マイルGⅠ3場制覇って

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:58:46

    下手すれば王道路線で主要4場制覇するより難しい

  • 2124/06/03(月) 13:01:52

    ?マークつけ忘れた
    スレ画はスレ主が唯一知ってる達成馬

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:03:07

    阪神が世代戦限定だからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:03:18

    >>1

    残念だが、この子京都勝ってないんだ……マイルチャンピオンシップが阪神開催なんだ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:03:34

    タイキシャトル「」

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:04:07

    モーリスも香港含んでいいなら?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:04:44

    スレ画はマイルCS二回とも阪神だから二場だろ

  • 8124/06/03(月) 13:04:50

    >>4

    間違えた……すみません

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:05:09

    >>4

    親父は阪神G1勝ってないし微妙に勘違いしやすいよねこの親子

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:05:51

    中山マイル君が復権する時が来たかもしれんな

  • 11124/06/03(月) 13:06:09

    海外含めば超名馬が集まって来ている…
    阪神東京京都居ないのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:06:28

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:06:34

    タイキの場合
    京都、府中、ドーヴィル
    (右回り、左回り、直線)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:06:55

    芝での話?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:07:07

    グランじゃなくてアドマイヤマーズの方が達成してるな
    海外ありだとそこそこいる

  • 16124/06/03(月) 13:07:21

    >>14

    芝ですね

    言及忘れてました

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:07:55

    国内3場はいないよ。阪神じゃなくて中山朝日杯の時代含めてもいない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:08:03

    マイルCSは京都と阪神で一年ごとに交換しないか?
    阪神マイルの古馬G1ないのもったいないやん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:08:15

    東京、京都、盛岡(Jpn1)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:08:30

    朝日杯をまた中山に戻せば達成馬増えんかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:08:50

    >>10

    中山1800ならともかく1600はクソコースなのでダメです

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:08:51

    ダートならフェブラリー、かしわ記念、南部杯で達成になるからな
    複数いる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:09:08

    世代マイルG1と古馬マイルG1の相性の悪さなんなんだろね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:11:07

    >>20

    中山時代もアドマイヤコジーンとロゴタイプが安田記念勝っただけでマイルCS勝ち馬皆無なんですがそれは

  • 25124/06/03(月) 13:11:38

    東京は母数多い分、東京阪神や東京京都でリーチしてるのはよく見る気がするけど阪神の世代戦とマイルCS両制覇が最難関なのかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:11:56

    朝日杯/阪神JF/桜花賞

    NHKマイルC/安田記念

    マイルCS

    チャンピオンズマイル/香港マイル

    これは牝馬有利

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:12:11

    マイルCSがなんか特殊なのかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:12:36

    >>19

    変態。

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:12:58

    >>22

    南部杯マイルCS安田記念もいるからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:13:03

    >>10

    18頭立てができるようになってから言ってくれないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:13:08

    >>26

    Q.ドバイターフはマイルに含まれますか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:13:08

    >>26

    府中にVMもあるしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:13:13

    ジャンタルマンタルがマイルCSを勝ったら史上初の国内芝マイルG1の3場制覇になるって理解でOK?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:13:22

    >>32

    忘れてた

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:14:24

    古馬芝マイルG1完全制覇とか完全に牝馬専用の称号だしなぁ
    お牝馬優遇すぎる
    芝を忘れるなよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:14:40

    桜花賞NHKマイルと勝って秋にマイルCSか香港マイル取れば行けるやんって思ったけどそのレベルの牝馬は大概オークス狙うよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:14:49

    >>27

    マイルCS自体が特殊ってことはないと思うけど

    ウオッカとかブエナみたいにジャパンカップ行っちゃう奴がいるのも影響してるかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:15:51

    そもそも古馬マイルG1少ない・・・少なくない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:16:40

    >>36

    アスコリピチェーノとかグランアレグリアみたいにハナからオークス狙う気ない馬は牝馬では普通にいるんで

    上振れ中の上振れがでてきたら3歳牝馬が達成は牡馬よりは全然現実的ではある

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:18:37

    >>38

    言うて3つあれば十分やろ、海外レースも選択肢にたくさんあるし

    スプリントなんて2つやし、長距離に至っては1つやぞ(有馬含めれば2つ)

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:18:37

    >>38

    日本は王道中心だし生産数的には増やしても格付け維持できないからねぇ……

  • 42124/06/03(月) 13:19:28

    ラインクラフトとかもリーチ状態でマイルCS挑んでたね
    ハットリとメジャーが強かった

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:20:33

    桜花賞NHKマイルCローテの馬はオークスは飛ばしても
    「世代限定2000mはワンチャンあるんじゃね」って感じで秋は秋華賞目標にするケースも多くなりそうではある
    グランアレグリアは最初から短距離に絞ってたけどラインクラフト以後だとメジャーエンブレムも秋華賞予定だったし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:20:40

    >>37

    連戦すればいいんだが?

    連戦すればいいっスよ!

    連戦するのがよいかと。

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:20:41

    古馬にも阪神の混合マイルG1あっても良いんじゃないかって思うがね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:20:53

    古馬だけだと日本じゃ無理なんよな…
    デジタルのマイルCS安田フェブラリーは二つが府中だし南部はややこしいし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:21:36

    牡馬の場合は朝日杯勝っとかないとハードルが跳ね上がるのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:21:53

    >>38

    春秋に二つあるだけ短もマも現代は改善されてきた定期

    G2G3も定期的にあるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:22:06

    メジャーエンブレムも無事だったらマイルCS出走派確実にしてただろうなあって意味で惜しかった馬はまあまあいる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:22:57

    >>35

    古馬芝マイルG1完全制覇を理由にグランをageてタイキモーリスをsageるのとかネタとしか思えないけど一部本気でやってるのもいそうなんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:23:43

    古馬マイル完全制覇とデジタルが言われてることそういやねえな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:25:03

    >>51

    まぁデジタルを引っ張り出すと今度はかしわ記念勝ってないってツッコミ入りそうだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:26:20

    ソダシはマイルCS3着だから現実的に一番近づいた馬ではあるかと思ったがソダシの時もまだギリ阪神だったわ……

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:26:24

    アグネスデジタルは入りますか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:27:33

    >>52

    G1記録は国際G1じゃないと認めないって人多いのにそこは厳しいのね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:28:40

    >>52

    かしわ記念がJpn1になったの2005年だし「現役時での」を付ければ達成してることにならんか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:29:21

    >>52

    そもそもデジタル現役時はかしわはG1級じゃないし

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:30:51

    まぁ芝とちゃんと付けられてるんだからデジタルの功績もちゃんと反映してるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:31:15

    府中芝と府中ダートは最早べつもんだしデジタルが3つ制覇済みってことでいい?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:33:27

    >>59

    レギュレーション違いっすね

    話題が違う

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:34:06

    ノースフライトが阪神JFや桜花賞に間に合ってたら取ってたかもしれない
    グランアレグリアが3歳時に頓挫してなかったら取ってたかもしれない
    あとは無事だった世界のラインクラフトやメジャーエンブレムとか

    まあ実力的に可能性あっても全てが順調に行かないと無理ね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:36:42

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:36:59

    ジャンタルもなんかマーズとかクラフトみたいにマイルCSは善戦までって気もしなくはない

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:38:12

    牡馬のマイル王者ってほぼ古馬からよね
    まぁ世代マイル勝ち馬そんなにマイル路線で振るわないから当たり前っちゃ当たり前だが

  • 65124/06/03(月) 13:42:43

    ジャンタルにはマイルCS制覇して欲しい気持ちもあるけど、これで同厩の先輩牝馬に分からされたらちょっと気ぶってしまうかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:26:50

    >>5

    そういやアンタフランスでも勝ってたな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:40:50

    府中、阪神、京都…うん全然違うしな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:01:05

    タイキシャトルってやっぱり凄いスレにしかならんな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:03:50

    >>68

    タイキシャトルが歴代最強マイラー候補なのは全く否定せんが

    海外含めての1600m3場ならモーリスやマーズも達成してるから別にオンリーワンじゃないぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:06:45

    阪神競馬場せっかく改修で外回りの1600と2400が良コース化したのに前者は世代G1だけ(2つは牝馬限定)後者はG1すらないのもったいないと思うんだよな
    前者にVMかNHKマイルもって来れない?あと後者は新設G1なり宝塚記念を2400にするとかさ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:08:05

    >>64

    3歳でマイルCS勝ったタイキシャトルがなんか言いたげにしとるで

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:10:16

    >>71

    デジたんの年まで3歳に優しい斤量設定だったから多少はね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:16:18

    >>71

    もうクラシック終わって古馬戦線に入ってく時期だから・・・

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:20:45

    >>71

    そんなに振るわないってだけでたまーに化け物が居ることは否定しないし

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:26:08

    有馬記念をマイルに含めていいなら…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:44:55

    阪神の古馬芝マイルGIはあると良いとは思うけど、開催時期はどうするかね
    3月か9月に追加?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:48:53

    >>53

    怪我してなければ5歳秋は京都走れたんだがな

    またマッスルチャンピオンシップ開催して外から抜かれてそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:05:45

    中央のみでなく地方海外までOKに広げると
    タイキシャトル(京都、東京、ドーヴィル)
    アグネスデジタル(京都、盛岡、東京D、東京T)
    アドマイヤドン(中山、盛岡、東京)
    ブルーコンコルド(盛岡、川崎、船橋)
    エスポワールシチー(船橋、盛岡、東京)
    コパノリッキー(東京、船橋、盛岡)
    モーリス(東京、京都、シャティン)
    アドマイヤマーズ(阪神、東京、シャティン)

    これで全部だと思います

  • 79124/06/03(月) 21:14:28

    >>78

    ありがとうございます

    見事に海外芝かダートですね

    東京T、東京Dは草

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:14:27

    >>35

    古馬混合マイルG1完全制覇のアグネスデジタルを忘れるなよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています