結局スプーン拾おうとして巨人化したのってなんでだったんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:17:34

    明確な目標ではあるけど井戸の実験もちゃんと実験するって目標はあったじゃん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:19:35

    ユミル「やっべ」

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:21:06

    お前だって落ちたもの拾う時に腕伸びたらいいなーって思う時あるじゃん

    あれでお前も巨人化できるよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:21:18

    リヴァイ班達に手の甲噛ませたかったから

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:21:42

    初代ウルトラマンが変身しようとして間違えてスプーン取り出したことに由来してる(大嘘)

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:22:24

    多分『巨人になる』が目的だとダメで、『巨人になって○○する』って具体的な意識が必要
    今回は『巨人になる』って意識だけが宙ぶらりんに残ってる状態で『スプーンを拾う』って目的意識が後から来たから『巨人になってスプーンを拾う = ユミル発注入りまーす』された

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:22:46

    巨人になるぞ!だと出来ない、具体的に何か行動を起こすと出来るとか

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:23:28

    実験してなにをやろうとまでは考えてなかったのもあるのでは?巨人化することが目的になってて巨人の体で何をするのかを考えてなかったのが原因かと

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:23:36

    具体的な「目的」がないとダメなんだよ
    スプーンを拾う→手を作り出して拾う
    敵と戦う→巨人体を生み出す
    実験をする→何を作り出す?
    この頃のエレンって巨人化に慣れてなかったし、そういう想像が出来なかったのは仕方ないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:24:23

    ユミル「ごめんあにまん見ててちゃんとそっち見てなかった」

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:25:36

    狭いところだと巨人になれないというのもあるんだっけ?単にアニとかは怖がってただけなんだっけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:28:42

    もし洞窟とかで巨人化して崩落したらさすがに圧し潰されて身動き取れなくなっちゃうからね…
    アニはそれで拘束されるのを警戒してたんだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:30:03

    >>12

    ここの理論だよね。まして調査兵団が拵えた罠があるかもしれん地下には行かんやろなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:31:55

    >>11

    狭いところだと圧迫で潰れるとかなんとか。その割には宣戦布告の時にエレンが地下から巨人化してきたりよく分からんのよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:32:19

    ああごめんレス内容が被ったわ

  • 161322/02/04(金) 14:33:46

    >>15

    ええんやで。僕の方も画像途切れてたし補完してもらえるのありがたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:43:23

    >>14

    この場合は2人同時にやったらどっちかが潰れかねないとかそんな感じじゃない?あと地下といってもエレンの場合、上の宣戦布告が聞こえる程度の深さだったし。

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:01:25

    >>13

    (ピークちゃんの排泄を目の前で見るポッコ…)

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:02:51

    そういえばハンネスさんが食われるって時に巨人化出来なかったのって理由出たっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:04:30

    >>19

    普通にエネルギー切れじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:05:25

    >>20

    巨人化の条件に関係あんのかなと思ったけど

    そういうのもあるのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:15:30

    >>19

    一回体をほぼ完全に修復しないと巨人化できないんじゃないかな

    個人的には、その直後のダイナへのパンチの寸前に急に指が修復されたことのほうが謎

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:08:18

    この時のエレンは(早く巨人になんねぇとなぁ……)とかぼやぼや考えながら飯食ってて、そこに「スプーンを拾う」っていう目的意識が加わったせいで、巨人化とスプーン拾う目的意識が混線して「巨人化してスプーンを拾う」っていう馬鹿みたいなことしちゃったんじゃないかな

    このクソ雑なオーダーにユミルちゃんがスプーン拾えるくらいの適当な巨人作ったのかどうかはよくわかんないけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:13:53

    >>22

    まあ指作るの簡単そうだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:29:54

    レベリオで左足みるみるうちに修復したりピーク脅す場面で切り傷即ふさいだり、意識的に治そうと思えば早いのかも
    ミカサにありがとう言われて奮起して、それで一気に治ったとか

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:30:50

    >>25

    女型も片目だけ集中的に治しすとかしてたな

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:28:13

    >>22

    ここ1話のダイナと同じで始祖エレンが回復阻害してた説を地味に考えてる

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:29:32

    >>26

    そういや意識的に治せるの早い段階でわかってたね

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:44:33

    結局ユミルさんのやる気次第じゃないですかー!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:21:23

    >>14

    深さがそんなでもないのと、その時はエレンは高質化も使えるしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています