源氏物語に宇治十帖など必要あるか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:39:37

    必要あるか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:40:01

    知らないから教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:44:50

    今源氏物語が連載してたら後半いらないだのめちゃくちゃ言われてそうだよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:50:06

    >>2

    何って…光源氏死後のエピローグみたいなエピソードやん 主人公は光源氏の晩年の子供(実際は正室になったメスブタが姦通した結果できた不義の子)の薫でそいつが甥っ子の匂宮と三姉妹巡ってあれこれする話なんや 勿論読まなくても本筋にはメチャクチャ関係ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:50:15

    主人公交代、半端な終わり方が宇治十帖を支える…ある意味賛否両論だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:51:26

    >>3

    不倫でできたガキの話なんてどうでもええやん!ワシらが読みたいのはやね、稀代の美男光源氏の物語だと言うことやん!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:00:03

    聖人を超えた聖人の頭の中将の孫まで不幸にするってやっぱ怖いっスねオスブタを超えたオスブタは

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:01:37

    ないよ(笑)ゴミを超えたゴミ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:03:11

    >>8

    ダメだろ清少納言

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:05:40

    >>9

    清宿儺納言が蛆虫十帖を嫌っていただと?そのエビデンスは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:07:36

    >>8

    うわっ利口ぶって文字を書き散らしとるやん

    アハハコレは痛いわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:09:49

    雅やな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:10:00

    >>11

    紫式部は醜い!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:10:30

    >>13

    清少納言は醜い!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:10:46
  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:11:09

    >>10

    もしかして「きよすくななごん」って呼んでるタイプ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:24:38

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:27:49

    源氏物語もまともに知らないマネモブに追加シナリオなんて知ってるわけねえだろ(ゴッゴッ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:37:55

    主人公の死亡エピソードを全カットなんてそんなんアリ?
    大人気小説の自覚が足りんのとちゃう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:40:21

    でも浮舟と薫の最後の絶望的な断絶は源氏物語に相応しいと思うんスよね
    これは別離ではない断絶だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:48:41

    でもねオレ薫の君って名前キライなんんだよね
    ブタゴリラみたいでしょう?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています