大怪獣のあとしまつ 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:55:30

    とりあえず金と時間返せ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:57:48

    ウルトラマンみたいなのが倒しましたは別に良いんだ。うん。
    でも処理もウルトラマンが最終的にやるのに無駄に人間達の茶番を挟んで文字通り水増しして薄める必要があるのか…?これいつもの特撮30分で十分な内容なのでは…

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:58:58
  • 4二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:59:26

    >>3

    これを特撮と認めたくねぇ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:59:29

    そんなに酷かったのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:00:18

    オチはウルトラマンみたいな姿で出て怪獣回収したの?
    それともいきなり光がピカーと光って怪獣を回収した感じ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:00:33

    >>5

    前スレで出てたことなんだが、


    「途中までとは言えども『そうそうこう言うのが見たかったんだよ』がお出しできてたユアストのほうがマシ」

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:00:45

    ぶっちゃけレスしてる奴の9割見ないでレスしてるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:00:52

    >>6

    ウルトラマンみたいなのが出てきた

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:00:54

    >>4

    特殊撮影使ってるやつのことだから別に何の問題もないだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:03:37

    ごめん、冗談抜きで見ようと思ってたんだけど、ちょっと予告で地雷臭したから様子見に来たんだけどさ(もちろんネタバレ平気)

    ……ガチで見た人どれぐらい居る?
     
    加点方式で見たいから
    良いところをあげてみてほしい(多分捻ればあると思う、ここの演技良かったとか)

    とりあえずオチとコメディパートが滅茶苦茶クソなのは分かった

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:03:58

    まだ見てないけどそもそも怪獣は誰が倒したの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:05:20

    >>12

    ウルトラマンみたいなのが倒した

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:06:48

    >>8

    まあ公開初日でしかも平日だからね

    前スレで明日予約しちゃってると戦々恐々してる人もいたしこれからもっと増えるか

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:06:52

    >>11

    コメディ部分はつまらないし、ストーリーも演出もクソだと思うけど俳優陣の演技は良かった、そこだけは素直に褒めたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:07:02

    >>11

    途中の怪獣をダム決壊させて流したのは面白いと思った

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:07:07

    どっちかにスレを絞ろう

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:09:17

    取りあえずここに出た情報通りなら
    ウルトラマンが怪獣倒す→死体は放置→死体をどうにかしようと人間が頑張る→ウルトラマンが宇宙に持っていく
    って流れだけど合ってる?
    あとウルトラマンが死体を初めから持って帰らなかった理由については言及されたの

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:10:08

    >>18

    あってるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:10:51

    というかなんでその他カテゴリで立てたんだよ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:11:03

    逆にこの世界のウルトラマンはどうやって倒したんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:11:38

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:11:54

    >>1

    映画は金と時間を賭けたギャンブルだから……

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:11:58

    しょうみパシフィックリムで同じような展開あったなぁって思ったんやけどどうなんやろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:13:12

    前スレの京極のコメント草
    不始末が多いと後始末が大変で何かと始末に負えないってこの映画のこと言ってるやろこれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:17:45

    公式サイトより

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:19:24

    >>26

    明らかに光の影響で死んでるんですが…


    ガスを浴びてしまうような距離に人を近づけるなよ…風向き?風向きなのか?ならせめて覆えよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:19:56

    真面目にこれが日本アカデミー賞にノミネートされる可能性はあると思うか?
    それが怖いんだが

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:19:58

    >>26この映画の人類が無能だと言う事しか

    わからないな

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:20:01
  • 31二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:20:06

    鹿の王見て気を紛らせようと思ったけど、うちの地元の映画館大怪獣より鹿の方が早いんだけど…!。どうすりゃいいのさ…。

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:20:29

    >>31

    それはもう帰れば?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:21:29

    俺は途中で主人公の名前でオチを察したので割と落ち着いて見れた
    あそこまで露骨とは思わなかったけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:22:04

    ここ酷かったよねーとか無くつまらなかったの感想だけが淡々と上がってる恐怖

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:22:11

    >>32

    キャンセルできんなら帰りたいけど、少ない金使ってわざわざ予約したんや。もう引けんのや

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:22:29

    亀は意外と速く泳ぐで三木聡監督作品好きになったんだけどどうなんだろうか。

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:22:35

    これ見るよりゴーストバスターズ見てきた方がいい?

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:23:24

    調べたら近くの映画館でやってる...
    見に行くか...?コロナ怖いけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:23:59

    >>3

    これ消えたからこっちで語ってね

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:24:10

    主人公の名前云々ってどういう意味?

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:24:19

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:25:03

    後始末死骸すら映らないって聞いてサメ映画か?ってなる

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:25:06

    公式サイトよりもう一枚

    死体の中にガスがたまって膨らむのはそうだけどこんな一部だけ膨らむものじゃないよね
    絵的な分かりやすさを重視したならまぁ納得出来るけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:27:10

    >>26

    おいこら待て

    ネタバレしてるじゃねぇか!?

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:27:56

    これなに山田涼介がウルトラマンになるの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:28:36

    >>43

    何ですかこれ ぶどう?

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:28:50

    有給とって友人と映画梯子したけどゴーストバスターズがダントツで良かった
    鹿の王は俺はそれなりに楽しめたけど原作読んでた友人は割と納得いかなさそうだった
    スレ画は笑い話にはなった

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:29:49

    最後以外は総じて「これでいいんだよ」だったユアストが上なのは当たり前だよなあ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:31:40

    明日舞台挨拶つき見に行くけど、終わったらお気持ちスレ立ててええか。

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:32:13

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:32:44

    別に後始末を擁護はしないけとユアストも途中
    から結構怪しいぞ
    最後がインパクトあるからそればっか言われる
    けどね

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:32:55

    >>49

    お気持ちすれはやめてここで語ってや

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:34:17

    >>49

    ここが残ってるもしくは続いていたらそこで語った方がいいと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:35:13

    多分綾辻先生のこのスタンスぐらいで見に行くのが一番いいよ
    クソと決めつけて行くのも精神衛生上あまりよろしくないしね

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:35:39

    >>52

    >>53

    分かった、ここか、別の感想スレが残ってたらそこで感想言うわ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:36:46

    スレチになるかもだけどこれでダメージ受けた人はUNFIXがおすすめ

    陸上自衛隊の特殊部隊が宇宙人とかの対応する話

    本家ウルトラのメイン監督やってる田口監督の自主制作作品だから面白さはもう折り紙付き

    しかも全編タダで1話あたり長くても15分しかない


    『UNFIX』第1話「特外との遭遇」


  • 57二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:37:52

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:39:09

    >>31

    鹿の王も原作から離れてるから原作好きなら注意してね

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:41:52

    >>58

    そうなんか。原作は読んだことないからその辺は大丈夫やと思う。

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:42:40

    >>58

    マジ?日曜日に見にいくつもりだったけど不安になってきたな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:43:50

    鹿の王原作と違うんだ…
    守り人シリーズのファンで鹿未読のオレは
    本から読んだ方がいいんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:44:50

    今CM流れてきたけど
    「倒すよりムズくね?」って倒してねぇやつが何言ってんだよ・・・

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:47:58

    見ればわかるがひたすらにギャグがきつい
    まあ映像自体はしっかりしてるんだけど脚本が笑わそうとしてるであろうシーンで感情に波が立たないことが多々あって居た堪れなくなる
    知らない人ばかりの映画館だと画面から目を背けたくなるのよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:48:12

    >>62

    宣伝文句にあれこれ言うのはよくないけど言い方が悪いと思う


    防衛隊が迎撃したならまだしも光の巨人が倒したぽいから余計に

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:48:37

    オダギリジョーが出てるシーンは良かったよ。求めていたのはコレだよってなった。問題は出て来るまで長いのと退場が早い上に雑な所。後はもう虚無だった

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:49:52

    助けてくれもうやめてくれって劇場で叫び出したかった
    席を立つ勇気も必要なんだなって強く感じた

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:50:18

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:50:35

    戦隊大失格と同じ雰囲気を感じる

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:52:11

    シンゴジラと比べるのはアレかもしれんが、シンゴジラが敢えてやらなかったネタだけで話作ってた気がする。それで面白くなるならアリだったかもしれんが、コレじゃなぁ…………

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:52:53

    >>68

    現行作だからこここら盛り上がる可能性も微レ存

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:55:55

    今見終わったけど、本当に、ひたすらに、キツかった
    なんで俺は金払ってこんな拷問を受けているんだろうと泣きたくなった
    そして次回作があると言う事実に震えた

    でも明るくなって、同じ劇場にいたお姉様がたはとても面白かったと言っていたんだ

    ああ、面白いと思う人がいる以上は俺がこの映画を選択したということ自体が罪だったのだという気持ちになった

    制作は多分悪くないんだ、この映画をみた俺が悪いんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:56:17
  • 73二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:56:38

    えっ次回作あるのこれで!?

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:57:09

    >>26

    身体の変化ってなんだ。放射線か

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:57:23

    次はロボット怪獣の後始末ってか?やかましいわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:57:30

    >>73

    エンドロール後に予算半額でやるみたいな映像流れるけど、本当かは不明


    やっても見に行かんが

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:58:51

    天麩羅に砂糖…

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:59:16

    >>76

    売れなかったら予算が無かったせい!ってできる言い訳を予め用意しておく素晴らしい作戦

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:01:38

    >>71

    俳優目的の視聴は割と多いんだ、お前も間違っちゃいない

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:06:42

    キリエル人みたいのがが布教のために怪獣事件を自作自演してて、なんか信仰全然集まらねぇな…帰るわ!みたいな落ちだったらメタ的にも面白かったかなと思います()

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:07:27

    この映画見ても感じるのは怪獣ものやヒーローものを馬鹿にしてるとかじゃないんだよ
    虚無なんだよ虚無

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:07:57

    >>72

    おかしいだろ!? 普通に考えて!

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:08:53

    >>69 シンゴジラのその後は見てみたいけども、怪獣慣れしたクリエイターじゃなきゃやだね。


    映画館の広告で何となく駄目そうな気がしたけど、見なくてよかった。

    それより地球外少年少女見ようぜ

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:09:11

    >>58

    映画の尺2収めるために改変はされてるとは思うけど結構多いのか

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:09:14

    >>81

    戦隊大失格の感想で似たような感想あったな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:09:27

    ノベライズ少女小説畑の人なんですけど何故こんな起用を?

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:09:54

    >>86

    多分恋愛と不倫ネタを書けるから?

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:10:16

    >>86

    俳優女優の恋愛要素

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:11:27

    >>77

    これ上のコメントからも察せるな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:11:29

    当たり屋と笹希にレビューして貰おうぜ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:11:31

    >>58

    どういう感じのタイプ?

    台無しタイプ、それとも原作とは違うけどまあ良いや的なの?

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:12:00

    馬鹿にしたり見下したりしてる感はなかったけど終始ずれてるというか勘違いしてると言うか、なんだろう……
    真面目に丹精込めて作られた味のしないご飯という風で、まあ辛い

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:12:14

    むしろノベライズにしたら上下巻でも足りない要素なのに

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:13:27

    >>81

    知識がない、興味がないから尊重も悪意もない

    だから面白さも生まれない

    物語として一貫したテーマ性も放り捨ててそこに虚無が発生した


    グリーザ映画だ

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:15:25

    タイトルとポスターでシンゴジラっぽい雰囲気出してるだけで
    典型的な実写の邦画だったね…

    クソしょうもない恋愛コメディ感動ドラマをねじこんだ
    薄味で感情移入とは無縁のストーリー
    あえて言うならデウスエクスマキナで映画全てを茶番にしたのは特徴かな?

    知名度のある実写化邦画以外に、原作無しの邦画の具体例を出せるようになったのは
    この映画の存在意義かもしれん

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:16:04

    >>94

    なまじふざけたりズラしを狙ったりしてないから余計に無残だわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:17:53

    >>96

    まだ「どうせヒーローなんて町の被害とか考えてない正義名乗ったバカでしょwww」って考えてるやつが悪意で作り出した逆張りの方が気兼ねなくぶん殴れる分マシだったのかもしれないね

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:24:12

    なんか見終わってしばらくして落ち着いてくると令和にデウスエクスマキナオチを見るという貴重な体験ができた気がしてきたな

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:29:19

    プペルや100ワニとかより酷いの?

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:31:18

    家に帰ってシンゴジラ見たらこんなにも面白い映画だったかって新鮮な気分で見れるよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:31:38

    はぇ〜シンゴジラもこんな感じだったんすか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:32:31

    >>99

    なんか典型的なネットの評判でしか判断してなさそうなコメントだな

    少なくともプペルって商法は批判されたけど本編は全然酷くないと思うよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:33:33

    特撮好きなので時間できたら行こうと思ってたんだけどやめた方がいい?
    ビヨジェネ以降映画館行ってなかったし、久々に見ようと思ってたんだが

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:35:03

    >>99

    お前プペル見たの?

    俺は10プペしたけどプペルのがおもろいぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:36:06

    >>104

    そりゃそんだけプペってる人間なら大半の映画よりプペルの方が面白いだろうよ

    まぁ実際プペルの方がまだ面白かったけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:36:58

    >>101

    シンゴジは「怪獣」的な概念がない世界で「巨大不明生物」が出た時の日本の対応をきちっと書いてるからクオリティ別もんよ、それはそれとしてリアリティとトンデモを合わせた作戦での特撮的なワクワク感もある


    国として避難民がいるので攻撃できないとことか意思決定がグダるとこはあるけど割と必然的な理由がある、怪獣に翻弄される日本の動きそのものが主人公みたいなとこある

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:37:51

    >>99

    プペルは西野とマーケティング周りがゴミなだけで作品自体はちゃんとプロが集まって作ってる以上ゴミにはなり得ないんよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:39:50

    >>98

    別にあれをやるのは良いんだよ

    ただこのテーマでやるのが不味かった

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:39:51

    >>103

    特撮好きが楽しめる要素は物語の中にないと思う

    ただこれは個人の感想なので自己責任でどうぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:41:17

    デウスエクスマキナをデウスエクスマキナを否定するようなリアリティ作風でやるのがバカすぎる

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:44:26

    仕方ないなぁ、俺が作ってやるよwww
    怪獣を倒したけど母星に帰れないし、人間サイズに戻れないし、おなか減ったし、トイレに行きたいし、眠くなってきたし、言葉も通じない光の巨人の話を作ればええんやろ?

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:44:41

    ある日、突然怪獣が死んだ→ウルトラマンが倒した
    怪獣の死体をどうしよう→処理しようとは考える
    後始末しようか→そんなことより会議だ! 死体の匂いはうんこかゲロか話し合うぞー!
    最後→ウルトラマンがなんとかした

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:44:42

    最初の特報見た時は、怪獣の死体を前に右往左往するお仕事ムービーだと思ったんだ。信じてたんだ。

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:46:28

    だから、この国のオリジナルのAAA級作品で、一般人や俳優にインタビューするような広告を流す映画は避けろとあれほど。

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:46:52

    やらかしと後始末と迫力バトルを描き切った名作を貼る

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:46:53

    もしこうなれば迷惑ってレベルじゃねえな

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:48:44

    元々気になっててネタバレ気にしないからスレ見たら>>112で見るのやめとこってなった

    呪術見てくるわ

    シンゴジラの後始末バージョンみたいなの期待してたのになぁ

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:49:07

    >>116

    シン・ウルトラマン大ゴケはやめてくれよ……いやあれの出来もまだ未知数だけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:50:30

    Twitterでのあだ名が令和のデビルマンになったの草
    それに対して「デビルマンはこの程度じゃない(意味深)」って反応してる奴らがいるのも草

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:50:31

    皆穏やかに話そう…語気が強いとアンチスレとしてスレが削除されるかも

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:51:35

    >>119

    肩書だけが広まって実際の評価が不明になるやつだろそれ

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:53:35

    いや実際デビルマンより遥かにマシだし…
    ギャグはつまらんけど役者の演技は別に酷くないし特撮技術自体は普通に見れるレベルだからデビルマンと比べるのはいくらなんでも烏滸がましすぎる

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:55:19

    実写版デビルマン引き合いに出す奴そうそうデビルマン見てないと思うよ
    ただこの作品は方向性としては実写版デビルマンにちょっと近いのはある

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:55:29

    俺実はプペルはそんなに嫌いじゃなかったぞ
    批判意見はその通りだと思ってるけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:58:07

    >>115

    これめちゃくちゃ気になってるんだけど、やっぱり面白いんだ?

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:59:41

    >>125

    良い意味でのB級はちゃめちゃ映画だからね

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:59:41

    実写デビルマンとはちょい方向性が違う
    あちらは全方位に駄目でこれはそもそも感想が出てこない

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:02:39

    エボリューションはあれだよ流して言うならケツ映画
    そんな馬鹿な!? みたいな倒し方とオチを持ってくるけど普通に笑えて楽しめる

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:04:22

    >>127

    ここがダメ!!!って大声で主張できるのがデビルマン

    これは…………しかない


    負の勢いはない、ただ0になってるだけだから心が動かない

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:06:42

    見に行こうかと思ってたけど邦キチ案件なの…?やめとこうかな
    大人しくシンウルトラマン楽しみにしてるね…

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:09:09

    ここまで酷い言われようだとむしろ気になっちまう……

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:09:58

    デビルマンはアーオレデビルマンニナッチャッタヨーとか弁当にイガグリが入ってるとか爆笑ポイントが何個かあったけどこれはそういうのはあるの?

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:13:17

    百歩譲ってあの品のない面白くもないギャグの連発は目を瞑っても、怪獣の死体処理の話すらまともに進まないのはおかしいと思わなかったのか?まぁあのラストのウルトラマンもどきに何とかしてもらうオチをやっちゃう奴らじゃ思わんか…………

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:18:24

    邦キチ案件扱いされてて草

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:20:53

    「まんま時効警察のノリ」って感想見て同じ監督なのかってなった

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:22:43

    >>115

    コレほんとスキ

    小学生の時何回も借りて見てたわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:23:45

    プペル→脚本とマーケティング以外は良作~神作
    100ワニ→矛盾点こそあれど原作再現と「誰かが欠けてもまた皆は悲しみを乗り越えて元鞘に戻れるという希望」をくれる作品

    これは……明日見てくるか……

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:24:55

    >>125

    sfとコメディのバランスが絶妙

    ずっと笑って見られるしエイリアンのデザインもキチンとキモカッコいい

    吹き替えのワードセンスが最高なので是非吹き替えで見てほしい

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:25:55

    なんで、安易に恋愛要素とか入れようとするんだろう…

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:27:23

    >>139

    それがウケると信じてる偉い人がいるから

    この映画見て喜んでる人みたいな人はそれが好きだから

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:30:09

    >>140

    ぶっちゃけ恋愛モノ的な部分も微妙だったと思うんだが…………まぁTwitterだと山田君がカッコいいって感想もあるから、イケメンと美女がそれっぽい会話してるシーンさえあれば満足いくんだろう

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:30:24

    >>117

    おまおれ

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:33:02

    >>122

    実写版デビルマンどれだけ酷いんだよ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:04:32

    (個人的には面白いと思うところもあったから
    ここまで酷評されてるとは思わなかった
    なんかポッピンQのときもこんな感じだったなぁ)

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:05:21

    >>137

    プペルと100ワニ観たあにまん民おるやんけ!

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:18:14

    >>143

    一番ましな演技してるのがニュースキャスター役のボブサップって言えば割と伝わるかもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:19:11

    >>144

    今気づいたけどポッピンQも続編匂わす感じだったな……

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:19:20

    なんか、女性は映画見る目的が俳優になってるってなんかで見たけど、なんでなんだろ?
    いくら好きな俳優でもなんも興味ない内容・つまらなそうな映画を2時間も見れるか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:19:27

    >>145

    批評するのは自分で見るのが一番いいからな

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:20:27

    >>8

    いま親父と一緒に観に行って来たところだ

    クソだな! 俺史上一番つまらなくて虚無な映画だった、この映画で意味のあった描写って存在したかな?

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:21:53

    >>11

    ネタバレになるけど一箇所だけ笑えた所はあった

    あと内容がどうであれ真面目に仕事してる出演者の人たち自体は褒めたい、それ以外はまあうん

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:22:59

    つまりいつもの邦画って事?

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:27:11

    とりあえず怪獣映画じゃないなコレは。だからってお仕事映画でもないし、政治劇の風刺映画でも恋愛映画でもない。

    何の映画だこれ?

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:29:16

    >>146

    ボブサップに比べたらこれに出てる人たちは確かに演技はいいから

    それだけで酷さが伝わるわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:33:22

    令和のデビルマンだの超劣化シンゴジラだのトレンドに入り乱れとるが、製作陣はこれを見てどう思うのだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:33:42

    怪獣という題材を使ったからネットで声の大きい特オタがデビルマンだのギャーギャー言ってるだけでこれは100点満点中20〜30点レベルのいつものつまらない邦画レベルでしかない

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:34:28

    >>148

    別にそれはいいんだよそれは

    でも目当ての俳優を見るついでに極上のエンターテイメントも提供してやりたいじゃん?

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:35:19

    業界関係者らを集めて試写会した時の空気を見てみたい
    それだけで映画1本作れそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:37:41

    各界から絶賛の声って色々載ってるけど、どう解釈したら絶賛になるんだ…めちゃくちゃオブラートに包んで批判してない?

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:39:10

    >>152

    邦画見たことなさそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:44:14

    >>159

    全然隠す気の無い評で信用出来るけど笑っちゃう

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:50:07

    山田くんかっこいいー! は良いんだよ
    それ目的で見てる人たちがいるのはわかるんだよ
    問題はそこじゃねー!

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:02:04

    俺はこういう路線の映画を期待してたんだがなあ

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:12:18

    >>163

    これは面白いの?

    TSUTAYAで見て借りるか悩んでた

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:16:29

    >>148

    好きな俳優に興味があるのであって映画内容に興味はないから見れるんじゃない?

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:16:49

    CM見てた父親が「どうすんねんやろな。ウルトラマンとか昔怪獣持って帰ってたけど」って言って少し興味持ってたけど、オチがまんまなのか……(困惑)

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:23:37

    >>138

    ここ最近Xファイル見まくってて、それ繋がりでおススメされてたから気になってたんだけど気楽に見れる系なんだ!

    ありがとう、見てみる

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:30:44

    >>164

    いい映画だよ

    少なくとも1800円分の満足感は得られた

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:03:54

    これ山田涼介に責任はないよな?…

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:04:48

    >>169

    ひたすらに貧乏くじ引かされてるだけ

    かわいそ…

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:05:51

    >>167

    地上波で何度もやってるだけの事はある映画や

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:10:22

    メインは男優を見たい女性向けっていうけどさ、

    女性に払った金額をセ〇クスの回数で割るとか、
    本筋のうんこだとかゲロの臭いだとか、

    そんなセクハラとか下ネタが今の時代本気で通用すると思ってんのかこの映画?

    男優見たいだけの女性はそんなギャグ気にもしないと思われてんのか?

    それがその通りだったのはSNSの感想見てわかりましたけど、邦画の未来潰えるよこのままじゃ

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:22:51

    結局結論としてはレンタルビデオ店でウルトラマンとか借りてきて見たほうが楽しいってことでいい?

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:35:52

    >>148

    自分は見てられない……

    何かそんな作品に出されるって好きな俳優がプロモーターに大切にされてないんかなってなる

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:41:47

    >>173

    昭和ガメラでもいいぞ!

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:44:25

    CM見ててもアクションシーン長いなと思ってた
    こういうタイトルならアバンの内に怪獣殺しておくもんじゃね!?

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:48:30

    この映画の世界でこいつよりも以前に怪獣が来たような描写はあったの?
    「なんでウルトラマン今回は処理してくれないのよ~トホホ」みたいな

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:52:21

    >>169

    割とマジで可哀想

    探偵学園Q、四代目?金田一やってた頃が最盛期って頭おかしい

    あの頃に比べて演技力は上がってるからあの頃以上に素晴らしい作品に関われるはずなのに何で……

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:57:57

    妹いわく、「山田涼介ファンの友達も面白くなかった」らしい

    本当に山田涼介可哀想…次はいい映画の主演に選ばれてくれ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:08:06

    ・綾辻行人、京極夏彦、小林靖子、その他50名の錚々たるメンバーにコメントをお願い
    ・公開時期は、あの興行収入バケモノの呪術廻戦とスパイダーマンに被せる
    ・公開直前にYouTuberに劇中で使用した怪獣のキグルミを公開


    なんて自信なんだ……! 
    よほど自信がないとこんな事出来ないぞ……!

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:12:48

    映画館で予告見た時モロにエヴァの極太明朝体オマージュ()してるなと思ってた
    それが本気のリスペクトなのか、適当にパロってるのかわからんかったけど後者だったみたいだな

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:46:30

    https://www.daikaijyu-atoshimatsu.jp/comment.html

    今更だがURL

    みんなもコメントを読みに行ってみよう!

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:25:54

    好きな俳優いる、映画が好きなら絶対見るな。
    こんな作品に感情を少しでも割いたことを後悔するぞ
    金も時間も無駄になるこんな作品ならこの時期に恥かいても良いから自分用のチョコでも買ったらよかった

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:39:15

    >>148

    番宣とかで取り上げられる人は(脚本の評判が振るわない映画でも)「○○くん格好よかった!」「○○ちゃん演技上手かった!」って喜んでるけど、実際中には「中の人は好きだけどこんな映画に出て欲しくはなかった…」って人もいるんじゃないかなあ

    映画を売るのにそぐわないから露出しないだけでさ

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:50:52

    個人的な感想
    大体いらない描写ばかりの設定だが恋愛描写が一際要らなかった、生まれて初めて上映中に積極的に寝ようとした映画だったけどまあ金払ってるし音はデカいしで当然眠れなかった
    ケータイ取り出して今何分経ったか後何分この映画は続くのか確かめたいという誘惑と闘わねばならなかった、最後の終わった時劇場内から溜息や半笑いの声が聞こえて来た気がした

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:56:02

    多分見た人全員が思ってると思うけど、怪獣の死体処理のゴタゴタだけに絞って話を進めて欲しかったよ。勿論その過程で恋愛要素やら政治家達の足のひっぱり合いにうんざりする主人公とかはあっても良かった。

    何で怪獣の死体処理の話がほとんど映画の中に出てこないんだよ。時々思い出した様に死体処理の話をしようとした途端に品のない下ネタ連呼し始めるんだよ。

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:01:47

    この分ならテレビ放送でよさそうだな

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:02:31

    すみません、都市と住民を無茶苦茶にした怪獣の腐っていく死体をどうやって観光資源にするつもりだったんすか?

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:03:35

    山田涼介キャスティングされた理由が「この顔を困らせたらいい顔しそうだったから」だからある意味では被害者

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:04:15

    >>180

    い、一番下はやってもいいだろ…!

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:18:29

    >>107

    「あとしまつ」はちゃんとプロが集まって作ってなかったってこと?

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:07:36

    まさか公開初日でここまでの騒ぎになるとは...
    明日、明後日のバラエティ特集が楽しみだ

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:23:23

    >>192

    覚悟しとけよ?絶賛の嵐だぜ

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:47:12

    >>193

    オブラートでぐるぐる巻きにされたお世辞と現場での心底どうでもいい内輪話、そしてスタジオでの当たり障りのないトークはぜひ聞きたいですね...

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:58:44

    この映画ってウィザードの閑古鳥回のウルトラマン版ってこと?

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:11:22

    >>158

    (手を叩いて爆笑する某作品原作者)

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:26:03

    >>112

    リアルでありそうなのやめーや

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 03:05:27

    >>194

    実況スレやろーぜ!!

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 03:15:23

    >>198

    犠牲者を増やすな増やすな

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 03:16:19

    どうしてこうなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています