今回のチャンミの機先ってどうなん?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:13:45

    あんま強くないとは聞いたけど
    序盤巧者までならとっていい感じだっけ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:35:14

    ・自分だけ積んでないと序盤置いていかれるがどうリカバーする?
    ・代わりにシナリオ進化させるスキルあんのか?
    などの理由で機先まで取る

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:56:08

    みんな進化させるから俺も進化させとくかのノリで進化させとけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:02:18

    ナントカの煌めきはクソ雑魚だから取らない方がいいんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:04:17

    >>4 取るもの取ってスキポ余ってて、ヒントレベル高かったらようやく取る

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:04:33

    序盤は可能な限りケチってはならない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:10:29

    自分より前に相手がいると追い越しできないとかなんとか聞いた
    だからウマ好み地固めとかで脚質内グループの最前を取った上で穂先出すとかなんとか(よくわかってない)

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:11:03

    後ろの脚質なら中盤盛った方がいいので要らない
    罠スキル認定してもいいくらい

    前は知らん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:24:27

    ヴィブロスアースで格安になるから取る

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:47:38

    爆熱のキラメキって微妙なのか……

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:03:37

    機先はコーナー前追い越し無効区間で発動するから情弱しか積んでない
    普通はスタミナギムレット積んで高揚感進化させるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:16:05

    前回の春天でも無効になりやすいと聞いたわ>機先

    脳死で積んでいいスキルではないんだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:18:03

    後方だと罠よりなん?
    そしたら差しで後一枠スキル取れるってなって機先とキラメキだとどっちがいいんだろう、スキポ同じと仮定して

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:20:06

    >>11

    スタギム積んでステ仕上げるの相当キツそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:22:26

    前を追い越すのは出来なくても流石に距離自体は詰められるよね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:24:51

    >>11

    金回復が自前で確保できるキャラならそれでもええけどスタミナキツくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:26:11

    >>16

    後方で金回復までいる?

    気炎+白回復でいいんじゃ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:26:30

    ネオユニのスキル稼ぎに白くらいは取っておくべきでは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:41:48

    まだ完成してなかったからいいけど何も考えず勇猛邁進取ってたわ(白目)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:45:50

    本来なら取る必要はないけどみんな脳死で積むから取らざるを得ない
    まるで少し前の大逃げのトプランみたいだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:46:29

    とりあえずスキポが足りなかったら取らなくて良いよね?
    ちな追込

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:48:21

    >>19

    ダメなの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:51:32

    >>22

    スタミナ消費がね…


    あれu-toolsだと2%でスタミナ計算機だと4%になってるけどどっちが正しいんだろう…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:51:48

    勇往邁進はスタミナ削るからな
    それのケアができるくらいにスタミナ持ってるなら別に積んでもいいとは思うが

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:52:59

    序盤ケチって結局終盤6位まで上がれないと詰むので積む

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:57:45

    スタートして、既に内レーン寄りに隊列組まれた状態(目の前にウマ娘がいる)で機先発動しても、追い越しムーブ(横にレーン移動して追い抜く準備をする)がそもそもできないから発動しても速度アップできない、という理解でいる

    あまり詳しくはないけど、目の前にウマ娘がいない状態(少し離れた状態)なら有効には作用するわけだろうし、「積んでも絶対に無駄になります!」ってわけではないとは思うんだけどな

    そもそも目の前のウマ娘が機先発動させたら、こっちなにもしてなかったらついていけなくなる気がする
    検証したわけではないが・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:02:17

    >>23

    stacalcがしゃかりき(すごく消費)とフルスロ(少し消費)を一緒に扱ってるのはゲームテキスト的にも間違ってる

    U-toolsが正解

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:09:55

    >>26

    ①レース序盤〜中盤で

    ②最初のコーナーの手前200m

    では追い越しモードにならない仕様があるから、スキルで速度を上げても追い越すためのレーン移動をしてくれない

    速度を上げても前の子にぶつかったらそこまで

    もろちん「他の子も機先出すなら置いていかれるんじゃね?」は正しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:13:06

    やっぱり差しでも追い込みでも地固めで前行くのが最高なのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:03:19

    そもそも安いからそういう意味でも優先順位高い
    追い越しに関わらなくとも距離を開かせない助けにはなるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:13:23

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:18:46

    今回は第1コーナーと序盤が被る区間があるはずだからそこで機先出れば無駄にはならないはず
    先行以降は序盤→中盤で接続行けたよね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:10:34

    差し追込は後ろの子が多くて団子になる展開だと面白いくらい効果無くなることがある
    追い越しに使えるのは序盤ギリギリで発動した時にのみ
    現状のルムマだと逃げが多くなくバ群があんまり伸びないのも気になるところ

    なので中盤スキルとの二択なら切っていいと個人的には思う
    取るもの取った上で積む分にはいいと思うけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:13:17

    ネオユニならそもそも序盤に出るというだけで評価が高い
    白でもいいけどイベントが成功判定なら金にしてもそこまで高くはないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています