うわぁぁぁん!テイルズ・サガ・クロニクルの作者さぁぁぁん!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:27:57

    ずっとファンなんです!サインください!!
    あと新作もプレイしたいです!

    ここだけヒヨリのアリウス生活での数少ない娯楽の1つにTSCがあったら

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:28:41

    こんなのゲーム開発部に諸手を挙げて歓迎されるわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:29:07

    ヒヨリはそれでいいのか…?
    まぁ楽しんでるならええか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:29:35

    初めての娯楽がこのゲームなら楽しいかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:30:22

    ユズが喜ぶな
    ついでにベアおばにやらせて脳破壊させようぜ!
    生徒が作ったものなのに大人がクリアできないんですか?って煽ればムキになってやるやろ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:31:08

    アリウスみたいな後進学校はTSCでも娯楽として楽しめるんだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:31:23

    >>5

    ベアおばがアリスみたいになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:33:28

    ようこそゲーム開発部へ!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:34:30

    >>7

    ごめん…想像してみたらうわきつ案件になってもうたわ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:34:35

    気に入った理由はなんだ…?あまりにも全ては虚しいゲーム内容からか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:34:40

    >>8

    うおっまぶしっ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:37:10

    歓迎の結果、アリウスの立場を知ってまた不正入学を企てる
    ただし下手すると外交問題なので色々思惑が絡んでセミナーを襲うよー!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:37:20

    >>10

    娯楽に乏しい

    難易度的にずっと遊んでいられる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:37:34

    いくら敵だろうとなんか嫌だろ、色彩に触れるまでもなく言動が支離滅裂になったベアトリーチェ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:38:25

    >>12

    ユウカに生い立ちとか内情説明しつつ土下座すればこう…なんとかなるやろ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:39:34

    >>10

    辛いし苦しいけど虚しくはないから?

    難易度や整合性はともかく作者の楽しいはこれでもかと詰め込んだだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:39:39

    大丈夫?他の名作遊んで「それに比べて花岡さんのTSCはカスや」にならない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:40:01

    アリスに特効刺さったし機械的な思考の人間にも刺さりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:41:16

    最初の本やゲームが凄い美化されて名作に触れてから見直すとこれ面白くないな…ってなるのはあるあるだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:44:15

    レトロゲーって結構理不尽なのに当時だと面白く感じてたからそれでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:44:28

    >>17

    元ネタにならうなら名作ゲームやって楽しんだ後にTSC系列に戻ってきて求めてたのはこれだったと気付くやつでは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:47:43

    >>15

    みんな概ね善良かつダーティ手段も躊躇ないので、別人として経歴偽装とかも視野になんとかなる。

    しかし受け入れ方針の違いやすれ違いや悪ふざけetcが重なって無駄にドンパチはする。キヴォトスとはそういう世界

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:48:30

    >>21

    スパゲティ対決かよ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:50:38

    >>22

    …だな!

    最終的には受け入れできるだろうけども絶対過程でドンパチはあるだろうしな!

    色々乱痴気騒ぎになって寧ろヒヨリが呆気に取られそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:02:01

    ヒビキ「これなら以前産学連携で作った初音ミクのプロトタイプボディってことでなんとかなるかな」
    ツインテールにしたヒヨリ「うわぁん!ミクちゃんが細すぎて服がキツいです!」

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:03:43

    え?偽造学籍と偽名によりテクストを塗り替えられて本来の自分を抹消してしまうかつては槌永ヒヨリと呼ばれていたなにか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:06:55

    この世界線だとゲーム開発部が本格的に秘密部隊って言われだしそう……

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:20:01

    ナデシコのゲキガンガー3かな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:23:30

    >>10

    黎明期のビデオゲームは「すぐにクリアできる=遊べる期間が短い」のでコスパが悪い、とかあったんじゃ。娯楽が少ないときはちびちび何度も遊べるなら評価上がる。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:25:28

    >>29

    ゲームセンターの延長だからインカム悪いんよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:33:53

    >>5

    ふざけないでください

    あのような尻の青い子供たちにクリアできてこの私にクリアできないなどあってはなりません

    もう一度最初から始めますので、貴女達はそこで静かに見ているように


    (数分後)


    ……おかしいでしょう、どのような選択をしてもゲームオーバーではないですか!!!!

    コラ! 口を慎みなさい!!!!

    攻略法や先の展開を話すな!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:41:28

    >>19

    名作に比べてどれほど劣っていたとしても最初に触れた作品の感動がなかったことになるわけではないんだ

    …ところでなんでTSCをアリウスで遊べたんだ…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:45:22

    >>32

    ゴミとして流れ着いたんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:46:12

    >>32

    >>31でTSCにドハマりしたベアトリーチェがアリウスTSC分校にしたから……

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:38:52

    アイデアを詰め込められるだけ詰め込んだ+不条理な内容=たけしの挑戦状

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:43:21

    >>33

    シンプルすぎてひどい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:08:24

    >>36

    でもアリウスで娯楽を手に入れるってゴミを漁るくらいしかなさそうだし、実際そうやって雑誌とかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:58:13

    正直ゴミに出す気持ちはわかる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:06:56

    アリスとの相性も良さそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:09:44

    アリスもアリウスも似たようなものだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:46:23

    ゴミ捨て場から手に入れたと知って微妙な顔になる?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:49:05

    >>41

    捨てられたことより評価してくれたことの方が嬉しいから嬉しい顔かもしれない

    ユズなら微笑む

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています