【ライドカメンズ】メインストーリー第1部感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:26:56

    ネタバレあり

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:31:28

    良いんだっけか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:32:19

    >>2

    あにまんはルール無用だろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:41:39

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:48:02

    進行度の違いがあるから本スレで語りにくいところはあるね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:57:45

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:29:19

    ■実況動画の配信が可能なもの
    •メインストーリー第一部
    •イベントストーリー(開催期間中のものも含む)
    •キャラクターエピソード
    •地区エピソード
    •拠点でのクラス会話
    •親愛レベル2で解放されるライダーフォンメッセージ
    •各種ホームボイス
    •親愛エピソード1話
    •クラスエピソード1話

    ■条件付きで実況動画の配信が可能なもの
    •調査エピソード
    •サポートエピソード

    ※配信条件:“調査”を行うなかでストーリーが発生する場合は配信しても問題ありませんが、“ストーリー”一覧から選択のしてストーリーのみを抜き出して配信することは禁止されています。

    ■本ゲーム実況動画の配信が禁止されているもの
    •親愛エピソード 2~5話+エピローグ
    •クラスエピソード 2~5話
    •親愛レベル11以降で解放されるライダーフォンメッセージ

    これだね、ストーリー丸ごと出すのは禁止
    核心部分のキャプチャを貼る時はネタバレ注意の記載をしろくらい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:25:15

    まだ読めてないけど保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:47:10

    そこ従兄弟かよってなった

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:21:29

    ここで完って言われても納得できるくらいの着地だったね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:04:08

    >>9

    雨竜の実兄の高塔叢雲は普通に宗雲だとして3人血縁?養子の可能性もあるけども

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:37:43

    クラスの意味合いが思ったより重かった
    お父さんと始まりのライダーの話的にエージェントとライダーでも約束出来そうだから2部3部でそういう話も出るかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:48:56

    レオン「本人の意思ですから」
    お前は俺に選択肢を与えなかったが…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:51:44

    家庭を顧みないくせに血縁の呪い残すエージェントの父に全く共感できない…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:53:59

    結婚記念日とか出てきて主人公人造人間説は無しかとちょっと安心した
    ただこう…お父さんレオンエージェントはまだ不発弾埋まってる感じがすごい…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:11:03

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:40:22

    他ゲーで味わった感情をカメンズでも味わうとは思わなかった
    子供よりライダーの方が大事だったのか?と聞きたくなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:41:51

    契約に背いた場合、その者の仮面ライダーの資格を剥奪した上
    ①秘密を口外したものが存在していた真実を抹殺
    ②高塔家破門、高塔を名乗ることを許さず一人で生きろ
    ③2度と出られない地下牢に監禁、人として生きるあらゆる自由を奪う
    ④鉄拳制裁
    ⑤全員がリングを放棄しライダーの資格を失う

    これ他メンバーにも強制力あるの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:20:40

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:16:46

    先代エージェントはさぁ!!!!自分の子供ともっと会話しとけよ!!!!
    現エージェントがまだ柔軟な思考してるから助かってるけどずっと放ってかれてた子供に色々託しすぎだろ!!
    現エージェントがたまに「父さんとはあまり関わってこなかった」的な発言するたび先代はさぁ!!て気持ちになる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:28:14

    わざわざ「赤の他人みたいなものだった」と側近だったであろうレオンに向かって言ってる時点でエージェントは思ってるよりも冷たい感覚で先代を見てる気がする だれだってそーなる 俺だってそーなる
    それはそれとして先代がやってきた事を知る度に勝てない……って暗澹たる気持ちになる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:44:42

    主人公とレオンの初めましての時を見たいです、どこで対面したの父親は生きてた時なの、それとも父親の葬儀で初めて会ったのどうなの

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:52:13

    あー……実装前からどう見ても兄弟こっちだろ言われてた上に普通にメインストーリーで名前出て来たけど
    なんで紫苑にわざわざあんなこと言ったんだと思ったら……高塔を破門されてる可能性あったりします?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:06:23

    節々からマジでエージェントと父親の会話なかったんだろうな感が察せるのが辛い
    みんなでご飯みたいなシチュエーションになるとちょっと喜んだり父親関係の話だと異常に……ってなるエージェント怖いよ
    しかもライダー組は過去の記憶にまだ整理つけられてない組と父親に助けられた組に分かれるからエージェントの家族関係踏み込めないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:20:14

    分かってたけどやっぱレオン、エージェントを通して先代の面影ずっと追ってやがる!!
    ねぇレオン!!見てる!?先代を敬愛していたのはわかるけど!!今のエージェントも!!ちゃんと!!見てる!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:26:34

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:33:26

    エージェントに流れてる先代の血を見てるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:36:47

    >>27

    畜生!!!!レオン!!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:50:56

    エージェント父を勝手な男だと思うけど多分そこ掘り下げられることないんだろうなーみたいな諦めもある


    『ライドカメンズ』ボイスドラマ「エピソードゼロ」


  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:54:49

    先代のようにとか、先代とエージェントを重ねる期待から、エージェントがいつか無理して駄目にならないかすごく心配

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:02:13

    まあ仕事で立派な男が父親としてもしっかりとしてるとは限らないからな…
    今後エージェントとして鬱屈な思いを抱えて無理をしてしまうこともあるんだろうか…才悟達…なんか上手いことフォローを…
    いやでも君らは君らで大変だからな…あと仮面ライダーにフォローされたら、彼らを支えるエージェントなのに…て余計悪循環になりそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:29:48

    これから記憶のカケラ探しがメインになるのかなー
    敵の格結構落ちてる気がするけど大丈夫だろうかと思ってた

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:35:15

    レオンの片目の模様なんだろう
    わざわざ顔グラ変えたってことは多分何かあるんだろうけど、2部で掘り下げられるかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:45:12

    仮面の幹部達も顔周りに模様あるけどそれと同じようなやつかな、怪人体になった名残?
    大丈夫かレオン、お前また闇堕ちしたりしないかレオン
    それか怪人体を自分の力として使えるフラグかレオン、どっちだレオン

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:20:49

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:48:34

    静流とルーイでランス派とQ派に分かれてるの不穏
    ランスとQのどっち残すかで揉めそう
    あと静流が思ったよりQのこと警戒してるのを態度とに出してて驚いた

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:29:12

    カオスワールドの空の色の話メモしたけど今後使うんだろうか

    赤:怒り、情熱、興奮、警戒……など
    青:悲しみ、知性、誠実、爽快……など
    緑:楽しさ、安らぎ、癒し、調和……など
    黄:喜び、元気、希望、無邪気……など

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:23:50

    どのクラスも思ったより成熟してるというか良くも悪くも自立してる上で仲が良いように感じた(現状洗脳に近いタワーエンブレムは除く)
    特に狂介と為士の喧嘩が思ったよりコミュニケーションに近い感じだったのがなんか意外で好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:56:56

    全員のカオスライダー姿見てぇ〜!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:58:42

    >>39

    マッドガイだけ出てなかったよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:28:28

    14章の礼拝堂シーン、父親を見て「…誰?」となり、
    契約という言葉でやっと「父さん?」となるエージェントまじ何、ねぇ、そこまで?そこまで疎遠?
    いや姿が朧げだったとか自分の知ってる父親より若い姿だったからとかかもしれないけど
    この親子本当になんなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:04:07

    そこで不満が溜めていく人がいるのを意識して書いてるのか分からなくて怖い
    心理描写にしろユーザーのメインカメラであるエージェントにそこまで描写割いてくれるか?みたいな気持ちもあり…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:16:07

    高塔!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:32:21

    >>42

    でも思ったよりプレイヤーであるエージェントが選択肢だけじゃなく普通に喋ってて一人のキャラとして描かれてる気がするから、自分は今後そういう描写もあるんじゃないかって期待しすぎない程度に期待しとく。

    メインシナリオ担当が色々な親子関係を書いてきた人だからっていうのもあるけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:55:44

    復讐、手伝ってくれるよな?てしてくる阿形氏怖くて興奮しちゃったな……

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:14:58

    先代殿ラスボス枠やろとか思ってたんだけど割と仮面ライダー達に対しては真摯な人だったわ(子供への放置っぷりからは目を逸らしつつ)

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:59:41

    プロローグの卒業試験やアカデミーが目茶苦茶になったのってエージェントが望んだ世界?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:06:09

    アカデミーが存在する世界は多分銀河万丈仮面のカオスワールドじゃないかな
    長期間カオスワールドを維持して願望を叶え続けてるってかなりバケモンだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:15:16

    下町地区が次実装ライダー達の拠点になるのかな
    下町って言うと銭湯でリバイスかなーとか本屋のセイバーとかもいいなーとか妄想しちゃう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:19:09

    ラスボス仮面の意向もよくわからんな
    プロローグのセリフ的に運命やカオスイズムを打ち砕くことを期待してるから逃した?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:36:17

    レオン♡変身して♡のうちわをぶんぶん振りながらストーリー駆け抜けたけど途中でそっと降ろした
    ち、ちがっ…お前がそこまで思い詰めてるって知らなくて…!

    それはそれとしてやっぱり変身してガチャ実装されてほしい〜!!!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:38:54

    地味にレオン変身の条件満たした(カオスになった後人に戻る)から将来的に変身ありそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:40:19

    お前をVIPルームに連れ込んでスキンシップ取りたいから変身待ってるぞレオン

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:10:58

    よく見たらレオンの片目の色も変わってるんだね
    リリース前から疑ってごめんよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:32:25

    先代―レオン―主人公のすれ違い感というか、諦観と拗らせが混ざってる関係性が個人的に刺さったな
    先代の血云々がかなり強調されてたし、ここの親子・主従に2部以降も期待したいところ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:26:25

    イベントストーリー最後まで読んだけど、初回イベントでこんな情報明かして良いの!?てなった

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:41:39

    ストーリーあとちょっとで終わるとこまで読んだのに同じとこで一生落ちるから最後まで見れない😭
    これもカオスの意思だってのかよ!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:48:34

    >>57

    エラーメッセージとか出るならスクショして運営に報告しときな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:52:49

    宗雲は高塔破門になってそうだけど仮面ライダー変身の資格はあるんだよね
    ちなみにここってイベストはネタバレ無しのほうがいいのかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:54:38

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:05:09

    記憶操作の度合いが思った以上にヤバかったから今後この要素の掘り下げもありそう
    定番として記憶操作前から知り合い(幼馴染)だった人と記憶操作前の方が身辺が地獄だった人と前後で性格が全然違ってる人はいそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:25:15

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:11:25

    アルセブンもっと引っ張ると思ってたから因縁関係性つけられるとびびる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:16:47

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:12:37

    13章読んでてレオンやっぱポッピー、イズ、ツムリ枠なんだなと思った
    追加ライダー実装するとしたらカオスライダーとして出して洗脳解く感じになるのかな
    とりあえず下町地区がまだ出てきてないから1クラス分は確実に追加来るんだろう

  • 66124/06/06(木) 06:11:20

    >>59

    >>7に沿ってネタバレ可で

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:33:39

    スマホあっちあちになりながら読んだわ
    レオン裏切りそうとか思ってたけど真逆だったわ。雨竜くんは大丈夫そ…?
    みんなの記憶とか色々気になる要素あるし早く続き読みたい

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:11:24

    家族ネタはソシャゲと相性悪そうだけど大丈夫?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています