これはガチなのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:27:53

    やらかしすぎじゃないっすか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:28:09

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:28:15
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:28:53

    >>2

    >>3

    負けたんスね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:29:07

    風呂入らないカテでやれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:29:30

    しかし…ジョークカードが対象なのとジョークカードを使えるフォーマットでの話なのです
    ジョークカード使えるフォーマットでジョークカード禁止にしたら本末転倒?ククク…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:29:40

    >>3

    このメビウスは…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:30:04

    ステッカーを貼って使うジョークカテゴリのカードが全部禁止になっただけなのん
    まあそもそも一般フォーマットで使えるようにしたことが間違いなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:32:03

    >>8

    そうですね

    使えるの前提で買わせてることから目を逸らせばそうですね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:32:36

    >>5

    ここやん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:33:05

    ネタカードとして刷ったけどまさか実際に使うやつがいるとは思ってなかったんだ
    だから…すまない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:33:09

    >>5

    わかりました

    ウマ娘カテで立てます

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:33:57

    カードにステッカーペタペタするのがめんどくさいとかで禁止になったってマジなんですか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:34:30

    >>9

    何が言いたいんや

    だからそもそもエターナルで使えるようにしたのが間違いって言ってんじゃねえかよあーっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:35:15

    >>13

    ステッカー持ってないとそれだけでアド損なるから禁止されましたよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:35:44

    >>14

    なにって…刷ったのが間違いってことやん

    レプリカにでもしとくべきだったっスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:37:19

    シールペタペタ伝タフのジョークカードを気でも狂ったのか公式大会で使えるルールにしたら
    一枚だけ構築級のカードがあってそのカードでシールペタペタが乱舞する事になったのん
    シールを貼るカードをまとめて禁止したんや馬鹿みたいやが仕方ないんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:38:25

    >>16

    アンシリーズの存在意義の話は意味がないからやめろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:38:43

    >>16

    お言葉ですがジョークセットは今まで公式トーナメントで使えないコレクション、パーティゲームカードだったんだから

    刷ったんじゃなくて公式トーナメントで使えるようにしたのが間違いなんですよ

    って何遍言ったらわかるんだこのタコ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:39:35

    >>16

    どうして何も知らないエアプなのに話に入ってこようとするの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:39:48

    >>19

    使えないようにしとけばいいってニュアンス読めないんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:40:35

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:41:01

    >>21

    ジョークセットは今まで公式トーナメントで使えない内輪で混ぜて遊ぶコレクション、パーティゲームカードだったんだから刷ったんじゃなくて公式トーナメントで使えるようにしたのが間違いなんですよ

    って何遍言ったらわかるんだこのタコ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:41:21

    ネームレスゴブリン以外使われて無かったのにこういうサムネにするの嫌いなのは俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:41:26

    >>21

    ウィザーズの社員が気が狂って使えるようにするかもしれんやん

    核兵器はそもそも作るべきじゃないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:41:39

    まあ気にしないで銀枠じゃなくて黒枠で刷ったのを銀枠にしただけですから

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:41:45

    >>22

    >>23

    顔真っ赤連打っスね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:42:41

    そんなことよりスレ画のメスブタについて教えてくれよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:43:09

    >>24

    すいませんゴブリンデッキじゃないのにコントロール奪取するかもしれないからステッカーを買った

    哀れな被害者も多いのです

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:43:22

    どうしてmtgもアン・シリーズも知らないのに話に混ざろうとするの…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:43:55

    >>21

    それはみんな言ってることなんスけど…

    何に食いついてるの?本当に何…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:44:25

    やばっ本物だよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:44:29

    >>28

    放浪皇だと思われる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:44:31

    >>5

    入っとるわボケ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:44:46

    ス、ステッカーって素敵なメカニズムなんだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:44:52

    >>31

    いつもと違うことやって結局取り消しにしてるのがジョークとしても面白くない…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:45:09

    >>29

    買ったのは見事やな…

    でもステッカーは再録する予定無いのにそういうプレイヤーが今後どんどん増えてくのは不健全だから全部禁止するって言ってたじゃねぇかえーーーっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:45:10

    >>7

    お気に入りカードの規制が怖くて新レギュレーションを恐れるプレイヤー達やん…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:47:34

    >>37

    すいません

    しばらく様子見すると禁止改定の1週間前に言ってるのです

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:48:02

    レガシーだけじゃなくて統率者戦向けにトーナメントリーガルにしたから黒枠で吸った意味が全く無いってのは語弊があると思うのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:48:34

    >>39

    人生の悲哀を感じますね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:55:35

    >>40

    ウィザーズ…ゴミ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:58:54

    何でこんな蛆虫みたいなスレ画で立てたのん?
    愚弄スレ立てたいなら素直に愚弄スレ立てれば良いと考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:05:59

    >>29

    怒らないでくださいね

    コントロール奪取してもアンネームゴブリンはステッカー付与できないから最初から無駄金ですね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:07:10

    >>44

    ラバガンを知らない人?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:08:22

    >>44

    えっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:08:39

    クソみたいなスレ画にふさわしい"本物"が湧いてるやん


    >>21のことなんだけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:11:11

    >>47

    ワクワクしかしねェーよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:12:05

    >>45

    >>46

    EtBを誘発させられるのはファイレクシアの変形者みたいなコピーカードだろうがえーーーっ

    ラ…ラガバンの山札掠める能力はコントロール奪取って言うのん?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:14:28

    >>49

    ウィザーズ公式だとコントロール奪取扱いですね🍞

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:17:03
  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:18:37

    ていうかMTGは基本的に禁止の理由を説明してくれるし、ステッカー関連も例に漏れず説明されてますよね
    スレ画は何を考察してるのん…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:20:12

    >>52

    もちろんWizardsの経営戦略と今後の株価動向

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:22:15

    >>53

    えっ経営面での考察だったんですか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:22:59

    >>52

    私はこれでも慎重派でね スレ画の動画を確認してみた

    その結果禁止経緯を説明したあと統率者第一でカードを刷るのやめろというだけの動画だったことがわかった

    Youtubeマジックよ 過激なサムネで視聴者を釣って当たり障りのないことを言う動画が大量にある

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:24:21

    >>53

    >>55

    どっちだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:26:20

    >>55

    レガシー第一に考えてたら統率者戦向けのカードなんて刷れないんだよね

    熹一ッもう駄目やただでさえ再録禁止カードのせいで新規増えないレガシーは見捨てよう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:26:30

    >>55

    確認あざーす

    クソみたいな動画だな!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:28:34

    文句言いたくなる気持ちもわからないでもないけど、新規参入が絶望的なお爺さん向けフォーマットより人気の高い統率者を意識するのは当たり前だと思うんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:29:41

    レガシーみたいなもん歴代失敗作カードの溜まり場やんけ
    なにっモダンもホライズンでぶっ壊していくのかぁっ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:31:56

    これに関しては数字の印象とは裏腹にプレイヤーにとっては割とどうでもいいですよ案件なんだよね どうでもよくない?
    ジョークセットがジョークセットになっただけなんだ 言うほどでかいやらかしでもないんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:34:16

    どうせアンネームゴブリンとペアダイスロストしかレガシーで使われて無いんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています