プラモデル総合スレPart46

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:12:44

    プラモに関すること(最近組んだキット、出てほしいメカ、制作経過)を楽しく話しましょう
    ミニプラ、食玩、飛行機や車、船に美プラ、キャラクターモデル、フィギュアなどなんでもどうぞ
    初心者の方や質問も気兼ねなく
    次スレは190辺りでお願いします。

    写真はGW中のイベントで見かけたらバサラ。いい男よね。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:14:53
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:15:09

    スレ建て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:18:15

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:19:11

    スレ消費早いなー思ったが30ML新作ライブあったからなー。今週も青バンダイの新作告知あるし。

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:19:15

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:24:35

    そろそろバンダイの発売スケジュールも更新される
    9月まではすでにあるから直近は困らんが

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:41:56

    HMMレブラプター組んだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:42:59

    まず尻尾
    ジェノザウラー同様左右上下柔軟に動く

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:44:17

    背中のカウンターサイズ
    トミー版と異なりかなり柔軟に動いて表情つけやすい
    ちなみに相当鋭い

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:46:28

    股関節
    ボールジョイントの他に縦にも稼働する軸が設けられてる二重式になってる
    脚を上げるポーズがつけやすい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:48:06

    足首は回転軸になっている
    親指は動かないけど他の爪は動くようになってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:50:50


    肘関節のほか腕にも回転軸が設けられてる
    爪はかなり大きく開いて表情つけられる
    ただし肩はボールジョイントのみのためあまり広げられない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:52:23

    腰の関節が凄くてだね…
    回転軸の他に引き出しギミックもあってすごいポーズつけられるのよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:54:08

    首もボールジョイントの他に縦軸が設けられて深く頷くポーズ可

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:55:02

    コックピット
    まあトミー版とここはほぼ変わらない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:55:51

    エリィ インザ ジュラシックワールド

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:56:15

    エリィピンチ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:59:32

    なんやかんや仲間に

    いやー名作キットって言われてるだけあって素晴らしいわ
    オリジナルのゴムキャップ部にどうやって可動域儲けるのかと思ったけど違和感なく仕込まれてるし
    可動範囲も文句なし
    素晴らしいよ4千円の価値ある

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:08:17

    >>19

    ていうかその出来で四千円は安くない?

    ガンプラレベルの安さでは

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:14:10

    >>20

    安いよ

    トミー版の元キットが600円だから高く思われがちだけどギミック的にはその分の価値はある

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:09:08

    モデロイドのデモンベイン買った人居る?
    まだ置いてないのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:12:21

    シナスタ買った人もいたら所感教えて

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:44:42

    そろそろ崩すか……(再販キャリバーン)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:51:42

    >>5

    それもあるだろうけど、他所の模型系のスレにエグい荒らしが出たので避難民が結構いるんだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:55:09
  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:56:26

    >>26

    知らないうちに始まって知らないうちに終わる

    まあいつものことか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:59:16

    ガンプラってすごいんだな……30MSの方は確か3限で50日ぐらい持ったと聞く

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:02:46

    >>28

    ガンプラと30mmで規模は10倍差があるって言ってたからね…

    45年の歴史は伊達じゃねえんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:04:48

    >>29

    あの、むしろそれは特にメディア展開もなく完全自社製品でガンプラの1/10出せるコンテンツがバケモノ過ぎませんか…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:14:32

    >>30

    量産機は売れることを示したバーザムショックとリーオーショックのおかげでもあるぞ


    逆に今のガンプラバブル状態が仮に十年前からずっと続いていたら、売れる認識がバグって30MM自体企画されなかったまである

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:16:41

    バーザムが最終的に美少女プラモに行き着く流れは笑ってしまう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:39:25

    まぁモビルスーツの方のバーザムもたしか開発ツリー進めてくとまぁまぁの美少女にツリー接続した気がするし……

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:54:08

    >>33

    AGPマークⅡ娘のコンパチだけどセンチネルザム娘にできたからなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:56:18

    ウーンドウォートがコレだもんな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:59:26

    >>35

    その子その子、たしか系譜に微妙にバーザムも入ってたよね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:02:32

    >>36

    汎用量産機TR-SがTR-6開発のあおりで打ち切りになったので

    代わりに作ったのが建機バーザム

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:49:02

    バーザムプラモどっちも出来いいよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:25:02

    マイフリ発売初日仕事で買いに行けなくて萎えてたけど今日コンビニに行ったら山積みされてた!
    サンキューバンダイ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:19:51

    >>35

    カードダス世界わけわかんねぇな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:44:31

    >>39

    そういうのってコンビニだと再入荷しないもんだと思ってたけど入荷遅れ分なのかね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:48:19

    >>40

    スダ・ドアカワールドがなんでもありなのはそれこそあちらもあちらで35年近い歴史積み重ねてるからってのがあるしねえ

    騎士ガンダムシリーズ第一作が89年だしそっから独自路線全力で突っ走ってきて神様やら勇者やらいっぱいいるからホントなんでもござれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:06:45

    >>41

    マイフリはキャンペーンだかなんかでコンビニにも入荷するって事前にアナウンスされてたんよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:12:43

    アイム町田まん民
    古淵のタムタムにマイスト入ってたわ
    自分が1つ買っちゃってあと18個くらい残ってた

    分納分が一才に入ってんのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:27:32

    スペドラ関連ちゃんと把握してる人何人いるのやら…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:29:52

    ヘキサギアガバナーと互換性あるやつで、青系か黒のふさふさロングのポニーテールのパーツを探してる
    白麟角くんのポニーテールにしたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:30:46

    >>43

    コンビニに入荷するって話はあるけど発売日終わってもまだ入荷すると思ってなかった…って話な気がする

    まあキャンペーンでコンビニ発売が決まったのがギリギリだから入荷が遅れたとかいろいろ事情はありそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:32:39

    >>40

    TRシリーズは美少女騎士2人と5大エレメンタルドラゴンというなんか極端な割り振りになっております

    騎士ユニコーン以外もプラモ化してくれないかなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:53:42

    >>48

    まあTRシリーズってかTR-6自体がなんかかわいい本体がめちゃくちゃゴツい化け物になる極端な機体だからさもありなん

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:53:57

    >>47

    そもそももとより時差入荷でアナウンスされとったぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:56:40

    >>47


    >>39だけど四国の田舎の方にあるコンビニだからシンプルに入荷が遅れてたのかも

    発売から数日後にも同じコンビニ寄ったけどその日はマイフリ置いてなかったし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:33:14

    昨日完成したジュピターヴ貼る
    プラモデル作ったらその機体のかっこよさに気づくことあるよね…
    そのうちG3カラーのコアガンダムも作って色合わせてみたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:38:51

    あのーダガーL組んでて気づいたんですけど、これシール無いんですが…
    シールなくてこの色分けなんですか?、怖…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:48:41

    >>53

    しかも骨組みは10年近く前のHGCEストライクの流用でそれだからな…

    元々色分けがシンプルな機体なのさっぴいてもとんでもない傑作キットよそれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:51:08

    >>49

    なんならさっきのメイド騎士のほうも原作TR-6がサイコガンダムMkⅡ腕装備したギガンティックアーム再現のギガントモードになるからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:57:15

    可動域の確保
    プロポーションの追求

    両方やると合体ギミックはオミットしたほうがいいらしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:28:15

    初めてポリキャップレスのガンプラ(デミトレーナー)組んだけどポリキャップ一切使わないの改めてすごいなって感じた。反面接続部の摩耗が不安だけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:29:48

    >>57

    写真忘れてた

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:47:43

    >>56

    プロポーションのクオリティ求めるなら変形とか合体はノイズになるからなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:59:22

    カマ持たせた結果がこれだよ!
    ディスラプターの開閉部がもう♥マークにしか見えないよ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:11:02

    >>59

    両立させようとしたら大抵差し替え祭りになるもんな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:36:10

    タミヤウェザリングマスターが便利すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:26:20

    >>57

    そこは素材が進化してるからあんま問題にならん感

    ニッパーで切ったときぬるっとした感触になってるKPSはPSとポリの性質併せ持ってて耐摩耗性がめちゃ強い

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:27:05

    >>60

    それだとディスラプター撃つたびにハートが割れるから失恋砲とか言われちゃうなあ…w

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:28:30

    >>59

    プラモじゃなく完成品とか戦隊DXトイとかでもそこは毎度開発チームが苦労してるとこらしいからなあ

    どうしてもギミック増えるとギミック仕込まなきゃいけないぶん太くなったり不自然な関節や分割が増えてプロポーションや見た目が犠牲になる

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:58:04

    本体作って武装手付かずだったmgリゼルc型よーやく完成したけどこれでまだもうちょい組むのあるから物量すげーや
    ヤスリ掛けが凄い面倒くさかったけどやっただけはある完成度と満足感

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:07:54

    あと変形させるだけで15分掛かったし固定させるピン刺すの難過ぎ
    mgでこの様なんやからrgのゼータ本当にヤバいんやろな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:14:53

    RGゼータは地震で倒れて壊れたけど、あれだけはもう2度と作りたくない・・・

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:16:06

    Ζの完全変形立体物は組んだ人がみんな声をそろえて「二度と変形させたくねえ…」っていいがち
    とくにRGとMG1.0

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:22:16

    >>62

    分かる 簡単に汚せてリアル感増す事が出来るからめちゃくちゃ便利だよね

    しかも種類も豊富だし

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:22:59

    >>34

    今の時代だからこそ

    茶日に付したAGPは30MS系で蘇っても良いと思うの

    少なくともユニコーン雪菜・バンシィヒメに次ぐフェニクス娘を出しても良いのよ・・・?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:27:27

    ZのRGはなぁ...エゥーゴMK-ⅡでRG入門してRGスッゲェってなってた時に新作で出るって聞いて「丁度良いし新作買うか!」ってなって買ったんだがな…
    完全変形しようとして腕の付け根からブリッて逝ったな…懐かしいな
    何年前だよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:30:03

    >>60

    ダイバーズのマギーさんが使っていそうな機体だな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:07:30

    記念ミニチュアモデルを塗装したから見て欲しい
    久々の力作

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:11:42

    >>74

    塗装済み完成品みたいだァ…(誉め言葉)

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:23:55

    塗装前知らないからわかんねえ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:29:32

    あー、シンプルイズベスト

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:32:19

    >>74

    塗り分けスゲェ…顔部分とかよくここまで出来るなあ

    しかも確かコレって結構小さいんだよな…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:23:19

    へっへっへっ…カモンバゴー(入手出来たことでペニーワイズとかした男)

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:30:09

    >>79

    ちくしょう誰かの購入報告を見ると欲しくなっちゃうな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:34:17

    >>80

    近所の模型屋の店主(幼なじみ)が残してくれてた(マイフリはねぇぞって言われたズラ)

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:38:04
  • 83二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:40:24

    >>81

    模型屋と繋がりがあるの羨ましい

    この前ブックオフ行った時に山積みになってたし、買えば良かったなあ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:43:26

    >>83

    めちゃわかる

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:45:56

    さすがに今回はハイパープラモフェスや静岡ホビーショーで発表済みなのが多いな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:55:19

    本番は予約受付始まってからだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:57:45

    えっ!?BBザクヲのセット売りを一般で!?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:58:22

    SDの種シリーズのガンプラセット3種類は意外なチョイスだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:59:23

    アカツキはストライクのフレームを一部流用らしいのでフリーダムのGCP版みたいな感じかな
    それよりも肩の「暁」のマーキングがリアリスティックデカール(シール)なのがちょっと残念

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:00:29

    レクイエムのガンダム、ビームサーベルの懸架の仕方や重武装なのにゴテゴテし過ぎていない全体のバランスが結構好みだ。でもちょっと顔が怖すぎるな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:05:29

    >>89

    そこは流石にパーツ化きびしいやろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:06:30

    改めて見てもカルラのエングレービングがシール使わず再現なのヤバすぎる

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:17:57

    新商品一覧のトップに「ヌゥー」と突っ立ってる旧プロポーションおっちゃんがジワジワくる

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:26:45

    昨日の雨降り前にトップコート吹き終えたから、次の休みにはもう組み立てて完成よ!半年近くかかってしまったが。

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:26:58

    >>91

    誰もパーツ分けで再現しろとは言ってないよ

    ただHGですらドライデカールだったのに残念って話

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:27:54

    >>89

    まあ気になるなら更にお金がかかるけどSEED系のデカールセットにたしかあった気がするからそれで…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:30:44

    復讐のレクイエムの機体がキット化とか僕のデータにはなかったぞ!?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:31:11

    >>89

    書きゃいいやん(熱い無茶ぶり)

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:31:28

    >>98

    無謀過ぎてワロタ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:31:50

    >>98

    無茶を申す…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:32:44

    >>98

    出来たら苦労しねぇやい!

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:34:37

    >>93

    商品のページに行ったらぎこちないポーズを取る色んなおっちゃんが次々にスライドしててダメだった

    いいよね…この何処となく懐かしさを感じるポーズ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:36:07

    >>98

    暁のバランスがムズいわバカ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:36:33

    >>102

    好きだな…こういう感じ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:39:10

    >>98

    せめてステンシルでなんとか

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:39:41

    https://bandai-hobby.net/item/6211/

    復讐くん、立体になると見栄えが中々良いな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:39:48

    >>97

    3月のプラモフェスでもう展示されてたぞ

    データキャラのくせにリサーチ不足とか…俺だったら恥ずかしくて予約しちゃうね

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:43:19

    >>102

    愛嬌あるなあ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:44:27

    アカツキHGの方にドライデカール付いてたから期待してたけど...
    おぉん...

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:48:50

    >>109

    流用で行けるのでは?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:49:41

    えー本部ー本部、こちらガンダムベース名古屋。デストロイ有り。購入する。

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:51:55

    漢字デカールってけっこう見かけるけど暁はないのかな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:52:40

    >>111

    ふぁ?!

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:53:17

    >>112

    あんまし見かけないね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:55:29

    >>111

    ブルーコスモス残党じゃん

    コンパスに報告しないと

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:01:22

    おそらく今日のお昼過ぎに30ML系の予約が各サイトで始まるがみんなはどうする?俺は30MMライガーテイルを最初に狙って後は流れでかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:02:12

    >>112

    公式だとこれがある

    https://bandai-hobby.net/item/5318/

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:05:00

    >>115

    そうらいけぇ!青き正常なる世界の為に!

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:13:33

    そういやスピナティオのブラックナイトがもうすぐ発送か…予約できた人はいいなぁ…近所の中古屋に流れてこねぇかなぁ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:24:46

    RGって大抵専用のガンダムデカール発売してるからアカツキのも出るとは思うけど
    直近のエピオンのやつが音沙汰無いから不安ではある

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:25:04

    核ミサイル装備冬優子がそのうちバンダイ純正で組めるようになるという

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:30:18

    そういやメッキパーツってマークセッター使って良いんだっけ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:34:15

    >>122

    あっ待ってどうなのそれ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:36:13

    >>122

    だいたいやめとけ言われてる感じ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:38:44

    >>122

    確かメッキが剥がれたはず

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:49:30

    ガンレオン作りたい…
    これでもかと汚したい…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:49:41

    シンプルにアルファベットがデカデカと書いてあるデカールどっかにないものか
    具体的にはPの字が欲しい

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:53:40

    汚しとかはリアルに汚したい…

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:55:24

    >>127

    気に入る厚さかはしらないが100均シール

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:58:06

    >>129

    これ欲しいけど全然見つからない

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:59:35

    セリアのベースがあるところによくあるよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:01:10

    いずれ三幻神全部プラモ化するのかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:07:44

    そういやコンパウンド塗料に混ぜて塗布して「鮫肌〜w」ってやってる友人いるけどそれってアリなのかな…自分にはない発想だからさ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:11:37

    毎年ガンダムのおっちゃんの新製品でてるように錯覚してくる

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:27:12

    >>134

    ガンダムのオジキ「ワイもコレで100年選手か…」(BANDAIの新機構搭載)

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:30:29

    あのポッキーサーベルを真面目に再現してるの笑っちゃうんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:32:16

    マグナモードあるのか!!

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:33:24

    模型テクなんてやったもん勝ちだからな。

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:37:56

    フラッグに鮫肌塗装(というべきか?)をした友人「コレでガンプラファイトが始まっても大気圏内は最速や」などと供述しており…

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:50:48

    >>102

    ジョギング中のおっちゃんやん

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:54:54

    >>140

    まんま過ぎて笑える

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:10:22

    >>139

    割と発想の勝利なのでは?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:37:57

    ラーのなんちゃってスフィアモードでこれ要るか?ってなってしまってる
    アレンジされてなくても金玉は無理だろうけどさ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:43:39

    >>143

    モンスターボールみたいな外殻式でよかった

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:44:44

    >>129

    ありがとう、これでロボデューサーさんを作ってアイドルと並べられる

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:04:29

    Amazonにて30MLの新作商品ページを確認
    なお毎度のごとく無在庫転売クソカスショップがあるので注意されたし

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:05:49

    ヨドコムとかでもぼちぼち始まってきたか
    目当ての奴予約できるといいなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:13:13

    何も予約できんかったわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:13:27

    dmmバスケットに入れたまま止まってるんだけど…
    大丈夫かな、コレ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:27:44

    あんまり見てなかったけど新リシェッタお腹だけじゃなくお尻もだしてるんかーい!最高だな!

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:39:02

    Amazonにて30MMAC6開始!

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:52:16

    Amazonの30MMAC6全滅を確認です
    お疲れさまでした

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:53:15

    Loader4とライガーテイルは駄目だったけどOPセット2だけは何とか買えた…
    マジ瞬殺過ぎる

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:57:03

    全滅した

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:03:14

    >>98

    型紙に印刷して切り抜いた物作って

    それ使って塗るとかならできるかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:07:29

    30MSシャニマスのフェイスパーツのほうだけAmazonでリダイレクトされて予約できないの笑ってる
    コガネちゃんはいくらAmazonに払ったんだ…(違う)

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:15:40

    DMMコテンパンだな…
    482億の損失頑張れ!と思ってたが
    所詮482億だな(テノヒラクルー

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:18:23

    今回のDMMはマジでヤバかったな…
    今まで一番酷かったまである
    今でもサイト繋がらないし…

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:20:30

    ライガーテイル、ムラサメ改敗北しました!
    予約しようにも一生504 gateway time-outか技術的な問題の画面だよ…やりきれねぇ
    良ければ教えて欲しいんだが、DMMやAmazonってプレバンみたいな時間を置いてから予約受付の再開ってやってたっけ?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:21:50

    Amazonは在庫の復活ちょこちょこやってたり受注とかやってたりするよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:26:13

    >>159

    DMMはやってない

    でもキャンセル待ち予約はやっておいた方が良い

    アレ、意外とキャンセルが出て順番が回ってきたりする

    自分は4回やって3回ぐらい予約が回って来た。(大体発売日1ヶ月前ぐらいにメールが来る)

    発売前日までにメールが来なければ諦めればいいだけだし

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:29:05

    >>160

    >>161

    そうなんか…色々知れたわ、ありがとう

    とりあえずこまめにAmazonチェックしてキャンセル待ち予約して来る!

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:40:49

    DMMは他の割引率いいところで予約出来たらキャンセルする人多いから
    キャンセル待ちはやり得ではある

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:43:20

    いい加減箱捨てなきゃと思っているが
    中の小さな手とか差し替えパーツの保管に困るなぁ……

    ダイソー製品買って整理するしかないか

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:18:14

    今日も勝てました
    フェイスパーツ予約できなくて困ったけどなんとか予約できてホッとしてる
    コガネちゃんは反s(ry

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:20:18

    目標は限りなく低く!ティガが問題なく買えただけで満足です!
    ゼウスシルエットなんか飾る場所がないので必要ないんです、本当に本当です!

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:25:26

    しゃーない切り換えて行け
    行くしかないんや……!

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:30:00

    ゼウスシルエット単機形態で500mmってすごいね

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:34:55

    新リシェッタとオプションボディは何とか確保できた…
    ACのオプションも欲しかったけど無理だったわ
    ガンプラは最初から諦めてる

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:44:05

    ゼウスシルエットほしいなぁ
    マイフリ程はないだろうけどそれなりに出荷してくれるやろ
    DMMキャンセル待ち一応してるけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:38:55

    DMMキャンセル待ちしよう思ったら対応クレカ持ってなかった…

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:10:41

    三幻神降臨という事は他も期待してもいいんだなバンダイ?
    頼むぞ………

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:17:34

    装備欲しくて30MSのこのキット買おうか考えてるんだけど、装備のためだけならやめた方がいいかね

    https://bandai-hobby.net/item/4726/

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:20:17

    ラーのスフィアの奴は本体はあの形状になっていてエネルギーとかを纏う事であの姿になると解釈したな

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:32:47

    >>173

    悩んだら買おう!買って要らなくなっても中古に出せるが、買えなかったら再販待つしかねぇぞ!

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:48:52

    AC予約できなかったから西川フィギュアを買った!コレでタカノリ・ニシカワの無法ジオラマが…

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:50:52

    >>176

    なんでそこで西川フィギュアを買うんだよw

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:51:10

    お仕事が終わりスマホを見ますと何も予約できない状況ですが皆様いかがお過ごしでしょうか
    すごく…辛いです…

  • 17924/06/04(火) 18:56:44

    >>178

    そんな時は買取王国とかで売ってるマブラヴのリボルテックとかを買って精神衛生を保とう

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:57:52

    >>173

    どんどん買っていけそのうちその娘にも装備欲しくなるだけだがな!

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:01:00

    >>173

    気づいたら色んな子がいるぞ。

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:02:14

    >>175

    >>180

    美プラ作らないし本体もったいないからな…って悩んでたけど買っちゃうか…

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:05:06

    >>178

    メルカリでいっぱい販売されるから心配しなくて大丈夫

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:05:56

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:07:37

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:09:37

    >>183

    それはダメだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:09:50

    メルカリでマイフリの刀だけバラ売りしてる人もいるとか

    それでマイフリ本体より利益得ようとか流石に舐めすぎ
    それやるならバンダイに部品販売して貰うわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:10:40

    全部よこせだよな、普通は

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:12:13

    贅沢言わないから全部マイフリ程度の販売数確保して欲しい

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:15:14

    デスティニーて完全新規なんこれ?

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:16:57

    >>190

    HGCEの流用。デザインは色以外変わってないし新規設計する理由がないからね

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:19:38

    >>183

    定価プラス送料なら許すよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:21:17

    >>181

    美プラ魅力的ではあるんだけど、個人的に明らかに人間か人間に近い外見なのに関節があんな感じ(ああいう関節何て言えばいいのかわからん)なのがすごい気になっちゃうんだよな…

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:23:07

    >>193

    とりあえず試しに買って見るといいぞ

    可愛いぞファルは

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:23:13

    >>178

    すぐ再販するしそんな焦んなくてもよくない?って思ってるからスルーしたわ

    先に積み崩さないとってのもあるけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:24:02

    どうせ全部店舗で買えるのだ
    俺たちのバンダイを信じろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:25:16
  • 198二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:25:25

    >>189

    世界の全てが3Dプリンタで速攻作れる技術なら受注生産が当たり前になるのになー

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:25:49

    >>197

    新情報をいちいちスレ立て面倒だと

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:26:19

    ツキルナレベルの傑作をはよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています