休載の頻度上がってない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:19:52

    いつもは3回連続で連載→月一で休載って感じだったのにまだ二回連続なのに休載入ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:21:17

    そりゃおめえヒロアカ終わりが見えてんだから如何にワンピの連載を長引かせられるかみたいになってるのよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:24:30

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:24:56

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:26:42

    体調とか心配にはなっちゃうけどな
    でも呪術とかも最近それなりの頻度で休載入ってる気がするし、まぁ考えても分からん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:38:35

    >>4

    某作品の惨劇があったからか

    実写化は難航しかけても投げ出さず監修したかんじ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:53:59

    あと今度販売されるワンマガのノベルゾロも徹底監修してるらしいし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:08:08

    >>7

    残念ながらそのノベル監修は公式サイトの間違いだったんで翌日にはその文章削除済みなんだよね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:14:36

    >>8

    嘘だなんで間違えたんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:20:52
  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 04:36:30

    週間で漫画書くって簡単なものとして捉えてる人おるよな
    話の流れ考えて絵だってトレースしてるわけじゃないんだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 05:01:37

    1回でもちゃんとした画材使って漫画描いてみると分かるんだけど1週間で19ページとか無理無理かたつむり
    俺なら話考えるだけで1週間消費しちゃうね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:01:15

    漫画だけかけるならそらもっと余裕持てるだろうけどこの人ワンピースのメディアミックス多すぎて引っ張りだこだしなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:53:12

    だから尾田っちはすごいんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:57:13

    >>12

    ワンピース今は19ページも無いぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:58:49

    ノベゾロ監修の文字が消えていたことを今知って結構ショックを受けているのが俺
    へー監修入るんかじゃあ読んでみようかなーって思ってたわ
    今週ページ数も少なかった(よな?)し忙しそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:03:16

    尾田先生は連載終了まで何が何でも完走させるだろうって謎の信頼がある
    だから休み多くなっても体壊して連載続けられなくなるよりずっとマシだわ
    好きな時に好きなだけ休んでくれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:03:53

    >>1

    こういうこと言うけど働かせ過ぎて一度倒れてるから絶対に無理は禁物

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:04:00

    尾田っちは元からタイムスケジュールと書き込みの量とかこだわりとか見る感じ週間連載にかなりの適性があるタイプって訳じゃないと思うんだよね
    それでも若さと気力と画力と経験と根気でどうにかしてたけどやっぱり無理できない立場にもなったし巻数にも年齢にもなったんじゃないかな
    今は早く届けることよりちゃんと全部完結できることを目指して欲しいと思ってるから休ませるスタイルは続けて欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:25:24

    実写版はネトフリでかなり見られてるしそれきっかけでアニメや漫画も履修した海外の人多いよ
    宣伝として成功してるし先生本人も意欲的だから暖かい目で見守れば良くないか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:48:57

    25年以上連載してるんだから今更休載分で2年くらい伸びようがまあ誤差の範疇よ
    これで終わりが見えてない状況だったらキツかったけど着実にゴールが近づいてるのは分かるから心持ち穏やかでいられる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:09:54

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:11:43

    >>3

    それはないやろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:16:33

    休みだからって本当に休めてるのかっていう多忙さだからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:17:01

    ドラマ楽しみ勢だからドラマ関係の休載だといいなと思ってる
    シーズン1よりは製作期間縮まってるといいんだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:20:25

    >>22

    ここ最近の手術や下描き掲載の状況を見た上で休載=引き伸ばしだと思ってるなら馬鹿すぎるだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:20:51

    休めてると良いんだがな
    仕事関係や集英社の都合に見えてしまう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:21:27

    無理して体調崩して復帰未定ですとかになる位なら隔週連載でも全然構わんわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:21:48

    >>20

    魚人島以来読んでなかったけど実写ワンピ面白すぎてまた読み始めたわ

    自分の周りにもこういう人何人かいるから実際効果あったと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:22:26

    ワンピだけならともかく看板勢みんな休載しまくり減ページもよくあることみたいになってるからあんま何とも思わん
    時代が変わったんだなあとしか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:23:15

    ジャンプ自体がホワイト体制になって無理せず休めるようになったとか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:24:30

    >>2

    ちゃんと引き伸ばしと違って完結させられる堀越耕平すげーってこと?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:25:20

    そもそも週刊連載が過酷過ぎるんだよな
    休みたい時に休める空気になってきてるなら何よりだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:26:30

    尾田っちの年齢と仕事量で今まで通り連載してる方がヤバい
    漫画だけでも毎月のように表紙巻頭カラー描いてるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:27:32

    冨樫が連載中は休ませて貰えず体壊したんじゃなかったっけ
    そうなるよりは隔週で休んでもらうとかのが良いよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:28:45

    尾田っちの健康が何よりよ
    休載してても絶対なんらかの仕事はしてるだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:30:27

    本編をきっちり完結させ終わってから休養しつつ商品寿命の延命のため
    スピンオフ発表とその監修とやってほしいが
    本編連載中にスピンオフもガンガン出したほうが儲かるんだろうなって小並感

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:31:24

    >>15

    看板勢で19ページ維持出来てるの呪術だけだな

    あと休載頻度も定期休載だけで突発とか単純に休載の多いワンピヒロアカに比べて少ない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:02:36

    ワンピース完結後のジャンプとかワンピース休載中のジャンプより絶対売上下がるだろうから最悪冨樫化しても許されるだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:05:52

    >>39

    それは尾田っち本人が許さないだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:16:29

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:17:58

    >>39

    ハンターみたいにどれだけ休むのかわからないのは困るけど

    コナンみたいに定期的に何ヶ月か休むとかならいいかもね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:22:46

    内容的にも重要なところだから焦らずに描きたいのもあるんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:23:29

    尾田先生のコピー使わないとか生きて動くものは全部自分で描くとかは立派な姿勢だとは思うけど加齢と負荷の兼ね合い的にいい加減どっかで妥協してほしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:25:54

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:27:04

    連載中に休載挟むのと休載中に描いてます投稿だけするのとじゃそりゃ扱い違うやろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:27:17

    >>44

    その妥協が今の休載頻度なんじゃないかな

    本人も体が持つなら毎週描きたいだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:28:02

    俺は別に冨樫も叩いてないので勝手にまとめないで欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:28:05

    >>45

    叩いてた奴と擁護してる奴が同一じゃないとダブスタも何も無いけどな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:31:27

    実際漫画って描いてみるとよくわかるんだけどキャラクターデザインを単純にして背景を削ぎ落としても1ページ描くのも凄い大変なんだよな
    プロだから仕事だからって言ってもあのクオリティを毎週19ページも出すのは漫画が上手いってだけじゃ無理
    描くだけじゃなくネタになる情報のインプットを行う時間も考えたらいつ寝てるんだってなる
    それにプラスして別メディアの監修と…
    年齢考えたらもっと休んでくれってなる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:33:27

    ワンピースDAYとかに実写シーズン2のキャスト発表とかありそうだし
    その為のオーディションとかしてるのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:33:40

    >>45

    むしろ事情が事情な富樫を未だ叩いてる奴の方が情弱って叩かれてね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:34:45

    キャラデザやら世界観やら全部元があって伏線とか気にせず描きたいとこだけ描けば良い二次創作だとしても毎週10ページ以上漫画描けとか言われたら死ぬ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:40:28

    漫画以外は控えてほしいとは思うけど尾田っちの人生だし悔いなく生きてくれって思う方が強いわ
    尾田っちみたいにお金がいくらあっても人生は一回しかないからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:46:14

    実際月イチ連載でもおかしくない仕事量だと思うので体壊さず頑張れる限界だと思うわ
    ちゃんと休める時に休んで続けて欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:48:20

    そもそものスケジュールが異常なんだよ週刊連載なんて
    全体的に少しペース落としてもいいと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:53:27
  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:56:50

    どうしても仕事量がアホほど増える看板作品が定期的に休ませて貰えるようになったのほんと良い傾向だと思う
    人間一度壊れたら基本元に戻らんしもっと最悪のケースもあるわけだから

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:57:19

    真面目に体力ヤバイんだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:58:57

    >>20

    オタクはアニメに重きを置くけど原作者からしたらあくまで別の世界線のアニオリ映画よりも原作のストーリーを再構成するネトフリ実写(と新アニメ)の方が下手なことされたくないんじゃないかと思うんだけどな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:40:15

    休めるなら休んでくれとしか言えん
    外野が何を言おうが本人が生きてるならそれが一番や、手術とかもあったし尾田っちの健康が不安でしょうがない

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:45:44

    なくなってみかんの漫画や体調崩して書けなくなった人見るとゆっくりでいいから完結させてほしいとほんと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:47:56

    ワンチャン映画で忙しい?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:53:01

    実写や映画の監修なりだったとして某田中さんの件もあったし本人が管理できるなら可能な限りしたほうが良いやろ(よっぽどかきかえても良いタイプならともかく)

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:03:35

    せっかく編集部達が隔週にしたりしてホワイト化しても読者の思考がブラックなままという

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:09:05

    原作優先して欲しい気持ちはわかるけど尾田っちがやりたいと思ったことをやってくれる方が自分は嬉しい
    尾田っちの人生は尾田っち自身が決めて楽しんで欲しいから
    一部では監修で休載すんなとか言ってるけど気にせず好きな事やって欲しい
    もちろん無理だけはしないでほしいけどね、そこだけは切実にお願いしたい

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:11:16

    原作との兼ね合いもある映画ならともかく実写とかいつでも出来るんだし普通に連載終わってからやりゃいいのに

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:32:54

    >>67

    実写は今しかない!と本人がいってるんだが

    >>6 のインタビュー

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:36:14

    原作以外の仕事するのも尾田っちの自由だしその代わり原作優先しないならもう読まないと離れる自由も読者にはあるからね
    各々自由にしたらいいんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:37:03

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:37:35

    そもそも今大事な話してるシーンなんだからウッカリミスが無いように気を付けて描いてたら遅くもなるだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:40:19

    実写はがっつり関わるのシーズン1だけって言ってたんだがあんま知られてない感じ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:49:43

    メディアミックスの監修含めた週刊連載の過酷さが知れ渡ってジャンプの引き伸ばしなんて遠い過去になったいまでも休載に引き伸ばし引き伸ばし言うアホがいるんだなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:58:17

    まあ監修してもゾロの和道一文字がグニャグニャだったりするんだが…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:58:53

    >>71

    それ、ナメてない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:05:54

    >>65

    そらブラック企業がなかなか根絶しないわけである

    あーだこーだ文句垂れてるくせに思考がブラック企業なヤツ多すぎ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:07:11

    >>75

    いや…そっちこそ100巻越え作品の整合性を取ることの大変さを舐めてるんじゃないのか

    尾田先生だって人間だぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:10:14

    >>74

    じゃあお前原作通りどのシーンでも固くした結果、真剣佑が何かの拍子で怪我しても良いってことか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:14:55

    >>74

    それしか言うことないよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:24:29

    >>78

    いや使うなじゃなくてそういうのが映らないようにしろって言ってるんだけど…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:25:15

    >>76

    人間なんて結局は自分優先になりがちだからな

    自分の職場は嫌ってる人でも他の人には甘えるなとか言ったりするし

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:28:52

    >>74

    正直アクションはそこ含め気になるところがあるのはわかる

    期待もデカかっただけにね……

    でも世界観の再現とか知らねぇバロックワークスとか作品としては面白かったよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:35:18

    正直過労死しかねんレベルの仕事量だと思うから休める時に休んでくれって感じ
    確かに休むと読めないからクソ悔しいけど休まず描き続けて体壊したり最悪死んだら一生読めんからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:35:37

    俺知ってる
    引き伸ばしとか文句言ってる奴はいざ尾田センが亡くなったとかニュースが流れたら手のひら返してブラックがどうこうとか言い出すよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:36:02

    >>80

    それをおだっちに言ってもどうしようもなくないか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:37:01

    >>80

    カメラワークまで尾田っちに監修しろとか正気かよ

    それこそぶっ倒れるわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:38:19

    昔に比べて確実に仕事増えてんだろうに納期は変わらないっておかしな話だからねぇ
    最後まで完走するためだったら休載なんて全然待てるよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:33:38

    実写は多忙の中での監修だから必要最低限だろうしそのせいで一年連載が止まってるわけじゃないんだから目くじら立てるほどのことでもない
    世界的に見れば最終章に向けていい宣伝になってるのは事実だしいいタイミングだったと思うけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています