アニメ組にこれから「言ってることもやってることも半端じゃね」ってディスられる予定のメガネ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:33:38

    かわいそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:34:22

    今のうちに株売っとけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:35:19

    この後リヴァイによる補足が出るまで叩かれるんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:36:32

    信 者によるフロックの神格化も更に進みそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:39:17

    アニメ派だと逆に過激でメインキャラ達の邪魔をするフロックがぶっ叩かれそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:40:27

    >>5

    正直フロック叩きはそんなに見ない

    フロック儲が偶像作ってハンジや他キャラ叩きの口実に使ってる印象ある

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:41:25

    個人的にはアルミンの方が嫌だったな選ばれるべきだったのは僕じゃないってコニー母に食われようとするしアニに鼻の下伸ばすし

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:44:58

    進撃の巨人って終盤も最高に面白いけど、おそらくミストエンドを無理矢理に変えたせいで変なところ部分的にあるよな
    作者が上手すぎて最終的には補完されてるけどハンジは結構酷かったと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:47:53

    >>8

    第1話の木に十字架あるからエレンが死ぬことは確定だったようだけど変更したんだったらどこを変えたんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:49:41

    めっちゃネット上じゃ叩かれたけど人気は落ちてなかったし1番の声が大きかったんやったんやろうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:51:21

    >>10

    これだよな

    リヴァイが調査兵団の夢を再確認させたのもあるだろうけど結局ハンジの人気はほとんど落ちなかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:56:26

    フロックが飛行艇撃ってなかったらハンジ死ぬ必要なかったんだろうな・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:34:24

    ここらへんはあにまんでもギスギスしてて辛かったわ
    ガビ山ならうまくアニオリ入れてくれると信じたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:40:31

    ハンジもエレンもフロックも、どれも調査兵団という組織の在り方の一部分なのよね
    自らを犠牲に残される人を鼓舞するのも、馬鹿みたいな理想に邁進するのも、犠牲を出して理想を掴むのも

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:44:23

    ハンジもフロックも言ってることは分かるし何も間違っちゃいない
    同時退場は相打ちみたいなものだったんだろうな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:45:50

    >>15

    イェーガー派のトップと調査兵団のトップで違う思想の2人がが同じタイミングで退場したのもそういう事やろうね

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:46:33

    そもそも調査兵団とかロマンチストじゃなきゃ入らん所だしな
    ある意味納得はできた

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:49:55

    >>10

    迷いや苦悩はあっても根底は一貫してたのが大きいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:50:14

    ここのハンジさんと兵長のおかげで調査兵団はもともとトンデモ理想主義集団だって思い出せた

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:53:40

    ハンジ「虐殺はどんな理由があっても許されることじゃない」
    僕「それはそうね、何にせよ止めた方がいいわな」

    敵「対案も無いくせに口当たり良いことしか言わないなこいつ」
    敵「どう考えてもエレンの方が正しいだろ、エレンの邪魔すんなよ」
    敵「虐殺しなきゃ虐殺されるだけなのにアホなの?」

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:58:09

    >>20

    自分も元々虐殺はダメだろ……って思ってたからそんなハンジが悪く言われるとは思ってなかったわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:58:34

    >>20

    敵は言い過ぎじゃない?スタンスをどこに置くかによって『正しい』意見は無限に変わるやろこればかりは

    自分も虐殺は絶ッッッ対に肯定できないする気なんてさらさらない派だけど、パラディ島勢力側の人にとっては虐殺が最初で最後のチャンスなのには変わりがないし

    自分たちの目線が100ってわけでもないじゃん?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:04:37

    >>20

    それで当のエレンは邪魔されるつもりで動いてたんだっけか

    しかも「こんな大虐殺したヤツ(=自分)が許されていいわけないだろ」と自責の念すらあった

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:11:01

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:12:14

    >>22

    過剰な反対意見の人間が敵に見えるって話なんじゃないの

    ハンジの言い分に対してやたらと高圧的な物言いする人多いっぽいし

    そもそも「敵」って言葉に「間違っている」とか「悪」って意味が必ずしも込められてる訳じゃないし

  • 262222/02/04(金) 17:14:29

    >>25

    あー。確かに

    意見の正しい正しくないじゃなくてこっちの意見を高圧的に丸ごと押し潰そうとするから『敵』ってことか

    すいません碌に読み込まないで雑な反論をしてしまって

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:14:53

    実際の所一つの策としては殲滅も間違いじゃないのはハンジも認めてはいた、ただ連載中はそれが正義で地ならし止めるのは間違いだみたいな論調が強すぎた
    作中ではキヨミの発言や最終回前にエレン自身が謝ってたりするように別に絶対的な事じゃないのは示されてたんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:15:17

    >>26

    (いや、単純に定型句……)

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:42:17

    >>28

    (深読み援護射撃しちゃったじゃんかよもおおおおおおおお!)

  • 30ニ次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:44:54

    草生える

  • 312222/02/04(金) 17:51:26

    >>28

    はっず…はっず…

    (なんだよもおおおおおおおお!また(ネタに対してもマジレス)かぁよおおおおおおおおおおおお)

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:10:17

    >>9

    というか本人が「もっと悲惨なエンディングを構想してたけど海外を視野に入れて変えた」って語ってるし変更があったのはマジ。それで「オリジナルのエンディングを見せろ!」っていう騒動があった

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:23:02

    >>32

    もっと悲惨なエンディングか…

    地鳴らしは止まったものの全てが終わった後でエレンと巨人が消えて世界は不毛化、地鳴らし阻止組は帰還する手段を失くして野垂れ死に、残されたパラディ島は民を統制できる人材がいなくてピクシス司令が言ったように殺し合いで廃墟化、最終的にみんな死にましたとかか

    俺に思いつく最大限悲惨なエンディングはこれだけどなおのこと気になるな

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:44:08

    >>10

    普通に132話カラー投票で一位になってたしな

    結局ハンジさんは進撃でもかなり愛されてるキャラなことに変わりないしな

    でもあの投票なんで2番目が126話なんだ?あそこそんな感動シーンとかあったか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:58:42

    >>34

    ここじゃない?

    いろんなものに振り回されまくってたコニーたちがマーレ編に入ってから初めて、純粋に『自分で自分の背中を押した』名シーン

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:04:09

    人類のほぼ全てを少数民族の為に踏み潰すのが肯定されてええ訳無いんや、初代壁の王の思想も一時の楽園の為に自死を選ぶようなもんやしどっちもクソなんや、でもやっぱり地鳴らしは取り得る選択の中でも最悪や

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:09:40

    >>35

    あーたしかにそういえばこの大集合126話だったね

    白夜とか2000年前の君からとかが2番手にくるのかなと思ってたから拍子抜けしたけど普通に盛り上がるシーンあったわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:15:13

    そもそも上に立って全体指揮するタイプじゃないのによくやったよ本当
    初期のマッドサイエンティストに戻ってくれよ一番楽しそうだったろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:19:50

    ガビ山先生が「有能な悪人」と「無能な善人」の話してたの思い出した
    ハンジを無能とは思わないし完全な善人とも思わないけど合わない立場に置かれた人だとは思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:21:10

    研究職というか有能な現場の人間を管理職においても上手くいくとは限らない
    って現実にもあるある過ぎていいよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:21:52

    >>38

    マッドサイエンティストをやる余裕があれば…馬鹿やる自分を諌めてちゃんとスケッチをとってくれる優秀な副官がいれば…いてくれれば…

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:22:57

    壁の上でニックに語った事と死ぬ間際のフロックに言ったことが全て
    たとえ命を落としても世界の謎を解こうとしたかつての調査兵団とたとえ今がダメでもどうにか対話の道筋を残そうとするハンジ
    かつての調査兵団が少数派だったのと同様にハンジたちも少数派だった

    壁が破られる前、領土の奪還とかの明確な目的さえないのに壁の外に出てた生き残りはハンジとリヴァイとキースしかいない以上この役目はハンジにしかできない

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:23:58

    虐殺はダメだ!!これを肯定する理由があってたまるか!!ってまあその通りだよなって思ってたから当時叩かれてたのが正直意外でもある
    それに虐殺と言っても人類の絶滅の可能性すらある行いなわけだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:27:46

    >>39

    来てしまった順番ばかりは誰にも避けられないからね…向いてる向いてないじゃなくて誰かが舵をとらないといけないんだ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:18:34

    本人も向いて無いのは分かってたけど残りのメンバー考えるとハンジがするしか無かったのが辛い
    アルミンよりエルヴィンを優先すべきって考えもトップに立てる人間が誰も居なくなるのが大きいだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:53:45

    >>10

    連載当時のあにまんのまとめ記事がまさしくそうだったからなー

    8割近くがフロックを持ち上げてうおってたから本当に胸糞悪かった

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:06:22

    俺は今でも別にハンジが正しかったとは思ってないけどな
    知らない誰かのために大事な仲間を殺したのがハンジたちで
    大事な仲間のために知らない誰かを殺したのがイェーガー派ってだけのことだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:20:17

    >>40

    というかあの状況でどう上手くやれとってくらい詰みだったから結局誰が団長やっても変わんない気がするんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:49:16

    >>48

    エルヴィンを二者択一とはいえ助けられただけに余計にエルヴィンなら〜って幻想も強くなる

    責める訳ではないがほんとに最高最悪のタイミングで退場した

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:15:04

    >>49

    正直エルヴィンでも変わんねぇ気がするんだよなぁ

    世界中数え切れない読者がいる進撃でも結局ろくな解決策出てないっぽいし……いやまぁ自分が知らないだけで画期的な方法あるのかもしれないけどさ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:24:41

    >>49

    エルヴィンが地ならしをすすめる人間じゃないことはリヴァイとハンジに示唆されてる以上マーレ編は無力に描かれるだけだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:31:27

    これにさらっと回答できたらエルヴィンすげえよ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:33:12

    仮に地ならしが本当に実行されきったとして、その場合は多くを、特にフロックにとっては大事な同期を殺して掴んだ平和をその犠牲を無駄にしないために何をしてでも守ろうとしそう。
    そして少数になってもまだ森の中をループしそう。

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:34:57

    少なくともエルヴィンだったら地ならしもマーレ襲撃もエレン一人で背負わせずに一緒に決断してた気がする

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:37:10

    >>53

    まあ人類が森の中をループしてるのは結局の所本編後でも同じだろうからなあ

    人類が本当の意味で争いやめるなんてできるわきゃねーのだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:40:31

    エルヴィンやリヴァイやハンジがんばれおじさんとのエピソードがなかったらハンジを白い目で見てたかもなぁ
    見ててもやもやはしてたけど逃げ出さないで頑張ってるのは伝わってきてたから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています