変人のサラダボウル見てる人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:25:11

    原作未読で見始めたけどワチャワチャ感が楽しい
    今期他に見てるのがギスギスやドロドロ系のアニメばかりだから程よい癒やしになるわ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:27:16

    「レタスとキャベツ」の歌が気にいっているんだけど、CD出ないかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:29:10

    あにまんで勧めてくれた人には感謝してるわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:29:41

    CV:矢野妃菜喜でツインテールだけど侑ちゃんではありません
    競馬場にいるけどキタサンでもありません

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:37:52

    原作小説が好きで見てる
    アニメになるとどことなくクレしんとかはれ豚みたいな雰囲気になるとはちょっと思わなかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:39:45

    見てる
    今期で1、2を争うレベルで好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:44:19

    何度でも言うがモーニングを岐阜発祥とかのたまったのだけは許さん
    植民地風情がいっちょ前に文化の発生地気取りやがって

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:12:41

    ヒストリエが元ネタだとは思わず(読んだことがないので)
    これ、ジョジョのパロディか何かだと思ってた
    のうりんでもやっていと知ったけど、ガガガ文庫の編集者にヒストリエオタクでもいるのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:54:42

    >>7

    名古屋人ブチ切れで草

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:04:14

    モーニングごときで…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:04:47

    小学校と中学校で作風というか世界観が違うような...

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:06:18

    >>9

    ヘイト丸出しで笑えんよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:46:11

    原作も読みたくなってきたな
    どんな文体なんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:54:51

    サラのアホ面好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:10:05

    ツイで「バッタを天ぷらにしたら赤くなんだよ」って文句言ってた人がいたな。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:49:16

    ご当地アニメなのに治安が悪すぎる
    後久しぶりにCV洞内愛のキャラが出てきて興奮したわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:30:04

    録画しておいて翌朝に毎週見てる。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:00:44

    >>15

    昆虫食にも警察がいるのか……

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:02:16

    >>12

    岐阜側は「名古屋の植民地」ってむしろ誇りを持って自称してねえかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:18:16

    >>19

    岐阜側が自虐で言うのは全然いい

    名古屋側がそれ言うのは駄目だわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:22:21

    >>18

    居るで

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:23:11

    不倫調査www #変人のサラダボウル

    若奥様の獣王会心撃を植木屋がコールドブレスしておったぁ…


    どう見てもアレ意識してて草。

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:47:39

    >>20

    自虐というか岐阜三重は「ウチは名古屋経済圏の一部だから」って自慢してるイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:30:22

    配信で見ていたから例のBGMに寄せているなあって思っていたけどテレビ放映版だとまんまなの草

    スペシャルサンクス枠強い

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:13:53

    主人公のもとに異世界から女の子が来る作品で
    男女の関係になるかならないかの空気じゃなく完全に親子の距離感なの珍しいよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:45:21

    カルト宗教から転売ヤーまで現代の闇を分かりやすく解説する社会派アニメ
    バンドやったり競馬やったり毎回ジャンルがコロコロ変わるの笑う

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:01:24

    岐阜ってそんなパッとしなかったっけ? 君の名はとひぐらしの聖地って言われてるけど?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:06:24

    異世界転移の言語問題に真っ向から挑んだ意欲作

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:11:58

    >>21

    まあ、エビも茹でれば赤くなるし。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:15:46

    岐阜って怖いところなんだなぁと思いました()

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:27:26

    >>27

    その二作の舞台な時点で田舎が特徴ってことじゃねーか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:32:54

    探偵が不倫のでっち上げしてるのはさすがにフィクションだよな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:35:47

    >>24

    逆にテレビ版ではピー音のところを配信版でははっきり言ってたりするな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:35:50
  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:37:24

    >>32

    劇中でも言われてるがそれに依頼されてる時点でもうとっくに心離れてるんだから別れるなら別れた方がマシってのはそうだなと思う。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:39:38

    結構毒のあるネタやってて面白い

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:46:40

    >>29

    生きたまま紙袋に入れて暫くの間糞を出させておいてから調理するのよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:11:55

    小学生達個性的過ぎるというか面白いな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:32:15

    サラとリヴィアの現代日本への適応力が凄すぎておもろい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:36:10

    >>39

    リヴィアが色んな意味でダメ人間になりかけてるの面白い反面それで良いのか?って気持ちがある

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:49:40

    原作者が脚本やってて珍しいなぁって思ったね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:11:57

    いじめは教師じゃなくて弁護士や警察を頼るべきだと教えてくれる教育的なアニメ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:03:36

    一番外見好みのキャラがホームレスになるのは耐えられない

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:51:43

    >>43

    もうホームレスじゃないヒモになったぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:08:25

    パチンコにはまったみたいだが大丈夫か……?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:54:39

    原作最新回のあらすじ読んだらリヴィアさん大変なことになってた

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:56:51

    >>46

    岐阜やべえなって…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:35:28

    サラ自分の騎士の存在忘れてない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:39:03

    >>27

    そいつら北の方だからな

    南の方は県庁所在地なのにいまいちパッとしない

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:53:45

    >>46

    サラ様よりよっぽど転生者無双してんのに社会の闇に沈んでいく女

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:57:12

    リヴィア側が変人のサラダボウルしすぎてるせいで相対的にサラがまともに見える不具合

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:42:18

    >>43

    リヴィアだって苦手だと思ってたバッタ食えるようになったんだ

    試してみたら案外平気かもしれんぜ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:44:02

    >>50

    アニメ見てるとホントに大丈夫?って不安になる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:47:58

    変人度合いが記号じゃなくて、地味だけど考えるとえげつないのばかりで一見気づきづらいのよな
    小6が流暢な英語で喋ることが聞くに堪えないヘイトスピーチってどんな英才教育してんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:00:15

    >>44

    ランクアップしてるのかランクダウンしてるのか分からんな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:02:37

    >>8

    ジョジョのあれやこれやと同様に有名なネットミームなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:18:36

    >>55

    ホームレスなのが嫌なのかと思てました(慰めにならない

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:20:44

    >>54

    お父さんがお母さんによく〇〇〇って怒鳴ってるのはさらっと闇が深い

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:16:21

    >>57

    身売りしそうな雰囲気まで出てきて怖くなっちゃって二の足踏んだ

    見た目はほんと好きなんだ・・

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:40:31

    サンデーうぇぶりでコミカライズ読めるのありがたい

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:51:57

    >>32

    裁判の証拠ってハチャメチャに正当性があるか調べられるから作中みたいなやり方だと無理かな

    写真は私有地内に入って撮ってないかとか浮気相手の身辺調査とか探偵と片方の弁護士だけじゃ誤魔化しきれない

    毎度毎度同じ探偵会社から提出された写真に同じ浮気相手が写ってたらすぐにバレる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:27:25

    >>61

    サラが飛んで撮った窓際不倫の写真も完全に私有地の室内の写真だから使えないしな

    証拠になるどころか盗撮で訴えられる可能性がある

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:35:34

    >>50

    これがガ◯リールドロップアウトってやつか...。

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:01:29

    あれだけコナンに触れていながら「戸籍がなくても学校には通える」という話に持っていかないのは逆に意外だな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:58:26

    異世界にいる異母兄弟たちの刺客が送り込まれたりはしないのか?
    なんかありそうな気がしたが

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:13:33

    >>65

    国ごと滅ぼされてるからそれは多分ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています