まず召喚されたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:51:58

    マスターを魅了して毒が効かないか試します
    死んでしまったら仕方ないので魂喰いしながら運命の人を探します


    apo世界だとこいつだけは絶対に自害させろとか言われてるんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:54:37

    可愛い女の子の姿してるからなんか許されてるけどやってる事クソヤバいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:55:29

    首を出せされた中でも一番ポンコツなんじゃなかろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:56:26

    漫画という読みやすい媒体で蒼銀を知るきっかけが出来たからかやばさが周知されつつあるよね
    生前は可哀想な子ではあるんだけどそれにしても所業がやばすぎて擁護できるライン超えてるっていう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:57:08

    全サーヴァントワースト1の称号を満場一致で手に入れた女やんけ!
    即死トラップ2回耐えても実力と汎用性がハサンの中でも下の方だから本当にハズレなのよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:57:59

    >>2

    パラケルススに死なないなら死体でもええんやろ?言われてゾンビ渡されて満足するかと思いきや

    一般人への被害が止まらなかった女傑やぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:58:40

    可哀想に毒があるせいだから仕方な…くねーよ!ってなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:58:40

    単独行動持ってるんだし魂食いもいらないんだっけ静謐ちゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:58:42

    邪悪な殺人狂ならまだいい
    そんな自覚も罪悪感もない夢見る乙女だからこそタチが悪い

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:58:51

    一般人含めるならハサンの中でキルスコア断トツ疑惑ある娘

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:59:16

    褐色の女が来たら即自害ってノウハウは共有されてそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:59:46

    >>11

    百貌召喚してまず最初に顔合わせるのがアサ子さんだったらいかんでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:59:47

    毒持ってる意外そんなに強くなさそうまあその毒がやばいからハサンになったんだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:00:27

    >>12

    百貌は犠牲になったのだ

    古くから続く犠牲…その犠牲の犠牲にな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:01:07

    呪腕とか百貌とか仕事人気質なハサンを見るとほんと君さあ...ってなる
    しかも優秀な魔術師相手だと肝心の毒が1回程度ならガチればなんとかなるという

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:02:00

    >>13

    実は生前は性行為で粘膜接触くらいやらないと対象を殺せねえんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:02:29

    >>8

    Aランクだと長期現界が可能ってだけで一応必要ではあるはず

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:02:46

    召喚する前に顔をがっちりと防毒マスクみたいなので覆ってないと駄目なのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:03:10

    心が強えのか弱えのか分からないやつなのか...!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:03:53

    >>18

    魅了されるから無理

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:04:07

    >>19

    自分の罪から目を背けてるだけだから強く見えるときもあるんだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:04:24

    >>19

    あそこまでやってりゃもう十分強いのよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:04:26

    >>18

    わざわざこの子呼び出すメリットほぼないから召喚するとしたら想定外の状況で事前準備はできないんじゃないだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:05:36

    オジマンは問答無用で殺してくるとはいえそもそも狙わなきゃ召喚できないからまだいい
    静謐ちゃんはアサシンガチャで普通に出てくる恐れがあるから最悪

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:06:12

    でもただのハズレじゃねえぞ...
    毒耐性持ってたとしても使いづらいド級のハズレ
    ドハズレだ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:06:14

    耀星と静謐の代はほんと人材不足だったんじゃないかなって
    耀星とかもはや武人だろアレ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:06:35

    全体的に安定感があるメンツの中で1人だけ輝く大ハズレ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:06:44

    蒼銀くんさぁ…君の聖杯戦争問題児多すぎない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:07:37

    >>26

    でも耀星くんは仕事人気質だし静謐ちゃんみたにマスター殺ししなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:07:38

    好きな人も嫌いな人も意見が一致する稀有なキャラ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:09:27

    やらかしすぎて初代さま連鎖召喚狙って初代さまと契約して優勝や!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:09:48

    >>30

    ガチで嫌ってる人はそんなにいなさそう それはそうと擁護できないからこうやって色々言われるだけで

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:10:19

    しかも座の本体にこの思い出渡したくないからって記憶持ち帰らないから永遠にfate探し続けるぞ!
    なんやこのハズレ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:10:48

    >>28

    ランサーは後天的に暴走強制されただけだし

    キャスターはたまたま巡り合った怪物に見入ってしまっただけだし

    ライダーはなんかハッスルしただけなので

    アサシン以外の問題行動起こした連中は

    根本から問題児なわけでもないと思うんですよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:11:22

    >>16

    そこまで接近できるんならもう普通に首折るとかした方がいいんじゃないですかね……?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:11:38

    パラPも褒められた人ではないけど正直>>6の件で批判される謂れはないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:12:48

    実際もう静謐らへんに入ってくると教団自体末期じゃなかった?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:13:10

    ・召喚した瞬間に敏捷A+の速度で即死チューしてくる
    ・しかも二回
    ・単独顕現持ってるから召喚事故起こした後もしばらくうろついて即死チューのテロをおこす
    ・倫理観があまりないうえ毒散布とかいう手段のせいでアサシンのくせに巻き込み事故で一般人も簡単に殺しがち(倫理がどうとかいうより敵にバレるのが問題)
    ・毒以外クソザコで肝心の毒もそこまで強くない
    ・その毒を鯖に効かせるにはハニートラップか至近距離でチューするしかないので使いにくい
    ・恋愛脳だし大した作戦立案・提案ができない
    ・よしんば勝っても「この記憶は私だけのもの」とかいって座にフィードバックしない
    ・人生経験が少ないまま死んだので読み合いや心理戦も強いと判断できる点がない

    静謐ちゃん運用して勝てるマスターなら他のどの鯖使っても勝てる(確信)

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:13:54

    >>37

    末代が百貌って言及されてるので...

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:14:02

    呪腕は長年の不遇を晴らすかのようにいいところ見せてるのに静謐ちゃんはなんか…なんかないんですか!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:15:12

    >>38

    真面目に蒼崎ぐらいの冠位に頼まんと優勝無理だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:15:17

    >>33

    ほんとこれ草生えるムーブ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:15:29

    鯖相手だと宝具三回もしなきゃいけないのきつくない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:17:00

    >>40

    神聖円卓領域じゃちゃんと山の民のために頑張ってたし…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:18:06

    ジィジはこいつの凶行を止めてくれや...

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:18:07

    >>38

    単独行動やで

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:19:12

    そう考えるとFGOってめちゃくちゃ静謐のハサンに優しいな
    マスターはイケメンor美人で毒は効かないし、戦う理由はちゃんとあるし、カルデアに帰ればバレンタインのケーキ作ったり友人とアイドル活動やったりマスターとイチャコラする為に溶岩泳いだり出来るし
    理想の職場だな!!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:20:32

    >>45

    暗殺対象に自白しそうになったところでちゃんと止めたぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:21:42

    精神面の成長が見込めないの本当に詰んでる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:22:15

    >>47

    まあ座の本体にはこの記憶絶対にあげないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:23:42

    ジェスターがこいつ呼んだら追っかけられるようになってたんかな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:32:39

    >>50

    どっちかというと座には記憶あるけど次の召喚時に持ち越されない感じ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:37:42

    >>17

    例えるならサーヴァントの魔力がペットボトルの水としてマスターがそのキャップで常にひっくり返された状態

    マスター(蓋)がなくなれば中身の水がダバァして枯渇しちゃう

    単独行動はその飲み口にスポンジとかティッシュとかを詰めている状態(ランクにより変化)

    ただ蓋程密閉性がないから確実に漏れ出ているのでいづれ枯渇する

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:43:08

    もし召喚して出てきたらどうするんや?
    魅了されるから詰みか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:43:10

    >>53

    説明分かりやすい、ありがとう

    にしても一般人が普通に生きてたのを通り魔的にぶっコロされるの嫌だなあ…ヤカラとかに絡まれるの承知で夜歩くならともかく、もし残業で遅くなったりしたところを襲われたら最悪じゃん

    しかも魅了されて訳もわからないんでしょ?サツ人鬼と違って鯖だから基本ワンチャンも無いし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:45:54

    >>54

    召喚直後ならそこまでチャームもかかってないから一瞬で自害させればまだワンチャンある

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:48:16

    サーヴァントがヤバイ奴前提で色々用意すると王様系を召喚したときに不敬罪で首が飛びかねない
    難しいね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:48:51

    サーヴァントの召喚ってこう、なんというか、威厳たっぷりにやるもんのイメージがあったから
    召喚直後に「あっ褐色の女ハサン!!!自害しろーーーっ!!!!」ってなるのギャグの絵面に見える
    めっちゃ真面目な死活問題だとは思うんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:50:31

    >>58

    スピード感がギャグ漫画日和

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:51:24

    万が一こうやってヤバい鯖が野放しになったらみんなでレイド組んで袋叩きにするのか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:51:42

    >>58

    ただ上でも言われてるけど静謐ちゃんの正確な人相書とかないから「褐色のハサン」ってだけだと人違いも起こって事故る

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:52:38

    魅了ってそんな絶対的なものでもないし普通に対策できるでしょ、物用意してなくてもある程度の魔術師ならレジストできそうだし
    気配遮断A+、敏捷A+、短刀に毒もあって経歴も一流の暗殺者なんだから有効に使えたら普通にそこそこ強いと思うぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:55:00

    >>62

    有効に使う前段階に行くまでのハードル高すぎるしハサン枠の中から特別低くない確率で排出されるのも嫌

    そして何よりハサン枠の中から引くなら静謐ちゃん以外のがいいって言う

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:55:15

    昔の強い英霊って毒殺されたやつ結構いるから逸話特攻で無駄に広範囲に刺さりそうで厄介なんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:56:18

    >>60

    まぁ術ジルパターンでしょうね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:57:21

    >>64

    それこそ6章トリスタンは反転してたから毒が無効だったけど本来スタンなら詰みだしね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:58:00

    何が一番嫌ってハサン枠の中から排出されること
    狙わなきゃOKとかそういうのじゃないじゃん…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:59:22

    >>24

    そういえばオジマンもふざけんなって宣告してから少年に会うまで謎の猶予あったけどなんでだっけ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:59:23

    >>64

    うん...静謐ちゃんの毒そんな強くないから英霊相手だと3回はキッスしなきゃいけないんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:00:29

    >>69

    なんか英霊として成立させるために精一杯拡大解釈させました!って感じだね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:00:59

    どうして初手でFateしようとするんだもうちょっと段階を踏め段階を
    いや親睦深まってから☠️😘するとある意味もっとダメージ高そうだけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:01:00

    >>69

    サーヴァント相手にはそんな強くなくて一般人には強すぎる毒って厄介だな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:01:12

    >>62

    わざわざ静謐じゃなくても良いよねってなるのがな

    デメリット付きで対策諸々してようやく使えるようになったとしてもなんの制約もなく同等かそれ以上に使えるハサンがいるのよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:01:33

    >>69

    それ確実に殺しきるにはって話だし、毒が死因の英霊には更に威力高まるでしょ

    6章で空気に毒散布させただけで粛清騎士軍団は倒れてアグラヴェインは逃げたし、トリスタンも本来ならやられてたみたいな展開だったし

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:01:45

    >>71

    聖杯手に入れて毒を何とかできるまで我慢してくれませんかね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:02:33

    ぶっちゃけ全体ハズレランキングやと何位ぐらいやろ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:03:00

    ぐだの毒無効
    きよひーという純愛仲間
    カルデアは⚪︎⚪︎

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:06:19

    >>76

    初手でマスター殺してくる上に神秘の秘匿と考えてないからいろんな面で見ても1位レベルのハズレ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:06:19

    カルデアでは楽しんでよかったねという思いとそれはそれとしてマスターの部屋に無断で侵入するのはどうかと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:07:03

    藤丸ァお前適任なんだからずっと静謐ちゃん抑えておけよ

    って訳にもいかねえんだよなサーヴァントだし
    Apoみたいに世界各地で聖杯戦争起きてるとワンチャン日本ヨーロッパアメリカ各地で静謐ちゃん同時召喚とかあんのかねえ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:10:01

    >>76

    性格悪いとか相性良くないとか弱いとかそんなんよりダントツトップだと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:10:24

    >>76

    同率一位

    オジマンと並ぶ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:12:12
  • 84二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:13:02

    >>33

    だけど静謐ちゃんの特性的に自分が召喚されたワクテカしながら結果待ちし

    それで送ったコピーが記録を持ち帰らなかった場合、自分自身の事だから

    記録がない?あっ居るな!で分かったりしそうではある


    それで送り続ける場合、キープ君てきな悪質さもありそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:13:21

    >>82

    そもそもオジマンの性格とか関係なくどんな英霊でも基本的にこんなん怒られるに決まってるだろみたいな方法でしか出てこないからハズレ度は下がるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:14:02

    >>82

    オジマンは外れは外れなんだけど妻の墓荒らししたやつぶっころという真っ当すぎる理由なので相対的に妻の触媒使って呼ぶ奴が悪いになる

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:16:22

    オジマンはデメリットがあるにしても強いという明確な強みがあるんだよな
    この子はサーヴァント相手には弱いのでどうしたらいいんだ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:18:15

    逆に静謐にとってもマスターにとっても当たりでハッピーな状況ってなんだろう
    FGOくらいの限定された状況しかないよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:21:30

    >>88

    キスしても平気な毒耐性が最低条件としてApoの結末みたく景品どこかへ持ち去られて

    サーヴァントも存在し続けられる状態、後はもう年中交尾ばかりする羽目になりそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:22:13

    オジマンとかZEROギルとかCCCエリちゃんとかマスターと相容れないから裏切るのは不可抗力みたいなもんだから仕方ないんだけど
    パーフェクトコミュニケーションしたのにライブ感で抜き打ちマスター度チェックでわざと裏切るサブちゃんはドロテアさんどうすればよかったんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:23:39

    >>90

    ドロテア嬢が良い奴すぎたからかな…

    なんだこのトラップ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:25:36

    サーヴァント戦で弱いはアサシンのほとんどに刺さるので……

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:26:26

    >>88

    FGOも静謐のほうがプラスが多めでマスターが同じくらいプラスを感じてるか?と言われると....


    でのこれ以上の好条件はあるのか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:26:29

    >>91

    ドロテアが聖杯自体を必要としていない(=自分が脱落しても究極的には困らない)とか抵抗しないだけで自動的に試練になるだけの消極性はあったから…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:26:39

    >>86

    オジマンと妻の子孫が自身の血を触媒にしたら殺されるのは許されそう

    尚、励めよと激励して座に帰る模様

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:48:33

    そもそも自分に関する縁だと本人のミイラですら来ないって時点でもう召喚拒否してるのは当たり前なわけで
    オジマントラップに引っかかるのはもはや意図してオジマンに喧嘩売ってる域にいるかなぜかネフェルタリを呼び出そうとしてるかだけなんだ

    ちなみに静謐はアサシンのクラスを触媒に出てくるハサンの一人だから避けようがないぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:50:02

    小次郎の腹食い破って出てくる静謐もあり得る訳か…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:50:03

    恋愛脳な上に恋に恋してるみたいな所もある子だから他者の忠告とか聞き入れないのも何気に地雷度高い
    アーラシュさんが諭しても魂食いやめなかったのやばいよ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:52:29

    >>97

    外法使って小次郎から真アサシン呼んだらキスされてそのまま死ぬ蟲爺か…

    士郎もセイバーもライダーも大困惑だろこんなん

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:00:25

    小次郎からキングハサン生まれる可能性もあるんだっけ?
    恒常ハサンガチャからは除外?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:03:57

    除外
    Fakeの真アサシンが代理で出るはず

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:07:55

    下法召喚だとランサー食いに行ってそのまま心臓刺し貫かれて死ぬからどの陣営からしてもなんやこいつ...だぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:19:53

    前どっかで言われてたけど自分の力に対する責任感が欠如してるよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:27:15

    オジマンはめちゃくちゃ強いサーヴァントだしまだ博打する価値があるからな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:34:22

    静謐を超える地雷鯖って何?
    並の鯖だとマスターが死んだら帰るから太刀打ちできないぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:37:05

    禁止カードのアンリマユ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:38:42

    >>103

    子供だよね

    年齢のほうじゃなくて

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:38:47

    >>106

    エクストラはたしかにいるだけで地雷と言えるか

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:39:23

    >>106

    アンリマユはアインツベルンがルール違反したから呼ばれたから正直まだ及ばないと思う

    上のオジマンと同じことが言えるけど狙わないと呼べないのとアサシン枠から排出される静謐じゃ正直比較にならん

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:54:26

    >>99

    殺虫剤()撒いて虫がバタバタ死んでいく絵面ちょっと面白すぎるな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:58:08

    >>92

    静謐ちゃんもマスター殺しの能力は高そうだけどその前に自分のマスター殺しちゃうのが大問題すぎる

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:03:44

    >>33

    FGOで恋愛対象っぽいモーションさせるためとは言え設定滅茶苦茶すぎない?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:06:16

    でも静謐からの一方通行だった感情を持ち込まれても割と反応に困る

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:17:59

    マスターを広域に殺傷する目的とかなら無差別殺傷能力は滅茶苦茶高そうだけどそれって暗殺というにはあまりにも大量破壊兵器的な運用に寄り過ぎているのも不安
    そうじゃない場合はハニートラップありきの暗殺に寄ってしまうし
    Fakeの偽アサシンが無差別に被害が広がることを恐れたため毒の濃度を抑えてる設定があったはずだけどそんぐらい暗殺者としても問題のある宝具だと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:22:19

    >>114

    静謐ちゃん自身の意思で完全に制御出来ないからなぁ…そこも問題よ

    イベントでの出番少ないのもそれが原因だし

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:31:40

    >>105

    普通に趣味が合わなそうなマスターなら召喚直後でも殺しにかかって来そうなジル・ド・レェとか?

    その龍之介ですら本当は全然噛み合ってなかったのに、奇跡的に噛み合ってる風な錯覚&短期間の付き合いだったから上手く行ってたっだけらしいし

    でもハサンガチャみたいな仕様でもないだろうしなぁ…ジル・ド・レェ召喚狙うとセイバー、ライダー、キャスター3択ぐらいになるんだろうか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:33:08

    >>38

    他はともかく&実際も大差ねえけども

    さすがにそこまで獣ではねえよ!?>召喚した瞬間に敏捷A+の速度で即死チューしてくる

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:33:17

    開幕毒殺してくるのがまず酷すぎるし静謐ちゃんの毒対策出来たとしてそれをできるような人がわざわざ静謐ちゃん狙って呼ぶ?っていう

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:34:23

    >>116

    でもジルのガチャだと母数が違うし仮に来ても殺されるのはマスターだけですみそうじゃない?

    静謐の問題はマスター無しでしばらく行動することだと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:34:33

    >>33

    美談っぽい流れにしてたけど

    その実、ただのエンドレス毒殺召喚なのよね……

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:46:34

    >>106

    アンリは聖杯戦争アンチとか終末願望持ちマスターには大当たりだからセーフ。

    召喚された時点でキャスター枠が大当たりじゃないと、その聖杯戦争はほぼほぼ御破算だし。脱落した後に聖杯へ影響を与えるのマジやめろ。

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:59:31

    生前は体内の毒を薬剤で調整すれば軍勢を屠ることもあったとアーサーとの対決に赴く前の地の文で言われていたのでハサンの中でもキルスコアは上の方の可能性がある

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:01:27

    >>122

    つーかキルスコアは実際歴代でも高かったんじゃなったっけ?

    その分暗殺者の頭領というよりも殺人兵器として組織に扱われてそうだけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:13:04

    他のハズレ鯖はマスター側にも多かれ少なかれ非があると言えるのに対して静謐ちゃんはマスター側に非がないのほんとひどい

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:23:37

    >>112

    なおその恋愛っぽさ?も毒耐性ありゃ誰でもええやんってレベル

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:27:08

    サービス終了まで活躍なく出番を終えるのだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:29:45

    聖杯戦争で呼ぶのに静謐でなきゃいけない理由が思いつかない
    ハサン枠でも毒使いにしてももっと違う鯖の方が勝つ上でワンチャンあると思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:29:49

    ひょっとして静謐ちゃんは召喚者があにまん民でも毒耐性あったらラブラブの恋人になってくれるの?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:31:20

    >>128

    愛歌みたいな邪悪相手でもあんなんだったしワンチャンいけるやろ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:32:37

    愛歌様は邪悪だけど見た目はマジで天使じゃん
    それはそうとして普通にわんちゃんあると思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:33:15

    むしろ毒耐性アリでワンチャンしかないあにまん民は何なんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:57:40

    そもそもハサン呼ぶ時点で運用思想としては対鯖はあんまり考えずマスター暗殺と情報収集が肝になる筈でその方向性だと百貌が最強だからな

    もうちょい戦闘能力欲しいっていうなら呪腕がいるし

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:01:38

    耀星くんも戦闘加速で敵マスターとの間合いを詰めて暗殺→ザバーニーヤで戻るってムーブが出来そうで結構強いと思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:05:34

    恋多き乙女なので経験もそれなりに座に記されてそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:08:13

    >>131

    俺も巽くんみたいな綺麗な顔と綺麗な心を持ちたかった…

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:09:11

    でも巽くん綺麗な顔と綺麗な心があっても運命力ないせいで死んじゃったし…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:11:43

    他のハサンは衰えや教義に反する時に晩鐘鳴ったのに恋しちゃったから暗殺対象に私暗殺者ですって言おうとして首を出せされた娘だ
    面構えが違う

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:14:08

    耀星くんと同じ実権を持たない傀儡教主なのに精神の完成度が違いすぎる

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:21:13

    >>52

    持ち越せや!

    もうちょっと大人になろうよ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:26:24

    >>103

    まあそもそもで言うと生前こんな毒強くねぇんで責任と言われても困りはしそう

    風上で舞うだけで兵が倒れた~~みたいな逸話が後世で出来ちゃったみたいだから逸話補正とかだと思うが

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:27:46

    私の思い出は私だけのものです!
    絶対に教えません!!

    こう書くとかわいい乙女

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:28:02

    狂化も精神汚染も入ってないでこの有様なのが恐ろしい

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:30:33

    性能面でも馬鹿にされてるが変装とかハニトラとか色々出来るから暗殺方面の多様性と、毒が普通に散布するだけでそこそこ強いっぽいので単体戦闘能力の両立という点では普通に強いぞ!
    ただ性格面がダメというか生前傀儡人形だったんで心技体の内心だけが完全に死んじゃってるが故の厄介さが出ちゃってるが(それが最悪?それはそう)

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:34:13

    >>141

    その過程の無辜の人々の犠牲がなければね…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:34:57

    こうしてみると人型兵器としては完成度が高いと思う
    ビジネスパートナーとしては扱いに困るけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:35:31

    一つ一つの設定は美味しいのに悪い意味で噛み合った結果とんでもない地雷鯖が生まれてるという

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:37:37

    >>145

    意志がある存在だからふらふら恋を探しに行って大変

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:38:44

    魂喰らいの方法が男性をホテルに連れ込んでの毒殺
    終盤はキャスターと共に聖杯の生贄の子供を集めた

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:39:44

    パラPは自分でおかしさに気づいてFGOでも自責してたのに静謐ちゃんさぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:43:41

    >>149

    自分でも自覚はしてたけど最後の止めがアーサーからの問いかけでその結果後悔しか残らなかった

    ジキル以上に悲惨な退場になった

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:46:20

    こんなかよわい乙女が暗殺者にならなきゃいけなかった時代が悪いと思うんすよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:47:10

    静謐のか…。毒に浸した肢体で何を守った?野に咲く花すら守れぬ孤独か?馬鹿め!…首を出せ


    だいぶこれでも評価甘いと思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:48:53

    初代が出てきて教団の負の面への言及は無くなると思っていたので、耀星のマテで補足されるのは驚いた

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:52:04

    >>145

    でもこいつ生前に暗殺対象に近づいたはいいけど

    実行に移る前に私暗殺者ですって自白するようなグラグラメンタルしてんぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:08:08

    ハードルバカ高い試し行動を召喚時にマスター相手にするのやめろ!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:08:29

    >>152

    むしろ他のハサンと比較しても「野に咲く花まで毒殺する」ような一際見境ない能力者だからね

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:11:20

    >>155

    マスター相手に試してダメだったら諦めて退去してくれるならまだいいのに無辜の人々襲っても執着するぐらいになんか往生際悪いんですけど!!

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:13:44

    毒耐性あったとして、月の聖杯戦争ならワンチャン無いかな...
    無いな...

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:14:44

    >>154

    そもそも暗殺者に向いているメンタルじゃ無いんだよな。たぶんお飾り・傀儡として使いやすそうだから選ばれたんだろう

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:16:14

    >>158

    英雄と1vs1させられる時点で無理や

    この娘スペックは強いけど戦闘経験あんまりないねん...

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:35:05

    毒にも薬にもならない毒使いとかいうある意味ギャグみたいな存在だけど
    召喚した側からしたら文字通り洒落になんない鯖

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:38:06

    >>157

    これだよね

    マスター殺すのは良いんだよ他の英霊だって遅かれ早かれするだろうから

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:38:57

    英霊化に伴うブーストが完全に徒となっている珍しめのケースだな。生前通りならまずここまでは壊れてなかったと思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:22:40

    >>151

    時代が悪いのか組織が腐り始めていたのか

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:32:05

    >>164

    耀星くんの時点でもう腐り始めていたと思う

    この2人は完全に貧乏くじ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:52:22

    >>132

    マスター狙いの暗殺者と考えても汎用性が低すぎる

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:55:43

    耀星くん忘却補正分けてあげて…

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:26:10

    >>80

    藤丸だって戦いが終われば毒耐性がなくなると思うから普通に死ぬだろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:27:58

    アマゾンズの千翼とすごく似てると思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:28:38

    ぐだの毒耐性由来が分からないからそこ突っ込むのは現状野暮ってやつよ
    まぁそれはそうと静謐ちゃん受肉させるにしても毒どうにかしないと…ね

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:34:26

    >>169

    「死んでるように生きたくないので運命の人を探しに彷徨いますね……」

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:39:08

    >>107

    溶岩水泳部は3人とも全員幼い所があるんだよな 頼光は金時から童女と言われて、清姫は言動やプロポーションで見えにくいけど本質的に世間知らずの箱入り娘だから

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:50:03

    >>171 169の続きだけど共通点も割とある

    溶源性細胞、猛毒の有害体質持ち

    戦闘経験があまりないためそこまで強くない 千翼はオリジナルアマゾン体になると厄介

    境遇的に仕方なかったとはいえ人生経験が乏しいため毒が効かない、食人衝動が出ない人間 死体に依存する

    依存してるうちに次第に本当に恋するようになる

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:14:55

    >>115

    夏イベでも水着が出れない理由がそれだもんな 水に浸かれば海洋汚染待ったなしで大惨事不可避

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:19:10

    静謐ちゃん取水場に叩き込めば聖杯戦争を破壊できるからそこだけは強い。それやった後は自前の水で隠れとけばいいし。多分主人公陣営に生きてるやつ探されて真犯人だとバレるやつだけど多分半数くらいは落とせる

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:20:00

    >>174

    こう…水着沖田さんみたいに夏限定でいいので何とかできませんかね

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:22:48

    >>176

    ワルツコラボのような毒を軽減させるようなことができないとね

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:22:52

    >>175

    監視役と教会にぶち殺されるやろ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:31:15

    ここ(FGO)で救わずどこで救うんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:33:47

    静謐ちゃん普通に人気ある方だとは思うけど低レアという枠組みで見てももっと需要があるキャラがいるから…
    そこにイベントへの出しづらさが加わってって感じ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:56:40

    >>116

    そもそも縁召喚でジル出るようなマスターは同類か近縁種だろうし死んでも…

    わざわざジル狙うなら生前の悪評も知っててやってるだろうしジル側も一応人に仕えるのは慣れたもんだし聖杯の為なら案外うまくやれそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:13:35

    レイシスト集団ですね
    女性には恋愛する権利すらないなんて……

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:18:44

    >>182

    それ言い出したら君の宗教がそんな感じやん...

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:06:52

    >>172

    でもほか二人は清姫は柔らかくなってきて妥協ラインが出来た 頼光さんはそもそも生前は理性で押さえ込んでたんだよな

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:31:22

    >>184

    頼光さん鋼の意志過ぎてめっちゃ甘やかしたくなったわ

    それはそうと独武者モードかっこよかったのでライダーで具足着た状態でカルデアに来て欲しい

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:35:52

    Fakeのハサンはどんな感じなの?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:33:49

    >>186

    極めて善良

    トチ狂ったレベルで善良過ぎるとも言う

    スノーフィールドに来てた「異教徒」の魔術師たちにわざわざ街を去れと警告して行くぐらいに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています