【推しの子】あと残ってる伏線【考察スレ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:41:04

    推しの子も終盤っぽいけど。あと未回収の伏線って何が残ってるっけ?

    【残りイベント】
    ・卒業ライブ(白いサイリウム)
    ・一巻冒頭インタビュー
    ・映画公開
    ・カミキの社会的制裁
    ・ドーム公演(ルビーアイ超え?)

    【未解決伏線】
    ・アイ殺しの黒幕(まだカミキ確定ではない)
    ・アクアの魂が壊れかけ
    ・ゴローがアクアに渡したナイフの使い方
    ・転生の秘密(アクア・ルビーの使命)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:42:14

    >>1

    やっぱ誰か刺されるんやろなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:43:42

    3ヒロインで重曹だけまだアクアとキスしてないから、”ラブコメの旗手”赤坂アカ式ウルロマキス描くだろうなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:31:31

    幼少期アクアの読んでた絡新婦の理は伏線としては弱いか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:33:54

    >>1

    他のネタとかぶるかもしれないがDVD

    重曹ちゃんの利用発言

    あとなんか怪しい鏑木P

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:33:57

    伏線と言っていいのかわからないけどツクヨミが言ってた「自分が神と気付いていない神もいる」は絡んでくるんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:40:37

    >>3

    >ラブコメの旗手

    誰が呼んでるのそれ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:46:13

    前作見るに何個かぶん投げてもおかしくないのが怖いな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:48:17

    >>8

    何個か程度で済めばまだマシだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:50:11

    何故かアクア(ゴロー)がよく知っている芸能の神様

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:51:43

    >>8

    全作ってそんなにいくつも伏線投げたっけ?

    バレンタインに謎の生物生み出した話とか、社交ダンス編とかさえ一応回収してたじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:52:26

    >>11

    あれっ会長過去編は?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:53:23

    >>12

    会長の過去も普通にやらなかったっけ?

    生徒会入った経緯とかはやったよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:54:08

    >>13

    いや続くとか言って後編はぶん投げた

    何かしら別媒体でやるって言ってた気はするがそのまま音沙汰無しで終了

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:55:37

    伏線回収しても納得できるものではないってのもある
    結局もったいぶったこと言ってた復讐計画も
    映画で社会的制裁を加えた後にナイフでめった刺し
    が計画の概要だったみたいだし
    理想のカードやら壱護に協力してもらった事って結局まさかの
    協力してくれる俳優さんと壱護に過去の話を提供してもらっただけとかなんじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:56:33

    難題女子とかも結局なんだったのって感じだったし回収するかは知らないけどとりあえず出せるもん出しとくかみたいなとこあるよねアカ先生

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:57:10

    >>15

    まあ納得()は個人の感想だから

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:57:31

    そもそも何故ゴローは殺されたのか

    アクアはどうやってカミキヒカルの存在を知ったのか(諸説あり)

    アイは何故DVDを撮ったのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:58:16

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:59:06

    伏線かどうか不明だけどアクアの重曹ちゃんとの出会いが大きな意味を持つという話

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:00:13

    >>15

    『映画で社会的制裁を加えた後にナイフでめった刺し』

    まだ確定したわけじゃないでしょ


    アカ先生が何も考えてない可能性もあるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:02:08

    アクアの魂はゴロー(復讐心)が癒されたことで壊れかけ状態から治るんかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:05:06

    ツクヨミが言う“人を溺愛する神”が山の神で、カミキのことを愛するがゆえにカミキと関係を持った美女を殺してるって説はあるよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:06:21

    すまんが150話のアレを魂壊れかけ言ってたのこれかってなってないならどうなったら魂壊れたと判断するの?死ぬの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:08:19

    ツクヨミが宮崎の病院を『思い入れのある場所』と読んだこと
    まさかアレで回収したことになってるのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:12:44

    >>24

    アクアの魂が決定的に壊れたらこんな感じになるはずと思ってたw

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:15:51

    >>26

    これアクア死ぬ感じじゃん草

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:16:27

    ツクヨミの本名とか一族代々祭り上げてる特殊な人達とかもまだだな
    個人的には天童寺家じゃないかと思ってる
    漢字の意味的にそのまんまだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:20:45

    魂が消えるのわかってたならなんで医学の勉強してたの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:22:28

    >>6

    これひょっとして重曹ちゃんのことじゃね?ルビーかもしれんが

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:24:43

    >>29

    アクアは別にわかってないんじゃないの?

    ツクヨミに魂壊れかけって言われたのも割と最近だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:25:20

    >>30

    作者インタビュー的にルビーのことじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:25:59

    そういえばアクアが本当に役者をやりたいかも不明じゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:28:13

    別に伏線を全て回収する必要はないとして、
    ビデオレターの件だけはちゃんとやらないと不味いでしょ。

    あとはこんだけ尺取ったんだから映画に関してもしっかり始末つけないと
    適当に放り投げた扱いになる。

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:29:45

    >>30

    ルビーはかなりの確度でアマテラス関連

    やっぱまずそっちだと思う

    重曹ちゃんは今は留保でもいいかな帽子とかネタが無い訳じゃないが

    ルビーのアマテラスで気になるのはイケメン回収w

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:32:45

    >>34

    ほんとそこだけは出してほしい

    そもそもアイから始まった話だからアイに決着をつけてもらわんとどうしようもない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:37:47

    DVDの内容はずっと気になってるけど
    映画編のぐだぐだっぷりを見るとちゃんとした設定ない可能性は普通にある。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:40:40

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:43:30

    アイはアメノウズメノカミだったりして

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:44:11

    >>24

    ツクヨミが言ってるのはゴローのことでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:49:42

    >>38

    お前まだいたのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:50:23

    山の神はブサイクで美女に嫉妬するんだよな
    そこらへんの言い伝えはネットで調べれば出てくるから見てほしい
    カミキの周りで死んだのはアイ、愛梨、ゆらで全員美人だよな
    カミキが手を下してるんじゃなければカミキが神に取り憑かれていてもおかしくはない

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:50:46

    重曹ちゃんがアクアに拒絶されたと思ってドン底に落ちたけどこれを鑑みるに

    映画とは逆で現実ではアイの方がカミキに拒絶された可能性あるなと思った

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:51:39

    アイが黒幕だったら嫌だなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:56:09

    カミキに山の神の概念があればアイと距離を取ろうとした理由もうなずけるね
    ゆらとは故意に山に登ってるから神の力を利用して殺した可能性はある

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:56:49

    アイとカミキの関係とかゴローを襲撃した理由は謎なんだよね。
    だからこそ映画編に期待してた人は多かったはずだけど
    その辺全部スルーされてがっかり。

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:07:32

    ゴローはアイの診察で陰部とかも見てるからカミキが嫉妬して殺したんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:14:45

    ゴローはドルオタでロリコンだしな
    そんなゴローに忖度して神が転生させたと思えないんだよな
    現に魂消えかかってるしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:16:47

    ドルオタでロリコンで産婦人科医…
    あっ…(察し

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:20:08

    スレ主、管理してくれ

    そういえば謎では無いけど
    アイ→ゴローの感情は1話以上のことは無いのだろうか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:29:35

    アイ絡みの話に関しては肝心の本人が死んじゃってるから
    読者の想像にお任せしますというのも有りだったはず。

    だけどDVDという物証を設定して映画編では散々メインテーマ扱いしてるんだから
    ここで適当に投げたら印象最悪になるのはしょうがない。

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:32:25

    さすがにDVDは投げないだろう

    あとアイがカミキに言った拒絶のやり取りがまだ不明だよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:38:34

    一回誰か襲われるなりしてから事件解決したと油断させて最後にドームで襲撃されそうな気が
    対比に拘ってるからやっぱりドームで何かありそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:47:30

    >>52

    やることやっておいて分かんないって

    ちょっと意味不明だし

    追い詰められてそうな子にそんなこと言う?

    そこまでアホじゃないと思うんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:49:50

    >>54

    このあたりのシーンでもっとサイコっぽいところ見せてくれるかもしれんぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:59:11

    どんなぶん投げが来てもいいように覚悟しとかねえとな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:00:54

    >>56

    それはそう

    正直150話が大したことなかったね

    って後で思えるレベルのが来ると思ってみてる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:16:28

    結局神(=山の神)はゴローとさりなじゃなくてカミキに忖度して二人を転生させたってオチだと思う
    カミキが望むようにルビーはトップアイドルを目指す意思を固めたしゴローは用済みだから消えかかってるような気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:19:05

    >>1

    カラスっこが言ってた他の転生者も気になる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:30:25

    >>54

    セッ自体は愛がなくてもできるし、子供を身ごもったからって相手を愛してる証拠にもならんからそれはそれこれはこれってだけでしょ

    カミキをよしよししなくちゃきけない義務もないし

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:36:16

    150話を過去にするレベルの超展開を待ってるよ……アカ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:43:22

    逆にここからアイ関連や復讐関連をキッチリ仕上げられたら今からでも十分良作になれると思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:43:24

    キスシーンで浮かれてるルビー見れば濡れ場がないのはわかるしカミキとアイが性行為もしてないことがわかりそうなもんなんだけどな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:46:56

    >>54

    話読んでてこの感想なら怖いところだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:15:19

    伏線というか恋愛関係はアクア重曹ちゃんで確定なんだろうけど
    アクア→あかねはどういうつもりで付き合ってたのか今はどう思ってるのかとかは一切触れられずこれで二人の関係終えたつもりなら超雑だな…
    あかねがまだカミキ関連で働いてるから尚更悪目立ちする

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:24:33

    外部の創作有りの台本だったのに9割の自信はなんだったんだ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:30:19

    >>66

    残りの1割…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:31:34

    >>66

    実は漫画家の奴がアイの知り合いだったんだろ。アクアが復讐に囚われてめちゃくちゃになってた台本を正史に戻したんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:35:40

    アイの電話の相手
    純粋に父親っって感じの台詞じゃなかったからアイとカミキが異母姉弟説あったよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:42:28

    >>67

    アイとカミキの恋愛とか姫川愛梨への糾弾って映画全体の1割で済む話だった?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:47:22

    元ADとか妹って今後出番あるのかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:10:34

    >>66

    “起きた出来事”は9割程度は事実だったってことでしょ

    人物の会話まで9割正確だったら、もはや再現ムービーだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:18:43

    どこについての話なのか、プロットを等分しての話なのか、イベントごとに対してなのか、9割がほとんどというほどの意味なのか厳密に9割なのか
    何ひとつわからないのに絶対おかしいと思ってる人もおかしい
    少なくとも金にうるさい鏑木が訴訟とかのリスク背負いそうな証拠周りについて確認してないとは思えんし核心部分についてはそれなりに真実と思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:24:24
  • 75二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:54:38

    >>73

    その鏑木Pもアクアの裏取りはできてるの一言で確認もせずに僕にしかプロデュースできないって言いだしたからなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:21:17

    そういえば最初のアクアとルビーの服はどんな番組の服装なんだろ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 05:25:43

    >>72

    出来事が9割本当だとしたら残り1割の嘘の出来事なんだったんだろうな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:11:42

    ・天童寺まりなと28時間テレビ

    いつ回収されるんだろう。

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:49:49

    >>77

    調査しきれず想像で補った部分とか、キャストや撮影場所の交渉で修正したところとか、

    撮影上の都合で事実と異なる台本にしなきゃいけない部分が1割2割じゃ効かないと思う。

    あかねの8割9割っていうのは「故意な嘘・フィクションをはさむ余地がない」って解釈でいいんじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:01:34

    >>71

    鞘姫コスしてたDは流石にもう出ないか

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:37:32

    裏取りができてるのにもかかわらず
    星野あゆみに会いに行ったのは映画撮影が始まってからだったよな
    ガバガバ過ぎないか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:12:20

    姫川も自分の母親が貶められる脚本を書かれて「腐った母が悪い」だからな
    映画の脚本は事実である、っていう作者からの啓示を受けてるんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:59:59

    >>81

    あれコマ割り的にそう見えるだけで、今まであんな風にアクアは調査していましたよー、という描写なのでは?

    あかねが合流した『星野あゆみ』の取材はやっ黒後でしか確認できないけど、『星野あゆみ』自体にそこまで価値ないから後回しにしていたとか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:05:32

    少なくとも名前の使用許可周りの問題でコンタクト取ってる範囲はちゃんと調べてると思うよ、どういう話なのかの説明もいるし
    金田一が協力する気あるならララライまわりの話はわかるし、B小町関連は監督が昔撮った映像と社長とミヤコさんの話からだいぶわかるだろうし、家庭内で起こったことはアクアが覚えてるだろうし。少なくともこの時点で起こったエピソード自体はほぼほぼ現実に沿える
    アイも語らずカミキとも話してないA関連の話は、推測で構わない理由がのちに示されると嬉しいけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:08:55

    そういえば『何故、アイが殺されたのか』も確定では無いな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:16:58

    ドームライブで引退しようとしたからだって判明してるだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:17:49

    (俺の脳内で)判明

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:20:47

    いま出てる情報からありえそうなのは
    ・アイがカミキの愛に応える気まったくなくて恨みから
    ・アイが偶像のアイを壊そうとしていたのが許せなくて
    のどっちかかなあ…っていう感じ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:38:47

    >>86

    節子それ原作やない。二次創作や

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:35:24

    アイの死っていうテーマさえ「過去のことだから」「故人の気持ちは解らないから」みたいな感じで紐解かなかったら本当に何も残らない作品にならないか…?
    アイの死は?真実は?から物語が動き始めたんだから流石にそこは用意してあると思いたい…そりゃクオリティの良し悪しは解らないが
    まあそもそも「なんで皆が真犯人がカミキだと確信してるのか」もわからないんだよな…
    まだアクアが直接対峙して直感的に自身との血縁を見抜いた…!とかなら漫画的でいいんだがそれもなくただ「なんの証拠もないけど確信しました」だからね
    だから「本当の真犯人は別!」は理屈的には起こりうるんだけどそうなると今までのストーリー無意味すぎだろ!ってなるという八方塞りよ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:44:31

    >>90

    八方塞がり感半端ないよね

    スポンサーになっちゃったせいで悪人だとしても大衆扇動しての社会的制裁もうまくいくかわからなくなっちゃったし

    抵抗せずに受け入れる姿勢もいらなかったな

    カミキを元カノの仇を討っただけの善人にしても

    結局余計な事せずにアクアとカミキちゃんと話し合えで終わっちゃうし…

    アイ悪人とか自業自得とか自作自演説とかにしても物語の根幹が揺らぐ

    後はオカルトにぶん投げて都合の悪いことは全部そいつのせいでしたにするにしても

    神との超能力バトル始まっちゃうしなぁ

    詰んでる気がする

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:45:55

    考察スレで言うのもなんだけど
    この漫画をまともに考察するのは悪手だよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:01:28

    >>92

    マジで二次創作の定番である

    カミキ事故死が一番収まりがいい気すらしてきた

    まぁ勝手に期待して勝手に失望してるだけではあるんだけどね

    終盤下手なの知ってたし、恋愛代行も打ち切り決定したみたいだし

    分かっていたはずなんだけどな

    なんかすごい期待してた自分がいるし、未だ諦めきれてないんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:43:01

    自分は初アカ作品だからまんまと騙されたけど、かぐや様と続けて読んでた人は何を期待してたのか気になる

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:00:39

    >>94

    いや別にかぐやさまも言われるほど悪くはないのよ。何期待させてどういうストーリーかって、会長とかぐや様がどう決着つけんのよって話でしかなかったしね。無意味に話でかくしてそれでいいのか?ってまとめたシリアスパートがまあ雑だねってくらいで、カップリング的にも会長かぐや、石ミコ、田沼柏木っていう最初から示されてるとこに落ち着いてるし

    だから当然ながら多少の粗はあったとしても、最初に示されてる通りアイという人間について、その復讐をどうするか、ゴローとさりなの関係がどうなるか、それを期待して読んでたよ

    今推しの子でやってることを例えるなら、藤原つばめ四条の3人がメインヒロインみたいな顔しだして、四宮家とかどうでもいいやって言ってるようなもん。本当に全然違うよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:48:55

    >>90

    黒幕はカミキを溺愛する“山の神”で鏑木だって上級考察民が看破してるんだけどな


    ツクヨミが“神がいる”と名言した以上神が黒幕である可能性は否定できないんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:24:43

    伏線的に推しの子は重曹ちゃん、展開的に好きな子も重曹ちゃんになるのかなあ…1話のさりなちゃんの発言やルビー白星化が伏線って描き方に見えないけどせめてどっちかは報われて欲しいなあ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:55:18

    28時間テレビとルビーの一方的なまりなへの執着はダイジェストになったりすんのかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:59:45

    そもそも28時間テレビって最終的にオファー受けたか不明だし無い可能性が高いんじゃない?
    まりなに関しては出たところで特に話が動くかと言うとそうでは無い気がするから、もう出なさそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:16:19

    >>94

    かぐや様はメインストーリーは一本道だからな

    批判多いのは石上関連後半と最終章の一部なわけで

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:58:31

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:42:57

    >>101

    アクアも「よく知っている」なんて意味深に言ってたから期待してたけど

    今となってはゴロー時代に地元だったから

    だけかもしれないんだよなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:04:37

    そういえばアクアとツクヨミの初対面がいつなのか、どんな事を話したのか不明だな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:18:16

    多分誰も気にしてないんだろうけど個人的にずっと伏線と思ってるのが
    あかねちゃんの鞘姫死亡→復活からのアクア号泣歓喜
    まあただのアクアの舞台編の演技の集大成を描いただけだとは思うけど
    ずっとアイが大丈夫だった時を夢見てたアクアが演技だろうと大切な人が生き返った喜びが溢れてるあの描写はその内演技じゃなくて現実であるんじゃないかなと思ってる
    その相手があかねちゃんではないかもしれないけど

    でもかなちゃんがあの時のあかねの演技はあきらかに逸していたみたいなこと言ってた気がするから(うろ覚え)物凄い演技だったんだなーと思ってて
    それがこの先何かあるんじゃとずっと思い続けてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています