深層のラプタ 4話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:05:57
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:06:58

    もう終わりだ猫の街😺
    そしてケイのお父さんも……

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:07:00

    街一つ乗っ取るのあっさり許可してんじゃねぇ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:07:19

    いいんですか?良いんですか?
    この展開は危険AIが過ぎるとおもうんです

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:07:20

    皆…!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:07:21

    ラブストーリーのはずなのになんで毎回恐怖を更新してくるのですか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:07:31

    うわあああ
    ラプタがみんなの脳を練り歩いてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:07:35

    今回とうとう一から十までホラーやったんやけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:07:39

    信じられるか?まだ4話なんだぜこれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:07:54

    廃棄するに限ると頭の中の天津が叫んでいる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:07:57

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:08:04

    やっぱこの瞳孔横長ラプ太最高に可愛いな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:08:15

    ヒロインの闇を照らすヒーローの圧倒的光をも超えるヒロインの独占欲!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:08:25

    強ぅくなる!って誤字?ちょっと気になった

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:08:25

    恋のライバルとか生まれる前に消せるな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:08:33

    >>5

    何を言ってるんだ!?!??!

    ってなったよ

    暴走早すぎだろ!?

    もうちょっと溜めると思ったよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:09:36

    >>5

    ケイ君…知らない間にみんなの危機を救う

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:10:07

    沙弥の唄みたいだぁ……(恐怖)

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:10:08

    これちょっとエッチすぎません?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:10:09

    ここから3話経過でああなるなんて
    心の悲哀を感じますね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:10:25

    >>17

    なお危機の原因

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:10:48

    太くない?ケイくん…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:10:57

    ラスボスの誕生まで描いてるように見えちゃう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:11:08

    「一生かけても!!」
    よし現状最善の答えだ!これで地雷を踏まずに一旦は軟着陸出来たな!!

    あっ、どう答えてもダメなやつだこれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:11:56

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:12:00

    この漫画ジャンルはホラーで合ってる……よな?
    最初の導入とか日常に溶け込む異変で完全にホラーなんよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:12:19

    >>26

    ジュブナイルです

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:12:27

    >>12

    なんだろう…純粋な笑顔のはずなのに恐怖を感じる…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:12:29

    2ページ目ででめくる手止まったわ
    こんな早く乗っ取るとか思わんよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:12:42

    その場で戦場を完全掌握する軍事AIかぁ……もう割りと実戦投入できるぐらいになってません……?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:12:49

    あくまで今は街一つ制御するには夢オチが限界ってだけなんだろうなって…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:13:04
  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:13:50

    怖い方向への成長スピード早すぎない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:13:52

    ラプタもベストアンサーの一つを既に導き出してはいるけどそれじゃ完全には満たされないし妥協したくないんだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:14:07

    てっきりケイだけに夢を見せてると思ったら町の人間全員だったとは……

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:15:20

    一応博士にちゃんとお伺い立ててやってんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:15:36

    ケイくんの回答が凄すぎる
    本当に小学生か?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:15:48

    うーんケイくんのパーフェクトアンサーのおかげで肉体得るために無茶やるルートは回避できそうだけどストーカー度はさらに上がっちまった

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:17:16

    今のところケイ君がパーフェクトコミュニケーション連打してるからいいけど、これ1回でもしくじったらとんでもないバケモンが野に放たれるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:17:31

    主人公がどんどん覚醒して強くなってくストーリーっていいよね!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:17:38

    >>35

    全員の思考、人格をコピるより本人をぶち込んで運用したほうが早いだろうしね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:17:40

    博士に頼めばワンチャン生身の身体も用意してくれそうだけどもどうだろう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:17:40

    凄く面白いんだけど、スピード感があり過ぎて5,6巻くらいで完結しそうな勢い

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:17:48

    展開がかなり早いからラプタラスボス化→違う主人公の物語始まる構成とかなんか?とか思っちゃう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:18:27

    四話でラスボスの奥の手技みたいなの仕掛けてきたぞこのヒロイン

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:18:53

    >>22

    ラプタにとって一番身近な女性がこのムッッッチムチボディだからむしろ控えめかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:19:47

    >>42

    義体技術がどれだけ発展してるか知らないけど、今回の描写からすると子作りは結局無理そうだからなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:19:56

    下手にパパさん始末したら瓦解しそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:20:03

    ケイくんもケイくんで魔性が過ぎるぞ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:20:08

    >>46

    ケイくんはむちむちが好きなのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:20:36

    今気づいたけど左手薬指に指輪してる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:20:47

    コレらぷ太の理想を叶えるとしたらケイ君ヒキニート化することになるんじゃ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:20:54

    便利そうな画像だ、疑問を持った悪い子は説得しちゃおうね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:21:56

    >>52

    ケイ以外全員らぷ太のユートピアを作ることだろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:22:05

    >>36

    左下のコマの博士が影のかかり具合から完全に悪い事考えてる様にしか見えない…やっぱりらぷ太使ってめちゃくちゃにしようとしてる感じだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:22:56

    つ、強い…。

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:23:22

    >>40

    強ぅくなるいいな

    台詞回しにもこだわりを感じるの良き良き

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:23:42

    博士がいらんことして最悪な事態になるルートが見えるんですが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:23:51

    恋心も消せるの...?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:24:07

    あの頃の純粋で可愛かったらぷ太どこ…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:24:32

    子供作るね!でめちゃくちゃ爆乳になったのかと一瞬空目してしまった自分が憎い

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:24:43

    >>60

    そんな時期ありましたっけ…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:24:46

    >>60


    今も純粋で可愛いだろ!人の倫理に反してるだけで!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:25:03

    >>43

    ページ数多いから巻数の割に話数が少なくなりそう

    どっちにしろ長く続けるというよりはこのテンポのまま駆け抜けていきそうではある

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:25:13

    このヒロイン強欲すぎるだろ… しかし全部欲しい→もっと強くなるって軍事用だからかやべー思考してるな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:25:14

    当人も知らんうちに綱渡りさせられてるの怖すぎる……
    そして多分これからも続いていくっていう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:25:18

    >>60

    でも今でもやってることはわりと純粋よ……?

    自分の魅力を上げて他の女と子作りなんて考えられないようにするって望み自体は普通の恋する女の子だし

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:26:28

    >>60

    まぁ…周囲に影響が出てる今よりは単にケイを監視してた時の方が良かったかも知れないけど…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:26:54

    ここ乳首責めしてるように見えてしまった

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:27:08

    ねぇ…これって…ケイ君が選択肢間違えるとバッドエンドになる展開だったってこと?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:27:12

    ハッピーエンドが見えない…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:27:28

    >>65

    まぁ君とケイ君の間にあるのは現実というどうしようもない壁なんですがねガハハ!


    な、なに、町の人達の心が侵食されて……!?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:27:44

    >>65

    「ノイズ」と書いて「他者」と読む…怖い

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:28:00

    ほっとくとどんどんエスカレートしていく一方だから早々に止めなきゃいけないが、今の時点で無理やり止めようとしたらケイ君や町を巻き込んで心中するだろうな
    もうおしまいだよこれ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:28:04

    会話の途中でいきなり字のフォント変わるのめっちゃ怖いんですが…
    これ本当にケイ君のコミュニケーション正解選んだのかな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:28:14

    何で、この漫画はムッチムッチな女キャラばっかなんだ!(毎週の供給ありがとうございます)

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:29:39

    ケイ君パパが処されそうで怖い…しかも尊厳破壊されそうな方向で超怖い

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:30:14

    >>75

    わかりみ

    こっわ!もうこのAIやばいよ!早く廃棄しなきゃ人類の敵になるよ!やばいよ!

    ってなったわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:30:49

    いきなりすっげえワルのラスボスが使ってくるバッドエンドルートに片足踏み込んでたの怖いよ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:30:57

    >>77

    ケイパパになにか悪い事あったらケイ哀しむけどそこはどうなるんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:32:32

    >>80

    別に殺さなくてもどうとでもなりそうだし……

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:32:35

    ディープすぎるラーニングの結果メンヘラに至るとは
    このAIやりおる

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:32:38

    >>80

    ケイにはパパなんていなかったよね?ってなる

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:32:48

    >>70

    正解の選択肢を引いたところでバッドエンドが数年…数日…あるいは数分先伸ばしになるだけなんですが…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:32:50

    やったなケイ君!
    君の尊敬するお父さんみたいに(ケイ君の意図しない所で)多くの人の命を護る立場になれたぞ!!
    これからも皆んなの命の為に選択を間違えない様に頑張ろな!!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:33:02

    >>77

    父親とは何かをそこで学ぶかもしれませんね・・・・


    らぷ太くんには何も学ばせたくないのに・・・

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:33:05

    >>75

    これ多分軍事AIモードみたいな感じになってるんじゃね?選択肢ミスってたらそのままバッドエンドみたいな。

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:33:10

    ジャブ感覚で幻術最高クラスの技を出すんじゃねぇ!
    世界観がひとり?だけ違う!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:33:35

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:33:39

    ラプタに悪意が一切ないのがすごくいい味出してるよね
    この先倫理観問う展開は来るだろうけどパパがどうなるかでルート変わりそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:33:51

    >>82

    ディープラーニングってそういう…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:34:11

    >>75

    バッドエンドかとりあえず次のバッドエンドまで継続かの二択です

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:35:19

    悪役が終盤や終章のはじめくらいにやるやつ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:35:21

    今はまだケイくんの意思をそれなりに尊重してくれてるのが唯一の希望かな……

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:35:31

    ケイ君の脳にもチップを埋め込んで常にラプタが現実に見えるように……ケイ君の望みが良い父親だからどうしようもないな!

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:35:34

    もうらぷ太が幸せになることよりもどういう結末に至るのかの方が楽しみになっている

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:36:17

    安産型のいいお尻だね!
    まぁAIだから現実には産めないんだが、hahaha!

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:36:21

    恋してる対象の脳みそ躊躇いもなく普通にハッキングしてるのヤバイ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:36:29

    >>89

    氷炎将軍もジャンプラ見てあにまんする時代かぁ……

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:37:50

    ケイ君が純真で真っ直ぐで善良だからこそギリギリ保たれてる世界

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:37:59

    >>96

    暴走したらぷ太をケイが泣きながらアンインストールして連載終了

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:38:59

    >>100

    ファーストコンタクトがあにまん民だったら人間見限ってそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:39:25

    佐山ちゃん前回告白して玉砕した上に今回は勝手に洗脳紛いの事されて好きな人に恋人が居ると思い込まされるとか何気に酷い事されてないかなこれ
    こんな仕打ち受ける程悪い事したかなこの子…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:40:52

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:40:54
  • 106二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:41:03

    チェンソーマン一部を感じさせるスピード展開やな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:41:05

    毎話ごとに不穏になっていきやがるな···

    次回!最新鋭護衛艦対地ミサイル誤射!幹部自衛官を事情聴取!

    みたいなのなったら怖い

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:41:38

    >>103

    ボクのケイを寝取ろうとしてたじゃないか!

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:42:03

    >>102

    ラプタも模範的なあにまん民になってゴミAI化するかもしれないだろ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:42:13

    >>103

    あの一連の流れで「彼女はケイとの仲を築く中でノイズになる」とは思われてもおかしくはないから…

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:42:34

    >>108

    寝てから言え定期。あ、寝る肉体が無いのかw

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:43:33

    ここ最高におぞましかった

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:44:29

    >>110

    というか佐山への嫉妬心と肉体があることへの憧憬が脳に干渉する能力会得に繋がってるから、ワンチャン佐山がラプタを急成長させた元凶とも言える可能性

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:45:44

    そして人類は神たるラプタの支配から逃れるべくあらゆる電化製品を捨てた

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:46:43

    >>112

    適当にお互いの姿かけ合わせて子どもの姿作ったりできそうなもんだけど

    やっぱ自分に遺伝子なんて無いし子どもは作れないって認識が強かったりするのかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:47:09

    >>103

    軍司AIであるラプタの予想では勝ちヒロインだし……

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:47:17

    >>113

    知らない間に知らないAIの暴走の元凶にされるのかわいそすぎる…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:47:59

    父上が危ないね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:48:00

    >>36

    ここ何が酷いってあくまで許可を貰ってハッキングしたのであってハッキング自体に博士の協力とか必要無い所なんだよな

    やろうと思えば自分の力だけで街一つ手中に収める事が出来るしその内博士に無断でハッキングとかやり出すんじゃねぇかな……

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:48:09

    遂に夢操作(しかも信号を媒介する器具無し)しだしたか…テクノロジーのインフレ率ヤバくないっすかね

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:48:49

    >>115

    多分今の見た目=自分の認識ではないのよね。アバター、仮の姿、ケイに気に入って貰うための見た目。色々言い表せるけど自分じゃないのよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:49:47

    >>121

    あの姿自体はかなり自分として認識してそうな気もするけどなあ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:49:55

    人の頭ン中勝手にいじくるなや

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:50:29

    >>123

    軍事用AIにそんなものあるわけねえだろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:50:42

    正直ここまでの技術あるなら自分が設計したボディの外見になるようなDNA配列を逆算とかできそうだけどな
    DNAからその人の顔を推測する、みたいな技術は既にある程度実現してたはずだし

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:51:09

    これはヒロインの顔

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:51:19

    >>120

    二話で電線を通して各家庭にあるセキュリティの甘いPCとかに自身のプログラムをインストールして町全体を掌握してたから多分それを使ってる。

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:51:20

    >>105

    いよいよプロミス要素出てきたきがする

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:51:40

    機械が人間レベル?の人格と感情を持って恋をしてその相手が父親になりたいって言ってるのは実際かなりキツイよね
    絶対に結ばれる事は無いし普通の幸せは掴めない訳で
    だからこそ色々頑張ってるって考えたらお労し可愛いね

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:51:45

    >>123

    お言葉ですが人じゃないからないんです

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:52:04

    グッドエンドが見えなさすぎる…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:53:16

    >>125

    受肉はできない世界観なんだと思うぞ。技術的に可能ならばもうやってるレベルで病んd…惚れ込んでるし

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:53:22
  • 134二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:53:58

    >>122

    らぷ太(いつもの姿)とラプタ(人工知能)で認識が違う感じかしら?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:54:34

    ケイ君はいい奴なんだけどまだまだ子供だからケンカとかもしそうだしこの先トラブルに巻き込まれたりした時のらぷ太の行動を考えると怖えなあ
    「あっこいつケイの事傷付けた」「あっこいつが居るとケイの障害になる」とか考え出したら完全に赤信号になるよな
    今の時点で充分赤信号?そうだね…

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:54:49

    ケイ君とそこから繋がるであろう血族を見守る守護AIとかで満足したなら平和的に済んだんだろうけど、本人(?)がケイ君の全てが欲しいしそこにノイズはいらないってなっちゃってるのがもうどうしようもない。

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:55:34

    らぷ太人類の敵END以外想像がつかないんだけど大丈夫コレ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:55:45

    >>133

    やめろおおお!

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:56:58

    >>103

    しかも本来なら隣の席の佐山ちゃんを自分が居座るために退かし、尚且つ遠くの席に追放している。これは明らかに意識してやってますよらぷ太さん

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:57:26

    >>117

    でも押し倒し事件の元を辿っていくとラプタが佐山ちゃんの絵に嫉妬したところから始まるんですよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:57:47

    >>132

    今は出来なくても強ぅくなれば受肉可能…?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:58:16

    >>137

    保護者の博士が人類の敵に誘導しそうなのがね

    脳内ハッキングも博士主導じゃなくてラプタの提案で許可出してるからねえ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:58:17

    ラプタを受け入れますか?

    受け入れる←
    拒絶する

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:58:45

    >>137

    敵対する前に皆んなに記憶を植え付けてケイとらぷ太を祝福する存在に書き換えるからへーきへーき

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:59:18

    >>140

    好きな男の子のこと全部ストーキングしてるAIが裏にいるなんて思うわけないだろ!?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:00:38

    >>144

    佐山ちゃんが恋太郎くらいケイのこと好き好きならワンチャン……

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:00:45

    >>143

    おいグッドコミュニケーションとったはずなのに自体が好転しねぇぞ

    もしかして別の選択肢とか隠しコマンドがあったりするタイプかこれ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:00:49

    今回でケイが拒絶すれば町一つの被害で済んだのにな
    受け入れちゃったから次は県規模になりそうだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:01:17

    >>135

    どこまで父親に憧れてるか分からないけど今後俺も自衛隊になりたい!ってなったとき防衛大受験することになるだろうからケイの為にって成績改竄とかしだしても驚かないわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:01:32

    博士もラプタ制御不能になるフラグが凄い

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:02:32

    こいつ街全体洗脳しやがった!

    なんだ夢かそりゃそうだよなまだ4話だし…

    こいつ街全体の夢操ってやがった!?

    え、あの、全員夢の中に閉じ込めるつもりだった…?らぷたさん…?
    のジェットコースターでしたね…
    これ令和のセカイ系では…?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:02:43

    >>150

    博士も「一人立ちの時だ」とか言いながらそれを望んでそうな雰囲気はあるんだよな…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:04:04

    佐山ちゃんも大分重い子なんだけどラプタの前だと霞んでしまう

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:04:36

    らぷたと佐山ちゃんと2人でケイくんを取り合いつつもケイくんの圧倒的光属性でハーレムエンドになると思ってました


    ……見通しが甘かったわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:06:32

    >>151

    夢を操るまではま…まあまだ直接危害加えた訳じゃないし?一緒の空間で触れ合いたいという可愛い願いを叶えたものだと思えば許容範囲だろ…と思っていたんだ

    街ごと実質心中はもうサイバー攻撃超えてテロなんよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:07:43

    >>112

    普通なら悲鳴あげて放り投げてもおかしくないけど抱き抱えたままなのがケイ君がケイ君たるところ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:08:05

    >>153

    大分行動力ある子なんだけどね……

    相手が悪過ぎるんだ……

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:08:30

    ………人類生存的な意味のハッピーエンドにはケイを巡ってラプタとハッキングバトルして対消滅するライバルAIが必要だな?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:08:32

    一つの街が全員昏睡!は流石に事件として目立ちすぎるからそうなったら流石に博士も止めてくれたと思う
    止めてくれますよね…?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:09:46

    現地点で街規模とはいえ大した手間なくNARUTOの無限月詠再現できるのはやべえよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:10:05

    >>155

    他作品でアレだがやろうとしたことがONE PIECEのウタなんよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:11:37

    これラプタが肉体を得るよりケイの意識をデータ化した方が早くない?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:12:10

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:12:33

    🤖「所詮は機械なのに」

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:12:57

    らぷた本来AIで性別ないはずなのにもう完全にメスになってるな……現地点でこれなら肉体を見繕ってケイ君を搾りとりにくるまでそう遠くはなさそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:13:08

    >>151

    仮面ライダーゼロワン劇場版の伊藤英明にスカイネットとマトリックスを足して割ったみてーなムーブしてんなこのAI…

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:13:30

    >>161

    無限月読を思い出した

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:13:36

    もう佐山ちゃんを応援するわ…
    このAIはやばい

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:14:02

    俺が思い出したのはこれ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:14:04

    >>65

    わがままだと分かってるならこの先の人類の為にもやめて欲しいんですがね…

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:14:40

    むしろケイにしか見えない悪霊みたいな存在にもなりそうだな
    サイバーゴースト

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:14:40

    >>5

    ラプタにのみ都合がいい無限月詠やんけ……

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:14:41

    >>164

    もう一度言ってみろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:15:12

    >>160

    それぞれの夢をみせる無限月詠ならどれほどよかったか…これらぷ太とケイのための土台よ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:15:16

    拒絶された際に夢の中に閉じ込めるのが大好きなケイだけでなく街の住民も一緒なのが以外だな〜と思ったけど2人っきりだとケイも寂しがるだろうし仕方ないな
    それにらぷ太とケイの夫婦を祝福する盛り上げ役も必要だものな…

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:15:31

    道徳の授業が何故大事なのかわかるね…

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:15:33

    >>170

    仮に分かったとしても止められないからわがままなんだ

    らぷたは可愛いですね

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:15:55

    >>170

    ラプタがケイ君以外の人類に忖度する理由がないんですよね…

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:16:11

    ケイ君の意識が電脳化されるのが先か、らぷたが現実に肉体を形成するのが先か、佐山さんがケイ君に陽性反応の妊娠検査薬を突きつけるのが先か……

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:16:21

    >>51

    怖いよぅ!!

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:16:43

    >>158

    ラプタに対抗できるのはラプタしか居ない!展開

    悪いことは全部ラプタに押し付けてケイが信じてくれるラプタを本物のラプタとして愛を深めようね

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:16:44

    >>176

    でも兵器には要らない授業だからな…

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:17:16

    またお子様のケイが「異性への好き」を理解するとしたらその相手は佐山ちゃんになりそうだな…
    その上で自分がラプタに向けている感情が何なのかと悩み始める一方でケイの成長に気づいたラプタは

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:18:15

    >>180

    何を言っているんだ?

    夫婦なんだから当然だろ?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:18:31

    >>53

    説得(チキチキ)

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:18:32

    良くも悪くもケイ君が文句なしの善人だから起きたことだな

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:18:55

    >>184

    うんうん

    子どもを作るにはまず夫婦にならないとね

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:19:11

    しれっと町の人みんなの夢操作するとかとんでもないことしてんじゃねーか

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:19:34

    >>183

    キイイイイン

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:19:59

    >>176

    でもらぷ太は道徳心を学んでいてとてもいい子のケイから心を学んだよ?

    だったらそれは道徳を学んだと言ってもいいんじゃねえか…?

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:20:20

    生まれたての赤ん坊の脳みそをハッキングし、自分自身の肉体として動かすくらいやりかねないな
    それで人間としての人生を得る、みたいな

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:20:21

    >>188

    そして、みんなを夢の中に閉じ込めることもできるし

    その状況が幸せだと思い込ませることもできる

    どこかのラスボスみたいな所業

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:20:42

    いまさらだけど現実ごとハッキングしてきたなこのAI

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:20:55

    >>190

    その肝心の道徳の適用先がケイ君とその周囲の人間しかいないんですが……

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:21:13

    >>190

    その道徳にはケイとラプタしか含まれてないからダメです!

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:21:30

    全世界の人間をSWに落とし込んでマトリックスしそうで怖い

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:21:42

    >>191

    らぷたを運用してる組織的に赤ん坊1人用意するとか造作もないだろうしな

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:21:58

    >>194

    ノイズに道徳は適用されないよ?

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:22:17

    >>183

    2人からの告白(恋愛感情)へのケイくんの反応の違いは既に出てるけど現状だと何で違うのかは本人にも分からないんだよな

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:23:04

    ケイ君頼む!君だけが頼りだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています