【ノーザン報】

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:55:52

    謎猫現る

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:56:31

    トメさんだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:57:38

    健康状態は良さそうだね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:58:45

    そういえばいたねこの子
    去年メトさんが遠巻きに見てたの思い出した

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:58:53

    この時期だけ近くに住んでる人が飼ってるのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:01:24

    去勢しようと思ったら夏に見なくなる
    →冬越したら健康そうな状態で現れたので(半)飼い猫の可能性?
    →飼い猫、もしくは管理者がいるなら勝手に去勢できないしどうしよっかなぁ

    って感じで合ってる?
    猫っていろいろあるんだねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:01:26

    飼い猫みたいににゃーにゃー言ってんな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:02:25

    できるのか知らんけど捕まえて保健所か何処かでマイクロチップ確認してもらって無ければ去勢してあれば飼い主に連絡するがいいのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:03:33

    隣近所の間隔がめっちゃ広いから判らんけど一応どっかで飼われてそうではあるね
    牛飼ってるとこの牧場猫とか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:04:37

    北海道では首輪付けないのが普通とも聞くし野良と飼い猫の見分け大変そうだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:06:11

    去年の7月21日から4月までって9ヶ月くらいも姿を見せずってことは飼ってる人が放し飼いしてる説

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:09:40

    あの辺りだと半分放し飼いになってても不思議じゃないし中々判断ガつかないなこりゃ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:11:57

    ニャーというよりメェーって感じの鳴き声かわよ
    とにかくこの投稿で情報が集まると良いな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:14:20

    いくら試される大地とはいえ、野良猫なら普通は人を警戒するだろうしそれなりに痩せてそうなんだよな

    明らかに健康体って感じがするから誰かしらに世話はされているんだろうが
    しかし去勢しないで外で放し飼いってのもな(そういうもんか?)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:15:34

    それにしてもかわいいフェイスしてる猫やな
    あとおしゃべりなのも良い

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:17:27

    ノーザンレイクって割と辺鄙なとこにあったと思うけど近くに民家とかあったっけか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:18:15

    就職面接かもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:18:52

    隣と書いて5kmや10kmはあってもおかしくない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:19:25

    にゃーんというより「ネーン…」って言ってるように聞こえる
    メトさんとはまた違う可愛い声

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:25:57

    飼い主現れなかったら舎弟にしてあげてメトキャッツ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:27:04

    ノーザンレイクもにゃんにゃんファームになる日も近いな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:32:50

    仮に野良だとしたらサバイバル能力半端ないな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:34:59

    野生にしては顔が綺麗すぎる
    ほぼ確実に人の手が入ってる猫だな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:57:58

    野良の目は荒んでるからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:59:30

    このすぐ後に投稿されてるこれも貼るべき

    メトキャッツが珍しくキャッツらしい習性をみせてらっしゃる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:02:57

    メトさんなにしてんの…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:09:54

    どっから登ったんだよメトさん...

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:19:35

    これは飼い猫っぽい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:22:46

    見た目があまりにもたぬき

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:28:17

    民家はあるにはあるけどノーザンレイクから物凄く離れているぞ
    考えられるとしたら別の牧場にいた猫が放浪してきた感じか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:59:10

    >>29

    「ドトウさん、あの時一宿を恵んで頂いたたぬきでございます。」

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:20:36

    人慣れしすぎてるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:30:11

    完全な野良は鳴かないので確実に飼猫か元飼猫だな
    普通に考えると近くの牧場で半分飼われてる感じか
    あとは性別書いてないけど去勢されてないオス猫は突然旅に出ていってしまうことがあるらしいからその線もあるかも?
    それだと結構な距離移動する個体もいるみたいだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 03:32:08

    シャト爺が猫の姿で帰ってきたとか、ファンタジーな妄想

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 04:36:05

    ちゃんとワクチン接種してるか分からん猫をホイホイ馬がいる放牧地に入れれないしなぁ。
    難しいわね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 04:47:43

    寒い時期は可哀想だから…つって冬だけ面倒見るタイプの人ってまぁ…正直いるよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:43:24

    猫が集まる牧場ノーザンレイク

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:53:02

    >>16

    隣の牧場は800mぐらいにあるな

    新冠町の町役場があるあたりまで3㎞ぐらいだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています