虎杖… すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:34:26

    主人公補正切れるの早すぎるし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:35:16

    おおっあいつ何なんや!?と余所見してるとか邪魔だクソボケされる間にあんだけ隙あったのに

    小僧は何してたのか教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:35:37

    乙骨五条出てきた瞬間ワンパンで捌かれるのはもうちょいどうにかならなかったんスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:35:53

    宿儺も嬉しかったと思うよ
    黒閃n度打ちされて俺に並ぶ気なのかと思ったらそうでもなかったんだからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:36:21

    >>3

    宿儺様はまだ本気を出してないからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:36:36

    最近虎杖age宿儺sageされてるのもまぁ分かるけど
    なんだかんだ高専勢は全く宿儺と並んでないと思ってんだよね
    現代最強があそこまで闘った後の連戦でしょう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:36:49

    >>2

    虎杖は情報知らされてないから五条先生の復活に驚いていたと思われる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:38:10

    >>1

    結局この腕はなんなんだよ え──っ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:39:12

    しかしねぇ…虎杖にゴジョータの情報は一切伝わってないのだから…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:41:11

    御厨子覚醒で一気に跳ね上がると思ったら薄皮スパスパだしどうするんスかね
    やっぱ領域っスか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:41:34

    宿儺はその場のテンションで無意識に強さが上下してるっぽいから仕方ない本当に仕方ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:47:34

    こんなたった1コマで勝ち誇るの無様すぎてもはや哀れに見えて来たのん
    偉そうなこと抜かすならちゃんと小僧をへし折って見ろって思ったね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:48:52

    今週の話回想抜いたらほんの数秒だし構図の都合で見えないだけで後ろから殴りかかられてもおかしくねえと思ってんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:49:50

    >>12

    よく言うよ 五条後ひたすら連戦してる宿儺相手に善戦しただけの小僧ageばっかしてたくせに

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:49:59

    宿儺伯父さんはかけっこで勝った時も内臓刻んだ時も血反吐吐いてフェードアウトした時も甥っ子が速攻で戻ってきた事忘れてませんか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:51:21

    まさかマジで裏梅がレスしてるわけじゃないでしょ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:52:11

    一発殴っただけで勝ち誇る宿儺を誇りに思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:53:31

    >>5

    フーガを解禁したのも別に本気を出したわけじゃなくて鬱陶しいからまとめて殺すか…くらいの気分だったんスかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:54:55

    >>15

    無様すぎてそのまま死んでくれって思ったね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:55:16

    >>17

    宿儺がどのシーンで勝ち誇ってるのか教えてくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:56:27

    来週次第じゃないスか
    自らの領域ではない為真贋相愛と違い対象の指定は出来なかったとかであへあへあへになったら笑っちゃうんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:57:04

    宿儺がテンションで強さが変わるってことは虎杖も心の強さで強くなるって事やん

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:59:27

    へっ 何が主人公補正や
    宿儺様が本気出してないだけだった癖に

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:59:53

    メタい事言っちゃうとヒキの構図の為に虎杖と東堂が一時的にフェードアウトしただけだと思ってんだ
    だって両者領域展開してんのに宿儺だけボッコボコに殴られてたらシュールギャグでしょう?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:00:02

    >>20

    おそらく宿儺が小僧を嘲笑うスレを立ててるみたいな意味だと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:01:09

    東堂もフリーズしてるのが酷すぎるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:02:18

    えっ 単純に今はごっこつのターンってだけじゃないのん?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:03:28

    >>19

    あれエ?雑魚は雑魚なりに“身の丈に合った不幸を噛み締めるべきで”しょ?

    小僧を振り払う力が無いなら大人しく噛み締めなきなダメダメェ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:04:41

    単純に構成が悪いと思われるが...
    虎杖東堂がフェードアウトする正当な理由付けというか説得力が欲しいんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:04:59

    >>12

    勝ち誇る...?なにを言ってるんだこのバカは

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:06:07

    >>29

    別にフェードアウトするなんて決まってないヤンケシバクヤンケ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:06:12

    ぶっちゃけ僅か数秒の話なのに退場とかキレてる方が怖いんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:06:38

    乙骨が五条ボディを使う理由づけにページを割いたからどうしても虎杖東堂が一歩後ろに下がった部分の描写は軽く流すしか無かったんじゃねえかと思ってんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:08:22

    虎杖よりも東堂の方が問題じゃないスか?
    凡骨が出て来てから一コマも描かれなくなるなんて流石に猿空間送りもいいとこなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:14:57

    >>34

    ごっこつが出てからまだ一話も立ってないですよね🍞🥐🐼

    なのに一コマも出なかったからって猿空間送りガーとは…立派な心掛けや

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:17:31

    >>1

    切れたんやない今は前作主人公の方に補正滑りしただけや

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:20:40

    半分以上回想の乙骨五条お披露目回で主人公補正切れたとか言われてもそんなもんしばらく展開を見てから言ってくれって感じなんですけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:21:20

    そもそもスレ絵の上側にいるのが東堂じゃないっスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:23:52

    乙骨過去回想が主だから現実時間マジで分も経ってないんじゃないんスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:44:49

    乙骨のターンになったから一旦虎杖東堂は引けただけだよねスミちゃん
    でも……適当にあしらわれて画面から消えるみたいな描写にする必要ないですよね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:08:02

    フーガで纏めて吹っ飛ばして勝ち誇る宿儺の前に乙骨五条が現れたみたいな順番にすれば良かったのかも知れないね
    全員生死不明状態になるから自然にフェードアウトできるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:32:33

    虎杖東堂でそこそこ戦えてたのに突然コレになったのが悪いのかもしれないね

    ピンチの瞬間にごっこつ乱入なら自然な流れになるでしょう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:33:50

    >>35

    そもそも1コマは出てるんだよね

    この程度で消えたとかマジで頭おかしいのかって思ったね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:34:47

    ウム...味方のピンチに差し込んでカバーするのが集団戦の醍醐味だと思ってんだけど猫先生はそういう描写をあまりしないんだァ

    虎杖イノタク日車日下部の時はちょっとそれっぽかったんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:35:02

    >>42

    なんじゃあ普通に伏魔御厨子二度打ちでピンチのシーンに乱入でしたよね

    お前は猫先生の漫画を読んどらんのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:37:42

    乙骨のターンになったから枠外に消えるのは百歩譲っていいんだよ
    問題は…宿儺に致命的な隙が生じてたのに何も出来なかったことだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:38:46

    ついさっきまで宿儺の攻撃食らっても怯まず殴り合ってたのにこのシーンだけふっ飛ばし力高すぎなんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:39:16

    >>47

    おそらくスマッシュ攻撃だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:46:30

    フレーバーテキストとしてお墨付きをいただいている

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:51:46

    >>49

    フレーバーテキストじゃないから反転術式戻らなかったんだろがよえーっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:52:56

    なんだあ?コントか?
    ツッコミ待ちだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:59:37

    >>46

    超火力を小僧とチョンマゲゴリラどっちも持ってないのが悪いよねパパ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:02:51

    凡骨vs宿儺に小僧たちは割り込めるんスか?
    弱体化してるとはいえ乙骨をワンパンできる宿儺と六眼無下限+コピーの凡骨とか観戦してるくらいしか小僧はやることなさそうヤンケ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:06:36

    これが


    これのことならそもそも東堂と虎杖は蚊帳の外になるんじゃないスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:10:02

    >>18

    あの場面は御厨子の出力落ちてる&御厨子の天敵マッキーがいたから出力落ちてなくて真希も攻撃できるフーガを切るしかなかったんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:10:47

    いちいち虎杖もごっこつ登場は予想外でしたとか今回の話は物語の中では数秒間だけですとかワンピースみたいに一から説明しないといけないのかもしれないね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:11:54

    >>56

    ふぅん呪術にも説明役のやられモブを入れるということか

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:15:00

    >>54

    獄門疆を経験してないゴジョータはこれ出来るんスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:15:29

    >>3

    無理です

    複数キャラの入り混じったバトルを描くのが致命的に嫌っぽいですから

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:16:13

    >>57

    実際これだけ連戦させるなら

    取り巻き増やして術師の見せ場確保しつつ解説させるべきだったと思われる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:16:17

    >>27

    水を差すなと言ってるんですよ本山先生

    兄の死、仲間たちの安否不明に心折れそうになるも超親友の参戦によって心を奮い立たせた主人公の活躍が1週間で前作主人公に取られるってそんなんアリ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:16:52

    小僧はなんでこの期に及んで心臓を狙ったんスか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:17:53

    >>62

    伏黒を…取り返すため…


    (少なくない数のコメント)

    もういいんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:19:20

    >>62

    そもそも心臓なくても死なないだけで弱点ではあるんだよね


    小僧には首チョンパする手段とかは無いし心臓狙うのは合理的なんだァ

    そこんとこわかってないやつが多いんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:20:44

    羂索「虎杖悠仁の攻撃で宿儺の出力が低下したァ〜〜〜!!」
    裏梅「宿儺様〜〜〜!!やべえな今の攻撃」

    ふうんこういうことか

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:20:50

    >>56

    なんかワンピースが頭の足らない奴ら向けの漫画だって言ってるみたいっスね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:22:27

    >>66

    頭の足らないやつ向けっというより頭の足らないやつにも配慮してるっという感覚


    そんな配慮いらねーよと思う反面……マジで読解力ないやつもいるから仕方ないとも思う感情に駆られるっ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:22:29

    いっぱいいるしワシに解説させるべきなのかも知れないね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:23:02

    >>62

    カチカチの頭よりダメージ受けて損傷してる心臓の方がダメージ通りやすいからやん…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:23:31

    どうせ反転で再生すらできないほど弱ってるなら手を狙うのが一番いいと思ってんだ
    掌印さえなければどうとでもなるでしょう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:24:37

    >>55

    すいません閉じない領域であれば無機物にも必中が適用されるんです

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:32:11

    >>39

    五条悟!?→乙骨ヤンケ見くびっててすまんヤンケ→領域展開


    おそらく10秒にも満たないと思われるが…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:33:34

    ほ、本当に同じ漫画読んでるのん?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:34:55

    >>73

    玉石混合なんだ、自分と視点が違う連中の存在も心に留めた方が良いッ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:38:03

    >>74

    視点が違う程度ならまだいいんだよ…

    問題は 書かれていることすら闇取れてない間抜けが散見されることだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:38:54

    >>34

    あの…凡骨が出てまだ一話も経ってない上に一応一コマ分は描かれてたんスけど…

    マジで読んでないんスね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:39:02

    >>75

    この闇は……?


    ふうん闇を祓って闇を祓ってということか

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:39:54

    >>77

    夜の帳が降りたら合図だ……?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:40:04

    虎杖の本心はドリトライな根性にあるから、バカにしようとも思っていない

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:40:47

    次の話位も乙骨のターンと見ているのが俺なんだよね
    五条は1人の時が一番強いし領域バトルだしな(ヌッ)

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:41:21

    >>1

    >>76

    もしかして本誌を買わずに切り抜きだけで見てる層が一定数いるんじゃないスか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:41:25

    >>79

    散々雑に扱われてもドリトライしてきたのが虎杖だからね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:42:25

    読者の読解力任せで行くにも猫先生の漫画はわかりにくすぎるんだ
    古くは虎杖の存在しない記憶天丼 最近だと虎杖黒閃ラッシュ回の中に混ざってた宿儺の黒閃

    全部わかってる風な態度取ってたらお前死ぬよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:42:26

    黒閃がデバフになってるのは感じるけどイマイチダメージが感じられない……それが僕です
    宿儺がタフすぎるのかもしれないねっ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:43:12

    >>83

    このスレは比較的わかりやすい所を突っ込んでるからとやかく言われてるんじゃないのん?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:44:40

    >>83

    >>宿儺の黒閃

    えっ宿儺も虎杖に黒閃撃ってたんですか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:45:15

    しかしねぇ…
    小僧の黒閃デバフが無かったら腕を全部治されてるのだから…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:46:05

    無量空処使うの自体はええけど……練度は大丈夫か?
    五条の使う領域と乙骨の使う領域の精度が同じと言われても何となく納得できないのが俺なんだよね
    普通に上書きされるんじゃないかと思う反面……それじゃ出てきた意味ないから上書きはされないという思いに駆られるっ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:46:58

    リカちゃんはどうなるんスかね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:47:04

    >>86

    そんなわけ無いっス!!真希と遜色無い防御力の虎杖が黒閃受けてたらもっと大ダメージ受けてるはずっス!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:47:14

    小僧、ペチッw
    この期に及んで俺が軽く殴っただけで掴んだ心臓を離すなんて無様を超えた無様
    とっとと兄の不幸を噛みしめて荼毘に伏せって思ったね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:47:20

    >>88

    香織ママが身体乗っ取ったら肉体の記憶が流れてくるって言ってたから経験値そのままGET出来るんじゃないスか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:48:50

    >>86

    ウム…最初の取っ組みあいの向き合った構図は宿儺の黒閃なんですよ

    あれを受けた虎杖は軽く飛ばされて柱に触れてハサミの切り取りから反撃が攻防の流れなんだなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:48:52

    >>92

    その設定すっかり忘れてたのん

    ありがとうマネモブ……これで宿儺は終わりだっ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:21:07

    ぶっちゃけ黒閃の威力自体カスな気がしてきたそれが僕です

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:25:08

    ぶっちゃけ心臓抜かれてもなんか生きてる宿儺に心臓にダメージを与えるというのにピンとこないそれが僕です
    脳みそ狙えよえーーーっ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:25:14

    >>64

    それにしても既に機能不全の心臓より他の臓器狙った方が良くないスか?忌憚のない意見ってやつっス

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:26:57

    >>84

    お前宿儺をなんやと思うとるんや 五条の黒閃を受けても白目剥くだけで済んだ男やぞ

    小僧のピカピカパンチなど掠りもしないわっ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:31:59

    心臓掴んで死んだ兄のことを脳裏に浮かべて意思を強めた数ページ後でバキィッて吹っ飛ばされるのが純粋に悲しいんだ一蹴感が深まるんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:33:08

    ぶっちゃけ心臓より反転を回す腹や脳みそを狙うべきだよねパパ
    心臓って高専は舐めプしてるんスかね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:44:46

    単にまだガッチガチの筋肉だの骨に覆われてる脳や他臓器より既に穴空いて雑に手突っ込めばダメージ通せる心臓狙う方が効率的じゃないスか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:51:01

    虎杖は心が強ぇ主人公なんだ
    何度邪険に扱われても心の強さでリトライしてくるんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:59:02

    というか糞なのは今まで打たれても刻まれてもピンピンしてた虎杖が普通にワンパンで吹っ飛んでダウンしてる事なんスよね
    心が強いとか復活するとかはもう当たり前で虎杖には単純に宿儺を追い詰めるだけの強さを求めてるんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:01:03

    おいおい 画面の処理落ちやチラツキを防ぐためでしょうが
    猫先生が同時に処理できる描画人数上限は多く見積もっても三人なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:01:07

    >>103

    ダウンしてる描写、どこへ!?

    ゴジョータ登場から数秒とかの話で終わってんのに…こ、こんなの納得できない

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:02:25

    というか高々数mの吹っ飛ばしなんか近接戦闘じゃよく描かれるもんでしょう
    これだけで宿儺が萎えてただけやったんやキャッキャッは流石に早計だと思われるが…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:11:09

    >>105

    ダウンしてなかったら掌印の妨害に行くと思われるが・・・

    というか宿儺に斬撃と打撃を混ぜた術貰っても普通に戦闘続行してるのにただのパンチ貰っただけなのに戦闘続行出来てない時点でおかしくないスか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:15:57

    乙骨の必中選別と合わせて押し合い妨害してくるのかもしれないね
    現状最大の御厨子耐えてたし押し合いにリソース回してる御厨子くらいなら突っ切れそうでしょう

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:17:03

    >>103

    宿儺はテンションが低いと実力を出せない欠点を持っている(裏梅調べ)

    五条乙骨が出てきたせいでテンションと共にボルテージが上がったんだ、今までの宿儺と一緒にしない方がいい、鬼龍のように

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:04:28

    虎杖活躍しろだの虎杖活躍してないだのうるさいんだ
    黙って静観しろ…鬼龍のように

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:19:50

    >>107

    別に吹っ飛ばされたばっかで妨害する暇がなかっただけで戦闘続行できないとか決まったわけじゃねーだろがよえーっ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:31:44

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:53:19

    おそらく5分で倒せずにラストバトルがあるからマイペンライ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:38:32

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています