ワシが働いてる会社…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:53:28

    労働組合がないから新卒の60時間分のみなし残業代が5000円だし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:54:21

    労基に報告会社だーっ Goーっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:54:29

    哀しき今…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:56:21

    待てよ
    普段から1の時給が70円くらいなだけかもしれないんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:57:17

    まっ そのせいで慢性的な人手不足だからバランスは取れてるんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:58:21

    >>4

    その辺のバイトどころか有給ボランティア未満の給与の職場など働く必要あるか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:01:29

    >>5

    あっ人手が足りない

    マジ聞こえのいい言葉で大量採用する

    あっそれでも辞めていってまた人手が足りなくなった

    マジ聞こえのいい言葉で大量採用する


    怒らないでくださいね バカ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:04:26

    >>4

    昭和…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:04:41

    >>7

    下手に新人雇うから教える手間が増える

    せっかく教えた新人が辞める


    これ繰り返してマジで不毛に見えるのはいいんスかこれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:04:45

    ちなみに新卒にタワシ持たせて、アパートや団地にタワシの訪問営業をさせるという猿展開みたいな教育やってるらしいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:13:11

    >>9

    新人が辞めていくということはですねぇ…

    ちょっと待ってください!宮沢さん…

    新人に教えるのは正社員の役割だからその分正社員に負担がかかるしせっかく教えても辞めていくんじゃ正社員もアホらしくなったり企業に未来がないと感じたりして教えなくなったり退職したりして大変なことになるという…そんな考えることも恐ろしい負のスパイラルを口にしようというんじゃないでしょうね

    …辞めていく本人含め誰にとっても損しかないんですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:15:10

    フィクションだと言ってほしいのん
    そんな会社に入っちゃう人間が可哀想で気分が悪くなるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:16:34

    新卒退勤の記録を取れ労基に掛け合えばそこそこの金になるはずだ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:18:17

    「労働組合ないけど…それでも弊社に入ってくれますか?」
    「もちろん入りますよ」ニコニコ

    もしかして悪いのは1じゃないんですか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:24:47

    >>14

    労組の有無って入る前にわかるものなんスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:28:24

    前いたとこが正にそんな感じだったけどそもそも初日にどうせすぐ辞める根性無しだろとか色々暴言言われたり全然仕事教えてもらえなかったりろくなとこじゃなかったっスね
    優しくしてくれた人たちはどんどん辞めていったしなヌッ
    なんで屑に限って残るんスかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:29:05

    >>15

    求人票に載ってると思われるが…

    連合のリストや四季報を見るのもうまいで!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:30:54

    >>7

    これで辞めるのって残業や給与のチンカスっぷりもだけど人が辞めることによるストレスで職場の人間がクソゴミになりがちってのもあると思うんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています