ケントゥリア 8話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:10:42
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:12:39

    ちゃんと頭を使って戦ってていいね
    しかし相変わらずの負傷具合で残機が心配…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:12:47

    カッコいい…が残機100しかないのにその戦い方はすぐに限界が来そうで怖すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:13:02

    主人公してるなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:18:04

    耐久力を上げることができるから、流石にくらった棘全部が致命傷ということはないだろうけど

    被弾前提のステゴロは不安残るなあ、せめて鎧かサポーター的なものが欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:18:57

    >>2

    >>3

    ある種の代理戦争みたいな側面はありそうだし力の系統が同じなら倒した相手の力というか生命エネルギーを手に入れることで残機回復とか出来ないかな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:21:15

    ユリアン強いな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:22:09

    海の祝福もうちょっと頑張ってくれ!
    海からも森からも敵視されてるし
    これからも大変な目に遭う気しかしない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:22:09

    赤ん坊の分分けてもらって残機回復…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:29:27

    しかし今戦ってるのは一体何なのやら…森の王の配下の怪物?それとも祝福された人間かな
    少なくとも怪物側の情勢は知ってるっぽいが

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:31:11

    縄張り守れやオラッというのは怪物の主張としては間違ってないんだけどこっちには何の関係もない話だからな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:34:06

    森と同化してるっぽい感じだったけど森を全部破壊しても倒せたんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:36:39

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:37:35

    あんなトマトジュース流れまくってても喋ってるから意外と鎧の中は表面だけの怪我なんかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:39:49

    >>8

    海側も森の領域に行くとは思ってないだろうし……まぁそういうルールがあるなら話してくれよではあるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:41:24

    やはり最後はパワーよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:33:45

    「大人が子供を助けるのは当たり前だ」とはっきり言えるアンヴァルはやっぱすげーな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:38:58

    ゲーム脳漫画脳で読むと残機100でこんな生き方してたらすぐ終わると思っちゃうけど実際100の命を手に入れたらまだまだあるって無謀になる気もする

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:44:26

    >>18

    マリオで無限1upした後は2~30は気にしなくなるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:48:34

    >>15

    なんなら海側も「え?そんなルールあるの?」の可能性あるし

    ほら、海はクソ広いけど森はそこまででもないじゃん……

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:57:06

    海は身内のはすなのにコロコロしに来るし、陸は陸で縄張り荒らしでコロコロしに来るしでどないせえと

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:58:24

    偉い人は言いました
    力こそパワー

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:05:18

    強敵相手に主人公の見せ場ばっちりで1話で決着つけたのよかったと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:17:26

    >>21

    海の寵愛授けた奴が海トップ層ぽかったのが詰んでる

    加護貰うなら今回相手したぐらいの格の奴だったら良かったんだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:26:02

    これ回復力も100倍とかになってんのかな
    じゃないと流石に今回ので10回くらい死んだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 04:12:02

    ちょっと致命傷を受けたくらいじゃすぐ死ぬわけじゃないからすぐには残機は減らない
    ってシステムかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 04:50:53

    残機100って所に目が行きがちだけど力とかも残機依存だよね?初期だったら即殺できた敵が残機が削れた終盤だと超強敵になる展開とかあるかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:43:54

    もしかしたら大切な人を犠牲にして残機を回復する展開かもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:12:24

    残機100が注目されるけどタフネスや回復力も100倍だしトゲ程度じゃそこまで減らないんじゃないだろうか。ちょっと残機の視覚化は欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:29:10

    クソみたいな過去で捻くれちゃったとしても自分の為に命をかけてくれた人達と子供の為に命を投げ出した母親を目の当たりにすればこうも真っ直ぐに矯正されるか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:33:39

    >>26

    回復力も100人分の可能性もあるしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:38:08

    残機100ではなくHP100倍なら減った分普通に回復するかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:57:09

    PVがなかなか好調だな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:04:53

    煙からの急速回復が残機減少なのかな~と思うけどまだよくわからんね
    それにしても決めコマがちゃんとカッコよくて好き……これだよ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:39:26

    最後の決めコマかっこよかったな
    ジャンプ力やばい

    度々描写あるけどユリアンの心の成長もいいね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:02:58

    縄張り荒らしみたいに言われてるけど海の方がトップの意向無視して下が勝手に襲って来たし森の方もこれ上の考えは違う可能性あるよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:11:39

    海の蛸はでかかったから上のやつはでかいんだろうなと思ってたんだが
    森の狼でかい状態から人型になってきたから一応偉いやつなのかしたっぱなのかわからんな

    海に属するやつと森に属するやつの勝負は空で決まったから空に属するやつが介入してくるとかしたら笑うかもしれない
    森の空中扱いだよなあさすがに

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:37:23

    >>37

    海の方は初手広範囲金縛りというガチ特殊能力見せてるけど森は特殊能力無しのフィジカル頼りだから下っ端感がある

    刺飛ばしも治癒力の延長線上感ある

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:38:10

    大筋話は面白いんだけどアクションかなり下手じゃね?って気になった

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:19:59

    アンヴァルが思ったより元気そうで安心した

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:22:06

    鎧が堅いのか中の人が堅いのか意外と元気だったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:23:45

    アクションは何か繋がってる感じがしない
    どういう動きしてるか分かりづらいけどカッコいいトライガン方面目指そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています