ジョイボーイヤバすぎて草ァ!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:13:33

    まあ先週ベガパンクも言ってたけどイム様は勿論、コイツも100%善人ってワケじゃないんだろうな……

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:14:20

    どんな破天荒なキャラなのか今から楽しみ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:15:47

    明るくて強くて破天荒な奴が過去最大のエゲツない尊厳破壊されるんだろうなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:18:08

    ルフィが善人かって話よ
    仲間や奴隷、救われた国からすれば笑顔を齎す解放の戦士だが世界政府や加盟国からすれば秩序を破る海賊
    見方次第

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:19:38

    なんかでも今週でなんか少なくとも悪ではない風に持って行きそうだなって印象を勝手に受けた

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:20:17

    誰がこうしたから正義で誰がああしたから悪とかは、ワンピの定義だと結局これ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:21:05

    ジョイボーイが海賊と呼ばれていた時代には世界政府が存在しないから、政府の定める規範から外れたものを海賊と呼べる現在と違ってガチもんの海賊の可能性ある
    文字通りの海の賊
    まあまだ安易なことは言えんけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:21:55

    人々を解放して笑顔にするのは伝説のニカで
    ジョイボーイはあくまでその能力者だからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:23:16

    ジョイボーイ≠ニカはもう分かったが、太陽の神ニカって実在したのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:26:02

    この約束って…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:27:27

    >>10

    しっかり全部沈められてれば魚人の天下だったのに失敗してごべーん

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:28:17

    ニカでちょっと気になる事あるんだが「人々を笑わせる」ってちょっと強制的に笑わせる能力でもあるんかなと思い始めた
    何話だったか忘れたけどブロギーが「笑かすな!」みたいな台詞の時、汗の描写と同時に笑ってたのあって場面的にもちょっとこれ無理に笑ってないか?ってなんとなく思ったんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:28:45

    >>8

    そういや同一人物じゃなかった

    ニカとジョイボーイ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:31:11

    >>9

    悪魔の実の性質上人間の想像力から生まれてるから恐らく実在してない

    奴隷から信仰された神様だし世界政府から存在自体嫌われてるから世界政府の原型共々かなり昔から存在するんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:32:33

    >>10

    当時の人魚姫(ポセイドン)との婚約破棄してごべーん!!!来て欲しいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:32:55

    まあ蓋開けてみたら結果的に善行になってる系のルフィタイプに手持ちの30億ベリーかけておくわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:33:04

    >>12

    なんならルフィも強引に笑わせられてる描写あるよな、アニオリ演出だけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:33:50

    >>16

    潔い全ツッパ好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:35:37

    どちらが善悪かにごしてるの見るに昔はイム様が正義でジョイボーイが極悪だった説もワンチャンあるのかなあ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:37:03

    正直判断できる材料なーんもねえし無いからベガパンクも分ッかんね~で終わらせてるんだし今のうちに各々好き勝手言っておけばいいのでは

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:38:19

    >>12

    攻撃で焦ってた?びっくりした?っぽいから汗の描写は分かるんだけど何でここで笑うんだろうなとふと思ったので

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:41:58

    今までの天竜人の所業とかくまの過去編とかで勝手に
    世界政府:絶対悪
    ジョイボーイ側:正義の味方
    だと思い込んでた

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:42:27

    強制的に笑わせるとかは正直根拠それかいって感じするし個人的には否定派かな
    善人か悪人かは自分の目で確かめにいって判断しろって尾田っちのメッセージであり多分ここがルフィたちが自分の手で解き明かす部分のひとつなんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:49:02

    自分はちょっとだけジョイボーイは黒ひげの見た目にルフィの性格かルフィの見た目に黒ひげの性格かのどっちかみたいなキャラなんじゃないかと思ってるよ
    根拠は何もないけどね
    なんとなく黒ひげの出自が気になったのとジョイボーイってどんな海賊だったんだろうと考えてたら
    ふと頭に浮かんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:49:52

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:52:05

    レイリーが楽しみとまで言うんだからロジャー、ルフィタイプの海賊だと予想

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:02:47

    >>19

    善悪はその時の状況、見方で変わるから全く有り得なくもないと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:06:22

    どっちが正義か悪か分からないと煽っておいて普通にジョイボーイ側が善(正義とはまた違う)にしてくると思う
    そもそも連合国側に900年前トンタッタを奴隷にしてたドンキホーテ家いるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:08:49

    >>25

    尾田先生もニカはひとりでギャグやってるからズレて見えるかも的なことは青山剛昌とのインタビューで語ってるから分かってるっぽいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:11:28

    強制的に笑わせてたらSMILEと一緒だから流石に無い

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:23:51

    見た目ルフィ中身黒ひげは面白いから見たい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:05:52

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:08:18

    古代兵器が兵器利用できるだけで本来の用途は兵器じゃないとか?
    それでも超危険装置を野放しにするヤベー奴になりそうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:09:47

    >>30

    フリな可能性もなくはない

    副作用が笑いって意味不明ではあるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:10:50

    ポセイドンはむしろ沈んだ世界で生きるのに役立つもんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:13:13

    >>19

    ぶっちゃけイム様は普通にカスだから善人ではないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:14:48

    >>34

    なんなら悪魔の実自体が本来そんな感じの毒性持ってる可能性もあるよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:20:23

    >>36

    年取ってクズ化してきたとかはありえるかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:21:14

    >>37

    白ひげの笑い方がグラグラだったのもまさか……!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:29:53

    >>36

    >>38

    永く存在し過ぎてメンタルまで化け物に変貌するのはまあ後天性の長命とかにあるあるパターンだしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 04:32:13

    >>37

    >>39

    ワンピの登場人物の笑い方が特徴的なのは作者がそこに強いこだわりがあるからだろうし、作中の何かのテーマでもおかしくないよね

    伏線って話ではなく、尾田っちのこだわりポイントだからキャラ付けでも一人一人に設定してるってことね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 04:59:52

    >>33

    プルトンは戦艦って言われてるし普通に兵器じゃね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:04:12

    >>4

    ぶっちゃけ大部分の一般人にも恨まれてそうだよな

    インペルダウン荒らして無関係の一般人に凶悪犯解き放っといて

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:10:55

    古代兵器がジョイボーイの所有物なの確定したな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:41:39

    >>44

    ここってモモの助は何言おうとしてたんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:41:47

    >>29

    ニカはそれだと思うけどあそこでブロギーが汗描写と共に笑ったのは確かにちょっと ん?っては思った

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:42:32

    プルトンは海賊船かな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:52:40

    >>37

    毒性で思い出したんだが「笑う」と免疫細胞?が活性化されて体に良い影響があるらしい、例え嘘笑いでもって事だからもしかしたら悪魔の実(スマイル)を体が毒性と判断して強制的に笑わせて毒性をやっつけようとしてるのかもと思ったり


    ニカの能力者ならジョイボーイも笑ってたのかな?もし笑いながら自分達を倒しにくるジョイボーイは世界政府からしたらなんか怖い相手だな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:28:41

    ルフィのエレン化くるか!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:58:33

    >>44

    これ古代兵器は過去に三つ存在したってなってるけど現在で四つ目の兵器が誕生してるっぽいのがまた

    多分マザーフレイムって兵器だよな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:00:20

    ロジャー一行はこれらを知った上で笑い話と言ったから古代兵器は単純な兵器以外の役割が有りそうなんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:10:40

    >>51

    レイリーの楽しみを奪うなとか男のロマンといったワクワク感もありそうだな

    >>48

    「笑いながら自分達を倒しにくるジョイボーイ」確かに読者からすれば悪ではないけど敵対者の世界政府からしたら狂戦士にしか見えないもんな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:26:21

    >>50

    燃料とか動力源だぞ 核や原子力とおなじ

    でも核の大きなエネルギーが原子力発電にも原子爆弾にもなるように

    今回はマザーフレイムの秘めるエネルギーが破壊活動に使われたというだけだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:33:33

    >>53

    すまんありがとう

    イム様や五老生達がマザーフレイムを兵器として扱ってるかもって印象だった

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:35:16

    >>16

    この金額的にキッドかローか海軍大将狩ってて草

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:22:23

    そもそも古代兵器は兵器として使われただけで本来はテラフォーミング用の道具なんじゃないかなって思ったりもする

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:32:26

    イム様ジョイボーイ説

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:52:16

    >>51

    マザーフレイムや現実の核エネルギーと同じで、凄まじい力を持ってるから悪用すれば悍ましい被害が出るんだと思うわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:12:36

    >>52

    男のロマン…やはり合体か

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:19:58

    古代兵器は兵器って名前ではあるけど
    使い方によっては人類の益になるものなんじゃないのか?
    例えばポセイドンは使い方を間違えれば人類を滅ぼせるけど、海王類にノアを引かせれば多くの命を救えるわけだし、ジョイボーイとしてはそういう正しい使い方ができる所有者に保持してもらいたいと願って継承しようとしたのでは
    ウラヌスはイム様に強奪されて「間違った使い方」をされていると見た

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:24:05

    他2つは分かるけどウラヌスの正しい使い方ってなんだ…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:28:40

    よく考察に上がるのは惑星開拓用の装置って説だな
    他の星に行った時に生活できるようにするためのもの

    まあまだ詳細が出てないから憶測の域は出ないけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:31:04

    あの五老星達も30時間くらいぶっ続けでニカと対峙したら笑っちゃう説

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:58:26

    プルトンが大地を増やして、ポセイドンが海を増やして、ウラヌスが増やしすぎたものを消去するっていう形なら天地創造とかと絡められて面白そう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:17:06

    >>61

    そもそもウラヌスは名前だけでどういう兵器なのか何も情報出てないはず

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:29:17

    ポセイドンは人類を海王類(他の動物も?)と意志疎通させられる遺伝子操作技術で推定ウラヌスは高高度あるいは宇宙にある衛星部分に本来の価値があるとすればジョイボーイが未来に残したい夢の技術だというのも分からなくもない

    だけどプルトンだけは設計図を見る限り「この世に存在してはいけない兵器」で他の用途が無さそうなんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:34:37

    >>66

    どっかで見かけたんだけどプルトンはジョイボーイの海賊船だから残したっていう説

    その能力じゃなくてジョイボーイ達の旅の思い出を残したかったとか

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:31:55

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています