面白いけどちょっと地味すぎる新連載として

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:56:16

    読者からお墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:56:55

    うむ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:59:14

    本来派手になるはずのバトルパートですらなんか地味になるのは最早才能じゃねえかと思ってんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:01:54

    >>3

    主人公のモノローグが多いからかバトルにスピード感が無さ過ぎるよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:03:53

    まぁ気にしないで 義務センターが配られ始めましたから

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:05:07

    あんさんからは累々戦記と同じニオイがするでやんす

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:05:57

    >>6

    累々みたいな不快感は無いよね不快感は

    しゃあけど……

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:06:17

    絵うまっ
    でも…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:07:53

    恐らくドロンやギンリュー枠だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:10:00

    >>9

    お言葉ですがエリエリ枠ですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:11:05

    戦闘でモノローグ多くて地味なのは鵺の方が近いですよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:11:46

    全体的に雰囲気がアフタヌーンとかでやってそうな感じッスね
    忌憚なき意見ってやつッス

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:13:31

    >>10

    前作のエリエリしかりモノローグとか雰囲気はめっちゃ良いんスけどね

    しゃあけど熱さと派手さが足りんわ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:13:54

    一応今回新キャラ出てきたからこの子がめっちゃハネたりする可能性がギリ無い事もないかもしれないね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:14:59

    >>14

    しかし…見た目の華やかさでは既にチタリの方が圧倒的に上なのです…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:16:38

    >>10

    最初は前作の反省が活かされてるかと思ったけど結局要素抜いたら良い所も悪い所も前作と変わらないのはルールで禁止スよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:16:38

    この作者って打ち切られた前作もだけど、全体的に地味なんすよね
    だから、人気出ないんじゃないっすか
    忌憚のない意見って奴ッス

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:16:42

    推定ヒロインはたしかにえっちやが・・・雰囲気がインモラルやないか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:18:19

    お言葉ですがエリエリの頃だって宇宙最強の殺し屋が再登場した時はめちゃくちゃ盛り上がってましたよ
    地味では無いし盛り場も用意できる技量はあるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:20:26

    >>17

    ウム…光るところは間違いなくあるけど本誌には向いてないと思うんだァ

    割りとマジでプラスとかスクエアの方がウケるんじゃないっスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:21:17

    >>20

    最近の新連載そういうのばっかなあ!で悲哀を感じますね・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:22:51

    >>19

    エリエリに関しては中だるみが致命的だったと思うのは俺なんだよね

    序盤の殺し屋が出てくるところと終盤はかなり楽しめたんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:24:06

    >>22

    むしろ当時だと殺し屋展開が遅っおせーよって感想だった気がするんスけど…アグニ出てきてから加速度的に面白くなったんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:24:09

    3連載の中では一番好きだと思う反面…
    今のままじゃ生き残れないという思いに駆られる!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:30:08

    呪術の少年院みたいなエピソードがくれば爆発できると思うのんな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:30:54

    前に比べて絵はだいぶ安定してるのん
    ちゃんと能力バトルやり始めたらもう少し跳ねる気がするんだよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:33:06

    前作の反省を生かして主人公の内面やメスブタの登場が早めなのは好感が持てる反面うす味すぎて生き残れる気がしない…なにか跳ねる要素が欲しいですね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:33:43

    >>27

    すみません前作暫定ヒロインもいなかったんです

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:35:11

    さっさと五条先生が無量空所しなきゃお前死ぬよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:35:52

    なんていうかゆっくりやり過ぎなんスよねアクセル入れるのが遅いのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:36:01

    とりあえず少年院で1人退場ッさせろ…呪術のように

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:36:51

    普通に好きなんだけど地味と言われたらそう……

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:37:07

    >>4

    ワシ…戦闘中にモノローグが多すぎてテンポもクソも無いマンガに心当たりがあるんや

    鬼滅ぼしや

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:37:57

    今回で別のネクロマンサーとの戦闘が匂わされたからスタンドバトル路線に切り替えたら今の連載陣とも差別化できるんじゃないスかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:38:05

    >>33

    このウソップの必殺技は…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:38:47

    今週の話ちょっとよくわからなかったんだよね
    親父がシシと引き換えに指輪に龍を封じたのに、何で龍の封印が解けたらシシが使えるようになったのん?
    一つの指輪に複数の死霊が同居できるってことなんスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:39:17

    お言葉ですが少年院ブチ込めたら大体の漫画軌道に乗りますよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:41:20

    >>36

    引き換えっていうかシシの力を使って龍を封印してたけど

    その封印が破られたから封印に使ってたシシの力もフリーになってまた使えるようになったってことじゃないスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:47:18

    不快な部分はないよね不快な部分は
    しゃあけど”これ”っていう強みもないわっ
    来週にでも龍の幹部でもだしてロン毛に無量空所させるべきだと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:48:12

    前作からそうなんだけど先輩の描写に筆が乗りすぎなんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:50:54

    軌道に乗れない新連載にありがちな定石だ・・・ジャンプラとかヤンジャンのほうが合ってないかと言われたり少年院に行けと言われたりする・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:58:20

    >>40

    もう先輩主人公にしてげきえろロリ死霊とダウナー死霊術師のコンビモノにした方が良かったんじゃないスか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:00:31

    幼稚園戦でもうちょっと盛り上げなきゃいけなかったんじゃねえかと思ってんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:01:42

    >>40

    主人公の描写を増やすためにモノローグ多めにしたんだろうけど今週とか見てると結局先輩の行動のリアクション係にしてるからあんまり効果出てないんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:07:18

    ラブファントム発動シーンはいいけど投擲コマが地味を超えた地味なんだ
    公園でフリスビーでもしてるように見えるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:07:58

    というか幼稚園に先輩同行する必要あった?って感じちゃうんだ
    もちろん現実的には初仕事なんだしいきなり新人に単独で任せるわけないだろってのはわかるんスけど
    そこは少年漫画だし幼稚園にいる雑魚死霊ぐらい単独で退治できなきゃ死霊術師として駄目とかそんな理由で単独でやらせた方が盛り上がったろうし主人公っぽくなったと思うんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:08:31

    >>45

    改めて指摘されると下のコマがシュールすぎるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:10:39

    >>46

    めちゃくちゃ弱い敵の分身に足止めされてるロン毛の株を上げたいのか下げたいのか分からないんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:11:10

    基本やりたい演出や言わせたいセリフが先に来てる印象なんだよね
    そのためにストーリーを歪ませちゃうんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:11:21

    >>45

    シュールを超えたシュール

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:14:15

    アフタヌーンっぽいって言われてるけどアフタヌーンにしては外連味が薄味な気がするのは…俺なんだ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:15:56

    この作者の癖なのかわからないけど少年漫画なのに妙に地に足がついてて全体的に地味なんだよね
    とにかく勢いが足りないんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:45:04

    >>46

    >>52

    おそらく少年漫画的な展開よりもお仕事ものとしてのリアルさを優先したのだと思われるが…

    そういう部分含めて少年漫画っぽさが足りないよね パパ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:51:39

    >>44

    ウム… そのせいで主人公の台詞で印象に残る奴が元気溌剌連呼くらいしかないんだなァ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:54:09

    >>22

    中だるみというよりは緩急な気がするんだよね

    非日常の炎って感じで急激な変化やりたかったんだろうし

    問題はドックフード忍者とかそこらへんがちょっと地味だったんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:58:18

    >>49

    どっちかというとやりたい演出のためにキャラを動かす工程を丁寧にやりすぎてるから地味に見えるんじゃねえかと思ってんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:08:06

    >>34

    これ割と良いなと思うけど先週のバトルの見せ方を思うと正直バトル漫画路線自体合ってないんじゃねえかと思ってんだ

    待てよ この漫画自体ジャンルとしては退魔バトルに入るんだぜ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:09:29

    >>57

    雰囲気は良いけど魅せ方が下手なんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:12:27

    演出が丁寧すぎるのかなんかずっとスローモーションで戦ってるみたいに見えるんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:19:23

    >>58

    人質取ってるのにあんまり有効活用しない敵とか分身したけど結局良く見たら本体見えたから殴れたとかまあチュートリアルの範疇なんだろうっていう色眼鏡アリで見てもぶっちゃけバトル内容もあんまりなんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:22:18

    >>22

    エリエリは掲載順やばいのに田植え展開とかやってたのがもう生き残る気あるのかって思ったね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:31:14

    >>60

    演出以外マジでバトル描くの苦手そうだよねパパ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:33:21

    どうしてエリエリに辛うじて存在してた少年漫画要素を完全に消してしまったの…?
    本当に何故…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:41:24

    >>56

    いっそフリーレンみたいに戦闘の経過描写は最低限にしてアニメ化して盛られることにワンチャンかけたほうがよかったんじゃないっスか

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:44:39

    >>45

    振りかぶって投げるのにわざわざ二コマ使ってるのちょっとおもしれーよ

    コイツをどう見せたいのか分かんねーよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:49:56

    前回の敵恐らくデメリット無しで分身出来る強能力持ちなのに弱すぎるんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:52:44

    主人公もヒロイン候補も二世キャラだし“龍”を継ぐ男もそのうち現れるのかもしれないね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:54:01

    >>67

    ごめーんっ 書いてから気づいたけど今週出てきた女の子は別にあの保育士の娘って訳じゃなかったーっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:56:56

    >>68

    まあ姪っ子だしキャラデザも寄せてる感じだし実際そういう枠だろうからマイペンライ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:00:37

    まあバトルはアレとしてもお父さんが所属してた部隊を再現するみたいな流れは割と嫌いじゃないから続いてくれたら嬉しい それがボクです
    まっ 打ち切られても正直まっ なるわな…って感じの出来だからバランスは取れてないんだけどね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:36:28

    >>56

    ウム・・・ 真面目に描いてるのは分かるけどバトルをテンポ良く見せるための情報の取捨選択を特に序盤はした方が良いんだなァ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:16:16

    >>45

    一応次のページの真っ二つのコマを目立たせるためにわざと地味にしたんじゃないっスか?

    しゃあけど振りかぶるコマはいらんわ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:20:07

    ジャンプカテの感想スレも明らかに盛り上がってないんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:27:13

    出来は全然悪くないのにどうしてここまで盛り上がっていないのか教えてくれよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:29:19

    >>74

    …悪くないだけで良くもないからですね🍞

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:42:49

    なんかエリエリに呪術を足してジョジョを振り掛けたみたいな漫画なんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:20:19

    見せろ
    封印を解かれて暴れる鬼龍を見せろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:04:27

    >>77

    何が鬼”龍”だっ お前はただのバカだっ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 04:25:24

    キャラもストーリーも悪くないけどまあめっちゃ良いと言うほどでも無いしバトルは正直微妙だしで強みが雰囲気くらいしか無い印象なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 04:27:28

    >>79

    でもエイリアンズエリアの雰囲気好きだったんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 04:38:03

    結局エリエリが好きだった人間にしか刺さってないフシはあるよねパパ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 04:47:52

    この人の漫画エイリアンとか霊とかファンタジーテーマを扱う割に独創的な世界観や解釈がないから肩透かし感あるんだよね
    まあそこは致命的な弱点ではないとは思ってはいるんだけどね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:27:55

    暫定ヒロインも出てきたし流石に次話辺りで大きく盛り上げてほしいですねマジでね…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:20:43

    >>82

    強みはリアリズムというか現実に即した哲学とか心理描写だと思うのは俺なんだよね

    少年漫画という媒体やファンタジー要素とは噛み合わせが悪いんだ

    あんまり比較するもあれだけど呪術は同じような強みを持ちながら主人公にある種の理想主義者を置くことでバランスを取ってると思ってんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:53:36

    >>84

    というかネクロと比べると呪術は単純に展開に人の目を引く力があるんだよね

    分かりやすいのは少年院編だけど物語の流れが分かりやすく劇的なんだ  

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:55:39

    >>25

    最近のバトル物ずっとそれじゃねえかよえーっ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:58:59

    少年院やればいいとは言われるけどぶっちゃけアレは人の目は引けるけど一気に物語の雰囲気が暗くなる諸刃の剣ではあるよねパパ
    呪術は元々大分救いの無い世界観だったから実質デメリット無しだったけどね!

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:50:41

    >>76

    ラスボスの写真があんな距離から撮れたのって・・・ ま・・・まさか・・・

    ハーミット・パープル・・・?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています