進撃の巨人3大事件

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:03:45

    「逆さ文字下ネタ事件」
    「ハンジさん早バレ事件」
    あと一つは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:04:45

    銃フェライナー事件?いや事件じゃねぇな

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:04:53

    映画

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:05:44

    ハンジ早バレとは?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:05:57

    ほんと草
    いや笑い事じゃないけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:16:26

    >>4

    原作のハンジさん死亡回の早バレが出回る

    それを見た人たちがハンジさんの誕生日も近いので早バレの内容含めたイラスト書く

    色んなところにそれが出回り内容を察してしまった人が多数

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:22:56

    >>6

    これ広めた奴等に悪意無さそうなのがこう…

    すげー馬鹿だなって…

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:23:05

    >>5

    まあ…青年誌だからいいじゃねぇか…

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:23:27

    >>8

    ※少年誌です

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:23:39

    >>8

    “少年“マガジンだろうが!

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:23:58

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:24:25

    >>6

    早バレ勢をこの世から一匹残らず駆逐する


    これは全人類の願いなんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:26:09

    >>10

    マジじゃん単行本派だから知らなんだ

    進撃の内容がエグすぎて青年誌だと思い込んでたよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:26:49

    >>5

    これでぶっ叩かれてからオノマトペで遊ぶようになったんだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:26:50

    >>5

    どゆこと?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:27:34

    >>5

    グーチョキパーデグーチョキパーデ

    ナニツクロウナニツクロウ

    ミギテハチ○コヒダリテハマ○コデ

    セッ○ースセ○クース

    ナマムギナマゴメナマソウニュウ

    シモネタマツリダワッショイワッショイ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:27:42

    進撃の巨人アニメの「光臨」がまるまるYouTubeで早バレされた事件なかったっけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:28:18

    >>13

    まあ、青年誌の内容だろコレって思うのは分かる

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:29:40

    進撃世界の文字は逆さ文字で、ひっくり返せば読めてしまうのだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:30:49

    >>16

    ほんと草

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:31:00

    シモネタマツリは作者も意図してなかったと謝罪してたけどほんとかぁ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:31:39

    >>21

    あれ編集が悪ふざけでやったんじゃなかったっけ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:32:24

    ネタバレで読んだ層が最終回にいちゃもんつけるやつとか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:35:05

    >>5

    まぁここはわざわざ読むような部分じゃないからふざけただけだろうし別にいいでしょ

    むしろこれの後のヨロイブラウンについてやたら深読みしてる人多いのは何で?と思った

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:38:13

    >>17

    これはほんとヤバかった

    中々あんな流出ないやろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:40:25

    >>5

    ワッショイワッショイの後もう一行あるように見えるんだけどなんて書いてある?

    見出しのシメイテハイじゃなく本文の方で

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:43:22

    「ハンジさん事件」と「光臨早バレ事件」初めて知ったわ。てかアニメも流出することもあるんだな。

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:43:36

    >>26

    たぶんスギヤマ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:46:57

    町山智浩芸術事件

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:52:23

    直近だと最終話の賛否両論展開
    主に海外ファンが暴れまくった結果だけど変更の署名活動は流石にやりすぎ
    MAPPA公式への不満コメントもだけどちょくちょく度が過ぎる行為が目立つ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:54:38

    >>30

    結局あんまり署名集まってなかったやつね

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:55:46

    >>31

    所詮ノイジーマイノリティよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:57:39

    >>30

    なんか大騒動っぽい雰囲気出してたけど全然票集まってなかったの笑えた

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:57:39

    最終回変更ってこういう最終回にしろ!みたいな代案は出てたの?それとも何もないのに納得出来ないからって非難してたの?ただのバカじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:04:05

    割とストレートな最期だったのでもう一捻り期待してた人もいるんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:04:50

    >>33

    蓋開けてみれば世界規模で1万弱程度しか集まらなかったし、結局声が大きかっただけというか内容が内容だったから悪い意味で目に付きやすかったって感じだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:16:37

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:19:05

    ただのファングッズです、通してください

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:21:18

    >>38

    それがあったわ笑 アカンやつ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:22:48

    >>38

    これは真面目にダメなやつ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:31:14

    >>38

    呑み助の証の黒い布なら良かったんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:33:49

    >>38

    これ買って薄汚ねえエルディア人ごっこが出来たのに別にええやん…

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:36:00

    >>30

    なんか問題あったん?最高の最終回やったやん

    それともコミックスのおまけか?時間が経てば当事者はいなくなって同じ歴史を繰り返してしまうがまだ人類は生きててって終わりやん

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:38:34

    外国の気に入らないから公式に攻撃するってスタンスマジで理解出来ない
    海外の配儲がペルソナはネタバレ禁止って公式で言われてるから続き出来ないんだよねーって言ったら大暴れして海外はOKさせたとか引いた
    視聴回数分お前らが金払えよって思ったわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:44:52

    >>42

    (エルディア腕章の元ネタがナチ腕章なんだから)ダメに決まってるだろ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:47:20

    >>45

    頭マーレがよ…どこにもハーケンクロイツなんてついてねえだろうが!!

    歴史を湾曲して伝えるのはマーレの特技だな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:40:10

    >>45

    物語の中ってのもグッズってのも、現実では効力が発生しないんやしええやん。劇中で出た時点で批判してたなら一貫性ある分理解できるけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:59:07

    ナチスの腕章じゃなくてナチスがユダヤ人につけてた腕章が元ネタらしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:17:17

    >>47

    いや、物語の中で登場するだけならセーフだけど公式がグッズにして売ろうとするのはアウト判定食らうのも仕方がないよ…

    コスプレの為に個人で作るならまあ…OKか…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:18:38

    ネタバレ系の事件ではサシャ死亡も結構話題にならなかったっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:38:14

    問題なのはダビデの星定期

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 06:51:22

    >>25

    ここまでのはコードギアス以来だな

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 07:25:25

    >>50

    YouTubeで進撃の巨人って検索したら早バレ動画が1番上に出てくる上にみんなサシャの死体のサムネだった

    早バレと知らない人達が別マガ発売前に考察とか感想言ってる状態だった

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:22:40

    >>16

    これやったのアシスタントだっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:24:35

    BD版でライナーに乳首生えたの衝撃的だた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています