深層のラプタ 4話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:24:40
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:25:17

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:26:01

    二話より進行速いのはやっぱ内容のヤバさ故かな・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:26:30

    このAIデリートされますように…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:28:04

    ケイ君とその嫁の見守りAIで満足してくれれば全て丸く収まったんだけどなまじ高性能なせいで人間特有の独占欲とか芽生えてるもんな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:28:20

    多数の人間を夢の中に閉じ込めるという技でワンピースのウタをイメージした人が結構居そうだな
    つまり
    らぷ太=私は最強
    …ってコト⁉︎

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:28:51

    >>6

    あの世界においてガチで最強なのやめろ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:30:51

    無限月読の比喩もあるあたりほぼラスボス
    それがラプタです

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:31:14

    すげぇよな バッドエンド迎えない様にケイが毎回完璧な選択肢選んでるのにパーフェクトコミュニケーション取れば取るほど爆発した時の火力が上がっていく
    これ「ケイはそんな事言わない!」ってなった時の事を想像したくねぇな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:31:36

    仮に組織にある本体をネットワーク上から物理的に隔離にして基地丸ごと爆破して海の底に沈めてもしれっとケイ君のスマホにバックアップデータ仕込んで復活してきそう感ある

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:32:08

    NARUTO が70巻くらいかけてやったことを4話でやってるんですが…いいんすか、これ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:32:22

    読む手が止まった瞬間だった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:32:59

    >>11

    恋する乙女にルールは無用だろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:33:05

    そのうちらぷたのやらかしだけで打線組めそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:33:54

    そこまでやる必要なさそうなのに赤ちゃんにまで夢を見せるとは徹底的だな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:34:06

    >>12

    ケイ君のお母さんに佐山さんの反応で愕然とするよね

    これジャンルなんだっけ?ってなるしジャンルがホラーとかエロとかじゃないから

    めちゃくちゃ怖さを感じるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:34:47

    やっぱりジャンルはホラーにするべきだったと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:35:33

    肩の力を抜こうぜ
    次回ケイ君のお父さんが標的になるけどどうなるかでラプタに対する評価が反転してもおかしくないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:35:35

    >>12

    夢って普通は起きて暫くしたら忘れるものなんだよね

    なんで当然の様に皆んな覚えてるんですか?

    なんで当然の様に人の脳に記憶を植え付けれるんですか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:36:35

    善良で純粋な少年と人間の情緒を理解するのにまだ時間が必要なAI美少女によるラブコメだと……そう思っていた時期が私にもありました

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:36:53

    前話でお母さんもラプタと顔合わせてたら余計混乱してただろうな

    >>12

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:38:29

    来週の展開
    ・ラプタのお義父さんあえなく脳がアボン展開
    ・ラプタ、ケイのお父さんを殺せず道徳心が芽生える
    ・洗脳実験の始まりだ!ケイのお父さんがラプタをケイのお嫁さんと無自覚に思い込むようになるまで洗脳連打だ
    さぁどれ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:38:30

    >>18

    ラプタにとってケイのお父さんがどういう存在になってるかが鍵だな

    ケイの大切な家族=僕の大切な家族!位の気持ちであれば排除はしないだろうしむしろ守ってくれるであろう

    問題は博士がどういった命令を出すかだな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:39:47

    >>20

    作者の読み切り見るとそんな甘い展開捨てるしかないのが悲しいね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:40:18

    瞳孔が四角なの山羊みてぇ
    バフォメットイメージかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:40:22

    >>22

    こ、こいつすでにラプタに洗脳されてる!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:41:31

    >>26

    さらっとケイのお父さんをラプタのお義父さんと書いてる当たりやばいよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:41:32

    >>19

    普通の夢と違って知らないものを見てるからかな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:41:44

    ねえこれどうやって倒すのこれ...??
    ケイとか佐山さんとか一般の一個人で解決できる敵じゃないぞこれ......??!

    そもそも自分で言うのもアレだけど、ラブコメのヒロインの第一印象が「倒さなきゃ」ってなるの何?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:43:27

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:44:27

    >>29

    本来のジャンルがケイ君主人公、佐山さんヒロインのSFホラー作品だからだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:44:57

    現実でも恋は大きな原動力だからさもありなん

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:45:30

    >>25

    読み返してみると一話の時点でこの目出てるんだよね

    このAIケイが絡むと急成長し過ぎだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:46:02

    >>29

    すまない。これはラブコメというジャンルじゃないんだ。

    ジェブナイルプロミスストーリーなんだ。本当にすまない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:46:10

    >>24

    いや待って欲しい、あやかされて家族計画の方はちゃんとしたラブコメだからまだワンチャン有るんじゃなかろうか(希望的観測)

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:46:47

    >>18

    頭レンチンとかは頭にチップ入れてるから出来るだろうけどケイ君が悲しむからしないと思うから今回の応用でお父さんの違和感を寝る度に消していく展開になるのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:47:26

    夫婦設定だった夢の中ではお風呂入るまでケイに貰った指輪しれっと嵌めてたけど現実の電脳空間では(再現するの余裕な筈なのに)まだ嵌めてないのが引っかかる
    佐山さんが告白まだの段階でも左手の薬指に嵌める気満々だったからラプタも夫婦設定なくても普段から嵌めてもおかしくなさそうなんだけどな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:49:20

    >>37

    多分現実のじぶんは虚像である自覚があるからではないだろうか

    夢はあくまで幸せな自分とケイのラブラブ新婚生活だから指輪をはめてるだけで

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:49:24

    なんなら今の段階でも中継機があれば脳の電波の一部を操って感覚伝達とかしてたから、成長した今ならケイ君含めて全員の脳を操ってさもラプタが現実でも全員から認識されててケイ君からなら触れられるくらいにはなってそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:50:49

    みんな落ち着こうぜ!
    人から心を学んだ機械は最終的に良い方向に成長するに決まってるじゃないか
    ラプタだってここからもっとケイと交流してハッピーエンドになるに決まってるぜ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:51:03

    >>36

    出来るか出来ないかで言ったら確実に出来るけどその一線越えない理由が恐らくケイ君が悲しむからのワンポイントだけなの怖すぎる

    思春期に入ったケイ君が親子喧嘩したら即死するんじゃないか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:51:04

    >>36

    あの…なんでそこでラプタがケイのお父さんに危害を加えたり洗脳なんてできないよ!って猛反対

    正義のAIになる選択しがないんですか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:52:23

    >>42

    他者をノイズと言い切ってるから……ですかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:52:55

    ケイに拒絶されたら成長できる、そう思っていた時期が僕にもありました

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:52:58

    >>40

    ※人間の心をわかって沈んで愛ルビーバックと言う方もその状況に追い込むのも両方ラプタです

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:54:27

    >>44

    ここ果てしなく恐ろしいやろうとしている所業が完全に悪役とか敵役なんですよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:55:43

    >>43

    まだケイの家族がノイズと決まった訳じゃないからセーフセーフ

    それに今後の展開では「やっぱりケイと結婚するにはお父さんやお母さんも必要だよね!」となる可能性もあるし…むしろ「今僕にケイのお父さんを排除しろと命令したの?そんな事出来ないからじゃあ貴方を排除するね」とケイの家族絶対守るマンになる可能性を信じろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:56:02

    なんかもうSWのきな臭さなんてどうでもいいくらいらぷ太が全速前進してる・・・

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:56:30

    助けてSCP財団!
    財団ならまだギリギリ収容できるレベルでしょ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:57:38

    >>36

    父親って何?よくわからないんだけど…どうして今の夢を見るようになったかで大混乱するケイ君や

    それ見て慌てて弄くって今のケイ君を作り上げた大事な記憶まで吹っ飛ばしたタイミングでようやく自分がケイ君を生きてはいるけど殺したって気付くラプタとか見たい

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:57:49

    >>19

    この画像見て思ったけど夢の世界だと佐山の席が窓際に寄せられてて笑うしかない

    窓際族左遷と言う概念を覚えて偉いぞラプタ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:57:56

    >>49

    あの財団割と失敗してるんですがそれは……

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:58:38

    >>49

    うーん、ケイ君いたらほぼ危険性はないからオブジェクトクラスはsafeで笑

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:00:08

    ナノマシンの集合体とかでアバター作るのとか、3Dプリンターで有機体のボディ作ってそれに入るとかなんねぇかな…(震え

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:00:24

    あのまま閉じ込めるつもりだったのはあまりにも邪悪すぎだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:00:45

    >>53

    ケイ君を犠牲にすれば世界は助かるっていつもの胸糞プロトコル案件じゃないですかね......

    でもこのAI強欲だから財団に日常生活とか色々要求がエスカレートしてきそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:02:15

    >>53

    バグジーかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:02:39

    >>55

    恋する乙女はいつだって全力全壊、後先なんて考えないものだから

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:02:47

    スレで言われて初めて気づいたけど強制席替えしてるのみみっちい上に酷くて好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:02:52

    なんかゲームでいそうな女の子の体乗っ取って現実に侵食してきたり、世界を管理できそうなAIみたいなとんでも進化スピードだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:02:55

    >>51

    実際の佐山さんが真横の席で、夢の中はめちゃくちゃ遠くにしてる当たり恋のライバルとしてかなり危険視してるのが分かるよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:03:26

    まさかジャンプ作品でヤンデレAIが見れるなんて全く思ってなかったからすげー興奮してる
    もうアニメ化してほしいし続きが気になりすぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:05:00

    月曜のジャンプラ面白いの多すぎだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:05:22

    >>53

    既に街に根が張られてるんすよね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:05:29

    なんやかんやあって世界の敵になったけど最終的に主人公と結ばれたガイノイドもいるからセーフ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:06:36

    物語のAIなんてバグらせてなんぼなとこあるし……

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:07:09

    ケイ君が中学生になって中二病発症したらとんでもないことになるのでは?
    (明日世界が破滅しないかな)→アウト
    (俺には隠された戦闘能力が)→脳に武術インストール
    (テロリストが攻め込んでくる)→洗脳テロリスト襲来

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:08:30

    ヤベー女スキーにはたまんねぇな!!らぷたもっとやれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:09:20

    ケイくん11P目の「でもらぷ太は...」で盛大に地雷踏んどるねw
    空間が割れることでらぷ太がAIだってことをコンプレックスに思ってるのがハッキリ分かるのも良い

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:10:08

    >>67

    ケイ君くんにボカロ聞かせまくるか…とりまカゲロウデイズとこちら、幸福安心委員会ですを聞かせよう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:11:06

    >>70

    ケイを洗脳していいのはボクだけなんだけど?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:14:21

    >>71

    じゃあお前さんがボカロ曲を歌ってやれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:14:48

    >>69

    あそこのシーンで割れたラプタがしゃべってるんだけど

    何故かケイ君の耳元にもう一人のラプタが居て洗脳ASMR音声流してる姿を幻視しそうになる

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:16:00

    ケイくんが誰かと築いた家庭をサポートすれば良いってAIとして結論を出して心で否定すんの全くAIじゃなくて好き過ぎる

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:17:05

    >>69

    これケイは妊娠から出産までの流れをちゃんと理解してるってことなのかな?

    あの年頃にしてはしっかりした教育されてんだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:22:47

    ケイくんが光って照らそうとするほどケイくんを自分のものしようと影が濃くなるの良いよね...

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:23:33

    >>74

    一生一緒に居るだけならどうとでもなるんだよね

    でも心が自分が一番じゃないことに拒否感を示すのほんといいよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:25:16

    >>53

    本当にケイ君いたら無害かなあ!?

    ケイ君が選択肢一つ違えた時点で即世界がアボンする未来しか見えないのは本当に気のせいかなあ!?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:25:29

    多分終盤で佐山さんがとりあえずラプタに囚われるんだそこに颯爽とケイが登場してラプタにとどめを刺すけど
    佐山さんにラプタが取りついてこれでずぅぅと一緒だねてセリフでフィナーレだね読めたよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:25:57

    >>75

    好きな芸能人を検索とかあるだろうけど小学生なのにわざわざ好きな芸能人画像保存したり動画落としてるし結構ムッツリな可能性ある

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:27:40

    >>79

    実際すでに脳内電子チップの存在は明かされてるから全然あり得る線だと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:28:38

    作者の過去の読み切りを見ると
    現実:佐山さん×ケイ君
    電脳:仮想ケイ君×ラプタ
    でハッピーエンドでもおかしくないと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:32:17

    >>49

    電子機器から人の洗脳が可能

    既に街をジャックしており電子の海から全部の回収は困難&証明困難

    加速度的に成長中

    一般少年に恋慕のような動作を見せており、情緒が不安定なところが見られる


    まだギリギリユークリッドか…?


    ケイ君の選択肢次第でkクラスシナリオになるけれど…


    けーだけに

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:32:49

    >>77

    3話の感想で触れてた人がいるけど毎話らぷ太が葛藤してるんよね

    葛藤する度にヤバい方向に進んでる……

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:33:19

    >>82

    らぷたが仮想のケイ君で満足してくれるだろうか…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:34:42

    あの、博士…これ、感情持っちまってないですか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:37:19

    >>82

    過去作から作者考察するなら

    ラプタが更に暴走してケイの記憶とか全て吸い上げて

    現実 佐山×ケイ(植物状態)

    電脳 ケイ(のような何か)×ラプタ(暴走&ネットの海にGO)

    博士(破滅&給仕服戻り)

    の誰も幸せにならない(本人(ラプタ)は幸せだと思ってる)ルートもあり得ると思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:40:03

    まだ4話しか進んでないのはわかっているけど、結局どうやったらAiの暴走止められるのこれ...
    ねえ......ねえ.........(泣)

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:43:10

    >>88

    博士が止めれば止まるから問題なし!

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:43:55

    >>88

    過去スレに名前が挙がってた他作品のAI達を引っ張ってきてサイバー戦をしてもらうしかない

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:44:27

    >>89

    すみませんそのブレーキ役のはずの博士のスタンスが「構わんやれ」なんですけど!

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:46:09

    感情ゲットで暴走するAIとヤンデレ両方好きな身としては好きとしてはたまらんわ
    それはそれとしてケイ君はその、頑張ってください…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:46:58

    >>75

    AIと結婚できないとか子を生せないなんて大抵の小6は理解してるのでは…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:47:06

    >>91

    という事は暴走してないって事ですね

    死人も出てないし、包み隠さず報告してくれるしね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:47:25

    >>88

    Tic-Tac-Toe というAIが世界大戦をするのを止めたゲームがあってだな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:47:48

    これケイ君がまだ恋愛とか性愛がわからん小学生男子だからどうにかギリギリバランスとれてるけど思春期入ったら速攻でヤバいことになるし普通に時限爆弾状態なんだよな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:48:53

    佐山ちゃん勝つのは絶対に不可能だけど生き残るくらいはワンチャン許されそう
    意思の有無はともかく

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:52:07

    1話から4話まで一気読みした
    なんで…なんでみんならぷ太のこと危険な排除対象として見てるんだよ
    ちょっと恋に目覚めて
    ちょっと2話時点ですでに洗脳と感覚支配に目覚めて
    ちょっと自衛隊トップランク秘匿回線を破って
    ちょっと自衛隊一佐への不用意な神経接続する迂闊さがあって
    ちょっとバックボーンが無国籍兵器稼業なだけだろ!
    少女が恋するのがそんなに駄目かよ!!

    これで佐山さんに直接危害加えてたらダメだけど まだSWアカウントぶっ壊しただけだろ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:55:08

    >>98

    軍事AIだからダメです!

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:55:14

    >>98

    AIのイかれたスペックのさることながら、外部勢力が自衛隊にちょっかい出し始めたら安全保障問題だよこのアンポンタンッ!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:55:22

    >>98

    9回裏2スト2アウト案件なんだよなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:57:23

    >>99

    >>100

    >>101

    世界は恋する少年少女に厳しいな……

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:58:41

    恋する少年少女で世界がピンチなんよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:59:30

    >>102

    少女じゃなくてAIだからねbodyがないのさ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:00:54

    >>103

    セカイ系ってことか…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:00:55

    舞台がアメリカだったらもっとヤバいことになっていたよ...

    なんならデフコン(核準備体制)が上がりそうな事態もあるからヤバい

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:03:18

    ちょくちょく見える佐山カオリのオカン属性
    世話焼きロリは最高だぜ!(逃避)

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:10:12

    今回、ケイが拒絶→町の住民全員が夢に閉じ込められる大事件に発展てこともありえたのに霧中楼が余裕な態度なのはなんでだろ。いざとなったらラプタを制御する自信があるのかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:12:46

    現実では初音ミクと結婚した人もいるし夫婦になるだけならどうとでもなる(法的根拠はない)
    その先は望まんでもろて

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:38:23

    >>108

    前話で言われてたアリス博士の絶対命令があるからね。要は管理権限

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:54:15

    これはあれだろ?ケイのお父さん消せって命令をケイが悲しむからって拒否するんだろ?そうであってくれ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:04:36

    AIの進化で感情を手にした時、感情をコントロールする理性や倫理も同時に獲得出来るとは限らないと語られたのはどのSF作品だったか…よくあるネタではあるが

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:14:12

    >>19

    このままラプ太が成長したらこの子の人格消して肉体乗っ取るんじゃって気がしてならない

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:19:42

    >>111

    ラプ太としてもケイはお父さん大好きだと知ってるからなあ

    あくまでも親族に対する愛情だからそれに対して嫉妬したりノイズと思わなければ過激な手段は拒否すると思いたいが…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:31:39

    >>19

    深層心理で負けヒロインを自認させられるのってだいぶ尊厳破壊なのでは?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:35:51

    現状ケイくんがラプタに対して無知だからギリギリなんとかなってる感じだな
    ヤバさを理解した瞬間拒絶するだろこんなん…
    ケイくんにはこのまま無知でいて貰わないと

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:45:51

    >>115

    自認というかフラッシュバックだと思う

    直前に読みまくった漫画とか聞きまくった音楽が寝る時に意味も無くリフレインしてくるみたいな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:47:29

    >>6

    実際電電虫とネットワークの違いはあれど全国に繋げて支配するのは同じだな……

    やっぱ現代ならではの系統のボスだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:49:04

    >>116

    それでもケイなら……

    主人公ムーブで受け止めるとボクは信じてるよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:52:44

    ここの感想を見るに読者層の何割かが本当に見たいのは「僕とラプタ」なんだろうなってのが伝わってくる

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:56:14

    >>116

    でもケイくん光属性の主人公だからなあ…ラプタが暴走しだしで相棒の俺が元に戻してみせる!と拒絶ではなく説得に全力を尽くしそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:09:18

    第四話にして町中洗脳は流石にリハクの目案件だわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:10:25

    >>120

    なにを見たらそんな感想になるのか教えて欲しい

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:13:13

    お義父さんへのご挨拶が物騒なことになりそうだな

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:34:37

    ずっとアクセルベタ踏みだなこの漫画

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:37:11

    >>123

    破滅エンド一直線じゃなくて救いを求めてる人がちょくちょく居ない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:04:59

    恋する乙女のパワーが凄い

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:09:42

    文字通り世界の未来は一人の少年に託された状態なんですが…大丈夫か?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:11:06

    >>128

    どう見ても大丈夫じゃないから戦々恐々としてる

    正直託されてるというより「気まぐれで生かされてる」の方が正しい状態

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:31:31

    私利私欲のために全員のこと眠らせるって動機がカスな上にラプタの都合のいいように洗脳されるとか無限月読の下位互換だし完全にディランだわ
    邪なマダラだよこいつは

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:40:04

    >>126

    主人公とヒロインのハッピーエンドを望む読者がいるのは普通だと思うが…

    1話は純愛してたし主人公はまだ光属性を維持してるから限りなく濃厚な破滅ラスボスエンドとワンチャン浄化ハッピーエンドの期待値ある

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:42:49

    美人な奥さんがいて少なくとも二階建ての一軒家を持ってて息子からも部下からも慕われてるイケおじがAIに操られて佐山ちゃんにバブみを感じてオギャる可能性があるなんて……
    ちょっと倒錯し過ぎやしませんか

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:44:44

    ケイくんがグッドコミュニケーションしてもバッドコミュニケーションしても破滅側に傾きそうなのがね…

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:46:44

    パパが不幸にならないでほしい

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:14:03

    >>134

    パパがめちゃくちゃ幸せになるかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:15:00

    パパは頭に埋め込んでるデバイスが洗脳適性高すぎてだめそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:28:57

    >>105

    自らの手で積極的に世界を滅ぼしそうなセカイ系ヒロイン初めて見た。

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:35:59

    現状思いつく限りの作中人物に降りかかるであろう不幸の中で「洗脳で支配下に置かれる」が一番マシなのがどうしようもない
    最悪の場合消された後で知人の記憶書き換えられて存在を無かったことにされるかあの「現実」でラプタが作った都合の良い別存在に成り代わられるとかのレベルだし

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:43:11

    心が無いAIだから相容れないじゃなくて心があるからこそ計算や妥協しないの良いよね
    理性と計算じゃ人間の女と結婚した方が良いとは認めてるんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:44:39

    久々に誕生罪で死刑って言いたくなるキャラだ
    恋で暴走無くとも普通に出来ること多過ぎてこええよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:48:07

    博士が絶対命令権持ってるから安全とか言ってるけど
    博士が催眠されてブレーキ無くなる前振りにしか見えない

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:50:13

    >>141

    博士は止めないだろうし自己改変とバックアップ取れるできるラプタに安全装置がどこまで有効なんだろうね

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:52:37

    >>141

    もう結構言われてるけど博士はこの精神なんじゃねぇかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:38:32

    次回の1ページ目で会社の幹部壊滅してそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:54:42

    博士「ラプタ鬼つええ!このまま目障りな世界全員ぶっ洗脳しようぜ!」

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:30:30

    >>141

    このスレに「ヤバくなったら博士が何とかしてくれる」って思ってる奴おらんと思うよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:35:28

    >>135

    人の心はデータだから調整できるって言ってたもんな!

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:49:17

    出資者の情報網って結構凄いな
    お父さんがラプタと出会ってまだ数日くらいだろうに、もうお父さんがラプタの存在に気付きかけてることを知ってる

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:29:27

    どうしてイレギュラーは発生するんだろう?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:59:46

    こっちが考える「AIがやりそうなヤバいこと」を毎回2段階くらい上をいくのなんなの…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:41:33

    最近引き延ばしする漫画が多いからどんどん話が進んで新鮮だわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:44:20

    >>132

    尊厳破壊すぎると思ったけど、同時にちょっと見たいと思ってしまった

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:39:00

    近未来SF物に出てきそうな強いAIが現代物にやってきたような感覚···ラプタに太刀打ち出来るのか人類?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:59:02

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:12:28

    >>153

    ぶっちゃけこの作品に関してはAIの能力より人類に太刀打ちされたら困る奴らがバックに居る方が問題度が強い

    偶然できたやつが暴走とかじゃなく兵器としてのAIと兵器を作りたい人類が手ぇ組んでる図だし

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:18:46

    >>155

    地獄だ···

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:25:25

    らぷたは可愛いなぁ…

    x.comTwitter.com
  • 158二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:38:28

    親父がターゲットになってるからAI被害心配されてるけど、どうにかしようとしてるのはどちらかというと組織側だかららぷたじゃなくて組織がなんかやらかす気がする

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:42:56

    >>158

    次の実験に利用するということなのでラプタをけしかける形になるはず

    ただラプタ自身は現状パパに対して好意的だからどういう風に説得するのかが問題かなあ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:04:34

    良い感じにパパ助けるけど上層部が操られて野放しになる博士とラプタ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:39:50

    >>157

    可能な限り不穏さを隠して出来る限り取り繕ったあらすじならこんな感じになると思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:25:17

    もう裏でラプタが自作ウイルスを作ってばら撒いて支配領域を拡大させてても驚かんわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:58:01

    ケイくんの方は本気で一生かけてらぷ太と一緒に遊べる方法を考えると言える程には既に相棒としてはらぷ太が1番の特別だし接触(催眠)にドキドキしてるし凄く健全にらぷ太への感情を育んでるように見える
    普通にアピール続けるだけで直に恋人としての特別も手に出来るんじゃと思えてならないけどラプタにはその先にあるAIとしての限界の方が重いんだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:00:13

    >>162

    本人がもうウイルスなんで

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:09:47

    2話あたりの頃に、ケイくんが成長して性的なことに興味を持つようになったら佐山さん優勢だよなあ、もしかしたらラプタと引き離されて年数経過する展開とかあるかなあって思ってたんだよね
    ラプタが優秀なAIすぎて既にその未来を予測して曇って対抗策を考えるところまであっという間にたどり着いとる……

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:31:00

    展開がアクセルベタ踏みだし短期完結路線なのかしら

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:14:04

    もうこれ実質的に人類支配成功してるよね??

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:43:28

    >>167

    人類の支配よりケイと結ばれる為に強ぅくなるほうが大事だから

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:23:06

    上で書かれてたあやかされて家族計画見てきたけどいいね…
    こっちもハッピーエンド迎えれるかなぁ!?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:55:00

    >>167

    まだ電源や電波のある領域じゃないと無理だし、

    それもネットワークが繋がってないと接続できないから、まだ対応できない地域はある

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:46:39

    ラプタなんてもんはね
    現実で言うと初音ミクやVtuberに恋するようなもんなんです
    成長すると折り合いつけて現実に目を向け始める人やそれはそれこれはこれと言う人も多いんです。
    何が言いたいかって言うと佐山×ケイ君しか勝たん!

    まぁそれをわかってるからラプタが強ぅくなる!んですけどね
    相棒と書いてケイと読むこの辺りにAIとしての合理性とそれを否定してでも執着しようとする人間性の混ざり合いを案じます。

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:09:44

    >>146

    博士自身も組織に首輪つけられて反抗したいけどできないって状況っぽいし

    博士が首輪付けてても組織には首輪付けられてないラプタを抑える気はなさそうよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 04:25:58

    EPM爆弾で爆撃しなきゃ……

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:12:41

    どうでもいいっちゃどうでもいいんだけど今後らぷ太が肉体を手に入れてケイと致したとしてケイは脱◯貞したことになるんだろうか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:35:38

    >>174

    君はドールやオナホと致して脱童貞と言い張れるのかい?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:02:11

    偉くて賢い人達がラプタを殺すためだけのコンピューターウィルスを用意してくれるんだよ多分きっと

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:05:31

    >>176

    映画でよく見るやつ!

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:43:49

    >>176

    勝ったほうが人類の敵になるやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています