この外道が

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:38:35

    仲間の店で情報交換兼食事会やってた時はこんなやつだとは思ってなかった
    嘘です
    普通に外道なヤー様が馴染んでたからまあ他も飲み会のノリやってるけど外道なんだろうなとは思ってました

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:40:06

    完黙キャラかと思ってたら結構喋る戦闘狂キャラだった

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:40:22

    外道かどうかは置いといてこんなやつとは思わなかったよ
    オデ、オマエコロスくらいのやつだと思ってたよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:42:44

    この人でなしが
    幻妖だったわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:45:08

    飲み会のノリってそんなまるでこの幻妖も夜行にお勤めご苦労様ですって言ってたみたいな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:45:30

    寡黙なマッチョは強キャラだからなって初期評を爆速で覆していくのホント笑う
    まあ過去にヒロインの親しい人を殺してて戦いこそが至高な価値観のやつがまともな訳ないから悪役としては正しいんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:45:52

    今のところ登場してるレベル4全員ノリが良い
    というか鵺のキャラでノリが悪いやつがいねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:46:29

    >>7

    強いて言えば学郎と代葉なんだよな・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:48:55

    レベル4がみんな見た目好みでなんか悔しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:50:10

    レベル4に時間かけすぎても困るけどまだ喋ってないゴーグル爺や仮面おっぱいさんもこんな感じで頭幻妖なクソ野郎をお出しされると思うとオラワクワクすっぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:51:45

    >>10

    早く名前出さないとカスみたいな名前つけられるのほんと好き

    レベル4集団仮の名前は早く座れが一番好き。比較的まともなタレ目やバンダナちゃんが先に名前出るという

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:57:43

    >>11

    ・マッチョレベル4

    ・サイクロップス先輩

    ・ドーピング左翔太郎

    ・卑劣様よりやり方が卑劣じゃない

    ・盡器の方が先に名前出た男←new!

    変な肩書きばっかり増えてるの笑う


    俺は出番あったのに名前不明なままのチャラ男メガネが好きです

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:33:48

    悪辣さがカスの敵でめっちゃいいわ
    悲しい過去とかなさそうだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:57:24

    こんなんでも普段は働いてそうなのが笑う
    レベル4幻妖たち思ったより社会性ある

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:58:39

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:58:52

    うおおおお前強いなテンション上がるぜ!

    実は俺人質取ってるんだよねタイマンといこうや!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:02:17

    >>16

    先輩のバックアタックに反応したり出し惜しみせずにいきなり盡器解放する戦巧者っぷり見せてからの格下であろう学郎に人質の命惜しいよなぁタイマン強要!なのほんまカスにも程がある

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:17:38

    この人普段何して生活してるの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:26:07

    >>14

    スマホ契約できる程度には社会性あるからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:26:39

    >>18

    陶芸家とか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:29:16

    >>16

    陰陽師側が無条件でタイマンはる必要ないことを理解してる…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:29:39

    >>18

    肌の色的に人前には出られないだろうからこんなナリで純愛物の恋愛小説書いてるかもしれん

    編集者とのやりとりは吾輩さんとこの会社にしてもらって

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:44:37

    いうてあの町の人たちみんなちょっとおかしいし肌が青っぽい人くらいいてもおかしくないだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:50:20

    >>18

    転売ヤーとか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:51:51

    闇金の取り立てやなんかの取引時の威圧要員だろこいつはわりとマジで

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:55:20

    めっちゃ礼儀正しい商社マンで名刺の交換しっかりできるかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:20:38

    保育士かもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:26:21

    >>27

    いたずらされて「このガキ共爆死させたろか」とストレスたまってそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:36:56

    実を言うと今まで戦ってきた相手の中で学郎をここまで褒めてる敵ってコイツが初めてなことに気づいてしまった

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:44:06

    >>29

    代葉は鵺奪うのが目的だから学郎を認める訳にはいかない

    ツッチーはあくまでコイツは危険だって本能の部分が大きい

    やー様はあの時点じゃまず勝てないうえにどうやって嫌がらせするか考えてる

    双さんは褒めてくれたけど戦ったのはあくまで修行中の模擬戦


    まあそうだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:54:54

    根源が幻妖すぎる
    決闘はしたいし尊厳も奪いたいから卑劣な手を使うねって

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:55:29

    二代目様からしたらこれでもヌルいところが恐ろしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:09:40

    アイツは面白い男だったぜ、敬意を表する ← 武人っぽいな
    まあ負けたから大切なもの全部奪ってやったぜ ← 頭幻妖か?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:21:23

    >>32

    相手を甚振って楽しんでる時点で温すぎるからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:25:04

    先週までは強い相手と戦えるのが嬉しそうだしあんまり小細工とか好むタイプではなさそうだから爆弾の犯人は別にいるんじゃねという予想もあったのに
    見事にひっくり返してきたな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:33:11

    こいつ結界あってもなくてもぶっちゃけどっちでもいい派だよな
    外にでても凄い陰陽師おらんやろうし。素質やべぇやつはいるかもだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:46:48

    でも一応、許嫁さんが倒された後に病院だとかの一般人が犠牲になったって話はないからタイマン強要だけで負けたら爆破ぁ!はしてなかったっぽいな
    まあ周囲を爆破してるんだから外道には変わらないんだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:50:49

    >>36

    レベル4集団的には完璧な作戦だけどコイツ的には退屈な作戦らしいしね

    暴れまくって他所の支部隊長とかが出張ってくるならそれも一興しそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:52:46

    言っちゃなんだが病院の地下にあんなもん作った方が悪いよ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:01:08

    >>16

    シンプルにカス!!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:09:05

    >>39

    陰陽師「まさかこんな大事なもん病院に作るとは思わんやろなぁ」

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:52:26

    人間社会に溶け込んでるってことはこいつが死んだら悲しむ人がいるかもしれないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:56:47

    >>33

    勝ったからには負けた相手の全てを踏み躙る事こそが奴らにとっての「敬意」という事なんだろうが……

    思考回路がカスすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:57:31

    人質戦術でタイマン要求とか負けたら全部奪うとか
    自分ルールの押し付けがやばい奴

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:20:35

    こいつみたいなのが幻妖の普通ならそりゃ代葉ちゃんも人幻妖がどれだけ知能を得ても人とは別の概念の生き物だって言うわな
    狂骨お前は?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:49:06

    >>45

    代葉だけに特別優しいかと思ったら他のメンツにも普通に接するしコンビニ寄って飲み物勝ってくるし料理下手くそだしお兄ちゃんだしめちゃくちゃ上澄みすぎる…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:53:34

    >>42

    やー様とか子供に気のいいにいちゃんくらいに思われてたからめちゃくちゃ溶け込んでるよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:55:06

    狂骨お兄ちゃんは悪ぶってるだけの忠犬というかアライメントはカオスだけど悪じゃないというか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:57:49

    自分武人キャラですみたいな面しといて外道なの嫌いじゃないよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:48:12

    >>39

    人造レベル4の餌の補充が楽だからでしょ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:58:27

    よくある騎士道精神の武人じゃなくて勝ちと拘りのためなら何でもやる戦国武将な感じだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:00:23

    なんかこのボマーレベル4は、うっかり自分の能力に巻き込まれて爆☆散がお似合いの末路な気がしてきた
    ここ数週のカグラバチと超条先輩で「爆散」のビッグウェーブの気配を感じているというのもある

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:01:50

    何だかんだでレベル4からしたらタイマンを無碍にされるような事になってブチギレることになったりするかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:05:13

    マジで幻妖と人間は別の思考の生き物なんだなって感じるわ
    今まで近くにいたのが鵺や狂骨カラスだから麻痺していたけど今回のサイクロプスボマーが基本なんだろうなと思うとゾッとする
    敬意を評するとか言っていたが根本的に人を見下しているよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:06:34

    タイマン無碍にされたらブチギレそうだけど消滅したらしたらで満足死しそうなタイプっぽそうなんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:08:45

    今での盡器は武器だったのに幻妖側は武器とは言えないおぞましい何かだけどどういう使い方するんだろうか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:10:12

    >>56

    陰陽師側とは名前こそ一緒だが全く別のものって感じするよね

    それこそ陰陽師の盡器は一般兵装だが幻妖側の盡器は切り札的存在だし

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:10:59

    逆に何で鵺狂骨カラスキャシーはあんなに人に友好的なんすかね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:12:33

    固有能力 キラークイーン
    盡器能力 ???
    で良いんだよね?

    幻妖だけずるくない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:13:41

    ゲスで屑ではあるが学郎達の戦闘に大きくリアクションしてくれるから読んでいて楽しい敵ではあるんだよな
    饒舌な戦闘狂いいよね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:14:13

    >>58

    キャシーとカラスは知らないけど、鵺と狂骨は元ネタ考えたらこの二人は純粋な幻妖から生まれた存在じゃないからとかかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:15:19

    >>61

    狂骨は人造幻妖説ありえない話ではないもんな…

    自然リポップだったならマジで陰陽師全力で囲んでおいたほうが良いわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:15:45

    >>56

    火の車輪みたいになると勝手に思い込んでた

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:16:25

    爆弾幻妖産み出していたがレベル4も幻妖生み出せたりするのかね?
    それとも事前に仕込んでおいたのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:17:07

    推測では有るが触れた相手を爆弾にするんじゃないかってスーは思っているけどもしそうなら相性最悪じゃないか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:19:06

    強斬撃柱刀骸街でも傷はいらないとか硬すぎるけどどうやってダメージ通すんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:21:05

    明らかに格上の敵
    悲しい過去とか一切なさそう
    舞人気取りだが人質とったり考えが普通に外道
    めっちゃリアクションとってくれる戦闘狂
    ゴリラマッチョ
    最初の倒すべき強敵として完璧すぎるキャラ付けだよな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:22:03

    来週名前判明するかな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:22:30

    >>50

    陰陽師はそんなことしねぇ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:24:15

    何だかんだで先輩の盡器能力判明してないからそれが活路を開く感じになるのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:27:22

    >>56

    レベル4側の盡器は全員こんな感じなのかな

    武器というより領域展開的な?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:28:39

    というか幻妖側の式神的ポジションが盡器の可能性ないか?
    恐らく幻妖の盡器は淤刀から進化したものなこと考えるとバフ能力ありそうだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:31:01

    マジでどうやって倒すかは気になる
    四衲1人で淤刀まで出させたつっちーと違ってこっちは普通に絶望的な強さはしてるが

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:33:46

    このレベルの敵が複数いて更にその上がいるんだもんな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:34:59

    春くんは若き天才って感じで現在の討伐隊長より弱くはあったんだろうけどそれでも殺されているからな
    今の学スーがどれぐらいの強さかわからんが盡器解放したサイクロプスにどこまでやれるか

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:37:01

    何だかんだで章ボスはその戦力きっかりで倒しきっているから増援とかはなく学郎と七咲で倒すんだろうなとは思っているしそこは期待している
    あと未確定なのは七咲の盡器能力ぐらいか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:38:05

    >>72

    そもそも陰陽師と幻妖で共通する仕様の武器持ってるってのが不思議な話だし、盡器のオリジンが幻妖(陰陽師が使うのはそれを参考にしたダウングレード版)ってのはあるんじゃないかね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:38:53

    >>77

    霊衣

    盡器

    とかもろ幻妖由来くさいもんな

    陰陽師オリジナルなのは式神ぐらいか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:42:34

    >>42

    サングラスかけていたしオサレな死神漫画を描いている可能性がつっちーレベルで存在している…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:45:07

    >>33

    それでも七咲と副隊長奪えていないのが中途半端感あって良いよね…

    そこら辺で七咲挑発したりするかな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:46:05

    一瞬で裏取った先輩にカウンター合わせるあたりやっぱり激強なんだなってなる

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:48:21

    >>72

    盡器出した後に影の沼みたいの広がっていました何かしらのバフはありそうだよな

    多分あれ触れたら爛れるだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:42:56

    >>68

    名も残せず死んでいくのもまた一興

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:04:57

    >>83

    相手の実力認めて最期にカッコつけて名を名乗ろうとしたところで「聞く価値もない」と仕留められる展開は…"アリ"だな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:12:56

    なんかスレ画よくみたらつっちーみたいだからつっちー2でいいやろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:19:58

    先週の絶望顔とか今週の明らかに怒り混じりな顔とかいい表情引き出してくれるの感謝してる
    だから気持ちよく消滅してくれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:53:04

    武人か戦闘狂と思ったら外道だったでござい

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:56:09

    >>58

    狂骨は人造じゃなかったら生まれたて状態で捕獲されたから幻妖の価値観が分からないとかじゃないと納得できないレベルだな。下等な人間に使役されるなんて他のレベル4なら憤死しそうなのに

    封印とかされてないカラスとキャシーは鵺さんの影響と考えたらまあ納得できる

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:26:57

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:43:10

    >>84

    「あいつは俺から名前聞いてやった(ニチャァ」したやつだしそれはそれですっきりするかもね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:12:32

    名乗るタイミング自体は失っているしな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:15:53

    >>91

    儡脊さんか夜行ちゃんが◯◯がやられたか…バカめ引き際を読み違えたな…って言ってくれるよ多分


    これだと結局学郎と先輩は知らんままなんだけどな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:31:40

    >>92

    もしそうなるならどっちにしろ後2、3週は名前不明なの草

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:33:26

    鵺の人間好きとレベル4の人間を評するの割と間逆な関係なんだなってなる

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:35:25

    幻妖の盡器にも第2解放とかあるのかね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:36:22

    やー様とかつっちーみたいな可愛い愛称ほしいよなこいつにも

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:39:33

    >>96

    サイクロプス先輩が一番愛嬌あると思う()

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:57:06

    >>95

    人牢解除が帰刃(レスレクシオン)

    盡器解放が刀剣解放第二階層(〜セグンダエターパ)

    なら最初から全力すぎる

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:57:37

    >>96

    タブレットニキ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:26:12

    なんかあった未来

    鵺の陰陽師最新6巻の情報をお知らせ!
    修行のため同じ部屋で生活しなくてはいけない学郎と七咲。
    そんな中、七咲の過去が明らかに──

    最新6巻は七咲の因縁の相手、爆弾使いのレベル4が表紙!

    読者 (えっ、結局名前分かんないの……?)

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:36:16

    >>97

    先輩要素ないのに黒サングラスかけていただけでサイクロプス呼ばわりされるレベル4に悲しい過去…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:10:18

    >>100

    揚げ足とるけどこいつが表紙取るとしたら7巻じゃねぇかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:13:27

    >>102

    最初7巻のつもりで書いたけど七咲同衾の内容変えるのめんどくさくて数字だけ変えた、ごめん

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:15:04

    >>101

    悲しい(強者と巡り合えない)過去やめろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:23:52

    隊長や鵺の依り代あたれたんなら幸せだろうよ
    もう満足しただろ。成仏したまえ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:48:43

    7巻のキャラ紹介で「????」となり、名前を明かされないままその巻で倒されるレベル4

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:38:21

    マッチョレベル4か、贅沢な名前だね
    今からお前はマーくんだよ

    マ ー く ん

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:24:21

    そこまで妖怪縛りじゃ無さそうだし普通に人間の名前の可能性あるのかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:07:41

    周りが歌絵や依子みたいな普通の名前な事を考えると狂骨カラスのが例外なのかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:10:39

    妖怪ネーミングのレベル4(推定)が人間側なのも面白いよな
    全員人工で作られたレベル4だったりして

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:14:05

    基本的にメインは学郎の成長でそれ以外の描写は最低限てスタイルだから初期から登場している狂骨がどういう幻妖なのかってのがまるでわかっていないからな
    そこら辺の掘り下げは次の代葉メインまではお預けかね

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:15:04

    >>107

    つっちーヤー様と来ているせいで強ち否定できないの酷いと思う()

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:17:30

    川江先生の描く男キャラにハズレ無しとはよく言ったものである

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:18:09

    >>56と音が一緒だし隠形鬼かな?と思ったけどそんな単純な話じゃなさそう


    >>111

    7割骨の修行部屋がめちゃくちゃ高温、レベル4盡器がフィールド魔法説が正しいなら狂骨の盡器は燃え盛る空間とか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:23:25

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:25:05

    >>112

    儡脊さん それじゃ学校側は依子に頼む

    依子さん お任せあれぃ

    儡脊さん 祭祀刀の破壊はマーくんお前だ

    マーくん ククク、いいだろう。血が滾るな


    シュールギャグ漫画かな?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:25:52

    >>114

    狂骨でわかっていることリスト

    ・ゲームが好き(代葉の為に仕方なくやっている説強)

    ・代葉も好き

    ・夜眠れない代葉の為にお手々を繋いでいる

    ・学校生活で絆された代葉に呆れる(めっちゃ嬉しそう)

    ・代葉から幻妖は私たちを利用しようとしか考えていないと評される

    ・相棒を壊されては困ると鵺に苦言

    ・決闘前にコンビニに寄って代葉を苛つかせるという邪悪さを見せる

    ・感情剥き出しにしている代葉に対して「本当に楽しいよ」と発言

    ・エノキをほぐせない

    ・鯵も捌けない

    ・ホワイトボードを持ってくるのに15分もかかる

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:27:14

    >>116

    まぁ祭祀刀の破壊任されている時点で相当信頼されていそうだし実力も高いんだろうなとはなる

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:27:43

    ワロタ、幻妖としての情報ほとんど無いじゃねえか!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:29:55

    最悪鵺や隊長が飛んでくる状況なのにマーくんは単独だぜ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:30:20

    >>117

    鵺との戦いを楽しみにしてたりビールとコーラ飲み回しながら上機嫌で学郎vs代葉観戦したり守りながら戦うのは最低とか言ってたり戦闘狂の面もたくさんあったでしょうが!

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:31:00

    >>119

    一応

    ・戦闘大好きな戦闘狂

    ・陰陽師側と同じ系統の術が使える(陰陽師側が幻妖と同じ術を使える?)

    ・炎系の能力?

    ・影の中を自由に移動できる(艮由来?)

    ・実際の姿は袴の化け物

    ・陰陽師側の事情にかなり詳しい

    ・学郎に期待している

    とか真面目な部分もあるから…

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:31:09

    明らかに人外である幻妖より外道扱いされる扉間に草

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:32:25

    >>123

    サイクロプスも武人気取りの外道なことにはかわらないが所業自体は卑劣様のがやばいんだよなってなる

    しかも同じ人間てのもポイント高い

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:33:36

    比べれば比べるほど狂骨がただの優しいお兄ちゃんなの本当笑う
    出自にもよるが人殺したことないんじゃないの?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:34:13

    >>123

    サイクロさんは所詮爆弾使いのプロフェッショナルだからな

    卑劣様は忍者のプロフェッショナルだぜ、アプローチが違うぜ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:34:49

    レベル4の悪辣さが判明すればするほど鵺狂骨カラスがどれだけ異常なのか遅効性でわかるのいいよね…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:36:25

    そもそも連載1年でようやくメイン敵である幻妖の人間性?が判明するのも割と特殊な気がするわ
    それまでは基本味方でなんなら高レベル帯は味方組織しかいないという例外すぎる状態だし

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:40:56

    らいせいが「柱刀骸街使えるレベルになっているなら最悪お前死ぬよ」てレベルで鵺盡器評価しているけど何か逆転の目というか弱点があるのかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:45:36

    学郎達の人質案件の答え方によってサイクロプス先輩の外道レベルがどのくらいか判明しそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:49:52

    鵺さんの解説に食い気味に盡器発動させたの許さねぇからなぁ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:59:25

    追悼スレの準備したほうがよいかな?()

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:59:38

    人間に友好的な幻妖たちが本当に友好的すぎてレベル4軍団の外道さをちょっと舐めてた

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:00:50

    >>132

    追悼スレでも晴くんの恨みで石投げられそう(

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:06:47

    >>133

    ギャップ萌えいいよね…

    寧ろこれでも川江先生の読み切りよりはまだ大人しいの酷いと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:16:13

    やー様も人間に擬態してた時は子どもに優しかったからスレ画も人間に擬態している時は友好的なフリしているのだろうか
    でも肌色が確実に人間じゃないんだよなコイツ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:17:05

    よく考えるとあらかじめ人質取ってから祭祀刀襲撃に来てるわけだから大分悪質な周到さしてるよね
    要求がタイマンは正直大分甘い使い方の範疇な気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています