藤丸立香はわからない 第83話

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:02:01
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:03:47

    そういえば謎丸で出てきてなかったですね王様!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:05:10

    謎丸の連載が始まったのが5年前…?
    嘘だ…僕を騙そうとしてる…!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:05:26

    5年……5年? えっ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:06:19

    ちゃんと貢ぎ物認識してて「手作りのものなら食えやor渡せや」みたいなキレ方してるの好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:06:39

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:06:40

    ダメージ入ってて草

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:06:51

    5年前だと…ユガの辺りか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:07:08

    突然の攻撃を避けた上パンまで死守している…
    謎丸もやはり人類最後のマスター

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:08:11

    大事に食べますね! ポイッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:09:31

    「バレた 許せ雑種」

    あ、アンタほどの王がそう言うなら…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:10:07

    我の倉に許可なく入れるな弓ギル
    頼み込めば預かってくれる術ギル
    貰った菓子を詰め放題子ギル

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:10:08

    >>6

    そもそもFGOだとガンガン蔵の中身使ってるし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:14:22

    >>10

    若返りの薬とかを取り出してこともあったし倉の中は時間が経過しない仕様なんだな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:17:23

    なんだろう…今回の弓ギルの怒りは正当性があるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:17:34

    >>6

    そんなことあったっけ?

    アンジェリカに能力の大半奪われて制限かかってたことはあったけどその状態でも蔵自体は使えたはずだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:20:05

    >>15

    共有倉庫にもう一人の利用者経由で自分は許してないのに好き勝手物入れられてるようなもんだからな、そりゃ怒る

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:20:19

    バレた時の二人のやり取りが気になる
    賢王のところに英雄王が怒鳴り込んだのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:20:32

    >>10

    プレゼントをしまって使わないのもある種の傲慢だよなぁ....

    エルキドゥが物を使うことを教えたんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:20:49

    術ギルに頼んでOK貰ってるから一応筋を通してるんだ蔵共通だと知らなかっただけで

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:21:52

    やっぱギルガメッシュのことは王様呼びなんだな
    なんか嬉しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:22:20

    >>10

    お互いに本気じゃないことをわかった上でミーハーな女性を楽しんでる感ない?

    例え放置されるとしても、受け取ってリップサービスまでしてくれるならキャーキャー言いながらお菓子押し付けたくなる気持ちはわかる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:22:32

    ギルガメッシュの蔵には人類の可能性の全てと....入れようと思ったものが入ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:23:05

    >>11

    孫にお年玉を追加でこっそりあげてたことがバレたおじいちゃん味ある

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:23:10

    そういえば蔵が共有って設定あったな...

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:24:51

    この後ギルガメッシュ会議始まりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:24:51

    >>10

    一応これ、冷蔵庫代わりになるんですよ…

    なのでナマモノ保管意であって乱雑にポイではないはず…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:25:46

    >>18

    千里眼で「あ、バレたな」って分かったから賢王の方から仲裁も兼ねて訪ねたかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:26:25

    そういえば弓ギルって謎丸今まで出番なかったのかFateの裏の顔なのに…
    というか謎丸が連載5年目???噓でしょ???連載2年目とかそれくらいだよね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:30:06

    ライダーさんや小次郎たちって出てきたっけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:31:25

    >>30

    ライダーさんは箱の中身はなんでしょう回で出てる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:31:39

    最後のコマのひょっこりぐだマシュ味わい深い顔してんな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:31:48

    >>30

    ライダーさんは上姉様下姉様の素材当てクイズのオチ担当で出てる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:32:30

    >>6

    あれ能力アンジェリカに持っていかれてただけだし

    普通に蔵自体は使ってたし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:34:28

    賢王おもろいなこの人

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:36:34

    今回の更新でそろそろ大量に貰ったフォウくんに手を付けなきゃいけないこと思い出した
    金フォウは入手手段少ないうえに+20だから減らそうと思えば減らせるけど銀フォウは+50だから思ったより減らないんだよね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:38:30

    賢王が許可出してる事実に笑う

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:39:42

    保管室いっぱいになった回で賢王の方ならワンチャン宝物庫貸してくれるかも!!と言ってた伏線がついに回収されたか……
    それにしてもメタ発言できるとは流石王様……5年…?謎丸5年??

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:39:51

    つまりあらゆる場所で召喚されているギルの蔵が共用ってことだよな?下手になんでも突っ込むと地獄だな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:41:23

    >>39

    それするとCCCで中身が9割消えるから次元を跨いだらノーカンと思いたい

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:43:45

    SN組で出てないのあと誰だっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:44:55

    何気に攻撃を察知して手に持ったもの死守したまま回避してるあたり紙月越えマスターしてる謎丸

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:45:16

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:46:36

    >>43

    というかギャグだよただの

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:47:31

    >>43

    補正じゃなくて100%純粋にギャグでしかない

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:48:05

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:48:25

    >>39

    >>40

    でもいろんな次元で宝の蒐集をしてるんだよな

    無くなるのはリセットがかかるけど入れたものは消えないのか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:48:36

    >>43

    嘘だろ完全なギャグ漫画の完全なギャグ描写でもこんなこと言いだす奴いんの…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:48:53

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:49:39

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:50:03

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:50:39

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:50:58

    まあ落ち着け

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:51:40

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:51:45

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:52:14

    こんな描写で不機嫌になり始めるのヤバすぎて草

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:52:27

    >>49

    直感って経験で手に入れるようなものだっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:52:42

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:53:47

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:53:48

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:54:26

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:54:55

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:55:02

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:55:44

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:56:01

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:56:16

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:56:30

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:56:39

    あ、スレ主管理してくれてる?ありがとう

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:56:52

    荒らしてから「管理ヘタクソ」と罵ることでスレを消させようとするいつもの手法やね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:57:00

    >>49

    直感のスキル説明読み返してどうぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:57:08

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:57:44

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:57:54

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:58:03

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:58:15

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:59:03

    管理乙
    面白かった回だから普通に感想言いてえよ!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:59:06

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:59:13

    子ギル的には保管庫に入れるだけで成長した自分への嫌がらせになるからというのもありそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:59:21

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:01:51

    >>78

    自分に貢物が来るのは当たり前+蔵は自分のもの(自分の範囲に子ギルしか入ってない)の合せ技かも

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:02:10

    子ギルくんだけ精神的に別物で、お互い記憶も無いんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:03:31

    >>78

    そう考えると住民同士の仲がクソ悪いアパートみたいだな…

    邪魔な場所に自転車停めてあるし嫌らしい場所に粗大ごみ出される

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:06:50

    そんな頼みしてるあたりやっぱウルクの王様と一番仲いいんだろうなあ
    一番話が分かるってのも大きいだろうが

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:07:48

    仲良くご飯食べてて可愛い

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:08:57

    若旦那が入れた仏像()も出て来そうだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:12:09

    >>85

    そういや、若旦那が入れた江戸の子どもが作った人形とかどうなってるんかな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:12:23

    >>83

    ぐだはバビロニアあったし、賢王も現代人にしてはまあ頑張ってる目をかけてる奴的な感じで気に入ってるからね

    弓ギルも上の人と一緒に楽しそうに談笑してたから仲良いと思うけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:13:17

    >>86

    流石にミヨちゃんはあの仏像作ってないと思うぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:14:03

    >>88

    いやなんか、若旦那が初めて蔵使うシーンで子どもから貰ったものを入れてたような

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:14:24

    人類がいずれ作り出す未来の物の原型すら取り出せるから
    時空間すっ飛んでるだっけかギルの倉庫
    改めて考えなくても無茶苦茶なチートだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:17:59

    >>90

    宇宙旅行だってできる

    その次元だと中身が9割吹っ飛んだけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:21:42

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:23:04

    俺は強化成功率2倍イベ来たらちゃんと消化するから…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:23:19

    >>49

    設定的には心眼の方だな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:25:10

    >>89

    ミヨが飴のお礼に仏像を若旦那にあげてそれを蔵にしまったけど別にその仏像をミヨが作ったわけではないと思うよって話

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:25:38

    >>85

    仏像ならまだマシだけど結構ゴミみたいなもん若旦那に売ってなかったっけ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:29:32

    >>26

    ギル君 欠席

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:30:44

    増えるほうには更新されてるっぽいけど減るのはどうなってるんだ
    あるいは9割蔵の中身がなくなっても気にしない気にならないくらい物が入ってるのか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:32:38

    わし様に続いて我様が出てきた
    これは次回も○○様が…?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:32:49

    >>37

    手作りの貢ぎ物はともかく貴重品に関しては賢王の許可がある手前弓ギルも一旦受け止めてそうなのがジワジワくる

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:33:09

    1ページ目でフォウくんが蔵で遊んどる
    って思ったら射出される寸前だったんだなって

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:35:19

    賢王がおじいちゃんだった

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:36:20

    >>99

    ぐっ様…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:38:34

    賢王は甘いし子ギルはチャラショタ
    もしかして弓ギルが一番まともなのか…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:39:14

    >>104

    全盛期故そうかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:40:24

    金のフォウくん顔変わってるけど改めてフォウくん(素材)ってどういう存在なんだろう…どっかで解説されてたっけ
    教えてあにまん民

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:43:24

    弓ギルの呼び方がギルガメッシュ王で術ギルの呼び方は王様なのバビロニアの縁を感じて嬉しい

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:43:30
  • 109二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:44:28

    >>108

    種火はオリュンポスで解説されてるからフォウくんもなんか解説入ると思うじゃんかよぉ…!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:44:32

    >>106

    (この9年間そんなものは)ないです

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:45:44

    蔵が繋がってて云々みたいな話はギャグイベとか幕間で扱っても良さそうな位しっくり来たな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:47:04

    >>106

    種火の由来が判明したのでさえオリュンポスでやっと!だったからな…他にも分からないものは沢山ある

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:48:56

    謎丸にわかで申し訳ないんだけど金のフォウ君って前からいた?本家の素材フォウ君が金色で描写されてるやつなの?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:50:19

    >>6

    あの子ギルは中途半端に受肉したギルの理性部分みたいなもんで、大多数はカードで繋がった方が持ったままだったからなあ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:50:53

    >>103

    肩幅が2倍になってるのか……

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:52:14

    >>39

    そもそも秒単位で中身が変動してるからギルの頭脳がないとまともに使えない扱いだったっけ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:52:14

    >>113

    本家フォウくんはただの金枠だったと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:53:37

    >>116

    閉めるのはエルキドゥもイシュタルもやってた気がするけど取り出すのは無いはず

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:54:45

    謎丸フォウくん口の悪さが表情に反映されてる時が印象的だから普通に可愛い顔してると「…??」ってなる

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:01:03

    だいぶ笑った
    共用したらスペースが狭くなるじゃん!
    いやならんのか

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:21:14

    ひょこっと後ろから出てきて「許せ雑種」してる賢王様なんか良いな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:32:58

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:50:09

    弓ギルには黙ってくれていた術ギル好き

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:32:16

    蔵エアプだけど無限に広そうな蔵だと思ってる

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:59:56

    >>27

    けどまぁ弓ギルに何これ放置してんの?って詰められるほどな時点で結構長い期間放置してそう…

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:09:07

    >>99

    二人共神妙な顔してて草

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:10:04

    誰も言ってないから言うけど冒頭で2人が食べてるパンって前ネット通販したあんバターだよな…?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:11:35

    フォウくんのカード見てなんで角生えるの…?って言ってる回なかったっけ
    単行本オマケかな?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:11:53

    >>117

    金ぴかになってるのは漫画的表現だとしても素材としてのフォウくんの説明は未だない…

    謎丸じゃなくても分からない…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:12:39

    >>127

    あーホントだ

    なんで食パンかと思ったらそういうことか

    ちゃんと開けられたんだね

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:19:48

    つまりアルターエゴギルが実装されたら、素材を消費して攻撃する銭投げ状態に……

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:23:51

    >>131

    だいぶギルガメッシュと使うものが違うからあれがないと揉めるか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:35:00

    素材フォウくんの頭に生えてるツノの存在を数年越しに認識した

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:42:45

    >>3

    1年半前が邪ンヌの話だったことにびっくりした

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:27:34

    金フォウはともかく種火余らせてるって事はちゃんと育成してるんだな謎丸

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:38:01

    謎丸5年………え、5年????うそだあー!!
    そっかたしかに弓ギルでてなかったなww

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:39:05

    金フォウは好きな鯖がきたときに全ブッパの感じで使うからたしかに溜まっていくww

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:46:15

    金ピカの素材ならワンチャン許してくれるかもって思ってそうな謎丸

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:46:34

    最近スレでみる、ぐだにツッコミいれる賢王みてたからおもしろくてすこ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:09:43

    もう連載5年目ではないか!!で笑ったのともう5年か・・・っていう気持ちも込み上げてきた

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:11:07

    結局子ギルは食べてるんだろうか
    大切にしてることは分かるけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:26:04

    >>141

    どうだろう....

    宝を使うことを覚えたのはエルキドゥと友達になったあとだし永久保存の可能性もある

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:41:13

    謎丸12話(保管庫整理回)より
    結局あのあと貸してもらえたし倉庫は整理できずじまいだったんですね

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:41:42

    >>143

    ビジュアルは出てたんだな

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:53:49

    >>30

    ウェブ公開されてる部分を見る限り小次郎は出てきてないな

    ネタとしては19話のこれくらい?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:42:13
  • 147二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:17:29

    >>30

    TYPE-MOONエースVOL.15に出張版で武蔵ちゃんと一緒に小次郎も出てるよ

    コミックスに収録されてるかは今手元にないからわからん

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:28:07

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:52:41

    公式でギルガメッシュ3人一緒に出るの珍しい気がするな
    もっと3人で絡んでくれていいのよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:42:00

    ゲートオブフォウビロン察知して回避してる謎丸中々に強き者じゃない?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:14:05

    >>135

    他の漫画が大体1.5部以前と「漫画で分かる」なので

    メディアミックス漫画で

    現状数少ない失意の庭乗り越えたマスター

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:14:18

    >>128

    4巻の裏表紙だね

    >>147

    こっちも4巻収録済だった

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:30:26

    トーストを食べるときマシュが両手でぐだが片手というめちゃ細かい解釈一致を出せるのすごいよな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:36:08

    普通に正論を言うギルガメッシュ面白すぎるだろw

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:18:43

    我の物は我の物
    あのギルガメッシュが正論言ってるだけで面白い

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:25:35

    >>24

    なんか謎丸保管庫回のコメント(YouTubeのやつ)で「パパに頼むと怒られるからお祖父ちゃんに頼む孫みたい」って言われてたの思い出した

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:26:29

    3ページ左下の眉毛無い王様すき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています