正直今週で

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:33:02

    おもしれークソキモ兄貴からただのクソキモカス兄貴に成り下がったよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:35:36

    笑えない感じになってしまった
    先週まではまだ生きててもいいよって感じだったのに今週で一気に死んでくれって流れに変わった

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:36:12

    少なくとも悪役が敵に拷問でやることで兄弟のしつけでやることじゃないんだよなぁ、ペンチ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:38:20

    ハクリが落ちこぼれなければ普通に兄貴やってたのかと思うと歪すぎるなこいつの兄弟観……

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:39:47

    兄貴という属性があるだけのサイコパス悪役
    いやそれを弟相手にやってるのがヤバいんだよな
    これが他人相手ならここまでドン引きされなかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:41:22

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:43:41

    暴力を振るっただけならまだしも、道具使って拷問してたのがアカン
    あの兄貴は退場すべき

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:46:00

    やはりこの作家、◯ョナ癖あるんじゃない…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:48:51

    キャラの掘り下げがないままやってることだけエグくなっても印象に残らないんだよな
    まあこいつに掘り下げるような中身はなかったってことなんだろうが・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:49:52

    チヒロ君、遠慮せずに殺っちゃえばよかったね・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:55:28

    初登場時の伯理の様子から既に笑えないレベルのカスなこと自体は判明してたから伯理が乗り越えなければならない理由が補強されて個人的にはこの路線でよかったと思う
    カグラバチはハードリョナ枠

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:01:05

    ネットのノリでおもしれー扱いしてただけで最初から大概ヤバいやつじゃなかった…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:05:38

    こいつもうあとは死ぬだけなんだろうか…
    正直このままだと天理より薄いキャラになりそうだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:05:50

    ピーラーって皮を剥くやつだよね
    怖いよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:08:46

    >>6

    まさかこいつが味方になると思ってた?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:11:33

    双城のように絶妙なバランスで魅力があるクズキャラはやはりそうそう出るものではない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:13:11

    >>5

    兄弟相手とか他人相手とかでなく動機の問題かなと思う

    他人相手でも「おまえが可愛いんだよ」とかだったらドン引きする いち早く退場して欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:14:24

    これはこれでインパクト大だったのでヨシ!
    散り際の描写に期待
    派手に爆散してくれるといい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:14:29

    カグラバチの展開としては全然いいんだけどこいつ個人のキャラとしてはもう面白激ヤバ兄貴みたいな枠で弄るには胸糞悪くなりすぎたなって印象
    退場でいいぞ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:16:32

    こんなに退場を望まれる兄貴初めて見たわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:17:06

    >>12

    どう考えても死ぬというか死んだ方が良いキャラ設定してたので先週くらいまでの死んで欲しくないかもみたいな感想には違和感があったわ

    ただ反応見てると死ぬにしても笑えないレベルに落ちるのは勿体ないキャラだったのか?とも思った

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:19:05

    今のところほぼ異常性癖しか判明してないから普段の冷静で京羅より頭のキレる描写見れたらいいな
    ハクリで釣る前の4人で集まってた時みたいな感じの

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:20:24

    気持ちよくぶっ飛ばされろな敵キャラからライン越えて地獄に落ちろ(誇張抜き)な悪役になったのは今週だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:31:30

    なんやかんやブラコン兄貴キャラって悪役でも外道でも一定の人気と好感度あるキャラ多いけど今週であーコイツその枠には入れられないわって確定した印象

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:32:58

    >>6

    自分の好みじゃないからって間違い扱いは草

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:38:19

    ぶっちゃけもう楽座市終わらすには漣家滅ぼすしかないし、宗也に限らずクズ描写盛り盛りにしていくのは当然だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:41:51

    終わらすにしてもちょっとだけ惜しいわあのクズ兄貴好きだったんだけどなーくらいの存在でも良かった気はするが今週でマジでさっさと退場どうぞな存在になった感

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:46:07

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:51:34

    日用品と同じ感覚で痛めつける道具無くして素手殴りに切り替えるのが嫌すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:55:58

    先週までのぶっ倒されろ!から早く死んでくれ…になったのは勢いがついていい
    いいよね兄貴超え

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:57:57

    こいつが歪んだのって
    父の言う愛が分からない(実感できない)→弱いハクリに執着→これが愛だ!と盛大に勘違い
    とかだったりするんだろうか
    まあどっちみち嫌いだし早く倒されてほしいけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:01:34

    終わらせるべき家業と家族だし納得の描写だわ
    決別しかねえぞこんなん

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:01:52

    ハクリに実の兄を殺せるか疑問だったんだが
    これは自身の手で決別できなきゃ駄目だなって説得力は出たな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:03:09

    親父より頭が良いみたいな話も特に描写なく終わるのかなあ
    なんか急にチンケになってしまったような
    いや期待しすぎてただけか・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:09:52

    >>34

    次回ハクリの蔵の能力をどこまで察せるかによってまだ頭脳の見せ場ある

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:24:37

    虐待兄貴を某ドブカスみたいにエンタメ人気出そうな方針にしなかったのは個人的に好き
    外道とはいえ目的持ってた双城よりも嫌悪感わくから早めに退場してほしい
    175が好みそうなキャラだけどあまりにもクズすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:26:25

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:59:45

    >>31

    感想スレのこれが個人的に結構納得いった

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:44:47

    >>34

    元々その頭の良さを発揮させない為にハクリを当てるって話の流れだから発揮しなくても違和感はなあと思うけどな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:53:15

    何というか小物になった

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:14:56

    双城は強さ・かっこよさ・クズさ・面白さの4点が高いレベルで纏まってた奇跡の産物だから仕方ないけど、やっぱりあれを求めてしまうね
    なんでかなって思ったけど、カグラバチってやっぱり一番の魅力は妖刀だからなんだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:19:12

    >>41

    カグラバチって妖刀出てくると一気に面白くなるんだよな

    淵天を奪われてからもめちゃくちゃ面白いんだが、どこか盛り上がりに欠ける

    だからこそ淵天を取り戻す時が待ち遠しい〜

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:20:07

    ブラコンだったとかそういうのじゃなく、特別弱いから可愛がりながら拷問してたのサイコ過ぎるわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:20:44

    >>39

    「もういいよ… 殺す」のシーンは伯理ィ!のスイッチがオフになって本来の宗也が見られるのかと期待してたけど今週も別に変わらずだったな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:26:46

    長男アレ、次男無能、三男捨て駒
    京羅は次世代をどうするつもりだったんだろ
    それとも蔵には、人格上書きレベルの継承者を問わない矯正が掛かっているのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:33:06

    >>45

    他にも子供が居るっぽいのでそっちでも良いというか

    だから子沢山なんだろうな予備は多い方が良いので

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:33:29

    >>45

    天理後継にするつもりだったんじゃね?

    捨て駒にしたのは妖刀に関わる非常事態だったからだろ

    濤の他三人は黙って言うこと聞きそうにないし

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:34:48

    どんどん面白くなっていくのがすげーよなカグラバチ
    つまらなくなる要素というか、ふとした瞬間に冷めることなくこれが俺の漫画だって面白いものを常に突き付けている感じがする

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:36:24

    最初は道具を無くしやすい事について
    自分が道具を使って虐めていたという事実を自分自身で受け入れられなくて逃げ道の方便として無くしたという事に成ってるのかな?…って考察してたけど

    ラストシーンを見て
    こいつ根っからのクズだわ…ってなった

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:38:35

    個人的にはずっと笑えないタイプのキモい兄貴の印象だったな…
    粘着質なDV野郎だなと

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:38:55

    スレ画が求めていたのは自分の思う弟であって弟自身ではないんだな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:41:08

    >>51

    子猫の時は可愛かったのに!って育てるの嫌になって捨て猫する飼い主みたいなもんか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:50:05

    そうこなくては
    カスを皆殺しにする漫画だからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:57:04

    愛情の出力の仕方が間違ってただけでハクリを愛してるのは本当、だったなら改心してくれれば…って思ってたかな

    本当はハクリが大事なわけですらなくて「優秀じゃない弟」がほしいだけっぽいからコイツはダメだってなった、改心以前の問題だわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:07:46

    何で同じ兄弟でも伯理にだけ執着してるのかにははっきりした回答が出たな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:10:12

    ジャンプ内の漫画で最近良い兄貴とクソ兄貴が交互にお出しされて情緒が安定しない

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:14:06

    面白クソ兄貴を求めてた人の気持ちもわかる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:20:40

    現実と創作は当たり前だが別物だろと思ってるが
    外薗先生に兄が居るというの知ったときはこんな兄を描いたのに!?とちょっと驚いた

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:23:46

    道具使う生々しさにも引いたけど弟への執着の理由がしょうもないのがダメ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:26:00

    拷問と同じことしてるけど拷問と違って本人は無償の愛のつもりだから際限なく暴力振るってくるのが最悪
    しかも飽きずにターゲットしてくるから伯理が逃げ出さなきゃ遅かれ早かれ死んでただろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:32:26

    宗也だけじゃなく漣家に対してもあれことやってる家だが家族愛はあるんだな…みたいな感じだったのが
    やっぱりこの家全員駄目だ…になった気がする

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:39:21

    兄貴にはまだ改心という希望があると思っていた先週の気持ちを返してくれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:06:43

    見てて楽しい面白兄貴を求める気持ちも分かるが
    現実捻じ曲げて都合の良いキャラを求めだしたらコイツと同じだなって…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:11:27

    まぁぶっちゃけハクリの覚醒でぶっ飛ばされるキャラに可愛げがあってもな…って感じだったので今週のはええやんって思ったな
    今週の抜きにしても普通にキショかったので綺麗に倒されてくれるなら満足よ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:24:06

    こいつ見てくれがいいだけのなるたるのデブ893だろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:24:15

    >>58

    兄によっては下の子に乱暴な事するからなー

    体格差あるから勝てないししんどいよ

    兄は覚えてないとか遊び感覚とか

    ※一個人の体験、感想です。

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:29:51

    >>62

    ここから現在に至るまでの心境の変化みたいなのはモノローグか何かで欲しいな

    哀しい過去よりもクソ性根をさらけ出してくれればよ り気持ち良く伯理の逆転に繋がる

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:39:45

    宗也はもうキショい異常者だからいいとして濤三人はじめた他の兄弟もこれを当然として止めもせず無視してたと思うと漣家ほんとカス

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:46:06

    >>68

    まぁ確かにそれはそう

    三つ編みニキとか常識人っぽくていいと思ってたんだけど、このレベルの虐待を見逃してる時点で普通にアウト

    虐待は家業関係ないしな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:54:28

    正直もうちょっとはマシであってほしかった
    伯理が辛すぎるから
    誰にも助けてもらえず何年も拷問受けてたと思うとやりきれない

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:55:18

    >>63

    あにまんでもキャラ関連で理想押しつけはまぁまぁ見るから妙に説得力増すな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:00:32

    でもあのレベルの拷問を受けてなければマンションから飛び降りるレベルで逃げ出すとかしないから
    説得力は増したと思うよ嫌な説得力だけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:01:29

    元々クズだと思ってたから人格面の評価は変わらんけどキャラ的な格は下がったな
    自分より上か下かとか言い出すとあんまり自信ないやつに見えてくる

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:01:54

    愛情表現と言いつつの暴力って自分が下に見てる相手にやるもんだしね
    自分が敵わない相手とかにはやらない
    あれだけ執着してハクリを追ってたのはストレス発散のサンドバッグ扱いとして丁度良かったからじゃないかな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:04:26

    そういや初手出会ってすぐ飛び降りしてましたね…飛び降りるわそりゃ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:21:19

    京羅の実子長男で威葬も頭脳も漣家でトップ
    歪んだ人格以外は完璧なのになぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:22:31

    イルミが有情に見える兄貴

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:22:33

    >>69

    伯理を個人として認識した上で何年もあの虐待を放置してるの異様すぎてあの家即刻滅んだ方がいいわな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:43:21

    あんま評判良くないのか
    実の弟に「可愛いままバイバイしような?」は最高にキショ情けなくて好きだったぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:52:51

    初登場で返せよ!せっかく見つけたのに!とか言って泣いてる所でお気に入りの人形取られて駄々こねてる子供みたいな人だなと思った
    優秀な人間=可愛くない、優秀じゃない人間=可愛いの価値観を見せられて思ったより歪んでてヒエーとなった

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:53:21

    >>79

    ぶちのめされるべき悪役としては、滅茶滅茶評判高いと思うなw

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:56:04

    >>79

    全体的にセリフが独特で面白いからキャラとしてかなり好きなんだけど、それはそれとしてこんな人間の皮被った怪物はやく消えた方がいいって!っていう気持ちとまぜこぜになってる

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:56:23

    クレイジーサイコブラザー、ジャンプっぽくて好きだよ
    他人じゃなくてブラザーに対してガチサイコなやつは意外と思い浮かばないけど…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:15:51

    >>79

    ぶっちゃけグロ展開は無理って人ならまだしも味方化とか面白い敵枠として出続けるの期待してた人は流石に夢見すぎじゃないのとしか思わん

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:23:20

    双城と比べるとただの悪趣味なゲスでしかないな…てなる

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:33:00

    クソ兄貴だと言うことはわかってたんだが、読者としては顔からあらゆる汁垂れ流して伯理ァ!って泣く妖怪を面白がってた節もあるので、宗也まだ元気でいてほしいわwとか思ってたけど今週で、あ、やっぱいいですってなったわ
    何だろう、ネットでネタになるムーブ超えたというか

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:34:37

    >>77

    キルアは才能あるからな

    伯理は才能無いとされてたんだぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:45:32

    >>84

    こいつの事おもしろヤバ兄貴とも思ってなかったしまして味方になるとも思ってなかったけどこいつのキャラはこれで良かったんじゃないかなって気がしてる

    そこそこ強くて才能あるのに特に信念とかもなく特定の弱者にクソキショい暴力と執着を向けてるような奴だからこそスッキリ地獄に落とせる良いキャラだと自分は思った

    それはそれとして胸糞悪さが勝るんだよって感想もわかる

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:45:44

    ボコったから防衛本能で玄力が覚醒したし道具を使ったから蔵が発現したんだよな
    宗也が放ったらかしにしてたら望み通り伯理はずっとポンコツのままでいたんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:49:52

    素手で殴ってたら伯理に思ったよりダメージいかなくなったのを見て取って
    道具にランクアップしていったのかなあと思った

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:53:13

    ペンチとかスパナはまぁ分からんでもないんだけど
    縄跳びとピーラーはその…何?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:19:31

    ピーラーはそら皮膚とか剥くんだろうけど(クソ痛そう…)縄跳びは拘束したり絞めたり?
    日常的な虐待やる方はもう論外の外道だけどモノローグで愛情表現と言い表してた伯理もかなり壊れてて辛い気持ちになる
    宗也が自分でこれは愛情表現って言葉を使ったんだろうか…胸糞…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:19:32

    「ヤバい兄弟愛」から「チンピラの暴力」になったというかもともとそんなもんだったとわかったというか
    狂愛闇お兄ちゃんは幻想だった

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:25:57

    ペンチとかは痛そうすぎて本当にドン引きしたけど宗也にはなんか結構生々しい不快感が最初からあったからこの感覚はやっぱ合ってたのかと思った
    改心とかは全く期待してなかった

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:29:33

    すみません!顔が良かったので好きでした!

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:30:32

    今週でよっしゃ遠慮なく倒せるなと思った

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:34:56

    おいおいこいつは初登場時からずっと糞キモカス兄貴だったやろがい
    双城みたく派手に爆発四散してくれるのを今か今かと待ってますよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:37:20

    爆散するのが天理の方だなんて誰も予想できんわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:42:45

    >>98

    どうして爆発四散確定してるのが宗也兄貴じゃなくて天理なんですか…どうして

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:44:38

    まあ天理もこれに特に疑問抱かず無能の腰抜け呼ばわりする頭漣のカスですから当然では?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:49:41

    漣家はみんな死んでいいがその前に目隠れネキの名前だけ教えてくれ
    初対面から決めてました

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:52:23

    天理の思考はあれだが伯理も伯理で能力が表面に出なくてかつ今週の話のようなことがなければ
    漣家と楽座市はおかしいんだと気がつくことができなかっただろうから
    天理とは紙一重というか幼少からの教育って恐ろしいなとなる

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:54:46

    申し訳ないが最後のページの4連コピペコマは笑ってしまった

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:40:48

    >>103

    4連じゃなくて3連だぞ!

    そしてよく見ると最後のだけ瞳(瞳孔)の向きがやや違うから、完全コピペは2つだけだぞ!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:40:51

    他作品で例えるなら直哉が扇になった感ある。

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:44:26

    宗也は特別おかしいとして天理とかはカルト教団の二世三世っぽさある
    教えに従順じゃない奴は体罰されても仕方ない的な洗脳されるし

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:20:13

    >>92

    自分は縄跳びを鞭みたいにしてぶっ叩いてたのかなって思ってる

    二重跳びくらいの速度のやつが足に当たった時めっちゃ痛かった思い出あるから無駄に痛みが想像できて嫌だな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:49:27

    あの時伯理の身内だからと首を狙わなかった千紘よ…
    お前の真心も理性も何もかもこのクズには過ぎた配慮だったぞ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:54:49

    双城は畜生だけどオモロイ奴だよなって言える畜生
    こいつは過去ちょっとでもオモロイと思った自分が嫌になる畜生

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:16:07

    X見てるとハクリの蔵に収納されるんじゃないかって考察見るけど、こんな毒兄持っておきたくないだろ…
    思う存分爆散してくださいどうぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:32:38

    正直に言うと双城もこいつも同レベルの屑だと思ってるよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:49:23

    宗也が伯理をターゲットにしてたのは弱いからではないだろ
    柴さんが他3人なら余裕だが宗也も加わると面倒って一目置く程度には実力抜けてるんだから
    わざわざ落ちこぼれ狙わなくても好きな奴殴れる実力あるし
    脅かされるのが嫌ならむしろもっと実力近いやつの方が狙う
    伯理がターゲットになったのは腐るのが当然の立場なのに健気に働いてたから
    だから自分でさらなる逆境を与えてなお健気に生きる姿にまた感動する
    つまりちいかわだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:56:36

    実弟じゃなく彼女やペットにやってたとしてもドン引き定期
    要はクソ小物DV野郎だろ
    反撃して来ない自分より弱きものを嬲りたい、その歪んだ欲求を「可愛い」と言い換えてるだけ
    お仕事としての拷問でピーラーやペンチ持ち出すよりも度し難い

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:59:12

    作者はこの後に宗也の掘り下げ描くつもりでいるのかね
    どんな過去があってももう手遅れ感あるけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:08:57

    いじめ道具が消え続けても違和感覚えずにまぁいいかで殴ってたんだとしたら京羅より切れ者の設定はもう無かった事にした方がいいw

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:21:09

    >>111

    ただの屑と、良い奴感出してる屑なら後者の方が不快感高いからな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:35:59

    >>114

    今回の「弱いから可愛い」「漣はみんな優秀で可愛くない」って理由で全部だろうからもう後は地獄への道が整えられるだけだと思うよ

    そんな時間割くメインキャラでもないしな…この後親父控えてるし

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:43:30

    >>115

    伯理が父さんより頭いいとこ見たことないって言ってたから筋は通るんだ

    伯理をかわいがることで脳がいっぱいになるから何でかわいがるかは些事だと思ってんだろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:50:49

    今読み返すとそんな可愛い衝撃波もめちゃキモい
    こいつなんでただいま?とか、可愛いままバイバイとか微妙に言葉選びが幼稚なんだよな
    キモい

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:45:29

    今週でこんなに印象変わってる人が多いことにびっくりしてるわ
    どう考えても出てきてからずっと度を越えたクズだったのに

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:05:26

    >>115

    (自分が納得できないから)無かったことにした方がいい

    って無茶苦茶だな

    というかこのスレファンに突撃されないスレスレの部分をネチネチ言ってる奴多くない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:30:29

    自分はシャルを小分けにしたあたりで嫌悪感ヤバくて
    双城のこともまったく好きになれず早く倒されて欲しかったから
    双城は宗也と違って魅力的だったみたいなのはちょっとよくわからん

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 04:25:18

    >>120

    想像の数倍所業がヤバかったから驚いたわ

    リンチだけでもヤバいんだけどまさか拷問までしてるとは思わなんだ


    憂さ晴らしとかしごき的な暴力だと思ってたから、痛めつけること自体を楽しんでるのが気色悪いなって

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:28:20

    家庭内暴力で出てくる限度は超えてたよな

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:03:07

    >>124

    殴る蹴るが良いってわけではないんだがな

    なんだろうな、この一線超えちゃってオタクも見放した感じ

    DVがもう一線超えてるよって話なんだが

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:17:49

    >>122

    だいたい同意見なんだが公式での扱いを見るに双城は人気があるので

    キャラ造りや描写って面白いなと思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:25:09

    双城の残虐性は研究の為
    宗也の残虐性は趣味
    って違いが評価を分けてるのかなって思った。
    理由があれば痛めつけていいわけないんだけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:52:12

    宗也は家族愛というほとんどの人が理解できる感情を基に理解できない出力をしてるから理解できそうでできないモヤモヤが気持ち悪いって印象に繋がってると思う
    双城の六平国重に並びたい!だから素質ある女子供さらって実験台にする!っていうのは倫理的に認められるかはおいといて前後の繋がりとしては自然だけど宗也の優秀な奴は可愛くない!無能は可愛い!だから暴力振るう!っていうのは繋がりが不自然だし自分が悪っていう自覚すらないのも嫌悪感に拍車かけてる

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:55:45

    天理を真っ向勝負で終わらせてやろうとしたり
    チヒロ的に漣家は結構情が混じる相手っぽいけどその価値あるか? って感じする

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:04:30

    >>129

    伯理の身内だし、読者の我々が知る漣側の過去や内情をチヒロは知らんからな…

    知ってたら今頃全力だよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:22:10

    なんていうか双城はああいう死に方したからこそ安心して話題にできる感もある
    だからといってこっから宗也が惨たらしく死んでもスッキリ!で終わる気はするけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:31:52

    >>130

    知ってたら宗也のことは容赦なく斬り捨てそうだが

    天理相手はそれでも真っ向勝負選びそうなんだがどうなんだろう

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:56:50

    楽座市前に伯理がチヒロに自身の過去を話す
    チヒロは鳴で壁を破った序でに宗也の首を刎ねる

    こっちの展開でも全然良かったな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:10:33

    >>133

    でもやっぱりそこはハクリ自身がカタ付けてほしいな

    期待してるぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:16:21

    そうだなむしろ今週の話で尚更そう伯理自身の手でやらなきゃ駄目だと思った

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:30:13

    外野から眺める分には面白いキャラよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:31:15

    >>128

    現実だと超少数派だけど事件起こすタイプで露見する狭い了見で生きてるDV野郎っていう生々しさがある

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:40:13

    ジャンプの兄なら善でも悪でもとにかく下の弟には肉親としての感情あるもんじゃん
    それが愛でも慈しみでも憎しみでも嘲りでも「弟」への感情が
    宗也は別に伯理が弟ってのは二の次で、都合よく虐げて可愛がりできる「弱い者」の存在が手近な弟だったってだけに見える
    上手く言えんけど兄じゃねえよこんな奴…闇のお兄ちゃんとか言われてたけど闇だろうが病みだろうがとにかくお兄ちゃんじゃねえ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:11:25

    >>138

    本当の意味で伯理を弟扱いしてないのに

    都合よく自分のこと兄ちゃんって呼称したり、兄弟だぜって言ったり、自分の論理展開のために兄弟の地位を利用してるっぽいんだよな宗也

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:04:07

    >>139

    やってることエグいけど何かしら兄として弟への感情が垣間見えればまだそういうキャラとして見れたんだが、宗也は兄というには何もないんだよな…

    ネタにしててハクリには申し訳なかったが、ジャンプ史上にまた強烈兄貴の登場だぜ!と考えてた過去の自分を全力で否定したい

    歴代ジャンプ兄と同列で語れない兄モドキ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:46:27

    読者の日常生活で使用頻度が高く、痛みの経験もあるであろうピーラーとかいう道具によりネタ扱いしていた人々をも波が引くように解散させた逸材

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:58:49

    伯理が隠してるだけで服の下にはシャレにならん傷跡が残ってたりすんのかね

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:01:38

    コイツの言う愛って「俺が特別気にかけてやってる(宗也が他に関心を向けられないだけ・出力が歪んでるので伯理には苦痛でしかない)」「伯理は言いなりだし離れていかない(家族という閉じた世界で育って他を知らなかったからで好んで身を置いてるわけではない)」なんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:01:14

    宗也が伯理に暴力振るうのは弱くなくなったら可愛くなくなるから
    物理的に圧力かけることで心を折らせて強くなりたいという意志も奪う意図もあったのかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:13:09

    >>144

    それはあるだろう、お気に入りのおもちゃ長く使いたいもんだし

    当主の実子長男で濤での実力も1番なら家でのカーストトップだし、誰も宗也のやること咎めなかっただろうな

    実際モブも痛めつけてる描写あるし、弟の天理も役立たずの兄を厭うてたであろうのが悲しい

    宗也が出来の悪い伯理溺愛してるのは兄弟の中で末っ子だからってこともるのかなと考えてた時期もありました

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:52:16

    複数の身内から殴る蹴るの暴行受けてる絵に「家族の役に立ちたいんだ!」というモノローグ被せてくる鬼畜

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:42:39

    漣家も子供は縄跳びで遊ぶんだなとかピーラー一般家庭用じゃんとかどうでもいいこと考えて逃避したわw
    大所帯っぽいけどお茶淹れてた台所は普通だったな
    給食室で使うデカい業務用ピーラーとかじゃなくて本当に良かったそんなもんあるんか知らんけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています