極東ネクロマンス 6話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:07:20

    たぶんなかったので

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:07:48

    良い空気感だなぁって読んでる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:08:01

    淡々と進むなー

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:10:29

    スケバンみたいな子でてきた

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:11:09

    チタリちゃん可愛いしエッチだし最高だな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:11:22

    この緩やかでオシャレな空気感すげえ好きだけど
    果たしてどれくらいのジャンプ読者に刺さるかって言われたら口を噤んじゃうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:15:19

    龍ってやつの描き込みが凄いなw
    絶対ラスボスやんけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:16:03

    やっぱアクションより会話が好きで漫画描いてるんだなって感じ
    少年誌でバトルやるより青年誌の方が合ってるんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:19:07

    死霊退治から死霊術師が敵になるまでのスピード早くない?
    もう2、3体倒してから悪の死霊術師がいる流れのが自然なような
    呪術みたいにアンケ取れてないから展開巻いたのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:21:47

    チタリ優しい
    よかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:22:26

    親父さん思ってたよりすごかった…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:22:43

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:25:18

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:26:02

    これもう次回からネクロマンサー同士の話になっていって野良の死霊は完全に空気になるのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:28:49

    >>9

    前作が仲間1人に1話とスローペースで話あまり進まないことあったし

    そこを教訓に物語をどんどん進めていこうとしてるのかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:41:01

    野良の雑魚死霊退治みたいな話を続けた結果打ち切られたのがエリエリだからね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:41:59

    チタリおっぱいデカかったんすね!!
    もっと好きになった

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:42:07

    正直まだまだだいぶ悠長にやってるなって印象ではある

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:44:45

    響苑の集合写真が往年のV系すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:45:06

    >>8

    会話好きなのは良いんだけど同じ構図で表情微妙に変えて思考進めたり長話したりするの多用してて

    何というか密度低下と視認性の悪さ併発してる気がする

    キャラビジュめちゃくちゃ良いわけでもないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:51:12

    まだ腕利きのネクロマンサーがどんなことができるのかとか能力の規模とかがほぼわからない状態だから
    過去のドリームチームを再結成します!って言われても全然盛り上がれないんだよな
    ラスボス候補っぽい龍とやらも天才ネクロマンサーがどれだけ凄いのかもよーわからんし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:56:29

    スケバン然りなんか古めのビジュアルしてるやつちょいちょいおるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:58:40

    >>17

    話進む度にどんどん大きくなってってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:03:05

    今週はちゃんと話も進んだし主人公達が今後何していくのかもなんとなく示された感じもあって普通に面白かったと思うよ
    ただどうしてもアンケ取れるような作風には見えないんだよなあ・・・
    雰囲気とか進むペースとか考えたらスクエアとかの方が合ってそうな気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:03:58

    >>11

    若い頃格好いいし回想とかで戦ってるトコロ見たい感じ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:04:42

    >>23

    良い傾向

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:11:37

    キャラの背景の部分がどれだけ面白くてもやっぱりバトルパートが盛り上がらないとジャンプでバトル漫画やるのは厳しいよ・・・
    今週の会話はちゃんと面白かったと思うけどそれで今後お出しされるバトルが先週みたいな出来なら上げたハードルを結局潜っちゃう感じの作品になりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:40:51

    親父の仇を目標に提示されたんだけど何か乗り切らんのよな
    龍も親父も描写がないからなんだけど
    こういう主人公は呪術よろしく目の前の敵を倒し続けた結果やがて邂逅って感じの方が合ってる気がするわ
    何話もかけて戦うモチベ描いてきたのにいきなりこれが親父の仇ですだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:23:21

    保育園に屯するCランク死霊は元死霊術師の存在にも気付かずクッソまずいガキの魂チューチュー吸って
    その元死霊術師は何もできず監視もせずボケーっとしてたら子供がいない事に気が付いた

    なかなかにひどいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:30:03

    昔のメンバーを集めるとか言ってるけど親父が若い頃の死霊術士集団だし引退してる人もいるしで今でも現役でやってる奴いるのか怪しいよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:57:37

    指輪してなさそうだけど力なくなってんのかね、引退した人

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 04:09:56

    親父の組織がめちゃくちゃビジュアル系バンドのアー写で懐かしくなったよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 04:12:04

    最後の子がヒロイン?
    急に西荻窪駅出てきてビビった
    耀司と夕子と樹さんって年齢差どのくらいなんだろうな
    アンケ入れた 少しでも続いてくれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 04:20:36

    >>27

    バトルもそうだけど全体的にぬるっと進むよなこの漫画

    微妙に盛り上がり切れないというか盛り上がる直前でそのまま終わるというか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:58:21

    >>32

    どういう状況でこのキメキメ全員集合写真撮ったんだってちょっと笑ってしまった

    というか能力発動中のドアップ龍とかもどういう状況でこの写真を撮ったんだろな

    親父のは現場検証的な感じでまあわかるけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:09:02

    >>35

    龍の方は念写能力みたいなの持ってるネクロマンサーが味方側に居るのか?と思った

    集合写真は…趣味ですかね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:29:24

    >>29

    いや全然違うだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:02:35

    かつて主人公のお父さんが所属してた部隊を再現していく流れはワクワクするし気になる
    後はバトルパートをどうにか盛り上げてくれたらなあという感じ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:23:58

    匂わせるのが上手いのは分かった
    それを使って動かして見せてくれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:32:09

    これまでやってきたのが身近にいる人間の危機を拭うだったから親父の仇として龍を捉える主人公にあんまり乗り切れない

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:41:04

    天涅は仲間探しに行くみたいだけど既に龍が動き出していていつ襲いにくるか分からないのに主人公から離れていいのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:50:38

    「右にいるの…」としか言わないから
    一番右手前のパンクヘッドが昔の耀司なのかと思った

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:54:04

    >>42

    そうだよ一個奥にいるのはヨウジの兄貴

    この撮影の後自分の不甲斐なさで死なせてしまった兄の影を追うようになってしまい今では兄そっくりになってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:01:00

    呪術の序盤もそこまで盛り上がりは無かった気がしてたがあれは読み切りが有ったな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:08:41

    >>44

    でも言うて呪術も5話の最後の少年院辺りから大分盛り上がったぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:15:19

    おばちゃんの話は良かったなぁと思うけどそもそもコマ割いてまで必要だったか?
    親父の敵の話を燿司から聞かなかったのに結局同伴で聞くならわざわざ先延ばしにした意味あった?
    ビジュアル系ロックバンドじゃねーんだからもうちょっと普通の格好させろよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:18:45

    キツい性格のヒロインは大歓迎だけど見た目スケバンはちょっとな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:24:09

    ダークな題材だしちょっとグロ枠としての期待もしてたんだけどやっぱ人情系方面でいくっぽいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:25:13

    ネクロマンサー集団のシーンもワクワクできないしバトル展開では人気取れないと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:30:19

    ただ一個ピースがハマれば跳ねるポテンシャルはある漫画だと思う 頑張ってほしいね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:33:19

    画力というかキャラデザ能力が致命的に足りてないのが惜し過ぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:21:23

    なんか無残様っぽいポジションの敵出てきたけど‥‥どうすか?
    個人的には微妙なんだけどこれで幻影旅団の団長みたいな感じだったら良い悪役になりそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:23:01

    龍さん、正直なだよく知らない主人公の親父の仇ってだけの情報しかないから現時点だと何も乗れないんだよな
    銃の悪魔みたいな演出あったら「やべえ…!」ってなれるし、鬼滅みたいな導入だったら殺すべき相手として盛り上がれるんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:24:27

    チタリ今回もかわい…おっぱいでけえ!!!!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:26:45

    >>38

    このメンバーの4人を集めていくんだろうけど…正直この展開は不安だな

    一人づつ向き合って仲間にしていく展開で打ち切られた漫画が一体いくつあったか

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:27:48

    >>47

    チタリと違って明らかに可愛さ意識されてないデザインだし野薔薇みたいな方向性のキャラになるのかね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:31:20

    ・父親の元仲間を集めるという今後の方向性の提示
    ・主人公のヒロイン?っぽい子の登場
    ・ラスボス(暫定)的な敵の初披露

    色々進んでるんだけど、一番強い感想が「チタリちゃんかわいい」なのが…
    チタリちゃんでアンケ入れたけどもうちょっと上手く盛り上げて欲しいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:50:37

    エリエリ好きな前提で言うけど、
    エリエリみたいに日常方向にシフトしてグダるということにはならなさそうでまずは一安心
    保母さんが元仲間というのは考えてなかったから、そこからストーリー繋げてくるのは意表を突かれた、話自体にもかなり惹かれてる
    死霊術士は引退すると死霊手放すから雑魚にも無力になるんかな、手元の死霊に魂食わせようとすると引退しようにも出来ないということだろうか

    ヒロイン!この子がヒロインでいいのか!
    わかりやすくテンション上がっちゃったわ。やっぱりメインに女の子いるといないとでは違うな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:35:33

    夕子さんは元々前線で戦ってた人なのにネクロマンサー辞めただけであの程度の敵にも全く対処できない物なのかっていうのはちょっと気になったな
    せめて園長先生に事前に話通りやすくするくらいはしてくれても…となった

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:06:27

    >>52

    まだ流石に情報無さ過ぎてなんとも

    どうやってこの距離の写真撮ったんだっていうのはちょっと思ったけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:31:36

    正直戦いもどういう原理なのかとか全然分からんがそこら辺は来週から新人教育で読者にも説明してくれるのだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:57:21

    大先輩が隣にいるのにわざわざ同世代を教育係にするのもちょっと気になったけどまあそこは次回説明されるかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:47:28

    >>9

    それだったらもうちょっと巻いてほしい

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:55:14

    >>56

    スケバンの概念が古すぎてスケバンデザインなのここ見るまで気づかなかったわ

    なんかゴージャスなウェーブヘアでロングスカートのお嬢様系女子だと思ってた

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:59:37

    >>64

    俺もそう思ってたけど

    よくよく考えるとお嬢様学校はミモレ丈以上のスカートとかミニ並みに禁止されてるだろうし

    不良娘っぽいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています