許せなかった…‼︎

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:28:46

    いまだにコイカツの方が人口が多そうだなんて…‼︎!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:29:41

    ハニカムとコイカツはどっちがエロいのか教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:31:53

    >>2

    modが充実してるコイカツっスね

    ハニカムはグラに関してはコイカツよりいいけどmodがコイカツより作りにくいから中々増えないんだ

    これは差別ではない差異だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:32:23

    modどころかシーン自体あんまり無いのは良いんスかこれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:35:09

    コイカツが割れしかないからハニカムの完全版買ったけど全然使えてないのは俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:36:35

    ハニカムはシェーダー?ライティング?が改良されてバニラでもそこそこ良い質感のキャラを作れる…ただそれだけだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:38:03

    バニラでも良いと思う反面パーツの種類や作ったメスブタが巨大化して竿役の身長に合わせる仕様で巨女化する事に不満が残るんだァ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:40:30

    というか前回のアプデから3ヶ月経ってなにも音沙汰ないんスけどいいんスかこれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:41:48

    ハニカムはバニラでそこそこ楽にインナーカラーを使える…それだけだ
    ストッキングの食い込みとかはコイカツのmodでとっくの昔からからできてたんだくやしか
    ちなみにちょっと前に乳肉食い込みスライダー付きブラmodも出たらしいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:43:01

    >>4

    うーんコイカツの有名どころのシーン作ってた人が参入してないから仕方ない本当に仕方ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:43:07

    怒らないで聞いてくださいね
    こんなん絵柄コイカツに似せてやれる事減らして移動面倒にしたハニセレ2じゃないですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:53:24

    エロジオラマとしてチンカスだから誰も移住なんてしないんだくやしか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:58:20

    もう大人しくコイカツ再販した方がいいんじゃねぇかって思うんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:59:40

    >>13

    無理です

    リスクしかありませんから

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:00:03

    ハニカム

    コイカツとカスメよりまさる点

    無し


  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:00:54

    >>15

    バニラのグラ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:03:18

    オリキャラ作る場合ははるかにハニカムのが楽っスね忌憚のない意見ってやつっス
    ジオラマとしては無理です
    なんか痒いところに手が届きませんから見えないピストン装置とかはいいと思うのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:03:48

    >>15

    何買えばいいかわかりやすい点・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:05:35

    ハニカムってKKPEみたいな任意でくぱぁしたり髪アクセ動かしたりするMODとかあるんスかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:09:52

    公式はコイカツの後継じゃなくてジンコウガクエンみたいなの作ってほしいんスけどね
    ハニカムも悪くないけどこのくらいならコイカツでいいやってなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:13:41

    シェーダーや画面効果込みのコイカツよりもハニカムのほうが肌の質感が好きなのは俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:20:42

    >>20

    残念ながらジンコウガクエン時代の乳揺れ物理演算はロステクになったんだ

    人生の悲哀を感じますね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:22:41

    どうせならすくぅ〜めいともっかい作れって思ったね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:24:12

    おそらくコイカツからmodやシーンデータやらを流用できるようにすれば人も増えると思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:30:20

    >>21

    まぁ細かいことは気にしないで、MEとかでどうとでもなりますから

    多分あのあたりの基本MOD群が軒並み移植されないと人は増えないと思ってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:31:49

    mod移植するくらいならKKSでええわ
    VRもいけるしな ヌッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:39:56

    これで後続のみそにこみの夏のサカりのが出来いいと笑ろてまう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:41:32

    >>27

    体験版レベルですらみこにそみの方が上だろ

    忌憚なき意見ってやつっス

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:43:59

    >>28

    あれでシーンデータシステムあったら完全に負けてるんスけどいいんスかこれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:46:00

    >>29

    イリュージョンの技術力は昔っからボロカスだったからのお

    コイカツとハニセレは奇跡二度打ちの部類に入る

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:47:53

    >>30

    もはや3D系の老舗なんだからもうちょっと頑張ってくれって思ったね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:49:24

    イリュは3Dの老舗だった きっと昔はね
    独自エンジンでゲーム作ってたら世界に置いて行かれた
    今はもうUEVRの時代

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:49:45

    むしろ3000円であのレベルの3Dエロゲできるみこにそみがバグってるんだよね
    すごくない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:51:44

    でもね俺ハニカムのほうが捗るんだよね
    俺がエロゲに手を出すようになったのコイカツ販売終了頃だからあっちだとキャラカード選ばないとmod入れても駄目だったりするでしょう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:53:13

    みこにそみはUnityだっけ
    モデルとポーズは独自で力入れて、それ以外はエンジンやアセットうまいこと使って必要十分でコストカットしてる印象

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:57:37

    コイカツでひたすら出産スクショ作ってるから今更ほかに移住できそうにない それがボクです

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:58:39

    >>36

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:03:03

    ワシはハニカムが初めての3Dエロゲだったんだよね
    これより上なんてコ…コイカツって素敵なエロゲなんだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:04:14

    >>31

    スタッフ入れ替わりまくるから無理だって10年前の時点で言われてたやろうがあーっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:08:34

    >>38

    コイカツはハッキリ言ってめちゃくちゃ化石や

    まあ化石だからこそ弄りやすぅてめちゃくちゃ色々突っ込めたやけどなぶへへ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:10:51

    今初めてみそにこみの存在知ったけどヤバすぎて笑ったんだよね
    無修正すぐできるならハニカム惨敗すぎるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:12:43

    バニラの乳の形状が気に入らないからABMがないならハニカムに移動するつもりがないのが俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:13:53

    >>41

    まぁハニカムとかと違ってキャラ設定は固定だしエロジオラマ的なものはないからバランス取れてるんだけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:15:36

    いまだにコイカツもハニカムも本編をプレイしたことがないワシに特に悲しくもないジオラマ遊び……

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:17:05

    コイカツは未だ有能MODの供給があるからやめられないんだよね、ひどくない?
    BS付きオ⚪︎コのスタジオアイテム=神
    BPじゃできない巨根ボボパンや出産のシーンが作れるんや

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:18:35

    >>36

    >>45

    お出産スクショみせて

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:22:51

    >>45

    あーはようハニカムにも巨根ボボパン来ないかのぉ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:34:45

    ロリペドを作ってボボパンするには最低限ABMXとタイムラインがないと話にならないんだよね、酷くない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:11:05

    >>40

    その拡張性と可能性で今度はMMDを食いそうになってるんだよね

    見てみいiwaraの惨状を上位にコイカツ動画が並んどるわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:20:39

    >>49

    怒らないでくださいね

    そもそもmmdはボボパンするためのものじゃないじゃないですか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:03:14

    はっきり言ってハニカムには将来性はある。
    しかしTimelineやVRが使えないうちは話になんねーよ。

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:07:58

    ゲーム性入れなきゃただのビュアーだろうがっ!

    って危機感でオープンワールドの
    セクシービーチプレミアムリゾート作ったら
    ものの見事に大爆死したんだァ
    GTX TITANでも30FPS出ずにラグいゲームはルールで反則っスよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:12:31

    >>31

    お前イリュージョンをなんやと思っとるんや専門から新卒取りまくって戦力にしてる会社やぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:13:40

    ぶっちゃけ焼き直しを超えた焼き直しばかりだったから
    割れ抜きでもあんまり未来無かったんじゃねぇかと思うのは俺なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:16:50

    公式が出すわけには行かないだろってMODはともかく乳テントとか水着の紐ピンとかオ⚪︎コの食い込みとかは公式でやって欲しいよねパパ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:26:14

    >>50

    ウム…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:32:27

    >>52

    セクシービーチ3の正統進化続編をやりたかった俺に悲しき現在

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:09:02

    >>52

    このゲームは正直ちゃんとテストプレイしたのかと思ったのがボクです

    当時の高級機PCでもまともに動かないとは思わないじゃないですか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:45:20

    Steamのコイカツはなんでまだ買えるのか教えてくれよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:54:39

    >>59

    何って…イリュはあくまでブランドであって会社としてはできるだけ国内の面倒は避けつつ売れるもんは売り続けてるだけやん

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:55:41

    >>60

    せめて日本語版で売れよえーっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:57:39

    ぶっちゃけコイカツも本編モードは起動したことないっス

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:00:16

    コイカツダークネスが入れられない影響かMOD入れてもキャラカードを再現できない。それが僕です。
    もしかしてダークネス入れるならあのバカ高いのを中古で仕入れないといけないタイプ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:02:08

    まぁ細かいことは気にしないで
    MOD付けにしてエロジオラマに使う分にはsteam版で事足りますから

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:06:59

    >>64

    僕は版権キャラを有名な激えろなシーンデータに入れて抜きたいんです

    それでもSteam版でも出来ますか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:07:51

    >>63

    ダークネスの追加パーツや衣装くらい適当なので代用したらいいんじゃないスか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:09:24

    カスメのとこの新作はどうなのか教えてくれよ
    まだ売ってないのは分かるけど前評判が効きたいんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:20:22

    >>65

    steam版のmod導入なんてそのへんに転がってるのにそれも自分で調べられないなら無理っスね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:23:39

    >>68

    ということは出来るんスね

    あざーす

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:37:29

    まっガッツリブラックなHFパッチあたり入れるなら割るのと大差ないからバランスは取れてるんだけどね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:43:43

    >>70

    XDIVEのタイチョウのモデルとかそのままぶち込んであって笑ったのが俺なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:45:59

    >>71

    オカシターイ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:46:30

    >>71

    タイチョウニカナウプリケツナドイルワケガ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:09:19

    >>52

    ただ単純に3D美少女とイチャイチャHできてただけの頃が

    今思えば最盛期だったな

    マジで変なゲーム性与える使命感で狂った

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:22:04

    ビーチ系もいろいろいいところあったからあれの進化版とか
    ジンコウの学園じゃないほうがやりたいっスね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:42:10

    HFパッチがダメならなんのmodならセーフか教えてくれよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:43:49

    >>76

    はっきり言ってmodはめちゃくちゃグレー

    いちいちそんなこと気にしながらmod入れてるとか話になんねーよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:49:31

    ウム…
    そこを気にしながらやるぐらいならバニラだけでやるべきなんだなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:50:33

    メーカー的に言えば例外なくアウトを超えたアウトなのは大前提として、他のゲームのモデルぶっこぬき使ってる衣装アクセアイテムはよりアウトっスね
    自社DLCやカスメの髪型がそのままぶっ込まれてるとか刺激的でファンタスティックだろ?
    システム系のmodは比較的マシなんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:52:14

    まぁhfパッチ入れたから警察のお世話になったみたいな話はぶっちゃけ聞かないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:54:08

    >>74

    まあそれ以前からノウハウ蓄積できないのは散々いわれてたけどなブヘヘヘヘ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:56:42

    どうしてプライクラブあたりまで出来てたスタジオからキャラクリに直接行ける機能をなくしたのか教えてくれよ
    コイカツだとMOD使って簡易的にスライダー弄れるだけなんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:59:35

    というか海外産のmodとか追跡出来るんスか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:02:41

    環境崩れるの嫌だから1年以上HFパッチ更新してないのが…俺なんだ!
    足りないMOD表記が出てきたらその都度足せばいいしな(ヌッ)

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:07:21

    今のhfパッチに標準搭載かは知らないが🌱産のフォルダごと拡縮できるMODが使い勝手よすぎて助かるよねパパ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:08:53

    コイカツサンシャインにはKK Sunshine BetterRepackっていうmodがあったんスけどこれがゲーム本体からDLCまで入ったいわば割れだったんスよ
    ハニカムには現状こういうのはないんスけど今後出ないとは言いきれないからもし出たとしたら絶対DLしない方がいいのん
    はっきり言ってそれグレー超えて完全アウトだから
    お前死ぬよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:16:09

    人の版権カードとか雑多なアイテム追加modとかを試す用のHFパッチ環境と必要なmodしか入れてない普段使い用の環境を分けてるのは俺なんだよね
    いらない衣装やアクセを非表示する方が大変でしょう

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:16:47

    まぁhfパッチから好きなの選んで入れときゃいいんじゃないスか

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:21:15

    み…ミーにはそこまでアウトかどうか気にする必要はないように思える…
    見てみぃXのコイカツやってる連中を
    版権キャラのデータ使いまくりや

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:30:20

    お言葉ですが版権キャラだから言ってアウトなデータ使ってるとは限りませんよ
    まぁ仮に髪の毛パズルしててもカスメぶっこぬきの髪アクセ使ってたりするんやけどなブヘヘヘへ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:34:55

    版権キャラなのにアウトかセーフかもあるとか何が何だかよく分からないのが…俺なんだ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:36:50

    他ゲーのモデルは確証がないからまだしもイリュのDLCアイテムそのまんまや改造品ブチ込むのはキレても仕方ないと思ってんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:37:45

    >>90

    髪パーツCM3D2(アクセサリ描き文字)

    英語表記マップ(HS2書き文字)

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:43:04

    ハニカムのmodあんまり発展してないんスけどもしかしてあれにもカスメやらコイカツのデータ流用されたぶっこぬきmod入ってるんスか?
    なんか流用出来ないとか見たんスけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:47:18

    イリュー・ジョンはですねぇ、もう死に体なんですよ
    技術者がVRブームの時に一般企業に逃げてしまったんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:05:20

    >>94

    はい!コイカツのアクセが大量にぶっ込まれてますよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:20:30

    >>96

    やっぱ怖いっスねmodは

    見分け方とかあるんスか

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:27:40

    ぶっこ抜き警戒してるとこ悪いんだけどコイカツ遊ぶのにそのへん気にしてたら何もできないんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:28:34

    お言葉ですが版権キャラの再現がチンカスなだけでバニラでも十分楽しめますよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:30:14

    >>97

    キャラクリパーツやスタジオアイテムの追加は基本疑った方がいいっスね

    藻消しやシステム系はいいよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:05:09

    ぶっちゃけ今までコイカツのmod関連でヤバいのはマルウェア仕込まれてたりガチの割れだったり以外でそんなないし気にする必要ないんじゃねぇかって思うんだ
    イリュもどいつもこいつもmodだったり版権データ流通してるの分かってて放置してるっぽいしな(ヌッ)
    というかmodが生命線だから下手に取り締まると逆に首絞めると思うのが…俺なんだ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:06:55

    どうせ放置なんだから別にそんな必死に正当化しなくてもいいんじゃないスか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:25:36

    多分なんもないけど入れるなら自己責任って話スね
    忌憚の無い意見って奴っス

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:15:58

    >>83

    説明してくれる人もいるしまぁゲームそのものを英語で遊ぶのと比べたらハードルさがるんとちゃうか

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:17:17

    ハニーセレクト1いろいろいれたらなんかおかしくなったけど
    環境再構築するのも一苦労で途中で放置してるのが俺なんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:42:55

    アングラコンテンツだから割り切る能力は必要だと思うのが俺なんだよね
    というか目に見えてアウトで開示なんかも可能であろうキャラデータ販売なんかが罷り通ってる時点でそういうお世話になることはほぼないと思った方がいい!

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:17:55

    ウム…
    ゲーム自体を割るとかじゃなきゃ公式も動かないんだなァ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:47:52

    >>95

    死に体もクソももう死んでいる事をお前に教える・・・

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:48:50

    お言葉ですがsteam版は販売してるし企業自体は生きてますよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています