僕のヒーローアカデミアNo.424 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:31:11
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:32:18

    牡蠣、いいですよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:32:56

    ありがとう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:33:18

    メンゴティーチャー

    x.comTwitter.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:33:30

    クロウラーいたんだ…!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:33:44

    もうちっとだけ続くんじゃ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:33:57

    喪失感が
    喪失感が凄い……
    いやずっと楽しませてもらったけど!!
    もう本当に終わるんだなって……!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:34:06
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:34:08

    ちょっと泣きそうになってたんだけど合間に挟まった爆豪ママのツッコミにクスッときちゃった
    絶対安静なのに動き回るの草

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:34:42

    深く考えてなかったけど今週の描き方で轟が心配になってきた

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:34:45

    >>6

    よしDBと同じくここから25巻分続けようか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:34:50

    >>4

    オカリナさんもヤバそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:35:05

    >>2

    その言い方じゃお茶子と焦凍が入院中に美味しく牡蠣をいただいたみたいじゃねーか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:35:16
  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:35:35

    個性で3Dプリンターみたいなことしてるヒーローすげえな
    セメントスとかもそうだが復興に全リソースを注げるのならば凄まじい力を発揮する個性結構あるよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:35:40

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:36:02

    >>2

    お茶子ちゃんの表情と轟君が後ろ姿なの不穏だな…

    この子達にも「明るい未来」が待ってると思いたいけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:36:05

    ブロックしてる人のポストが感想スレに貼られてるとビビる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:36:20

    オールフォーワンではなくワンフォーオールでもなく、
    オールフォーオールな社会を目指す流れになるんかなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:36:31

    >>10

    エンデヴァーもかなり重症だろうから兄含め家族から少なくとも重症2名、お母さんたちもやけど酷いだろうしきついわな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:36:42

    >>14

    そしてお茶子達と美味しく食べたよ

    トカゲは鶏肉に似てるって本当だね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:36:44

    デクさんチャームポイントのそばかすが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:36:53

    >>13

    お茶子がお腹をおさえてる理由…まさか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:37:04

    まさか爆豪がデクに対してこんな風に泣くとは思わなかった...

    1話の彼から誰がこんな風になると想像できたものだろうか...

    ここからライバルだけでなく友達にもなれるかもなこれなら

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:37:21

    >>23

    中ったか……

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:37:48

    前の謝罪の時だってデクにしてたこと後悔はしてたんだろうけど
    今回で過去の発言一つ一つが実感の伴った後悔に変わったんだなぁ

    もうこのあとデクに対して怒鳴る爆豪が想像できなんだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:38:08

    >>16

    そのわりにはオールマイトの真似みたいなフィニッシュ全世界配信しちゃったのよね

    祭り上げようにも無個性とはいえダメとわかるまで頼ろうとする空気は出そう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:38:11

    ヒロアカとかっちゃんがトレンド入りしてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:38:24

    >>10

    荼毘関連で暗くなったとこをマセガキ達に再会して元気付けられるとかになってくんねーかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:38:46

    「子供の頃は
     戦いが終われば
     世界は自動的に
     平和になると思ってた」

    このモノローグくっそ渋い
    超すき(小並感)
    ここから「平和に向けて明るい未来に向けて僕らに何ができるのか」を考える1Aプロそして市民が見られるのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:39:19

    >>10

    地獄と明記されてるしな

    いいやつは幸せになってほしいや

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:39:31

    「"無個性"に」の所の血の気の引くような喪失感と後悔が押し寄せるような表情がすごい
    こっちまで胃が冷たくなった
    ほんとに表情描くのうまい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:39:33

    >>27

    オールマイトみたいに安心感のあるヒーローではないっていうのが大前提にあるからそんな風にはならんと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:40:37

    くそっ倫理観を放り投げたエリちゃん頼りも潰されてやがる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:40:41

    がんばれって感じのデクだからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:41:02

    やっぱり在庫処分でも売れ残る崩壊くんを譲渡しといてもらうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:41:28

    最終決戦からのプロヒーロー応援描写は大体エンデヴァーとあとは引退済みのオールマイト?
    経営科の「エンデヴァーに背負わせた」といいホリー的には「エンデヴァー=現役プロヒーローの象徴」的な扱いなんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:41:39

    前作映画の人たち居るね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:41:53

    なんつーか、今後も「機会」があると思ってたら無くなってたって感じか。

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:42:17

    今気づいたけど前回のデクの右腕でのラストスマッシュはエンデヴァーvsハイエンドでの勝利のスタンディング(オールマイトは左)にも見えるのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:42:45

    しばらくは最後の戦いと不安のせいで一時的にヒーロー信仰と異物排除の流れが強化される人も多そうだなー

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:42:54

    >>19

    その言い方どこか全体主義っぽくて逆に危うくも聞こえてしまう

    個も尊重する「ワンフォーオール、オールフォーワン」どっちも大事だよねって再確認する感じになりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:42:56

    >>37

    オルマイ後のNo.1で市民にも見ていてくれと言ったから作中の世間の認識も次の象徴なんじゃないか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:43:37

    >>42

    わりと全体主義なところあるからなあ元々

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:44:35

    もうちっと続くということは治崎の方もやる感じか

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:44:50

    >>38

    うれしいね

    エジプトとシンガポールっていうのがまた渋い

    日本の治安外交面でも超重要国

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:45:00

    >>30

    世界いうか、お前らの身体どうするねん。って感じだからなぁ…。

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:45:03

    >>43

    見直したよ!あんたは頑張った!って讃えられるシーン入りそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:45:21

    >>45

    生き残ったヴィラン達がどうなるのかも気になるよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:45:29

    敵倒してハッピーハッピーハッピーでは終わらない
    今後も未来のために頑張ることはたくさんあるって分かってたけどあまりにもボロボロで喪失感がやばい
    来週からアカデミアで日常回見せてくれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:46:27

    ミリオ達の卒業どうなったのかも見たいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:46:40

    >>49

    敵の今後もなにもどのみち死刑や終身刑も多いからなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:47:02

    1週間たっても残り火燻ってるのは何かこう良い方向に転んでくれないかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:47:24

    最後の1ページまで、え今日最終回!?って思いながら読んでたよびっくりしたぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:47:24

    かっちゃんの動揺なんかアレだ
    子どもの頃によく遊んでた子に「またね明日ね!」って言ったら「おひっこしするからもう遊べないの」って言われた時みたいな印象もある
    明日は今日と同じだって思ってたらそうじゃなかった衝撃

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:47:27

    緑谷が無個性になっちゃったのまだ悲しい
    プロになってヒーローを続けて欲しかった…マジで…
    わーーーーん

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:47:49

    ああ、ヒロアカが終わってしまう・・・

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:47:51

    デクまじで無個性に戻っちゃったのかなあ
    それとも燈矢に(条件付きだけど)冷の個性もあったことが最近になって発覚したように
    デクも実は本人の個性があったとかしないだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:48:00

    青山くんはどうなるんだろ
    せめて休学でなんとかならんか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:48:23

    最後のページを見るともう退院して来週からはアカデミアになるのかな
    1人も欠けないでよかったな
    登校して何箇所か空席で机に花が置いてあるとか嫌すぎるからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:48:36

    >>53

    風邪をひかなくなり身長が伸びご飯が美味しく食べられるようになるくらいの効果はずっとあるかもしれんし…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:48:45

    >>43

    No.1になった時も「象徴はもういないから象徴ではなくリーダーが必要」という話だった

    平和の象徴はオルマイだけで良い意味でもエンデヴァーは別という扱いだと思ってたから迷う

    でも単に偶然こういう描写がエンデヴァーに偏ってるだけかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:48:46

    俺はデクは無個性でヒーローになる派
    信じて待つぜ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:49:43

    この寂寥感無常感はいつも画面の向こうにいた人がいなくなった時の「永遠なんてないんだな……」と似ている

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:50:19

    平和の象徴システムが崩れて再現不可能なこととエンデヴァーがヒーローのトップとして扱われることは両立するがな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:50:31

    オールマイトの後継者的な扱いになりかねないのはダイナマイトじゃないか?
    今回の医者も君の戦いを見たと明言してるし最後のポーズまでたぶん配信されてるだろう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:50:38

    >>60

    お茶子青山爆豪は空席っぽいけど

    みんな生きててくれてよかった

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:50:45

    >>60

    それなりに出番あるネームドヒーローは1度死んだり潰れても死なないからなあ

    背景寄りはマジでもっと軽い怪我でもポンポン死ぬけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:50:50

    >>60

    デク飯田くん上鳴くん奥の子は尾白くん?

    ここにいない子も雄英に戻ってそうだけどかっちゃんは心臓治療とリハビリあるから復帰は遅れそう

    あと青山くんどうなるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:51:08

    かっちゃんはデクの事嫌いです(byホリー)

    嘘だあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:51:19

    >>58

    そればっかりは、デクが無個性だからこそOFAの器たりえた話の流れがあるから難しいね…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:51:25

    オールマイトって今はもう残り火ないんだっけ?
    デクが中3の冬に譲渡したから約1年くらいで消えるのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:51:29

    >>60

    一部刈り上げになってるせいか、妙に大人っぽく見えるのが寂しいなこの後ろ姿

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:52:00

    後遺症に関してはガッツリ描いてる作品だとは解ってる故に、終わりが近いとなると尚のこと「他の子達はどうなった」と思ってしまうんだよ堀越せんせええええあええええあえええええええええあ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:52:01

    >>58

    それデクの寿命縮んでることになるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:52:42

    >>70

    デクと爆豪どっちも嫌悪は最後の最後まで残ってますでという可能性はあるっちゃある

    最終回で派手に殴り合いとか

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:52:58

    >>72

    8月の神野で消えたから半年くらいで無くなったはず

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:52:58

    >>66

    読み返すとショートとダイナマイトとデクの配信がデカく扱われてるんだよな

    このへんはなんとなくオールマイトが与えてきた安心感、勝利、支持みたいなのが分散されてるかんじ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:53:01

    デク「(オールマイトがOFAを僕に継がせてくれたおかげで)すごい夢を見させてもらったなって感じ」
    スター「(オールマイトがあの日救けてくれたおかげで)素敵な夢に溺れられた」
    お前らさぁ…ホントさぁ…!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:53:11

    デク無個性たしかに寂しい
    そうじゃないなにかが今後あったら喜ぶと思う
    けどデクが前を向こうとしてるのに「無個性やだ」と言い続けるのは無個性差別してるのと同じだと思うから自分も前を向けるよう頑張る

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:53:34

    この社会の現状じゃまだしばらく象徴って蓋が無いとガチで崩壊するでしょ…
    今度はガチガチに閉じなけりゃいいし

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:54:42

    >>70

    これもしかして「デクにだけは絶対に負けたくない」=負けず嫌いの意味で嫌いって言ってた?

    それとも中の人が本誌派だから演技に影響出ないように隠してた?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:54:42

    >>81

    最終章終盤の市民の描写が丸々無駄になって草

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:54:55

    現実世界で言えばおよそ二年かけてやっとかっちゃんの右腕が治療されてほっとした(折られたのは2022年の7月)
    最終決戦だけあって超長編シリーズだったね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:55:02

    >>74

    逆にその辺のシーンで爆豪は絶対リハビリうまくいってNo.1ヒーローになる流れだと思った

    やけにタフさ強調してるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:55:14

    >>74

    おそらく来週からのアカデミアでやってくれるさ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:55:26

    1話で齢4歳の無個性発覚が最初で最後の挫折ってモノローグがあるのと無個性でもヒーローになれるかって問いに君はヒーローになれるって返して始まった物語だから折れない心で頑張れって感じの最高のヒーローになるに1票
    ホリーはそういうの回収してくれるって信じてるぜ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:55:36

    >>60

    背中がたくましくなったな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:55:41

    >>51

    ビッグ3の「卒業式したかったな」って台詞

    連載当時コロナ禍でそういう思い抱えてる学生もたくさんいる頃だったからよく覚えてる

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:55:51

    あんな半壊した街でも数ヶ月で学校行くんですか!?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:56:22

    >>39

    子どもにとっての未来って無責任なぐらい無限大な可能性なのにそれを摘み取られてしまう、しかも自分自身じゃなくて幼馴染の未来がどうなるかわかんないってなった時に初めてその重みを理解したのは爆豪にとってもすごいキツイ罪の自覚なんだろうなぁってなったわ今回

    今までこれに匹敵するぐらい酷いこと言ってたのにいざ実際出久の未来が閉ざされつつあるとそりゃショックだし、己の発言に対して省みちゃうだろなと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:56:41

    静岡はもう駄目そうに見えるんですが…あの……

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:57:03

    死んでも笑っても泣いてもトレンドにのるのか

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:57:49

    >>90

    図面を照射している個性の人やセメントス先生もいるし再建だけならめっちゃ早いと思われる

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:58:15

    デクは二文字なのでトレンド入りにくいのが勿体無い

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:58:18

    >>76

    NARUTOよろしくデクvsかっちゃんfinalで締めるか

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:58:28

    戦いが終わった後も課題は山積みなのよね
    しっかりと描写した個性特異点を最後にホリーどう描くのか楽しみ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:58:41

    >>84

    アニメ7期でついに分断作戦開始したけど

    あの開幕から本誌先週までが1日の出来事なんだよな…濃密すぎてやべえ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:58:57

    >>78

    そういや大活躍が配信されたはずのお茶子についてはトガ戦通して視聴者の反応が描かれてなかった気がする

    犠牲者家族とかに触れないようカットしただけかもしれないけど違いが気になるな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:59:25

    しかし個性社会便利だな
    セメントスたちのお陰で復旧が早い

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:59:40

    お茶子お腹抑えてるのはなんでなんだ
    大丈夫かい大丈夫だよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:00:03

    >>71

    >>75

    そうだな…すまない

    余計なことを言った

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:01:09

    大丈夫
    デクは装備ガチガチにして戦うアイアンマンスタイルでいくよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:01:12

    >>60

    上鳴くんいるね

    アシミナ上鳴切島あと瀬呂砂藤あたりの基本あかるい元気なやつらがどういうテンションで教室にいるのか

    気になる楽しみ

    しんみりするのか空元気だすのか

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:01:30

    >>101

    今動いた…!

    (エイリアン編)

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:02:42

    >>101

    がっつり刺されてるからなあ

    まあ刺された傷の痛みより被身子ちゃんについて考えてるってことなんだろうけどどっちにしろつらい

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:02:43

    >>99

    途中から撮れてなさそうな描写なかったっけ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:02:54

    岡本さんも反応

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:03:19

    作品の終わりを迎えつつあるのに何かスカッとしないのは、「ヴィランを倒せば」事が済むってわけじゃないという、この作品のメッセージを改めて叩きつけられた感じがする。

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:03:26

    >>101

    トガちゃん思い出してるんじゃない

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:03:27

    えっなんか暗い方に考えるレス多くてびっくりした
    暗いとこも含めて更に向こうへしてくれると能天気にかまえてた…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:03:53

    >>108

    山下さんからスマッシュ飛んでくるやつ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:04:24

    今度はかっちゃんからデクにこれ言ってくれないかな
    「無個性に戻ったけどお前ならやれる」みたいな感じで

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:04:49

    >>70

    これ「根本的には嫌いです」だからそのまま嫌いとは違う

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:05:14

    戦いの後の『個性』の尊重と社会の秩序の維持という対立するという事例が現実でも実際に大量にあるわけだしね

    だけどヒロアカ世界だと個人が秩序側をひっくり返せる力を持ってるし

    どう決着をつけるのか

    >>109

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:05:14

    お茶子ちゃんの顔が写ったコマの次がお腹を抑えてたこと考えると生牡蠣の方は轟くんなのだろうかと思ったけど全く生牡蠣のような何かと轟くんに関係性を見出せなかった…
    ここでもあったけどスピナー関連ってことなのかな
    それかエピローグのどこかで回収されるのか

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:05:18

    >>107

    覚醒お茶子が近場のトガ分身を浮かせたところは撮れてなかったっけ?

    はっきり撮れてないとわかる描写あったらすまん

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:05:18

    >>111

    最終的には明るい未来へ向かっていくと思う

    でもモノローグにあるように「自動的に平和になる」わけじゃなくみんなで課題に向き合ってできることをやっていくって感じなのかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:05:24

    >>109

    敵のリーダーにも頑張れ言われちゃったのか

    頑張れって感じのデグここに極まり

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:05:30

    >>109

    こいつが世界配信で人外化け物ムーブ頑張りすぎたせいでヤバ個性への恐怖と不安と排除が広がるの抑えるのも苦労しそう

    ヒーローの血筋とかは意地でも隠蔽しろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:05:43

    かっちゃん殺された棺は通信使えないから放送されてなかったし
    デクの両腕ないなった時は発目ちゃんのベイビーが吹き飛ばされたし
    中継みてる親御さんへの配慮ができる優しいホリー

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:06:28

    これは提案なんですが最終回後に新連載を始めませんかホリィ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:06:32

    >>109

    でも死柄木にも頑張れって言われる展開はわりときれいな落とし所だなって思うわ、これで出久がどうなるにしろ頑張り続けれるなって思える、呪いとかじゃなくて成長として頑張り続けてくれる主人公だって思える

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:06:51

    なんだろうな

    前回の自分は「戦いの終わり」ってのも含めて最終回が近いことを受け入れていたんだよ

    でもこう 今週の話を見てるとなぜか異常なロスというか 「戦いの終わった安心」が抜けて「最終回への哀愁」が凄い勢いで体を焼き尽くしてきてる

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:07:07

    >>109

    口元隠すと目線が合わなくてこえーよー

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:07:35

    >>122

    ホラー描きたい!!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:07:36

    無個性に戻っちゃったけどデクはプロヒーローになるんだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:07:43

    >>122

    むしろここまでの長期連載の完結ってのは作者本人にとってもでかいイベントだからしばらく余韻に浸らせるなりしっかり休養を取らせるあたりしてあげてほしいぜ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:08:34

    >>126

    描いてくれ!!ホラーでもラブコメでもいいよ!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:08:44

    >>127

    無個性アイテムプロヒーローになると思ってる

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:08:50

    >>126

    先生はもう寝てください

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:09:08

    >>122

    続編だとデク達ヒーローが築いた平和がほぼ確実に崩れちゃう

    ただでさえ特異点とかいう爆弾もあるのに

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:09:37

    雄英に戻ったってことはヒーロー諦めるわけじゃないから安心
    でもデク本人は残り火が燻ってるまでって思ってそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:09:39

    >>29

    轟の場合燈矢云々だけじゃなくて自分も誰かに繋げてるとか誰かを安心させられてるとかそういうことを知ることが1番の救いな気がするんだよなあ

    父や兄とは違う安心させられるヒーローになるために戦ってた部分もあるわけだし

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:09:49

    あと100話やっても怒られないよ!毎年1回思い出したかの様に掲載して!!

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:10:46

    >>134

    途中で送っちまった

    だからガキ共と再会してほしいんだよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:11:38

    A組がわちゃわちゃするだけのコメディ話を1年…いや3年やってくれ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:11:43

    >>134

    確かにマセガキ小の子供たちが安心した表情見せたの知らないもんな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:12:23

    麻痺したのは右腕だからオールマイトのスタンディングは出来るな(ポジティブ)

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:12:27

    デクの目ん玉がコマ飛び出てて笑っちまったじゃねーか
    泣っちゃん見すぎだろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:13:08

    >>109

    たしかに

    中継見て死柄木を応援して「こんな世の中全部ぶっ壊してくれ」と祈ってた人たちもいたし

    ああいう負の抑圧された感情に世界のどこかで誰かが真正面から向き合い続ける必要がある

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:13:11

    轟の問題は正直重すぎるからなあ
    後ろ姿なのはそりゃそうだよなという感じ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:14:02

    もらい泣きしてるデクでこっちも泣けてきた
    「元々無かったものだから」「夢を見させてもらった」とか殊勝な事言ってるけど悲しいはずだよな本音では

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:14:23

    まだ少し続くのならイナサが轟に会いに来たりしないかな
    というか他校の学生達の再登場期待していいかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:14:42

    >>137

    わりとマジで本誌じゃなくて最強ジャンプでもいいし

    ホリーネームであきやま先生作画でもいいからそういうの読みたい

    チームアップミッションは一生続けて

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:14:54

    堀越先生が今後新作描くのかどうか知らんが、+ULTRAな作画を毎週の如く民衆に叩きつけた事実は絶対に忘れないからな

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:15:47

    サラームとビッグ・レッド・ドット以外にエレクプラントとザ・スカイクロウラーもいる感じかな?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:16:45

    轟はA組のみんなも支えになるだろうし
    マセガキの存在はすでに轟が安心してもらえるヒーローであることを示してるし
    しんどいところも描かれるだろうけど乗り越えるよね信じてるよと思ってる

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:16:49

    >>141

    キサマヴィラン予備軍だな!されてしまう

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:17:13

    >>144

    唐突に事件が起きてイナサが風を使ってくれてもええんやで

    確かAFOに吹っ飛ばされたのが最後で他の士傑が出てる時でもいなかったからまた見たい

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:17:23

    結構激重かっちゃんに感動と興奮6に対して動揺4くらいある
    この気持ちを上手く言葉にできない

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:17:44

    右腕は思い通りに動かなくてもある程度ならサポートアイテムで補完出来そうだし汗腺から汗が出せるようになればヒーロー復帰は大丈夫
    幼馴染というか次世代ヒーローはサポートアイテム開発者と密接に協力関係築いて行きそう
    発目ちゃんとヤオモモのタッグもあるし

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:19:12

    常闇くんとホークスも映らなかったけどエピローグ出番ありそう どう描かれるだろう
    ホークスの失った個性、常闇くんの気持ちと将来
    気になることが多すぎる

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:20:29

    >>141

    抑圧されてる層でやけになって命絶ってる人とかはいそう

    それをこんなやつならいいよって扱うまでセットで

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:21:45

    レスが現れると同時にハートついてるとちょっとビビる

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:23:21

    青山くんの件のとき爆豪が無個性の苦しみについて考える描写がなかったのがちょっと意外だった
    今回初めて無個性や自分のしたことに対して本当の意味で痛感したのかもしれない

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:23:32

    病室のシーン衝撃すぎてもう上手く感情を処理できない
    とりあえずメリルかわいい

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:23:52

    ようやっと自分の中で折り合いをつけられて幼馴染と真っ当に競い合える関係になったと思ったら幼馴染が無個性に戻りました
    これで「何しとったんだろな」が出てくるのは辛すぎるって…

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:24:07

    >>127

    現行の法律だと無理だった筈だけど今回の事件の色々踏まえて改正されるか特定で認められるかするんじゃないかと思い

    世界初の無個性プロヒーローって肩書きは主人公のエンディングとしては結構良くね?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:24:09

    メリル好き

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:25:38

    >>156

    えっむしろかなり思うところありそうな描写あったと思ってたわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:26:02

    爆豪はヒーローらしからぬ性格だったのをプライドを砕くことからじっくり描いて謝罪もして頑張れよ出久までしたのに、腕は動くかわからなくなるわデクとこれから競っていくことも出来ないわで、手心ってもんをもう少し···
    でも先生がどっかで爆豪がデクにしてたことは許されないとか言ってた気がするから、オールマイトに賛辞ももらった今回でようやくそれも終わりってことかな
    これからの二人の関係性が気になるからあと40巻分描こう

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:26:48

    >>156

    デクと爆豪のやり取りのインパクトが薄まるから避けたんだと思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:26:49

    >>158

    でも実際何しとったんだ過ぎるからな

    言ってしまえばデクの強さに逆張りしてただけだし

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:27:36

    >>159

    法律的に無理というシーンは確かなかったはず

    むしろ前例がないだけでなれる(法的にじゃなくスペック的にハードルが高いだけ)と言われていたような

    二行目は同意

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:27:50

    >>164

    人ひとりの自己肯定感潰して学生時代も潰してるからな

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:28:18

    ここの取り返しがつかないことが起こってしまった感じがつらい
    ゾンビ映画見てたら好きな登場人物がゾンビに噛まれてしまった時の感じがする

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:29:21

    >>30

    コイツら高校生で、年齢的にはまだまだ余裕で「子ども」現役なんスよね。大人どころか青年未満

    親御さんからすれば尚更だよ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:30:37

    >>166

    ここでの「何しとった」はいじめのことじゃなくもっと早く素直になってればとかの意味合いだと思うよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:31:03

    >>167

    例え草

    えっ…おまえ…?だよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:31:16

    >>161

    「てめえも無個性だったんか…世の中狭ぇな」ボソッとつぶやいて口元隠されてるコマあったから

    思うところあるんだろうなって感じではあったよね


    ただほんと今週のために無個性関連についての爆豪の内面はあえて見せすぎないようにしてたのはありそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:31:22

    利き腕の麻痺もそうとうキツそうだけどかっちゃんなら乗り越えられそうだけど授業とかどうするんだろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:32:26

    サウスポーになるしかない
    かっちゃんのタフさ散々見てきたから怪我に関しては安心して見てられる

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:33:51

    三スレ目行く!?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:33:53

    >>161

    なんとなく何か考えてるかもしれない…くらいであとはOFAデクに追いつけ追い越せモードが続いてたから

    そういう浮かれも含めた部分に対する初めての冷や水が今回だったんだなと思った

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:34:00

    と、トレンド2位…!?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:34:14

    かっちゃんはリハビリの一環として手芸同好会立ち上げれば良い
    デクもサポート科の同好会とか入りそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:34:17

    あと怪我系で心配なのは耳郎ちゃんの耳か

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:34:25

    うおあああおおおお茶子とデク会話してくれ…イナサと轟会話してくれ…ガキ共と轟会話してくれ…エッジショットと爆豪会話してくれ…ホークスと常闇会話してくれ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:35:23

    オールマイトと塚内くんも会話してくれ
    オールマイトとグラントリノも会話してくれ
    てかもう全員が全員と会話してくれ(?)

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:35:44

    >>169

    いやこの後悔はいじめのことだろ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:36:24

    >>30

    まだ子供なんだよなあ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:36:30

    こうなってほしくなかった訳でも嫌だった訳でもなくむしろ必要な事だってのも分かってるけど一方でこの爆豪には人気投票で票入れないかなみたいな矛盾した感情があって自分で自分がわからん

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:36:37

    >>179

    エッジショットは会話っていうか人の形であってくれ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:36:46

    >>169

    回想見るにこれまでのデクへの諸々全部のことだと思うよ

    かっちゃんの中でダビダンスが始まったみたいな感じ

    それをオールマイトが断ち切ってくれた

    かっちゃんはもう充分後悔も反省もしたと思えるし、ここからだな

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:37:18

    今週のタイトルがエピローグだともうこのまますぐ終わるのか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:37:22

    >>183

    まあそういう事もある…キャラクターの変化ってそういうもんだ

    全部を好きじゃなきゃいけないわけじゃないさ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:37:24

    別に一つじゃなくて爆豪のデクに対するいろんな後悔があってのセリフじゃね

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:37:53

    >>174

    さらに向こうへ!

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:38:02

    >>186

    巻末コメントを読むのじゃ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:38:10

    >>175

    オールマイトと話してた「特訓に付き合うのは贖罪の気持ちもあるんだろう」も本当だろうし

    それはそれとしてOFAでどんどん強くなるデクに意地でも食らいついてやる!と奮起してたのも本当だろうし

    ほんとうに今週言ってるように「これからも競い合っていくとおもってた」んだろう…でも

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:38:26

    >>181

    いじめに対するコメントは「今までゴメン」で終わってるでしょ

    ここは「このまま競い合う関係が続くと思ってた(でもそうならなかった)」に繋がる言葉だからデクが個性得て以降の話だと思われ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:38:31

    >>169

    おまえに何しとったんだろうなだからいじめのことだろ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:39:18

    全回瀕死で来たのもデクに追いつきたくて必死で来たんだろうな

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:39:34

    >>186

    みんながヒーローになるまでの物語も①とかあったからエピローグ100でもいけるいける

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:40:03

    今まで悔しくて泣いてたかっちゃんが、デクが個性を失ったことをデク以上にショック受けて受け止めきれずに泣いてるの、君、そんな表情できたんか…って気分になる

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:40:16

    生々しい邪推になるが、お茶子は腹部の傷のせいで子ども産めない体とかにされてそうな感じで嫌だ…
    いやもちろんそんな事で彼女の輝きは薄れはしないが

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:40:44

    >>194

    あれはまあちょっと…

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:40:53

    >>192

    終わってたと思ったら終わってなかったのでデクと競えなくなりましたってことよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:41:13

    死柄木の笑顔と
    オールマイトの「救えたんだと思う」の言葉もよかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています