加のやつらはもちろん回復済みで全員戦える状態って事だよな
    ネメシス筆頭にバベルで戦ってない奴から消化する可能性もあるか?
    でもウォーズは既に臨戦体制だしなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:36:50

    テリーはあれだけお膳立てしたから間違いなくやるとは思う
    ネプとスグルはここはいったんセコンドにつく可能性も否めない

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:41:20

    >>177

    使いにくいにしても顔見せくらいはしてもいいのにな

    昔のゆでならガチで忘れてる可能性もあるが

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:41:35

    ラーメンマンってもしかしてネメシス戦以来戦ってない?
    テリーも同じ期間戦ってないのかそういや

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:45:43

    >>182

    テリーは塩とやったし、そのあとも戦わなかったとは言え超伸に対峙してたからなあ

    ラーメンはマジで印象薄い

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:45:44

    正直ゼブラとマリポにここまで見せ場またあるとは思ってなかったからなぁ
    あとテントウムシも
    他の久しぶりメンツもいつ活躍させても不思議ではないと思っている

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:49:06

    >>183

    ラーメンも一応対峙はしとるんやけどなぁ

    マンモス対コーカサス時に

    でもたしかにあんま印象ねえな

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:54:29

    でもラーメンはたぶんこのくらい謎ムーブかましてる方がたぶん魅力的だと思う
    大きい見せ場間違いなくあるでしょう

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:57:11

    >>186

    まあね

    わざわざ陣営増やしてややこしくしたくらいだし、その分見せ場はあるだろう

    上で言われてるけどやっぱカオス(未来勢?)と合流かしらね

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:59:16

    今のところ正義陣営で未だにスグルを倒したいと強く思ってそうな奴らが皆別行動取ってんのよな

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:24:08

    ネプキン、ここで時間側で登場しないかな…旧式だから無理か

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:27:35

    >>177

    >>181

    なんか出てきてもジェロニモみたいにその成長という特性はめっちゃ警戒されて持ち上げられるけど

    だからこそ成長なんてさせるものかと瞬殺されるカマセにされそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:14:32

    >>189

    再登場するならむしろ旧時代のチャンピオンとして新型をぶっ壊すくらいの気概を期待したい

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:35:01

    >>42

    (我々と敵対しているお前たち時間超人サイドにとって)危険極まりない男だから・・・

    味方にとってもちょっと厄介な人であるのも事実だけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:40:56

    ジャスティスを解剖するにしても、あの石頭を割れるのか…?

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:43:03

    ここでスグル達全員が一旦敗北してもいいかな、と思うけど漬けられたジャスティスを放置するのはまずいよね…

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:33:13

    屋外に出たのって、もしかしてマグネットパワーを使って戦うのに都合がいいからもあるのかな?

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:52:05

    でも室内マグパの方がえぐそうだよな

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:59:04

    マグパの嵐の中からネプキンが現れる可能性を諦めていない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています