これ気づいた人凄いな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:51:33

    マジで死人だけで会話してる...

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:53:45

    退場したキャラに出番あげようくらいの理由かと思ってたわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:54:02

    肉体的に死んだベガパンクはパンクレコード内に生き続けると

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:55:47

    五老星が真実気づいたら絶望しない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:56:49

    要は五老星が何が何でも壊したくない脳味噌が何が何でも止めたい配信をしてる可能性が出てきたんだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:58:01

    言うて当時の感想スレとか掘れば結構出てくるでしょ
    割と見たぞあの世から放送してるんじゃないか〜みたいな与太含めて

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:59:06

    >>5

    爺様達の絶望や憤怒が見れそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:04:15

    ピタゴラス「そうですよー」

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:06:37

    あーこれ脳味噌に回帰した3人なのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:07:12

    そういえばステラが心停止したら映像が流れるって言ってたけど死んだらとは言ってなかったよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:08:10

    サターン「マジでふざけるなよ...」

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:13:18

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:15:21

    >>12

    それで生きてる奴らは配信にいないのは話別では?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:19:39

    >>12

    そもそもこの3人が作中現在活動不可能だって知ってんのはエグヘ勢と読者だけで、じゃあこいつらを映したらこの放送はエグヘ編より前に撮影されたもんだって認識するのもエグヘ勢と読者だけなわけじゃん

    んでその認識は間違ってるんじゃないか?ってなったのが今回で、間違ってるかどうかとかなぜ誤認させたのかとか描かれるのがこれからな訳じゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:25:16

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:26:47

    結局なところベガパンクはまだ魂が黄泉に行ってないから死んではないのよ真の意味では

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:44:49

    >>15

    それ放送が始まってからずっと言われてるよな

    単にベガパンクが「死ぬことを計画に入れるバカ」で麦わらの一味はそれに巻き込まれたってだけなのか、仮に麦わらと一緒に脱出したとしても放送されてたのか…

    現状はステラを守れなかった麦わらの一味が泥被っただけなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:47:31

    ああ五老星が迂遠な行動になってるのも「壊すに壊せねェものに駆け込まれたんだよふざけるなっ」っていう焦りからか…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:59:34

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:04:42

    >>19

    彼も引き伸ばしの犠牲者だったんだ

    許してやってくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:07:06

    >>19

    五老星全員の悍ましい姿を映すのも理由だったとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:24:21

    >>19

    データ纏めるための時間稼ぎだったりしてな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:26:51

    映像電伝虫潰せば配信は止められるからとりあえずやることは変わらない
    ただパンクレコーズの二次利用が難しいだけだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:28:44

    >>10

    頭のりんごで受信する端末みたいな扱いなのは既に言われてるし他に動くベガパンクがいたら再生産できそうではある

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:31:12

    あー録画だと思わせて途中からリアルタイム脳内(パンクレコーズ)会議に切り替えてたって事なのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:31:40

    >>19

    いやあいつらホログラム(仮)内でも人格あるからそこは何も変わらなくない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:37:31

    >>19

    同期かなにかに時間がかかるんだと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:42:20

    >>19

    リアタイ放送でも受ける側の準備で10分待つよってのは別にありなんじゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:43:13

    >>19

    あれはお前ら聞く準備しろって意味だって最初説明してたでしょ

    読んでる方からするとDBZの尺稼ぎかよだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:46:12

    仮にリアルタイムだとしたら五老聖と自分が敵対してるのにそれは悠長過ぎない?ってのはそう

    ちゃんと本人がしたように結論だけ最初に話して続きはCM明けにみたいにすることもできたのに

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:47:27

    ステラが心停止なく脱出できてたとしたら、麦わらと脱出した先で贖罪の方法を探るor何かしら他の方法で世界に情報発信する
    ステラが脱出できなかったとしても、世界に向けて放送することで状況を知らせる、自分の罪を少しでも贖罪する

    こんなこともあろうかと、という対策としてなら理に適ってるんじゃないか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:48:43

    まあ世界に情報発信は世界政府目線じゃなくても大迷惑過ぎるがな…
    無法地帯化するぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:52:45

    これエジソンとリリスが「いやー遅れた遅れたすまんすまん」と出てきたら確定か

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:55:14

    そりゃ受信側にも準備がいるし10分というか待機時間は現実的に要る
    ドレスローザと違ってそこまで引き伸ばしたわけでもないし五老星のお披露目に使われたわけで

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:02:29

    もしそうならワンチャン介入できるとみて悪あがきでヨーク殺しそうだな五老星
    ヨーク的には介入出来て映像止めることができても詰みだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:08:22

    パンクレコード内に潜られたらマジで詰みだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:10:19

    世界中なんだから寝てる人もいれば働いてる人もいるし料理作ってる人もいるんだ
    少しでも多くの人に聞かせたいなら10分待つのはある意味当然

    おれも最初は引き伸ばしか?と思ったが、よくよく考えればまあそうだよなと
    現実でも日本・中国・アメリカ・イギリス・エジプト・ブラジルなど世界中に超重大な話をするとなれば多少時間置きたくなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:14:23

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:18:39

    >>38

    絶対妨害されるのに何回も放送できる保証がどこにあるのさ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:19:18

    >>38

    リピート放送できる保証なんてないでしょうが

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:28:49

    >>38

    電伝虫が生き物だってこと頭にない人いるよね

    疲れちゃうでしょうそんなことさせたら

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:31:33

    >>38

    1時間待つのは妨害されるって前振りを無視し過ぎてるし強制受信させてるから世界中の通信妨害もしてるわけでリピートははた迷惑

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:32:40

    そこそこ長い内容なんだし、結論だけ話しても絶対伝わらないだろ

    まあ海面上昇しますよってのが結論ではあるけど、実際それを伝えてもなんだそりゃってなってたし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:54:25

    >>19

    放送を聴く側への配慮だぞ10分て

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:57:49

    海面が上昇します(結論)
    そう考えた理由の説明
    過去に似たようなことが起きてたという事例の説明、その際の状況(200mの海面上昇、大規模な戦争が起きていた上に実はまだ継続している、なんらかの兵器によるもの)
    現状報告と自分の所感や感想

    すごく論文的な形式ではあるな、伝わりやすい形式にしていくとそうなってくるんだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:58:02

    >>44

    この待機時間を決める駄弁りを編集でカットせずそのまま放送するのかよと思ったけど

    生放送=その場で決めたのなら納得するしかない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:00:35

    あー要は脳味噌内の仮想空間を発信してるって事?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:11:41

    >>17

    ベガパンク的には「心停止して放送しないに越したことはない」んでしょう

    あくまで保険であって別に今どうしても放送しなきゃいかないタイミングってわけでもなかったはず

    現状のエッグヘッドの戦力だけだと海軍や世界政府に抗うのはまず無理だから心停止した時の保険とかはちゃんと用意しておいた

    一方で滅茶苦茶ギリギリのタイミングで四皇である麦わらの一味がやってきてベガパンク達が生き残れる芽が出たからそれに頼った、これは元々出来ないから演技ではないだろう

    しかし予想してなかったことがもう一つあってボニーが同じタイミングで急に来ちゃった、これもタイミング的に予想できてなかったはず

    そして彼女を救えるなら保険を用意してるからステラのボディが死んでも最悪の自体を避けれるのなら仕方ないで命がけの行動に出た


    要するに

    最善 自分たちベガパンクとボニーの安全の確保

    次点 ボニーの安全の確保と世界への放送

    避けねばならぬこと ボニーが死ぬ事と世界放送の阻止


    こんな優先順位で動いてたんじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:20:06

    読者側に伝わりにくいのはいちいち世界中のモブのリアクション挟むからだと思う
    確かに重要なエピソードだから分かるけどただでさえ休載が多いから話が進んでなく見える
    ワノ国編でそんなにぐだぐだ文句言ってるわけではないモモが展開ぶつ切りのせいで延々とゴネてるように見えるみたいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:24:15

    自分に対立した相手に損しかさせない手口は恐ろしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:35:19

    ノミノミの実って宿主が死んでもその肥大化した脳は元に戻らない系なのかな?
    ノミノミの実の所在がベガパンクの生死判定に繋がってくる気がするんだが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:08:08

    >>51

    宿主=脳なんじゃないかって話では


    あと脳が大きくなるのは能力じゃなく能力の副作用だから能力を失っても関係ないと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:03:25

    最初の過去にさかのぼって現代につながる予言を配信してた時と
    今の具体的な未来の予言をしてるのとは撮ってるタイミングが違う説はありそうだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:17:32

    これいきなり名指しするタイプだわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:26:57

    もし最初から生放送なら、サターン聖がいる状況で10分の時間を作ったのは完全に意図的だよね
    10分で何が起きたかというと、五老星が全員エッグヘッドに来た

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:29:28

    >>55

    ああなるほど

    マリージョアでの指揮統制をさせないようにしたわけか

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:44:58

    >>55

    サターンよ今一度言う

    どうなてんの?

    ムー全員で行くとは思わなかったよ?一人は残せよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:57:35

    ステラの絶対放送するという熱意が伝わる放送妨害への対策
    基本的には入ることができない黄猿レーザーバリアで建物ごと守る
    偽装したでんでんむしを大量に配置する
    指揮権を奪われないめちゃ強ロボに護衛させる
    ↑そう思わせて実は世界政府が手を出せないパンクレコーズから放送する(疑惑?)
    ついでに五老星をエッグヘッドに呼び出し、その正体の証拠も掴む(疑惑?)

    なんやコレ?ガチすぎん?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:59:37

    >>58

    ベガパンクが死んでから急に有能になるの話の都合すぎて嫌い

    その頭脳を一味といる時にもっと活かせよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:00:03

    この放送って録画じゃなくて、録画を装った脳内からの生配信の可能性ある?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:01:25

    >>59

    ベガパンクはエースと同じで多分殺す前提のキャラだから

    それにしても過程が雑すぎるとは思うが

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:07:26

    これさ、もしパンクレコーズから放送してたら
    放送成功→世界政府の真実&空白の100年が世界にバレる
    放送妨害→パンクレコーズが壊れて、マザーフレイムを使用不能にできる
    どっちになっても世界政府は損だし、しかも放送終了後マザーフレイムやパンクレコーズが世界政府に使われないように自爆しないとも限らないのがヤバい

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:26:38

    >>59

    ルフィ達が来たのは偶然だから

    アドリブに弱いのかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:57:08

    猫は優秀な本体の分身クローンで、毎日同期を行っている
    そもそもパンクレコードが本体で、あれを壊さない限り猫は意識体として生き続けるのでは?
    ってこと?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:15:00

    縁起でもないがもしエジソンが死んじゃったりしてその後配信映像にエジソン登場したら、
    これが録画ではなく生配信て事になるな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:19:53

    >>63

    まぁ一応ベガパンク本人も最初は死ぬつもりなくてだからこそルフィ達に助けを求めたわけだしな


    色々あってもう死ぬしかなくなったけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:24:11

    >>59

    最初から有能なキャラではあるんだよなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:26:08

    あの放送が霊界通信っぽいのは
    トーマスエジソンの晩年の研究である
    死者との交信の実験から来てるのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:28:13

    ベガパンクは無能ではないけどお人好しすぎる


    「すごいエネルギー作ったら争いはなくなる」みたいな考え掲げてるのは立派だし

    「私の脳に誰でもアクセスできればたくさん知識を共有できる」って考えもまぁ良いと思うけど

    実際はどっちも新たな争いの種になるような……

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:28:59

    >>67

    あにまんは>>19みたいなベガパンク貶めるために記憶が無くなるタイプのシーザーが巡回してるから…

    そもそも1はまだただの推測なんだけどね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:30:03

    >>56

    >>58

    サターン聖(科学担当)を寄越してるんだからどっしり構えてろよ…と、言いたいとこだが、

    ドリブロ達まで増援が来た現状を考えると「全員集合でなければもっとどうにもならなかった」なのがヒデェな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:31:05

    >>69

    「今までできなかった技術を使えば今ある問題の多くを解決できるのに、悪用される可能性しか考えなくて作らないのは怠慢」くらいは思ってる人だよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:33:22

    今の配信だって「○○時××分から生放送開始!」ってやってて、コメントで「待機」「楽しみ~」なんて流れてるじゃん
    10分待機はあれと一緒だよ

    内容によってはコーラとポテチ用意するだろう?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:33:23

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:35:46

    前々から天才科学者の有能キャラではるから有能扱いはご都合!とかワンピ読んでんのかってことになるが

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:37:20

    確かに放送開始時間は予告して欲しいわな
    その時寝てる人も風呂入ってる人もウンコしてる人もいるんだし

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:37:28

    推しキャラ周辺しか見てなくて情報が少ない人はワンピ名物だぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:38:48

    そもそもモブの解説増やす羽目になったの読解力不足が多すぎるせいだもんなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:41:43

    まあ別にワンピではモブがやってるだけで他の漫画だと名ありキャラがやってるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:43:28

    >>39

    妨害される可能性考慮したらそれこそ10分待つとかあり得ないだろアホンダラ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:44:24

    悪魔の実の能力を物質への伝達を解析出来てるんだし脳みそに能力を移せばいいのかな。
    まあ、脳みそが本体で脳が壊れない限り死なないなら体(サテライト)を沢山作れるのも納得出来るな。
    クローン技術も持ってるし時間あれば肉体も復活出来るのでは?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:44:41

    あそこでワープ失敗してたのはまさにあの時巨人に設置してたからか
    当日なら裏切り者と同期してなくてバレないから

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:46:07

    >>80

    妨害されるかもしれないからこその>>44との兼ね合いで10分だぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:46:30

    これ巨人の耐久力的に中に置いた事実に気づいた時にはもう破壊間に合わないのク.ソゲーすぎる

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:21:28

    配信画面に唐突にエジソンが現れたりするのかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:21:32

    >>82

    しかし、なんでこのタイミングだったんだろ

    裏切りは把握してないはずだしルフィが来たのも偶然だよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:46:43

    巨人の中にはアンテナ刺さったでんでん虫がいるのか

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:58:17

    >>80

    まともに理解しないまま叩いてるだけじゃん

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:45:45

    >>69

    でも実際にやったのは私の脳が世界中の電伝虫に勝手にアクセスだからな

    ちょうど電伝虫を使おうとしてたタイミングの人らにとっては迷惑でしかない

    所詮は元MADS、身勝手な奴よ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:55:09

    パンクレコーズ内からの生放送だったらそっちが本体=ステラもサテライトも端末でしかない
    端末が壊れた所で不便は不便だけど目的達成には十分足りる
    止めるためにはそれこそ「これだけは壊しちゃいけない」ものを全部壊す必要があると
    更にヨークに停止を頼もうにも止めに行く=ヨーク破壊だから天竜人になれなくなるし協力する理由が無い

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:26:38

    >>90

    その意図はなかったんだろうけど、結果的に猫の裏切り防止のセーフティになってるのね

    ステラが死ぬ時は全員道連れと

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:32:32

    >>33

    なんやかんやで殺されたヨークが「お疲れさまでした!」とか言いながら五老星ドッキリ大成功の看板持って画面に出てきたら爆笑する自身ある

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:50:05

    映像電電虫型サテライトもいるのか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:17:34
  • 95二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:35:06

    >>84

    巨人が覇気カットできないならウォーキュリーの覇王咆哮でいけそうだな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:50:09

    >>86

    CP0が表向きSベアの返還を理由に

    CP連続行方不明事件の調査とベガパンク暗殺の為に乗り込んで来ることがルフィの来る少し前に分かったからだと思う

    おそらく上の理由を言わなくて黙って接近しててもステューシーがベガパンクに教えただろうし

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:53:21

    >>96

    cpの行方不明事件はヨークの裏切り発覚するまで知らなかったと思うしというか単純に今のタイミングで暗殺されるってベガパンクに知りようなくないか

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:59:40

    >>97

    もちろんベガパンクはCP0が表向きの理由以外を知らなかった可能性もあるが

    その前にシャカが私は死ぬだろうしてるしCP0の用事が単なるベア返還だけではないのは薄々気が付いただろう

    実際そこからセラフィムは勝手に帰るから上陸許可しませんそのまま帰れしてるし

    なのでCPが返還に訪れると通知があった後に隠しに言ってルフィとの出会いなら時系列は合う

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:09:31

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:30:43

    >>99

    どうした急に

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 04:48:28

    正直五老星ほどの実力があれば古代兵器に頼らず奴隷だけ確保して下界の民全員○せば済みそうな話だがそれをしないで今こんなことになってるのは何故かというのが次の話でわかるんかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:01:51

    >>101

    牛全部殺したら牛肉食べられなくなるし牛乳も飲めなくなるし、牛を使った農耕具とかも使えなくなるじゃないか


    家畜みたいなもんだから一定数は確保してるとかそういうもんだろう

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:31:17

    鉄の巨人の中でコーヒーしてる派

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています