「クロス」シャーレの先生

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:56:02

    マリオ(沢田ユキオ版)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:57:38

    銃(スーパースコープ)をすっぺぇ酢昆布ってボケそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:07:37

    すなー

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:11:03

    生徒を縦にしたり武器にしたりするのは勘弁

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:11:26

    >>4

    縦じゃねえや盾だわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:09:45

    アキラVS チュチュリーナとかいや盗む物が違うから無理か。

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:10:55

    「なにーっエデン条約だとーっ!」◁◯□─

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:11:30

    ルイージ曰くやる時はやる男だからちゃんと先生してくれるだろ…多分

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:12:05

    女性キャラを前にしても下ネタその他やるからキヴォトスのジャンルが変わってしまうー!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:12:30

    メタ発言が飛び交うキヴォトス

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:12:50

    >>6

    そこは六つの金貨のケイプでどうだろう

    漫画版だとマリオたちと同行して金貨集めてたりしたし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:13:27

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:13:44

    「砂でいっぱいのこのアビドスはただでさえ大変だってのに…」
    「銀行強盗なんて…」
    「すな(砂)ーっ!」

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:13:58

    >>7

    …ってそれはオデンだろーっ!☝️😂

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:15:10

    それにしても随分と懐かしい…今も連載中なのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:16:56

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:16:59

    >>15

    去年の春に59巻が出てそれっきり

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:21:42

    ミカ「私は、お姫様じゃんね」

    ピーチ「どうゆう事よマリオ!?」

    ピーチ姫はマリオを、ボコボコに、それをツルギ、ミネ、サクラコで何とか取り押さえるのであった

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:21:44

    「先生、ちょっとお時間頂けますか?」

    「あー、あのニオイのキツい…」

    「ってそれはドリアンでしょーっ☝️💦」

    「甘くて美味しい…」

    「それはこし餡!もうええわーっ☝️💦」

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:27:18

    ギャグキャラだから変動が激しいとは言え、実は各媒体のマリオの中でも結構強い方だったりするんだよね
    3UPムーンで強化入ったりと思いもよらない強化形態が結構あったりする

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:43:24

    常にギャグ補正掛かり倒すから悲劇は減りそう
    ヒゲだけに

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:46:21

    ユメ先輩もアヤメもなんかふつーに生きてそうだけどスーパーペーパーマリオ編だとアンナとノワールが原作通りだったりするからなー

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:47:41

    >>4

    その役目はたぶんヨッシーとルイージが全負担するやろな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:48:03

    マリオくん補正で敵がバカになるし悲劇も減るけどキャラ崩壊もすごい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:50:47

    怪物化ベアトリーチェは突然やってきた(落ちて来た)クッパがトドメさしそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:51:29

    >>23

    それでもテレサ辺りと仲良くしてるんじゃ。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:53:02

    ヒマリが自己紹介で1ページ使ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:53:05

    >>25

    それなんてバツガルフ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:57:00

    マリオくんって、いい意味で諦めが悪いからな。
    どれだけボロボロになっても立ち上がって挑み続ける姿は間違いなくヒーローのそれだから、アリスの勇者像に影響与えそう。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:39:22

    原作マリオくんだとワク線めくりみたいな演出あったけど、ブルアカだとどんな感じになるかな

    液晶の一部がひび割れるとか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:48:58

    >>28

    マリオを追ってきたクッパが敵を倒しちゃうのはあるあるだからね、倒せなかったらまずズタボロに反撃食らうけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:50:46

    見た目からしてチェリノが目をキラキラさせて飛びつく

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:59:45

    >>30

    忍たまでの背景ぶち破って出てくるとかそれ系じゃないかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:02:29

    美食研究会新メンバーヨッシー
    4000人前を作るという話だけ聞いてゲヘナ給食部に突撃し、パンちゃんを食い始める

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:53:04

    >>20

    初期〜中期までは素で割と強かったのが、アイテムで逆転みたいな流れがお約束になるにつれて、通常状態だとボコボコにされがちになった。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:05:33

    真面目に挨拶してるときにウ〇コもよおしてるヨッシーが走ってくるのがお決まりになってそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:13:20

    原作マリオプライドは高いけど頭は良いし面倒見も良い上にプライド故にヒーローとしての自負も強いので先生として適任

    劇場版マリオ:諦めが悪くお人好しだがやや喧嘩っ早く弟の事になるとブレーキが壊れるタイプなのであまり向いてない

    スレ絵:原作マリオに下ネタと容赦の無さとギャグ補正を追加して品性と顔の良さを大幅にナーフした感じ教師よりもTSして生徒やった方が良い

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:49:56

    >>37

    作るか…沢田マリコ…!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:51:40

    驕るなーっ!☝️💦

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:51:47

    >>38

    沢田マリコと沢田ルイジアナ……

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:52:59

    ヨッシーとナツにシンパシーを感じる
    なんかボロ雑巾みたいになりそうな感じが

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:58:56

    「銀行強盗なんて…」(覆面被り)
    「そんなこと……」(銀行突撃)
    「出来るわけねえよー!!!」(札束でパンパンに膨らんだ鞄を持って出てくる)

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:59:27

    『ハクレーレイムさん』とか『スーパーゴルシちゃん』みたいなマリオくん風にアレンジした二次創作はたまに見かけるけど

    ブルアカでやるとなると、どんな名前がいいかね
    某提督マリオくんよろしく『先生マリオくん』とかこんな感じ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:00:39

    >>43

    他にいい名前も思い浮かばんしそれが安牌ちゃうかなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:03:22

    昔はちょっとシリアスだった

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:03:34

    >>43

    ・スーパーブルアカくん

    ・マリアカくん

    ・ブルーアーカイブマリオくん


    ……なんかイマイチかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:06:57

    >>46

    スーパーマリアカくん


    というのはどうだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:08:15

    >>47

    ブルマリアカくんとかどうだろう?

    通称ブルマくん

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:02:41

    スル

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:27:01

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:51:33

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:50:56

    ミレニアムエンジニア部の変なマシンの実験材料にされるマリオ達。

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:59:56

    美食とヨッシーを鉢合わせてみたい
    ヨッシーは大抵の物は美味しい美味しいって食べるから食い合わせ悪くて、それだけで1ストーリー作れる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:34:32

    ドンキーコングに仲間と言われるミカ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:43:17

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:44:00

    アツコは悲劇のお姫様のフリをしているぶりっ子
    ベアオババをよく殴り飛ばしている。

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:46:13

    >>53

    ヨッシー、ゴム長靴とか鉄球と食べるからなぁ……後は敵キャラの踊り食いとか


    ……下手したら美食も引くモノ食べる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:46:21

    👈"あーっ!君は知らないカヤ!"

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:47:32

    >>53

    アカリ「さすがの私でも器までは食べません!👆」

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:50:04

    >>53

    …むしろ恐竜の丸焼きにするためにヨッシーが狙われそう、それでタマゴ投げたらそれすらも食べられてそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:00:51

    ベアオババの虐待も、アリウスは馬鹿の集まりで、逆に殴り飛ばさないと理解しない奴多そう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:08:39

    ベアおば「さて、今日は戦闘訓練の時間です。全員準備はよろしいですね?」

    アリウス生一同『はーい!!(全員半裸にタオル姿)」
    ベアおば(ドドーッ!)

    ベアおば「誰が裸になれと言いましたが誰が!(怒`Д´怒)」
    アリウス生A「えっ。だって、ねえ?」
    アリウス生B「マダム言ってたじゃないですか。『お風呂に入る訓練だ』って」
    ベアおば「それは『銭湯』!私が言ったのは『戦闘』訓練です!!👆」


    こんな感じのアリウス…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:12:27

    >>62

    そしてこの状況に毎度胃を痛めてるサオリであった。

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:38:31

    かつてトリニティがアリウスを弾圧した落ちは、アリウスがアホ過ぎてしょっちゅう校舎を破壊して
    それに対してトリニティがツッコミを入れていただけだった。
    トリニティはアリウスの事をアホウスって侮辱の名を言っていた。

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:53:52

    地下生活者が先生を倒す方法としてスマホからブルアカをアンインストールするネタはありそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:01:12

    >>65

    それを岩田 聡が復活させるんだよな。

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:06:47

    >>22

    なんだかんだ原作ゲームの根本部分は守ってるからなあ

    オリガミキングでもボム平はギャグで生き残ったけどオリビアは原作通りのラストだったし

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:50:24

    >>67

    敵のマイルド改変(ドガボン、ガンス、コルテス)とかもあったからなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:03:41

    突然降ってきたバケツが頭にはまって抜けなくなり以降首から上がバケツになってしまうサクラコ様

    マリー「うわーっ! これじゃサクラコ様じゃなくてバケツコ様です!」
    ヒナタ「私が今取ってあげますね!」

    ぐいーーーーーーん!(サクラコ様の首がめちゃくちゃ伸びてる)

    サクラコ「待って待って待って待って!」

    どどーっ(ずっコケるマリー)

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:35:16

    >>53

    ヨッシー、一応料理もできるっぽいし背中に人を乗せられるしで、フウカ&給食部の車みたいな末路を辿りそう……

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:19:57

    アヤネ「対策委員会の部室に物が溜まりすぎです。大掃除しましょう」
    ノノミ「もう何年も片付けてないみたいですしね~」

    セリカ「あれ? このベストは?」
    ホシノ「わ~懐かしい。おじさんが1年の頃に着てたやつだよ~」
    シロコ「奥のほうにもまだ何かありそう」
    ホシノ「そうだね~。いったいなにがあるかな~?」(ゴソゴソ)

    ホシノ「うわー! 干からびたユメ先輩が出てきたー!」
    シロコ・ノノミ・アヤネ・セリカ((((どどーーーーーーっ))))

    ホシノ「見かけないと思ったらこんなところにいたんですねユメ先輩」
    シロコ「ん。お湯をかけて3分待つ」
    ユメ「ひぃん。私ラーメンじゃないよぅ……」
    ホシノ「あ。生き返りましたね。せっかくだから先輩も一緒にアビドス対策委員会やりましょう」

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:47:16

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています