コンテストの批判意見かけるけど何で?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:05:18

    自分が育成しないキャラとかも見れるし、勝てば楽しいし、育てたキャラの有効活用先としていいと思うんだ
    スレがは適当

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:06:09

    そのコンテスト使うステータスがランダムすぎてまともな運用ができない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:06:10

    絶対適当じゃないだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:06:45

    適当(ふさわしいこと)

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:07:20

    ランクによるけど好きなキャラを突き詰める形式と合わないからかな?
    バラバラのキャラでなおかつタイプ寄せないと中々勝てないので推しもしくは担当で勝ち抜くぜ!とは相性悪そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:08:50

    ステータスをコンテスト用にすれば推しを使い続けるぜ!でも頑張ればいけない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:09:56

    ミッションが勝利になってる
    せめてデイリーは挑戦にしろよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:10:44

    他の人は知らんけど俺は一度もコンテストを面白いと思わなかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:11:10

    まあ1番はスレ画だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:11:13

    >>7

    これは正直同意しちゃう

    勝利にするならせめてもうちょい緩和せんか…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:12:12

    対戦型のコンテンツだしグレードとかもあるからもう少しコンテストが続けば全然いい物になるはずなんだ...多分

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:13:42

    PvP系で批判でない例ってなくない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:14:14

    >>10

    でも挑戦だけだと簡単過ぎん?一日五回行けるし一勝ぐらいなら許してやって欲しいんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:14:37

    勝てないとかよく分からんとかは
    お前が頑張れでしかないんだが
    1日5回、回復手段なしなのが良くないねん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:15:19

    おまかせにしてるから自分の編成が最適解なのかもすらわかんない
    メモリーに入ってるスキル構成に余計な物が混じってないかで判断すれぱいいんだろうか
    コンテストに関する不満はミッションで勝利回数が求められているのがずっと言われてるね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:16:54

    一括でスキップさせてくれたら自分は文句はないかなって

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:18:59

    >>13

    ミッションは報酬のための作業なんだから簡単でいいのよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:19:12

    ウィークリーの20勝は頭おかしいと思う
    というかあれ達成する前にだいたい他のミッションが終わるだろうからクリアした人いないんじゃねーか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:20:04

    コンテストしっかり楽しんでて何か不評だなー、って思ったらスレ画以外にも不満いっぱいあるんだな...

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:21:25

    デイリーって別に全部やらなくても埋まらなかったか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:21:52

    >>18

    これはマジでそう、全勝計算でも4日だから普通にやると他が先に終わる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:22:05

    コンテスト5勝さえなければ何も言わなかった
    準備期間もあるし、5連勝とか現実的でないのに運営はどういう想定でこれ設定したの?ってなる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:23:25

    >>22

    時間稼ぎの一環だろうね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:23:43

    何日か掛けて頑張ってねって想定ですね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:23:57

    >>22

    一日で全勝すれば行けるな...よし!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:28:28

    マジで勝てれば楽しいんです...どうやったら勝てるかの編成考えたり、格上に勝った時の脳汁だったりで
    だからこそ不満点をなくしてコンテストガチ勢をドンドン増やしてほしいとしみじみと感じています。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:30:22

    ワハハ、手塩にかけて育てたアイドルがこうもあっさり負けるとは!ワハハ、数合わせで入れた彼女がここまで健闘してくれるとは!
    みたいな楽しみ方してる
    ままならないけど楽しいね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:31:42

    前までは貰えるポイントと強さがバラバラだったから変だったけど今は一番下選べば大体は勝てるからなんとかなってるから
    あと更新ボタンおいてくれません?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:32:01

    重複不可を重複させてデッキ圧縮したりとか考えてるのは楽しい
    メモリー厳選はままならないね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:36:25

    >>17

    報酬の為ってんなら他がゲロ甘なんだしそれで良くね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:37:37

    重複負荷のデッキ圧縮に、同じキャラのssr、sr、rを分けて育成したりシーズンごとにステ振り変えたりでコンテストは楽しいぞー!
    それらが面倒?うん、まぁ,はい...

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:47:04

    昨日最初以外全負けだったのに育成ちゃんとやったら今日全勝ちで感動してる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:48:58

    コンテストが不満というよりはミッションが不満

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:50:12

    コンテスト関連の不満聞いてるとだいたい「コンテストをミッションから抜く」にすれば解決しそうだなと思ったりする

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:52:23

    まあミッションって全部クリアしなくても達成で後はやらなくていいよってなるものだから「別にコンテストは義務じゃないですよ」って話なんだろうけどさ
    でもそれを入れられてるならやっぱり勝たなきゃみたいな気持ちは出てきちゃうんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:53:07

    やはりコンテスト自体は良いコンテンツだったか、周りのミッションがカスなだけで

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:58:05

    課題が止まるのが勘弁して欲しかった
    この前の集計中の時とか特に

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:03:26

    デイリーはまだいいよ、他ので満たすから実質ないようなもんなのは見栄えは悪いがないのと同じなら別にいい
    課題は普通に最悪なストッパーだしこれがあるのに集計期間数日も取ってたのはマジでヤバかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:06:21

    せめてコンテストの挑戦権を時限回復にしちゃくれねえか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:16:24

    まぁデイリーは良いよ
    必ずクリアしなきゃいけないものじゃないから

    5勝は……はい
    集計期間中でも出来るように野良戦とかできるようにしてくれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:26:16

    最低1日1回くらいは勝てる相手が確定で出てくればミッションもまぁいいと思うよ
    それかコンテ勝利ミッションとレートにある程度相関を持たせるか
    他のミッションと要求難易度の乖離が激しすぎるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:35:45

    ・ミッション条件を「勝利」ではなく「参加」にする
    ・一括スキップできるようにする
    この2点が解決すればなんもいうことはないわ
    ゲームのつくりが似てるウマ娘はこれだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:48:12

    5連勝なんてほぼないから実質的に1ミッションに2日のプレイを要する
    下振れたら3日

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:08:48

    さらには課題でスコア12000以上取ろうが出てくるぞ
    元気やる気型かグレードあがらないとほぼほぼ無理

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:10:06

    対戦相手変更できないの何とかして欲しい
    たまに負け確定の相手しか選べないときがある

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:13:33

    アチーブなら◯勝でもいいけどミッションで◯勝はやめてくれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:39:43

    シーズンの合間にコンテスト五勝で課題消化止めるのは流石に考えて欲しかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:44:00

    対戦相手変更か、勝利じゃなくて挑戦にするかのどっちかは欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:45:30

    >>18

    これも考えると運営は勝率8割くらいだと思ってたんじゃないかと疑いたくなる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:47:39

    >>42

    一括スキップの方は昔は出来なかったんだっけウマ娘

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:52:39

    ミッションはうんちすぎるけどちゃんと育成して勝てるようになるのは楽しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:56:18

    何処かで聞いた話だけど人間は5割勝ってても負けてるように感じて6割くらいの勝率で初めて勝敗が釣り合ってるように感じるらしいな
    つまり毎日3勝2敗ペースのPでようやく勝ち負けトントンくらいの感覚になってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:02:40

    かわいいキャラクター目当てに始めたから育成に熱を入れるわけじゃない
    だけど報酬付きのコンテンツとして用意されているからやるだけはやる
    当然負け越すからストレス要素にしかならない

    これで似たタイプのソシャゲいくつかやめちゃったな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:06:46

    >>53

    ソシャゲの宿命みたいなとこあるからあんまソシャゲ向いてないのかもしれない

    それはそれとしてコンテストミッションはクソだけどな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:28:25

    >>12

    敗けても低ポイントで累積報酬ならまだ……

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:21:38

    課題なんてそんな急いでやるもんでもないと思うが

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:23:01

    てかそれスレ画にしといてこのタイトルなの、煽りスレかこれ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:24:04

    サポカの更新が一月とは思わなかった

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:06:19

    ログボ感覚でとにかく5回こなしてもらう想定だったのかなぁ
    …勝率50%超えを要求してくるウィークリー20勝が説明つかないか

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:33:48

    デイリーウィークリーだって全部やらなくても目標達成できるんだからコンテストミッションを消せは違くないか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:43:22

    コンテスト普通に勝ってるからなんとも思わなかったな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:15:34

    調べてみると結構工夫できそうな要素があると同時にガチで詰めようとするとpay to winだなと
    楽しめるかどうかはローグライクっぽく今の手持ちでどこまでなんとかできるか考えるのが大事そうだ

オススメ

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