【エルデンリング】祈祷戦士楽しすぎだろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:44:55

    今まで誓って+火よ力をが使える最低限しか信仰振ってなかったけど本格的に祈祷戦士やるとめっちゃ楽しいな
    飛び道具多いから敵の処理もストレスフリーだしバフも強いから近接での殴り合いもこなせる
    神秘も振ればド派手に竜餐ブッパで凍傷腐敗もカバーできて出血武器も自然と強く使えるからマジで隙がない

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:46:33

    魔術もそうだけどFP回復しやすいから過去一ファンタジーできるの良いよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:49:54

    最強の炎祈祷

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:51:45

    ダクソだと色々できるが火力に欠けるみたいな印象だったけどエルデンは火力も状態異常系ももちろんバフも回復も出来て器用万能感ある
    なんなら竜咬とかはパイル枠だしロマンもある

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:55:13

    >>4

    聖印2つ持つとスタミナかFPが切れるまで竜爪連打できてめっちゃ楽しいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:56:32

    >>5

    やるやる

    なんならその為に2週目行ったまである

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:19:32

    >>3

    筋技信とかこいつか黄金ハルバくらいでしか振らなそう

    専用ステ振りを要求するだけのパワーがあるってことでもあるが

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:23:17

    >>3

    うねうねがついてなかったらめちゃくちゃかっこいいデザインなんだけど

    おそらくうねうねがついてるからこの性能なんだよな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:45:25

    対デカブツ用秘密兵器古龍の雷撃

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:58:57

    左手に聖印持って右手で秘文字の武器振るのが楽しい
    すごく聖職者って気分

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:05:36

    >>9

    堪えきれぬ狂い火だの虫糸だのプラキドサクスだの祈祷ってデカブツぶっ殺し技多いよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:20:30

    信仰より神秘の方が高いけどそれでも祈祷戦士を名乗ってます
    ちょっと血武器使うだけだから...出血効かない相手に祈祷持ち出してるから...

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:20:47

    祈祷は色んな事ができて良いなぁ…魔術なんて攻撃一辺倒で汎用性なんて皆無だよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:45:15

    魔術は夜の魔術とか便利なんだけど祈祷に比べて絵面が地味なのが多過ぎる
    派手なやつは強いけど基本対ボス戦の決戦用ってイメージ
    DLCで雑魚処理しやすい派手な魔法が欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:30:46

    >>13

    祈祷は信仰対象が滅茶苦茶多いけど魔術はカーリアか学院かその派生で大半埋まるからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:35:13

    信仰対象がストーリーで倒すボスだったりクズだったりで信仰したくねえなあってなってビルド組んだことないな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:39:12

    シャボンランチャー楽しすぎ&強すぎ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:40:44

    >>4

    竜咬からグレイオール起き攻めが決めると気持ちいいぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:51:06

    尊顔の燭台もいいぞ
    神託シャボンより当てずらいけどコイツも大型相手にいい火力出せる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:00:33

    遠距離ならシルリアの樹槍、強靭が欲しいならオルドビスの大剣が強いぞ(筋バサ)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:15:36

    マルチやってると1人アンバサ戦士いるだけで安定感ダンチだからホント優秀

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:17:33

    火付け狂い火黒炎とかいう序盤から使える有能三銃士

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:21:04

    黒炎、雷槍、空裂狂火(スペースリパー・スティンギーアイズ)、そしてラダンゴの肖像が祈祷師を最強にする

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:23:08

    魔術には黄金律の力も弾ける力場があるじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:25:27

    信仰戦士だと炎術派生使いやすいのも良ポイント

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:29:38

    神秘寄りの竜餐やってるけど必要最小信仰でも空裂は攻略じゃめっちゃ便利やな…
    エオヒド用にゴッドフレイ付けるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:42:10

    黒き刃とかいう実用性のあり過ぎるイケメン武器だいすき

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:46:29

    エルデンリング自体外なる神とその配下の殴り合いの話だから外なる神の力を使える信仰ビルドが強いのはそらそうって感じ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:48:38

    信仰ビルドは強いんだけどプレイヤーが黄金樹に誓いながら黄金樹を燃やす異常者と化すのが玉に瑕

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:49:00

    信仰と神秘のオカルト欲張りセットほんと強い
    黄金律を血と腐敗と狂い火に沈めてやるぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:56:27

    祈祷ガチると黄金律と狂い火と竜雷と巨人の火と黒炎と腐敗と血盟と死のルーンと竜餐全部使い出す信仰もヘッタクレもない狂人が出来上がる罠

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:57:46

    祈祷なら坩堝の諸相はいいぞ
    当てやすい高速突進に打ち上げ付きの角
    ふっ飛ばせて体勢崩しやすい尾
    広範囲長持続で素早い敵や起き攻めに便利な喉袋
    そしてどれもかっこいい(諸説あり)

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:59:43

    見た目は地味な獣祈祷がガチ性能してるの好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:00:07

    >>32

    ノーロック角の動きキモくて笑うわ

    慣れるとあの急カーブで引っ掛けに行けて当てた自分も今の判定キモッってなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:00:24

    なんなら知力少し振ってなんちゃって信魔も出来るから汎用性高すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:07:14

    石礫を投げれば人は死ぬ(至言)

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:09:15

    宴会芸筆頭のエルデの流星も何だかんだ良い性能してるという

    死の雷撃くんは……まあ、うん

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:05:46

    >>31

    自分は褪せ人が信仰してるのは信仰対象そのものではなく信仰対象が齎してくれる力そのものだと解釈してる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:20:13

    >>8

    うねうねがあるからカッコいいんだろえーっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:35:32

    >>31

    ストーリー進めてたら円卓に所属しながらラニに仕えて二本指の始末に加担しつつ火山館入りして褪せ人狩りのついでに狂い火に焼かれる狂人になるし今更よ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:52:16

    >>40

    そう書くと本当に節操ねえな褪せ人

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:21:30

    >>38

    狭間の地って忠臣は二君に仕えず的な発想自体なさそうな感じする

    過去作だと新しい誓約結ぼうと思ったら前のは破棄しなきゃ行けなかったけどエルデンはあちこちの勢力掛け持ちしても何も言われないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています