我ら!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:09:38

    追加ギミックなしで最終フォームに変身したライダーズ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:12:45

    プトティラが舐められがち……というか、プトティラが他のフォームと比べて突出してないって思われがちなのは
    それも理由かもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:15:39

    先生!フォーゼコズミックも規格そのものは同じに見えますがダメでしょうか!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:16:32

    龍騎サバイブは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:18:23

    >>4

    バイザー拡張しとるやろあれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:18:54

    >>2

    基本フォームの上位互換とかじゃなくてなんの関連もないフォームだと「強めな並行フォーム感」が出ちゃうしね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:19:43

    >>3

    孤独なsilhouetteが拡張されているのでダメです

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:20:03

    タイプトライドロンはダメ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:20:07

    あれ、タイプトライドロンは? 追加ギミックの範囲がちょっと解らんがベルトには何も追加されてないとは思うんだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:20:15

    タイプトライドロン、ムゲン魂、グランドジオウはどうですか先生

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:20:39

    >>4

    実質2つ目のベルトが生えるみたいなもんじゃないですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:21:21

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:24:28

    プトティラは規格も同じだから余計に並列感出ちゃうんだよな
    実際は妖怪メダル砕きなわけだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:26:29

    >>12

    貴様は地味に追加パーツがあるであろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:27:37

    >>13

    あとコレのインパクトが強い

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:32:06

    オーズのコンボはどれも違った方向で最強って意識でやってると感じてる
    いくつかそうかな…?ってなるのもあるが

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:34:19

    >>16

    実は言うほど相性とかこの一面においてはとかやってないんだよなオーズ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:36:42

    >>17

    まあ全コンボ最強論はファンの通説だよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:37:59

    聞こえの良い言い方をすれば全コンボ最強なのだが
    「最強フォームが存在しない」と事実上同義だからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:38:24

    役割分担とかしてるわけじゃない怪人達がいてそいつら由来の力使ってるってだけだしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:39:47

    オーズの全コンボ理論どっちかというとやってるのWなんだよな
    本編だと基本プトティラ一強だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:43:19

    プトティラは明らかにグランド・オブ・レイジのほうが戦果多いのに、ゲーム等ではストレインドゥームしか使えないことが多いのも解せない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:43:21

    スーパータトバやエタニティはちゃんと基本フォームの上位互換なので、最強フォーム感があると思う。
    でも追加ギミックはやっぱりない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:47:17

    オーズは変身ギミック的にも形を変えるわけにはいかなかったんだろうな
    ベルトに何か被せる形だとスキャンしにくくなるしムゲンみたいに上に飛び出させようにもあの薄さじゃ微妙になるだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:48:20

    >>21

    メダル使ってる連中同士で戦う分にはメダル砕き出されるとどうしようもないからね

    ただガタキリバの分身が代表的だけどラトラータの湖を一瞬で蒸発させる全方位高熱放射とかタジャドルの爆撃とかそれぞれの(設定上の)強みを先出で押し付けるとわりと他のコンボもどうしようもねえやになりがちなんで言うほど性能そのものには差がないかなって印象になる


    確か数字的なスペック上は明確にプトティラが少し上になってたような記憶があるがどうだっけ……?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:48:45

    そもそもメダルの奪い合いだから自由に選択して変身できるという環境がメガマックスの時くらいというオーズ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:48:51

    オーズスレになってきた…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:54:36

    >>25

    でもその設定そんな活かせてないやんってなるのが本編なんだよな

    昔のタジャドル上にしたくて出た理論なんだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:56:45

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:58:29

    >>2

    タジャドルがストーリー上特別な感じあるのも拍車をかけてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:59:45

    まあタジャドルも最終回以外不甲斐ないんすけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:01:15

    変身音声は今までの音声組み合わせた感じなのに別にてんこ盛りでは無いしてんこ盛りは別に存在するインフィニティー

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:01:24

    >>28

    根本的にこういう話してたのはプトティラ出てくる前の時期でガタキリバ初登場時のタイトルが「お洋服と契約と最強コンボ」だったことからなのでそういうマウント的なのは関係ないよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:01:37

    出番 31話→最終話だからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:02:55

    アルリバは本編でバイスもベルト使い出したと言う意味では新しいと言える

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:05:59

    そういやインフィニティーてヒースイフードーの技使えるわけじゃないのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:37:56

    >>15

    !? 地肌の色が違う!

    完全に上位形態だ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:40:19

    >>37

    ホントだ……13年間気づかなかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:43:09

    挿すものは増えたけどベルト自体には何もしてない勢は女々か?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:51:21

    グランドジオウもウォッチだけじゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:55:35

    >>36

    そういや何ができるんだっけって調べてみたら「硬い」「武器が鋭い」「高速移動」という無茶苦茶ストロングスタイルな奴だったんだなこれ

    さらっと時間干渉の応用による高速移動とかかいてあってアレそういうもんだったんだって驚いた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています