【読切】でんでんナイト【感想】

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:30:27

    カタツムリモチーフが好きなマニアックな作家の読切です
    ヒロインがキュートダナ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:30:49

    ぱっと見なかったから立てたけどあったら消します

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:31:33

    狩人…
    ノコギリ鉈…
    う…啓蒙が…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:33:00

    ノコギリ鉈でどうしてもフロムの狩人が頭によぎってしまう
    父親を殺したグリムを恨んでいるのかと思いきや過酷な道を強要した父親の方を恨んでいるのは予想外だったわ、連載で読みてえ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:38:03

    戦闘シーンのキメコマはかなりカッコいいね。

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:40:58

    ディーラーもなんか過去がありそう
    読切だから殺したけど連載だったら生き残りそう
    ただ生きる為だけだと連載中の大目標みたいなのなくてやりづらそうだしブラッシュアップしたら連載も面白そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:42:45

    キュートダナ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:43:35

    でんでんが頭ブチブチされるところ普通にキツかった


    けど読み込んでしまった
    割と好きかもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:57:46

    ブチブチされた後の体の方は頭部無くなっててちょっとグロかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:58:59

    良かったけど人に寄生する生き物保護していいんですかね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:01:57

    死にかけの人間だし…
    まあそもそもが主人公も別に秩序の人間とかじゃないし
    ほかのカタツムリは知らん
    弱そうだし勝手に狩られるだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:13:01

    ブラボだこれー!と思って読み進めたらちゃんと持ち味出てて上手いな…と思った

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:24:06

    連載になってブラボみたいな変形武器で戦う漫画になったら面白そうだけど流石にそれは無理そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 04:59:16

    寄生された側は脳がごそっとなくなってるっぽいな
    いい話ぽくしてるが寄生動物なんだなぁと思うと感動しきれなかった。共生型ですらなさそうだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 05:42:26

    連載になったらラブコメ展開の度に(でもコイツ寄生生物なんだよなあ)ってなりそうだし読切で丁度いい設定だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 05:44:05

    結構面白かったが、>>14の点が気になった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:58:53

    作者の性癖がたっぷり出ていいね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:42:24

    >>14

    死にかけって言ってたから俺はスルーしたなそこは

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:48:41

    読み切りだからこうなったが
    もし連載だったら死にかけの所を助けて共生関係になるみたいな設定になるんじゃないかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:06:35

    でんでん可愛いし話も面白いけど絵が見づらい……

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:08:40

    左巻きのカタツムリについてはジェレミーが有名

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:04:25

    >>14

    脳がないのはたぶん無理矢理ひっぺがしたからじゃない?ギリアに寄生した後ふつうに離れてたし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:37:52

    >>19

    流石にそこは必要だよな

    まだ生きてるじゃん!って思ってしまった


    むしろ死んだ女性に寄生させるか、友達だった女の子を生かすために生きてるか…みたいな設定にした方が良さそう

    そっちの方がドラマつくりやすそうだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:52:58

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:55:58
  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:59:10

    全体の期待度や完成度は先週の「飛んで火にいる夏と蛍」、キャラの個性や演出や画力の安定さやキレは今週のでんでんナイトって感じで、なかなか双方甲乙つけがたい

    先週のバスケの読み切りもめっちゃ面白かったんだけど、スレが盛り上がるのが遅すぎたのか本家でまとめられなくて残念だったなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:04:03

    うーんかわいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:16:17

    悪くはないけどカタツムリに寄生された美少女って割と特殊性癖じゃないか?
    ぶっちゃけカタツムリって情報がノイズで美少女カワイイに乗り切れなかった
    サブヒロインとかならアリかもわからんけど、メインヒロインはもっと王道の可愛さが欲しい(シンプルにケモ耳美少女とか)
    主人公はめっちゃカッコいいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:10:21

    >>28

    自分にはそそるヒロインだったけどどうしてもニッチだよな…

    作者が強いこだわり(性癖)を持っている以上、主人公で引っ張っていくとか王道なサブヒロインを用意するとか対策を打つ必要はありそう

    かたつむりの子の友達ポジとかでいくらでも出せるだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:12:53

    自分にはヒロインの本体がわりとガッツリキモいのが逆によかったな
    真実の愛って感じがして

    ただまあ、エッチな目線で見るには流石に身体が欲しいけど…
    途中で身体の子にも人格を回復させて二重人格みたいな路線にできないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:15:24

    人間に寄生してる部分は絶対もうちょっと考えて設定しなくちゃいけない部分だよな
    チェンソーのパワーにも拒否感ある人もいたし、パワーが気にならなかった自分すら今回のヒロインはちょっと気になった
    かわいいけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:10:53

    なんとなくブラクロぽい絵

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:13:55

    カタツムリってことは寄生in寄生(ロイコクロリディウム)が出ると思われる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:42:28

    このコマの勢いでなんか笑った

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:45:46

    ヒロインばかり言われてるけどこのクール系主人公が「でんでん」ってヒロインの名前をそのまま読んでるのがなんかシュールというか微笑ましくて好き
    「キュートダナ」って作劇的なぎこちなさよりも「でんでん」って名前を自然に呼んでる時の方がなんかほんわかするものがある

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:47:33

    しかしヤドカリやらカタツムリやら何故最近の新人ジャンプ作家は特定の生き物を滅茶苦茶好む人がちょくちょく出てくるんだ
    彼らの人生の中でヤドカリやカタツムリはどんな存在なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:12:37

    主人公との合体形態だと脳を寄生してたりしてないし共生も可能なんじゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:30:29

    本題じゃない以上細かい所なのはわかってるけどノコギリ鉈について何の説明もないのが気になった
    狩人とノコギリ鉈がイコールで結ばれるのブラボ愛者だけだろ!ノコギリの鉈ってなんだよ!
    後はレッドフードフォロワーなのかなぁって感じがした。特殊性癖なのは置いといても

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:06:30

    レッフーうろ覚えだけど俺もなんかグラムって単語にレッフー味を覚えた

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:08:01

    >>38

    ガショって音鳴ってたから多分変形してんだよなあれ…

    そして説明するとマジでブラボになるから触れられなかったんじゃないかな


    好きだけど仮に連載になってもノコギリ鉈消えそうだな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:10:34

    本体は醜いカタツムリってのは異種恋愛あるあるで良かったけど女の子部分は寄生された人間ってのはちょっとノイズだったかな……
    人間っぽく見せてるだけの擬態とかだったらめちゃくちゃ好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:26:55

    >>3

    実はブラボの精霊の正体はナメクジなんで

    ガチでブラボオマージュの可能性がある。

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:35:11

    止め絵のアクションはかっこいいよね
    ぬら孫思い出す

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:40:43

    >>42

    フロムのなんかで手乗りナメクジいたよなって思ってたけどそれもブラボだったか

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:02:38

    グリムの中に仮面ライダーみたいなやついて笑った
    しかもちゃんとカッコいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:28:41

    瀕死の人間に寄生して治療出来る
    分離出来る
    別に精神も乗っ取ったりしない

    幻人だから人纏めて嫌われてるだけでこいつら益虫では?

    まあ人間に狩られてるしニンゲン治してやろうなんてのは珍しいんだろうな

    でんでんの元の体はもう死にかけてダメだったとか

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:40:24

    人外ヒロインが恋人に可愛いと思われたくて美少女の姿を取るのが大好きなのでかなり刺さる内容だった

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:58:38

    でんでんむし→でんでんきし(騎士)→でんでんナイトってこと?
    絵もきれいで面白かった
    そのまま連載にはしづらそうな設定だけど期待してる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:51:49

    ごめん俺こういう異種族の女の子がクソ野郎に虐げられてるシーン好き
    ここで助けがこなかったら胸糞だけど正直興奮する、最低だ俺は…

    あと普通にドラゴンみたいなの飛んでる世界なんだな
    ある程度ちゃんと世界観つくってありそうで良い

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:33:13

    そんなブラボってゲームの要素多いのかよ…
    遊びたくなってくるじゃねえか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:56:47

    主人公が狩人って呼ばれてて異形の化け物を狩るゴシックホラーアクションゲームで武器の一つにノコギリ鉈がある。ノコ鉈二刀流は出来ないけど。
    くらいかな
    フロムゲーなんで難易度は高いと評判だけどいまだに沼から帰って来れない狩人が沢山いる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:09:31

    両手ノコ鉈は啓蒙が高すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:13:16

    カタツムリナイト形態のデザインが良かった

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:37:42

    あとノコ鉈が割とガッツリノコ鉈

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 05:38:48

    最強でんでんが頭をチラつくんだよ
    誰かアレを消してくれ
    消して悲しむ奴なんていないだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:45:35

    マニアックすぎて俺の性癖に刺さった

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:01:50

    >>55

    忘れてたのに思い出させるな

    あれまだ生きてるのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:20:02

    >>46

    死にかけというか死にたての体だったのかも?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています