ブルロでサッカーに興味持った女オタクに現実のサッカー選手教えるスレその3

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:30:22

    規制でまたまたまたスレ落としちゃったので再度スレ建て
    聞きたいことやリクエストあったら気軽にレスしてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:45:08

    期待の若手海外選手何人か教えてよ
    できるだけ20歳以下がいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:58:11

    >>2

    アレハンドロ・ガルナチョ

    イングランドプレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッド所属。先日のFAカップ優勝にも一点決めて大きく貢献した。

    左足にはイナズマイレブンの豪炎寺のタトゥーが入っている

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:03:04

    ジュード・ベリンガム
    スペインのラ・リーガ レアル・マドリード所属の20歳MF
    サッカー界に新しい王が誕生したと囁かれている
    それほど強いインパクトを残しつつある選手
    愛称はガム

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:18:38

    ジャマール・ムシアラ
    ブンデスリーガのバイエルンミュンヘン所属
    二十歳のMF
    プレースタイルは中央もサイドも高水準でプレーできる万能型MF
    現代サッカーではすごく重宝される能力を多く持っている事で評価を高める

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:18:55

    こんな感じかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:48:56

    日本人選手の20歳以下の新人って出てきてる?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:26:46

    >>7

    うーん...あまり聞かないかもな

    少なくとも俺は知らない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:13:52

    スコーピオントラップの難易度って高いの?
    凪がよくやってるけどあんな風に走りながらホイホイやれるもんなの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:13:58

    イケメン海外選手教えて❤️

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:16:42

    >>10

    ウーデゴール

    トーレス師匠

    ベッカム

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:18:02

    >>9

    スコーピオン自体はたまに試合中見るくらいだけど

    スコーピオンでトラップするのはなかなか珍しい気がする

    面白いスコーピオン見たかったら「イギータ」っていうGKの選手の動画見るといいよ

    面白いから

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:19:45

    >>10

    個人的な感覚だけど

    ラドゥ・ドラグシン選手

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:13:42

    サッカーにおいて身長ってどれだけ大事なの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:19:44

    >>14

    DFとかGKは身長無いと話にならないかもね

    それより頭の良さの方がよっぽど大事なんだけどな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:53:30

    >>10

    トニ・クロース

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:02:52

    >>14

    身長より重要度の高い評価項目が沢山あるってだけで膝壊すレベルの体格じゃなければあるに越したことはない。よくメッシを例にあげて「サッカーはチビでも活躍できる!」みたいに言う人いるけどメッシも170はある(病気で伸びなかったのをホルモン治療で伸ばした)からあくまでチビ(欧州基準)であってチビ(日本基準)は中々キツイ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:19:31

    >>10

    パウロ・ディバラ

    アルゼンチン代表(元) ASローマ所属 

    「期待されてたほど伸びなかった」「消えた天才」みたいな扱いされることもあるけど(そもそも期待のレベルが「メッシの後継者」だから重すぎただけで十やってる)なんだかんだ活躍を続ける不屈の男

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:36:17

    >>10

    マルティン・ウーデゴール

    ノルウェー代表 アーセナル所属

    アーセナル(イングランドの強豪)のキャプテン。いかにもな王子様系の顔、15歳でプロデビューして強豪のスカウトが殺到した過去とか全体的にエリート感ある選手だけどレンタルたらい回しにされたり構想外で放出されたりしてようやく定位置を掴んだクラブで皆から必要とされてキャプテンになった苦労人。そのギャップが魅力

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:27:40

    谷口彰悟

    イケメンすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:12:49

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:19:50

    これは思わず2人共イケメン過ぎんだろって保存した写真
    ←🇩🇪カイ・ハヴァーツ🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿デクラン・ライス→

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:28:06

    個人的に見た目も実力も最強の3人
    クロース、ラモス、モドリッチ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:28:43

    イケメン選手の紹介はなんぼあっても良い

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:56:29

    フェルナンド・トーレス
    おそらくルナのモデルのイケメン貴公子
    この顔面だが趣味はボクシングで引退後はジムの経営も始めゴリマッチョ化した

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:18:07

    >>9

    難易度以上にやる意味が薄いってのが大きい。トラップはそれ単体で完結するものじゃなくていかにスムーズに次のプレーに繋げるかが大事だからスコーピオンは技術的には高度でもボールが身体の後ろになっちゃうのが良くない。逆に凪のトラップだと後ろから来た浮き球を振り向かずに前に出した足でトラップする奴とかは試合で安定して出来るならめちゃくちゃ有効。下手すると凪にロングボール放り込んでるだけで試合が終わるレベル

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:28:27

    国内選手なんだが永井選手とか足早い選手ってどんなとこが魅力でどこが欠点になりやすい?
    永井とか宇佐美とか長友とかは子どもの頃よく聞いた名前でなんか親近感ある

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:30:11

    レ・アールの元ネタも顔のいい選手選んでたって本当?
    あと銀河系時代?ってどうゆう意味?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:27:25

    >>28

    長くなるけどレアルマドリード(レ・アールの元ネタ)の会長が考えた銀河系軍団(ロス・ガラクティコス)って構想。簡単に言えば世界中のスター選手を集めて世界一のチームを作ろう!って計画。最初は何言ってんだって感じだったけど提唱した会長(今も会長やってる)が就任とほぼ同時にライバルチームのキャプテンぶんどって来て「いけんじゃね?」ってなった。第一次と第二次があって多分有名なのは成功した第二次


    第一次→ルイス・フィーゴ、ロナウド、ジネディーヌ・ジタン、デイビッド・ベッカムなど

    第一次は商業的には大成功だったけど同じポジションの選手ばっかり取ってきたり選手も監督も「こいつが1番重要」って言ってた縁の下の力持ち的選手にフロントが舐めた態度取って出ていかれたりして崩壊。ただ「スターを集めつつ下部組織の優秀な若手も昇格させて安くできるところは安く済ませる」という銀河系の基本方針ができたり、第一次銀河系末期に獲得したセルヒオ・ラモスが第二次銀河系の守備の要になったりした


    第二次→クリスティアーノ・ロナウド、カリム・ベンゼマ、ガレス・ベイル、ルカ・モドリッチ、トニ・クロースなど

    第一次の反省を踏まえてちゃんとバランス良く各ポジションのスターを集めた。最初期はちょっと怪しかったけど噛み合ってからの強さは理不尽そのもの。同時期に全盛期を迎えたメッシ擁するバルセロナとのライバル関係含めてスペインリーグが1番盛り上がった時期


    イケメン集めてたわけではないだろうけどベッカム、クリロナとか「スポーツ選手としては」みたいな枕詞が付かないレベルのイケメンが定期的に在籍してる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:36:49

    >>27

    基本的に足が速いことそのものには何のデメリットも無い。ドリブラーなら突破力が上がるしストライカーならフリーになりやすいしディフェンダーなら相手に追いつきやすくなる。ただスピード系の選手は太腿の筋肉とか膝の怪我が多くなりやすい。身体の出力に強度が追いつかないのかもしれない。千切のモデルっぽい宮市も前十字やってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:38:33

    >>10

    ネイマール

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:51:10

    空中戦が得意なおすすめ選手っている?アクロバティック系だと嬉しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:59:21

    ハ、ハーランド

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:00:00

    サブスクって何登録してる?自分はspotvとdaznなんだけどどんどん値上げしてるよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:01:41

    クリロナ見た時クリスだ!ってなるぐらいそっくりだったんだけど
    ノアとかスナッフィーの元ネタ選手って誰か分かる?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:02:15

    >>32

    空中戦が強い選手って「空中戦のスペシャリスト!」ってよりはシンプルにデカくて上手い奴が空中戦も強いってなりがちなのよね。実はヘディングの競り合いだけならフォワードよりセンターバック(自陣ゴール前にいる真ん中担当のディフェンダー。デカい奴が多い)の方が上手い奴多かったりする。多分求められてるタイプの空中戦強い選手は打点の高さならクリスティアーノ・ロナウド、アクロバティックさなら(引退してるけど)ズラタン・イブラヒモビ.ッチあたり。U20戦の士道のオーバーヘッドはイブラヒモビッ.チが元ネタだったりする

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:03:44

    画像貼るとネタバレになるから貼らないけど
    先週の凛ちゃんがカイザーのボール奪ってカイザー転んだけどあれ足引っかかってたけどファウルにならないの?
    もし最新話読んでなかったらごめん

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:08:45

    >>35

    スナッフィー→ほぼ確実にズラタン・イブラヒモビ.ッチ

    ノア→ロベルト・レヴァンドフスキかフランク・リベリー、もしくはその両方

    他マスターは

    ラヴィーニョ→多分ネイマール

    ロキ→確実にキリアン・エンバペ


    てかイブラヒモビ.ッチ毎回NGワード引っかかるの鬱陶しいな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:11:10

    有名選手の聖人エピソード・畜生エピソードってある?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:12:08

    >>37

    基本的には

    ・最初にボールに足が当たってから引っかかる

    →ノーファウル

    ・最初から相手の足に行ってる

    →ファウル

    ただここの基準はプロの試合でもめちゃくちゃ揉めるしVARの映像でも「これどっちだ…?」って割となる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:12:25
  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:26:31

    >>32

    チアゴ・シウバとか?

    サッカー選手として身長が高いわけでもなく40近いのにプレミアリーグで空中戦勝率一位とかになった名DF

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:27:49

    >>41

    畜生集団レアルマドリード好き

    クロースはネタだけどクルトワはガチ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:38:25

    >>39

    聖人って話なら多額の寄付をしてる選手は沢山いるし(税金対策でもある)畜生って話なら素行の悪い選手はいくらでもいるけど選手としての知名度・畜生エピソードの知名度としては上で言われてるレアルマドリードの定番の3人になっちゃうかな


    ティボー・クルトワ:笑えない方の畜生(民事)

    ベルギー代表のチームメイトであるケヴィン・デ・ブライネの彼女を寝取った、人妻を妊娠させたなど主に女性関係で有名。あと移籍後に元所属チームをボロクソ言ったりもした。一応元妻とは離婚後も良好な関係でその妻との間の子供は大切にしてるっぽい


    カリム・ベンゼマ:笑えない方の畜生(刑事)

    フランス代表のチームメイトのハメ撮りを入手して脅迫し、金銭を要求した通称「SEXテープ事件」で有罪判決を受けた。一応フォローしておくと内乱はフランス代表のお家芸(このレベルのは滅多に無いけど)


    トニ・クロース:笑える方の畜生

    ひたすら口が悪い。知性とセンスを感じさせるタイプの切れ味鋭い煽りが特徴。何も悪いことはしてないしむしろ人一倍真面目にサッカーをしてる。逆に言えば口の悪さだけで上2人と同列に語られるレベルで口が悪い。「必要とされてるうちに晩節を汚さず引退する」という美学の持ち主で今期惜しまれながら引退

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:41:39

    デ・ブライネは先に浮気したから浮気されたみたいな
    こと聞いたけどw

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:44:16

    >>40

    なるほど!じゃあ今回は先にボールとってるからノーファウルか

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:45:11

    >>45

    その話はデ・ブライネと元カノ双方の主張に証拠が無くて、実際に浮気した事実が明確な分元カノの方が心証が悪いって感じ。ちなみにクルトワは彼氏持ちなの知ってて手出したから確定で畜生

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:55:44

    >>44

    これクロースとクルトワは笑える方笑えない方みたいなネタが定番化するくらいだけどベンゼマはガチ犯罪すぎて触れづらいんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:02:39

    これは全ブラジル国民を敵に回して大炎上したのに頑なにツイ消ししないクロースさん

    x.comx.com
  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:10:55

    フランス人は何考えてるかよくわからん怖さがある
    クロースとクルトワは色々あったけどレアル・マドリード
    には常に高い忠誠心があるイメージ
    今季クルトワが大怪我して第二キーパーと第三キーパーが
    悲しむくらいには強い尊敬を集めてた
    クロースなんてレアル・マドリードの幹部と話すくらいには信頼されてた数少ない選手だったらしいし

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:16:41

    知ってるベルギー人が
    サッカーのクルトワ、デブライネ、ルカク、アザールと競馬のレース中にライバルに肘打ちして死なせかけた騎手のスミヨンだからベルギー人に対して怖…って偏見がある

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:16:49

    クロースはプレイは超優等生なのにピッチ外では問題児(言動)だからほんま面白い
    今はインタビューとか優等生な選手多い気がするからクロース引退は寂しいね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:26:46

    >>32

    最近だとやっぱアーリング・ハーランドかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:30:44

    >>38

    スナッフィーはクライフ入ってる気もする

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:39:38

    >>38

    ラヴィーニョはジーニョとかも入ってそうなイメージ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:01:57

    >>53

    なにこの飛び方…凄いな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:11:28

    我牙丸みたいに元はFWだったのにゴールキーパーに転向したりポジション変わるのって現実でもある?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:24:06

    >>57

    ブルーロックだとFWからより後ろのポジションへの転向ばかりだし実際多いけどギャレス・ベイルみたいにサイドバックからFWに転向して大成功みたいな例もあるよ

    GKはフィールドプレイヤーと違って専門職って感じだから転向は子どもの頃とかになるけど上で出てたクルトワは人が足りないからGKやってみたら強すぎたパターン

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:14:23

    スナッフィーみたいに一度落ちぶれてからまたトップまではい上がってきた選手っている?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:24:44

    ブルーロックはニコイチな二人組がよく出てくるけど実在の選手でも同じくらい仲がいい選手達っているの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:46:07

    有名なのだったらこの2人かな?
    ニコイチってわけではないけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:48:10

    >>59

    落ちるの度合いによるけどスナッフィーは怪我がきっかけだけど怪我から帰ってきてまた活躍する選手もいるしもちろん怪我でキャリアがめちゃくちゃになる選手もいるよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:18:40

    いつのまにかイケメン選手スレになっててワロタ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:18:13

    冴のモデルらしき選手の久保建英には韓国人で同年代の親友でありライバルがいるっていう女オタクが好きそうな話あるんだけど知らない人がほとんどだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:22:50

    今までサッカー見たことない人が配信で見る方法ってある?
    いきなりサブスクはハードル高い

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:04:46

    >>64

    イガンインネタより一緒のマシアにいたアンスファティネタの方が見たな

    韓国代表はネタとして扱いにくそうでまず出るか分からないのはある

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:10:28

    >>65

    ちょうど今日日本対ミャンマーの試合が地上波であるから見てみなよ

    TVerでもやるし 日本代表もなかなか豪華で面白いよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:12:50

    >>65

    Abemaで無料やってる時に見てみるのもいいんじゃないかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:30:14

    >>67

    >>68

    ありがとう、見てみる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:30:13

    最近推してる選手って誰かいる?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:38:49

    ちょいスレチですまん

    これみたいな「ゴールシーン以外の」詳しい解説動画だしてるサイトってない?有料サブスクもおk

    ゴールシーン以外もわかる様になりたくて本や他のサッカー漫画で知識インストールしたんだけど、実際の試合とうまく繋がらないから解説動画たくさん見たい

    あと焦点当たってる選手に何かマークつけてくれるところだと嬉しい

    複数人(釣り出した選手と釣り出された選手とパス受けた選手みたいな)対象だとそれぞれの選手が画面のどこにいるのかをすぐ見失っちゃうんだ

    こういうのってどこだと見つけやすい?教材やテレビの解説番組?

    サッカークイズ「どうやってパスもらう?」 回答者:FCバルセロナ所属デヨング セルジロベルトSoccerQ "How do you get a pass?" De Jong Sergi Roberto


  • 72二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:02:21

    レアルってイケメンも多いし畜生も多いし
    属性盛りまくってる感じでおもしろいな

    最近リアル選手のこと教えてくれるスレが多いからいろいろ知れて嬉しい
    今からの日本代表戦も楽しみだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています