お前この顔なんだったんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:05:06

    自分の力不足を嘆いてるんじゃなかったのか

    「ボクは強いのに味方が足引っ張ったせいで逃がしたな―」とか思ってたのか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:07:04

    ま...まあ一応最新話の最後の方は良かったと思うぞ
    ただそれ以外の描写はアレだけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:07:55

    ボクが本気を出せば9号なんて楽勝なんだよ
    後任の育成のために手を抜いてたら食われて
    逃げられただけ
    弱い後輩が悪いのさ
    だから早く僕の次くらいには強くなってね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:08:22

    >>2

    最後は良かったよね

    あれを続けて欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:08:46

    これ見たとき「作者マジか……バカなんじゃないの?」って本気で思ってしまった

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:08:48

    「ゲームクリアしたから差し入れ持ってきたわー。あー、いつになったら僕自ら相手するレベルになるのかなぁ」

    とか何とか言っときながら、裏では必死に修行してるって流れにすれば良いのに、なんでゲームしてるシーンを入れてしまったのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:11:29

    ゲームやってるシーンでお前マジかってなって爆笑しちゃったよ
    せめてゲーム描写なくして無言で修行に励んでる場面挟んだ方が普段とのギャップも相まってガチ感出てて良いと思うんだけどなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:14:45

    本来必要だったシーン

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:15:27

    ゲームやるなとは思わんけど描写の仕方がが悪いと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:15:33

    やっぱり足手まといがいたせいで逃がしたと思ってるよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:17:57

    「キコルを奮起させるためにわざと煽ってる」みたいなフォローが次の話で入ったりするのかな
    そんなことしてる暇あったらお前自身鍛えろって話だが

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:18:17

    口だけは今まで通りだけど、ゲームやってるシーンだけは頑なに映さない
    で、いざ本番でパワーアップしてお披露目ってやれば貯めた分立派なギャップになったと思うんだけどな
    急に心を入れ替えたところで勤務時間中にサボってた過去は変わらないんだから、一見心を入れ替えてないように見せた方が効果的だと思うんよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:18:32

    鳴海は9号と相打ちで早めに退場するといいんじゃないかな
    リセット的な意味で

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:19:45

    流石にないだろうと思ってたら悪い意味で予想を裏切らない展開で草も生えない

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:20:19

    >>11

    それはそれで前回やったキコルの決意が伝わってないってことになるんだよなぁ...

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:20:47

    >>5

    言っちゃ悪いが馬鹿だから9号ばっかり一つ覚えで出してたんだよ

    捕獲したキッコーマンをもっと早く登場させて11号以降も出しておけばこんな事にはなってなかったと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:22:06

    >>2

    最後の方の鳴海ね

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:47:20

    >>12

    他の隊員に特訓してるの隠す必要なくない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:52:59

    他の隊員が特訓してるところに顔出して回っていつものウザ口調で、でも的確に口出ししまくっていく→隊長も鍛えなくて良いんですか?すぐに追い付きますよ?→出来るんならいつでも追い抜けよと多少煽ってまたどっかいく→休憩できたから訓練再開するか
    みたいな流れで良いんじゃないですかね

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:53:47

    >>18

    むしろ隊長もガチで特訓してた方が隊員の士気も上がるだろうしな

    現状隊員を無駄にムカつくかせる要因にしかなってない

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:05:17

    表はゲームぴこぴこしておちゃらけ!、裏では超ハードな訓練!
    ってことなのはまぁ分かるんだけど、最強と言われながらも9号に負けて覚悟決めたような顔までしたんだから、あの鳴海がゲームもせずに!って感じで、血反吐吐くような訓練に黙々と打ち込む姿でも描写してくれた方がカッコ良かったよなー

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:15:35

    >>21

    個人的にはゲームしてて蹴っ飛ばされる→隊長なんなのってキコルに「見ろ、あれは昨日鳴海がひたすら特訓してた後だ。素直じゃないんだよ、やつは」と副隊長が後方彼氏面する。

    とかでもよかったかなあ、と

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:21:20

    こいつが居てくれるおかげでコメントが盛り上がる

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:14:06

    >>23

    こんな盛り上がりかた望んでなかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:18:51

    >>1

    こんな描写して本気でウケると作者が思ってるならこの先の展開も不安しかない。

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:24:25

    「力を貸せ」じゃなくて頭を下げろよって思った

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:45:07

    普通に鳴海の強さが頭打ちだからじゃないの?
    ゲームでいうlv99の状態

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:09:43

    >>27

    最強さんは現実とゲームを一緒にしてる...ってこと!?

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:12:54

    >>27

    少なくとも現状98%出せるってことは100%くらいはいけるやろ(適当)

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:42:19

    そうだとしても仕事を怠ける事の擁護にはならないから…

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:47:50

    >>27

    >>29

    ・スーツ開放率…120%ッ!!!

    ・10号パンチ!

    ・本気を出すか…

    好きなの選べ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:03:18

    この最強かよ地獄のミサワかよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:04:04

    最後らへんのところは別に悪くはなかったかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:06:30

    >>33

    ナル8がゲームさえしてなけりゃここまで言われてなかったと思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:13:41

    >>34

    半分は当たっている

    耳が痛い

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:15:23

    今週はゲーム以外は良かったと思うからそこだけすごく惜しいと思った

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:21:35

    >>35

    勝手に半減すんな!

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:32:44

    キノコといい最強(笑)といい作者は自身のセンスがアレな事に気付いてほしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:34:29

    凄い鍛錬してさらに差をつけるところを見せつければ良かったか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:36:56

    >>39

    多くは望まない

    今週に限って言えばゲームやりながらイキらない"だけ"でよかったよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:37:48

    休載挟んでこれってことは作者も編集も関係者誰一人として気付けなかったのかな
    このキャラの倫理観おかしいことに

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:38:30

    前半と後半のテンションの差がおかしくない?
    カフカを激励するシーンは普通に良かったのにその前にゲームやりながら煽ってるせいで今お前どんな感情なんだよってなる
    これ同じ回の同一人物なんだよな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:39:20

    キコルに凄まじい質と量の鍛錬を見せて(これが最強…!)って発破かけてくれたらキコルにも読者的にもよかったのに、二対一でも勝てなかった奴がゲームしながら高みで待つってされてもアホかとしか思えないよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:43:16

    >>37

    読者が鳴海を嫌ってるかどうかは俺が決めることにするよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:43:42

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:45:16

    この後の見開き力を貸せホンマ茶番
    熱くなるとこそこじゃないんだわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:45:45

    読んだ感想

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:48:21

    ゲームしてもいいけど他の隊員とか副隊長が「ああみえてゲームやる時間減らして特訓してるんだぜ」ってこっそりキコルに耳打ちする描写入れるだけでも印象ちょっとはマシになるのになぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:54:19

    >>40

    うーん…そこは別になんとも思わなかったなー。

    次回に実はこっそりカフカと一緒に重力室みたいな場所に籠って汗噴き出し目を血走らせ歯を食いしばらせた口から血と唾液を垂れ流しながら組手し続けてますみたいなところを描写するんだろうなーと思った

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:02:29

    >>40

    作者に”それ”が出来てたら9号無双なんて展開にはならなかっただろうね

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:10:53

    >>48

    「追いつくどころか差は開く一方だぞ」とか副隊長鬼畜かな?

    それにもしかしたら力はとっくに頭打ちの限界で伸びしろがないことに歯噛みしてるかもしれないし。


    なんにしても評価するのは次回を見てからだと思っている

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:31:52

    別スレにもあるが、長官がいなくなった今は重要な決断を任される程の責任者になったぽいのに、仕事をさぼるのがね
    訓練は何らかの理由があって出来ないのかもと解釈できるが、仕事のほうは擁護難しいよ
    そして無責任なキャラに見えるから「どんな手を使っても」のセリフが滑る

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:37:59

    このままだと本当に令和のサム八になっちまうぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:38:10

    何で戦闘員が指揮官とか事務官みたいな仕事してるんだろうね
    専門職にやらせてその時間を訓練に当てろよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:42:16

    >>53

    前作がナルトじゃなくてネコワッパだからマシ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:12:57

    何回か言ってるけど今の鳴海のスタンスだと裏で鍛えてるから表では休んでますが謎になるんだ
    他人を怪獣化させようが仇を討ちたいって方針なら鍛えた上で体休める時間にも何か出来ること模索ぐらいして一分一秒無駄にしないぐらいの形振り構わなさ見せてくれ
    努力は隠したい程度の実は本気です描写は長官やられる前に済ませるべきだった

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:16:21

    >>6

    多分いつもどおりに振る舞って皆を安心させてるシーンなんだと思うが描写の仕方がね

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:50:16

    >>57

    犠牲者もなく9号を撤退させてたら苦戦したのを隠してみんなを安心させる理屈になるけど

    苦戦した上に長官という犠牲者が出たと言う状況で普段通りの振る舞いは「勝てなかったのに何もしてない」「何もしてないから次の襲撃が来たら終わり」と不安が増す気がする

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:34:40

    苦戦でも襲撃を凌ぎ切ってたらいつもと変わらない振る舞いで次も大丈夫なんだろうと安心させられるけど相手に目的達成されて事実上敗北してるのにいつもと変わらない振る舞いされても安心できる要素がないよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:42:19

    >>57

    負けたやつがいつも通りサボっても不安しか感じないんですが

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:44:37

    1か月休載を経てこの隊長を見たときは流石になんで死んだのがお前じゃなくて長官なんだと思っちゃったね

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:49:58

    >>46

    自分は何も変わろうとしてない癖に相手には自分のいいように変化を強要するクズにしか見えないわあのシーン

    今回までの描写ならマジで性根最悪のキャラにしかなってない

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:53:50

    >>53

    サム八も令和の漫画なんだよなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:56:29

    >>63

    お前がサム8が令和の漫画とおもってるかどうかは俺が決めるとするよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 02:13:56

    >>55

    擁護してんだか貶してんだか微妙なライン突くのやめーや

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 05:14:16

    恒例のねこわっぱアンチ来たな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:10:05

    >>66

    作品名をカタカナで表記してるあたり本人かどうかはちょっと怪しいけどな

    あとねこわっぱアンチ兄貴は「ねこわっぱの作者だからな」みたいな作品ディスに見せかけた作者ディスをよくやってたはず

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:16:03

    偽者(?)…顕現ッ!?

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:22:22

    最後の方のやり取り見てこの感想って……

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:26:56

    「お前が怪獣になろうが知ったことかその時は殺すまでだ」もカフカを長官を助けられなかった気持ちを共有してる相手として見てるから出てきた台詞のはずなんだけど、
    9号を倒せなかったやつが何言ってんだはよ修行しろや、って感想にしかならねぇ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:53:04

    >>69

    サボってゲームしてるやつが言っても何の説得力もないだろうが

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:56:00

    >>69

    何回も言うけど別に「裏でめっちゃ修行して努力してた」とかだったとしても

    修行してる場面をみんなに隠す必要一ミリもないし、やってるゲームが何かしらの戦闘シミュレーターとかだったとしても 現状無駄に鳴海のヘイト稼ぐ要因にしかなってないからこの話で描写するべきだし

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:57:29

    >>69

    最後の方のやり取りだけ見れば違った感想になるんだがな

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:59:49

    あのゲーム狂いの体調が真面目に訓練を…?ってなった方がガチ感あって良かったと思う
    そしたら最後のシーンも相まって良い感じになったんじゃないか ゲーム描写あって本当の悔しさは僕達にしか分からないって言われてもなんか薄っぺらいんよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:01:46

    専用装備のせいで日常生活に支障があるからだらしなく見えるとかのがよかったんじゃないか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:21:22

    >>75

    あー時間制限が在るとかね

    鬼滅のアザみたいにやりすぎると寿命縮むとか使いすぎると失明するとか

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:24:42

    >>69

    最後しか読んでないのか

    話進まんしその方が楽しめそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:34:55

    >>75

    >>76

    の割には明らかに体に、特に眼に悪いだろうゲーム漬けでオフ使いきってるけどな

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:37:21

    流石に「実は人に見えないところでめちゃくちゃ訓練してた」的な展開になる…よね?

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:05:29

    人に見えないところで訓練する意味がないけどね
    糸目の副隊長みたいに昼間は別の仕事があるから夜に訓練するなら分かるけど
    鳴海は副隊長に「仕事しろ」と言われてるし今回の作中で勤務時間にゲームをしてた
    それで実は時間外に訓練してましたは残業代目当てか?ってくらい意味不明

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:18:55

    わかっててもすぐには直せないんじゃない?
    休載前の最後の話でも傍若無人な振る舞いをさせてしまった以上、休載あけた途端に真剣に訓練始めたらそれはそれで違和感あると思う。
    一度作ったキャラ付けである以上急展開はできないから、徐々にフェードアウトさせるしかないと思う。
    最後の方のシーンはそういうアプローチだと、勝手に好意的に解釈した。

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:08:17

    敗北して恩師が死ぬってすごく急展開しやすい状態だと思うぞ。もっと早くしろって言われるかもしれないけど最強キャラが負けて恩師が死んでるって状況で訓練し始める事に違和感持つ人の方が少ないと思う。少なくとも徐々に変えていこうって状況とは思えない

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 06:23:30

    つーかさあ…逃がした9号の追跡とかしないの?

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 06:49:12

    >>83

    その手がアったか───…

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:40:47

    >>55

    前作は「ポチクロ」です…

    あれはほのぼのしてて好きだったなあ

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:44:59

    最強キャラらしくていいじゃん、今の流行りでしょ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:09:30

    >>86

    最強キャラらしくないから言われてるんだ

    好かれる最強キャラにありがちな

    余裕な態度は本当にぶっちぎりであるから見せるものなんだ

    あとは仕事に責任感を持ってサボったりなんてしないものなんだ

    決して敵に脅威とすら見なされないくせにゲームに打ち込んでるキャラが最強であって欲しいわけじゃないんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:15:36

    最強キャラは基本的に品行か戦闘のどちらかでは株を落とさないよう描写するもんなんだ
    こいつは両方で株を落とし続けてるだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:20:48

    あんまり最強キャラって感じもしない
    基本的に強さが数値で表されてる世界観
    読者が知り得る情報だと鳴海は開放戦力98%だから最強といわれてるらしいこと
    でも第3部隊の隊長、副隊長で96%と92%が出せるからぶっちぎりの最強キャラに思えない

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:21:29

    最後のやりとりにしたってキコルで前にやったやつの焼き直しだしなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:24:31

    最強キャラって敵側からも脅威として扱われてる気がするからその描写が無いと最強感が薄れる

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:30:55

    そのうち悲しい過去とか描写されるかも

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:32:41

    >>91

    まず知性怪獣自体が超レアだから脅威に思われようがないし

    9号にも長官はただの強化パーツだし鳴海はほぼ眼中にないみたいだったから

    そういう意味でも地味に最強感ないのよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:49:25

    そもそもコイツに最強っていう説得力が皆無
    モブ怪獣倒したのと初期きのこマンと同程度のきのこマンβに最初苦戦して切り札使って勝った程度だから
    NINAや保科の方が遙かに強そうに見える

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:09:57

    開放戦力ってスーツの性能をどれだけ引き出せているかの%だから
    改良型スーツとか怪獣細胞を増やしたスーツとか出てきたら鳴海も開放戦力10%とかになり得るんだよね
    今のスーツの性能の98%に甘んじて96%引き出せる後続もいるのに最強だからゲームしますはスゴい慢心

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています