ナイトメアルフィの考察をしたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:56:11

    ナイトメアルフィの謎に迫るスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:57:33

    何故ナイトメアルフィはこの姿なのか
    何故他のゾンビには見られない「肌が青白い」という特徴があるのか
    なぜこのパワーアップに途中までモリアは気づかなかったのか
    この辺の謎を考察します

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:57:34

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:57:54

    >>3

    自分の考察をします

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:59:18

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:01:42

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:04:13

    ルフィはなぜこの姿になったのか
    それは太陽の神ニカの力とカゲカゲの能力が合わさり、悪魔の実の波長が狂ったのでしょう
    チョッパーのランブルボールによる変形のように、ゾオン系の能力者は波長が狂って異常な変形をする場合があるということは確かです。チョッパーもヒトヒトの実だし、そこの類似点は大きいでしょう
    では何故チョッパーはモンスターポイントで我を忘れたのにナイトメアルフィは正気を保っていたのか
    それはあのとき実はニカの人格が表に出てきていたからだと考察します。

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:04:44

    これが新しく考えた考察です。
    なんでも意見どうぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:05:10

    >何故他のゾンビには見られない「肌が青白い」という特徴があるのか


    すでにゾンビと人間では話が違うだろってツッコミどころがある

    多分過去スレでも言われてるだろうしこれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:06:11

    >>9

    モリアも肌は青白くなっていません

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:07:08

    そらモリアは元々青白いからこれ以上青白くなるとかないよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:09:02

    モリア様は元々血色が死ぬほど悪いから血色悪くなっててもわからないのかもしれない
    幼少期のグッズは血色が良いのに大人になってから真っ白になってるからカゲカゲの副作用だったりしてな(グッズの色はあんまり参考にならないけど)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:09:52

    >>10

    カゲカゲの能力者当人とそれ以外では話が変わるでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:10:07

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:10:27

    またおまえか
    考察ガーとか言いつつ人の意見に聞く耳持たないスタイルから成長してないんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:11:17

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:12:25

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:13:46

    >>17

    別に今出ているニカだけがニカの全てじゃ無い可能性もあると思います

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:17:05

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:20:03

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:20:52

    そもそも確信が持てなかっただけで影の利用には気づいてたって過去スレでも何度も言われてるよね
    日本語読めないなら無理して考察なんかせんでいいぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:20:57

    悪魔の実の波長の話に何か意見はありませんか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:23:15

    そもそもカゲを詰め込みすぎると変形するのはカゲの仕様だろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:23:57

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:24:31

    読者視点ではなくモリア様視点で考えるとルフィはスリラーバークに来たばっかりの新参者なわけで、影を確保してるとも森の連中とつるんでるとも知らなければ浄化方法を知ってるとはいえまずはルフィの能力の可能性を考えるよね(それでも他の可能性も考えてる様子はあった)
    後から「(スリラーバークに長くいる)森の負け犬共」がルフィに入れ知恵してると知って納得してたし不思議なことはない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:24:39

    ランブルボールは当時のチョッパー視点では「波長を狂わせる」ものだったけど
    物語が進んでブラックマリアやマルコのようにある程度変形点は変えられるものであると判明している

    大量に影を入れると大きくなるのは仕様通り(モリアも巨大化している)、ルフィのゴムゴムも変化なしなので、悪魔の実の波長の変化はなにも起きていない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:25:31

    >>24

    チョッパーが説明していますよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:27:00

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:27:10

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:27:25

    ルフィの体を元にした黒刀になりかけていたとか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:28:15

    >>30

    最終的にヴェルゴさんのように…!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:28:16

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:28:46

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:29:22

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:29:22

    ニカの人格出てくるなら笑っとるやろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:31:47

    生命帰還もどき

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:33:57

    過去スレでも聞いて結局答えて貰えなかったけど、今後再現出来ないその場限りの強化形態に深い意味を込めるとは思えないっていう意見に対するスレ主の返答は?
    ナイトメアルフィを再現するにはモリアが味方にいて更に日光が当たらない場所で多数の影を確保するっていう条件を今後満たせる気がしないんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:37:12

    >>37

    それだって推測じゃないですかね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:38:22

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:38:38

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:40:44

    >>39

    推測でもいいから意見してというなら、その場限りの強化がもう一回あるんじゃ無いかとしか言えません。推測です

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:46:18

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:47:23

    まぁ何かのはずみでモリア様と共闘することになりナイトメアルフィ再び!を見たくないと言えば嘘にはなる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:47:47

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:48:37

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:48:57

    >>42

    可能性の話したらなんとでも言えますよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:49:40

    ノリやで

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:49:45

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:50:45

    考察以前にコミュニケーションできとらんやんけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:51:04

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:52:33

    意見欲しいとか言って自分の妄想棚上げしてこの態度はヤバすぎでしょ
    頭イカれとんのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:58:13

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:00:22

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:04:47

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:05:28

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:07:50

    ナイトメアルフィに取り憑かれてて草
    早く悪夢から覚めてこいよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:11:05

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:17:47

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:21:00

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:40:16

    ここだけナイトメアルフィが悪魔の実の波長が狂わされた結果ニカの人格が表に出ていた世界スレでも立てて同好の志と存分に語ってくれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:48:41

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:59:25

    >>61

    考察したいんです

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:00:05

    モリアが自分の能力に気が付かないのがおかしいを根拠に考察するとしても
    ビビの『気づけよ』
    ゾロの『もっと早く気づくべきだったな』
    のやり取りがある以上ワンピースで情報を持っていれば確実に気がつくというのは無理がある気がする
    ゾロに至ってはビビに対してツッコミ役だったのにボケ役に回ってるので
    そんなギャグやらないタイプほどむしろやりそうというのを否定しにくい

    そういえば青い肌の姿に変わってモリアと敵対した人物というとナイトメアルフィのほかにカイドウがいるのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:01:09

    このスレ何回目だ..

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:06:26

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:07:36

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:08:44

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:09:49

    したいしたくないの話じゃなくて出来る出来ないの話なんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:15:45

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:22:12

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:24:56

    普通の考察って
    「A、B、Cの情報から〇〇って推測」なんだけど
    このスレ主は
    「〇〇としたいからABCをこじつける」なんだよな
    結論ありきで話をしてる

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:27:23

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:29:15

    上でも何度か言われてるが、どうしても自分の考えを曲げたくないのならここだけスレで立てるほうが有意義じゃないか
    スレ主の考察?を前提条件として設定した上で語れると思うぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:29:36

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:31:53

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:37:01

    モリアも影の利用に気付いてないんじゃなくて状況から最初は絞り込めてなかっただけだからな
    自分の結論のために描写すら捻じ曲げてくるんならそれはもう考察ですらないのよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:06:53

    何故こんな焼け野原なんだ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:29:44

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:36:19

    最初の影が入ったルフィを見たら目の下にクマが出来ていたことやナイトメアルフィの体型が変わっていることからカゲカゲの能力者以外が影を入れられると影の持ち主の見た目が反映される
    肌が青いのは100人の肌の色が混ざったから

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:40:07

    ナイトメアルフィはゾンビじゃないから
    『何故他のゾンビには見られない「肌が青白い」という特徴があるのか』は全く関係なくないか
    影が入れられてるっていう共通点はあるけどゾンビはホグバックによって死体からつくられた没人形だし

    現状生きてる人間で影が入ったのはルフィとモリアの2例だけだからどちらが例外でどちらが例外じゃないかは判断しようがなくないか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:49:01

    >>79

    肌の色が混ざると青になるのが納得できない

    なぜ青が強くでるの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:03:25

    思うんだがスレ主はあにまんにこだわらずにXとかyoutubeとかでナイトメアルフィ考察した方がいいと思うの
    ここまでのスレ立て経験でわかるだろうけどスレ主の考察の仕方だとあにまんでは否定の方が多くなるよ
    他所でやった方がトンチキ考察好きに持ち上げてもらえるかもよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:57:53

    コメントほとんど消されてるやん

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:58:05

    悪魔の実Bによって悪魔の実Aの能力のポテンシャル引き出されるっていうのは面白い考察だしもしかすると今後そういう展開もあるかもね
    ただ仮にそうだとしてもナイトメアルフィの人格とニカの人格は一致してるように感じないから暴走しなかったのはルフィが強いからじゃないか

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:03:56

    >>84

    逆にチョッパーは何故暴走したのかって話になりますかね?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:55:40

    トンチキ考察はYouTubeが向いてるよ
    名前出すけどドロ●ザとかここでもやたら持ち上げられてるけど確かにすごいよ
    けどたまに結論ありきで無理矢理なところもそこそこある
    それでもYouTubeなら認められるんだよキミもYouTubeに行こう

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:00:35

    >>85

    ?????

    何がどう逆なんや

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:09:37

    メタ的な極論いうと見た目の変化として肌色のままよりゾンビのような血色の悪い色の方が章と変身の経緯にマッチすると思ったからじゃない?
    影を入れられたゾンビが中心の話で影を入れられたら血色が悪なってゾンビに近づくって感じで

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:10:40

    チョッパーの暴走は本来鍛錬なんかで身につける変化点の調整を無理矢理薬に頼って引き出してたからじゃない?
    実際2年後からはモンスターポイント以外はランブルボール無しで使えてるしランブルボールの副作用もシーザーの手助けで緩和されてる
    薬で無理矢理ドーピングして力を引き出したらそら暴走もするだろって

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:47:02

    他に意見のある方はいないのですか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:00:06

    折角書いた考えを根こそぎ消されて書く気が起きるとでも?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:04:11

    書いても消すじゃん…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:09:02

    何故かレス沢山消えてますが、スレ主は消してないんですよ
    恐らく同じ人物がレスを自主削除してると思われます。荒らし目的かなんなのか分かりませんが

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:10:58

    いや…俺のレスもひとつ自分で消してないのに消えてるからそれは普通にダウトだな…
    固定Wi-FiからだからIP変更で誰かに消されたってわけでもないし

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:11:12

    残念ながら1つたりとも自主削除なんてしてないし同じIPで書き込んだ他のレスは普通に残ってるからIP規制でも無いんだよなぁ
    そもそも上の削除が全部同一人物とでも思ってるのか

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:13:04

    スレ主が消してないならスレ主とIP被った愉快犯が消した可能性はある

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:14:59

    肯定意見しか求めないならここだけスレの方が乗ってくれる可能性高いんだよね
    そもそも何度もスレ立てて自分で周りからの目厳しくしてハードル上げてるのもイミフ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:15:12

    >>96

    過去スレの供述を信じるなら自宅wi-fiから立ててるらしいぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:17:13

    ぶっちゃけ肌青いのは元のルフィと別って見た目でわかりやすくした以外の意味ないと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:18:16

    スレ主と愉快犯のIPが被りかねない場所(フリーwi-fiとかモバイルIPとか)から立ててるならスレ主として普通にアウトだし自宅の固定IPから立ててるならスレ主の家族に勝手にレスを消しまくる愉快犯が居るってことになるな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:23:10

    自分で自分の首絞めてて草
    肯定意見しか欲しくないならまじでここだけスレあたりで立てるのをすすめるよ
    そうすれば少なくともそのスレ内ではナイトメアルフィに何かしら深い意味があるという設定を前提として語れるし否定してくる相手も「いやこここの世界線ではあるんだよここだけって文字が見えないのか」で消しても文句は言われない
    考察スレと銘打ち意見ないですか?とか言いつつ否定意見は受け入れず根拠もなく自分の意見をゴリ押しするからツッコミくらってるだけだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:36:14

    ほんとに消してないんだって...

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:53:53

    >>101

    そもそもなんで文句言うんですか?

    言わなきゃいいのに

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:55:55

    >>103

    なるほど根拠があろうと反対意見は無条件に文句と取るタイプか

    それならまじで考察向いてないよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:58:45

    原作でこれこれこうだからスレ主の理論は成り立たないよねって意見さえ文句扱いされるなら本気で書き込む気が失せるな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:20:27

    >>105

    それだって可能性の話ですよね?

    確かに僕も可能性の話してますが、その反論だって可能性の話でしかないのに、あたかも100%正しいみたいに言われても困るんです

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:23:39

    原作の描写根拠も可能性とかいって否定しちゃうもんなコイツ
    これで考察したいですとか言ってるのギャグかなんか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:40:02

    もう全肯定すれば満足してくれるのでは

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:44:30

    >>106

    誰も100%正しいなんて言ってないんだけど…

    原作で出てる情報的にここが矛盾するよねって自分の考察を述べてるだけあって、そこが違うと思うなら原作で判明してる別の根拠を持ってきて反論してくれれば自分もその内容を自分なりに確認してまた意見するよ

    原作の描写じゃなくてただの自分の妄想を根拠に否定されても受け入れられる筈無いじゃん

    結論部分は推測や可能性で全然良いけど根拠部分はちゃんと信頼出来る情報を持って来ないと

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:49:00

    >>106

    少なくともランブルボールに頼らずともゾオンの形態変化の調整は普通に出来る、2年前のルフィでもギア3やその副作用みたいに姿そのものが変わる強化形態は持ってる、モリアも最初は驚いたけど気付いてからは納得してるっていうのは原作の情報だし確定だよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:53:29

    結論と根拠がごっちゃになってないかスレ主
    考察の結論部分は確かに可能性でも推測でもこじつけでもありだけど根拠の部分はちゃんと信頼度の高い情報を持ってこないと駄目なんだぞ
    〇〇かもしれない(根拠)から〇〇かもしれない(結論)と〇〇だから(根拠)〇〇かもしれない(結論)は似てるようで別物なんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:54:52

    とりあえずチョッパーがモンスターポイントで我を忘れてるのは単に薬物の過剰摂取じゃね?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:57:43

    変形点ずらしや覚醒(獄卒獣)を見るに、ランブルボールって悪魔の実で本来できることの範疇からは外れてないっぽいよね
    当時の実力ではまだできない能力の範囲をドーピングで無理矢理起こしてるような状態

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:04:37

    >>109

    正直俺の話の正誤なんて関係なくて、否定したいから否定してるようにしか思えません。

    実際そうなんでしょう?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:21:10

    それもあるよ
    スレ主が頑なな態度とったらこっちも真面目に付き合うのアホくさってなるからね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:21:49

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:31:52
  • 118二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:32:22

    >>114

    いや?

    他の考察スレにもたまに顔出してるけどスレ主の意見に賛成できれば普通に賛成するしその方向で考えるよ

    スレ主の考察をどうにかなりたたせられないかと原作読み直して結果的に無いなって思った根拠を提示してる


    自分の意見を通したくてあらゆる無理を押し付けてるのはそっちだろ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:33:48

    >>117

    そこはそれで別にいいんじゃない?

    ここだけスレの前提に難癖つけるのは考察スレで否定意見書くのとはわけが違うし

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:35:30

    >>114

    そう思うんならそうなんだろうな

    お前の中ではな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:35:53

    >>114

    他人の意見を否定しかしてないのはそもそもそっちだろうに…

    否定できる根拠があるから否定されてるだけで否定出来る根拠が無ければツッコミ食らっても反論出来るし他のスレ民から擁護もしてもらえるよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:38:01

    >>117

    ここだけスレで籠もって楽しんでるならそっとしといてやれ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:39:45

    四個目だかの荒れまくって完走したスレの最後でやったーとか言って喜んでたのから察するに多分完走したスレ作りたいだけだと思うの
    あれ見てからこりゃ伸ばせば伸ばすほどまた立てるわと悟ったから一応それだけ言っておく

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:44:24

    考察したいという建前で構って欲しいのが本音
    だから意見を求める割に他人の意見は否定しかしない

    これは嫌われて然るべきだわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:46:07

    ・何故ナイトメアルフィはこの姿なのか
    →ヒトヒト(ニカ)とカゲカゲが合わさり波長が乱れた異常な形態でニカの人格が出てきていた

    1つの考察としてはありだと思うけど根拠がほぼないと思いました
    悪魔の実が二つ合わさった影響で波長が乱れたという設定自体が原作のどこにも出てきてない
    人格が出てきてるのにも関わらず自身をルフィと名乗るなどニカの要素を全く感じない「あっひゃっひゃ」など特徴的な笑い方に変わっていたとか根拠があればその線の可能性も高まったと思う

    個人的には剣豪の影を入れたルフィが剣を扱えたことや1000体の影を入れたモリアが巨大化したことから
    単純に力持ちの人の影!強靭な肉体の人の影!みたいな感じで多種多様の影が入ったことであの形態になっただけだと思いました

    肌の色も正直そこまで深い理由はないと思う
    上でも言われてるけどナイトメアルフィはゾンビじゃないからそもそも前提が間違ってるのと原作にはナイトメアルフィみたいな肌の色のモブゾンビがいる

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:46:39

    それなら通報してスルーすればいいだけだな
    解散~

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:13:18

    >>125

    だからそれを正しいみたいに語ってますけどそれも推測ですかね?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:17:19

    >>127

    正しい正しくないって考察や反論の全体じゃなくて、その根拠の部分のことなんだよ

    原作者以外に「100%この先こうだよ」なんてことは言えない

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:23:32

    >>127

    考察なんて全部推測だろ


    どんだけ歩み寄っても自分の考察以外受け付けないなら一人で頭の中だけで考えててくれ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:26:13

    >>129

    推測ですよねって返しただけですよね?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:28:38

    相手が考察してくれてる内容に推測ですよね?っていう返しはただの煽りにしか見えないから反論するならちゃんと自分も考察として反論しなよ
    推測ですよね?っていう返ししか出来ない時点で自分の考察()は根拠も何も無いただの妄想ですって言ってるようなもんだぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:29:34

    純粋に聞きたいんだが1は具体的にどういったレスを求めているんだ…?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:30:29

    >>127

    〇〇は原作に出てないよねって部分は推測じゃなくてただの事実だろうに…

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:33:06

    >>130

    ならスレ主の考察とやらにも全部「それ全部あなたの推測ですよね?」だけ返してOKって事だな、って結論にこっちもなるけどそれでいいのか

    自分の考察に何か返して欲しいならまずは自分がちゃんと他人に返すのを真面目に薦めるよ

    上でレス消したのがスレ主じゃないかって疑われてるのも結局他人の意見を全く受け入れないこれまでの態度があるから自分は消してないってのを中々信じて貰えないんだぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:34:36

    あのな もし仮に考察部分が100%根拠に基づいて理路整然と書かれてたとしてもだ
    その他の部分でまともに会話が成立しない奴の言葉は受け入れてもらえないんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:36:16

    何でも意見どうぞ

    意見言う

    推測ですよね?否定したいだけですよね?or削除

    何がしたいんだ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:39:09

    まず意見を否定しかしないってスレ主こそがそれを先にやってる自覚を持ちな
    原作描写や情報をあげてここでこういう情報が出ててそれを考えるとスレ主があげた考察のここと矛盾すると思うけどそこについてはどう思う?みたいに話振っても結局そこは答えないかそれ推測ですよね?しか返さないならもうこっちも話の振りようが無いんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:39:13

    >>125

    のニカとカゲカゲが合わさって~の下りの根拠がないって部分に関しては推測じゃなくて現時点での事実だぞ


    その上で何をどう見たら正しいみたいに語ってるって思った?

    あくまでも原作で明らかになってる情報からこっちの考察の方が可能性ありそうじゃないですか?どう思いますか?ってスタンスでの意見だったんだけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:45:35

    >>136

    削除してません

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:45:47

    >>15

    構ってちゃんとして悪い方向に成長してるぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:56:58

    >>138

    根拠がないってのも現時点ではですよね?

    これからその設定が出てくるかもしれないでしょ?なのに確定のような雰囲気で語るのは何故ですか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:58:17

    >>136

    もうこれコミュ障末期だろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:00:49

    >>141

    それ本気で言ってる?

    現時点で考察するなら現時点までの原作の情報や描写は確定として扱うのは普通だよ

    ワンピに限らず社会的なガチの学会とかの考察でも今わかってる情報をもとに考察を発表してるんだよ??

    原作でナイトメアルフィに関するあたらしい情報が出た時にその情報を使うならともかく「出るかもしれない」っていう原作者以外何もわからんもの根拠にするのは考察とは呼ばないんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:00:54

    >>141

    覆ってから言ってくれ

    「この一点さえひっくり返れば複数の謎の辻褄合う」とかでもない限り現時点での描写を引っ繰り返しての議論は考察とは呼べないんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:00:55

    >>141

    未来で出てくるかもしれないを含めて考えたら考察になんねぇからだよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:04:01

    過去の考察が新しい情報で覆る事は確かにあるよ
    それこそ科学でも医療でもよくある事だし技術の進歩で色々新しく根拠となる情報やデータが出てきてそれをもとに確認し直した結果新しい方が認められるやつだね
    ただそれは「新しく根拠となる情報やデータが出てきた」というのか大前提なんだよ
    今その情報やデータを具体的に提示出来ないなら考察の根拠とはなり得ないんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:12:26

    未来にしか存在し得ない、しかも出てくるとは限らない物を根拠にするのは考察や推測でさえないただの妄想なんだよ
    ナイトメアルフィに関係ありそうな情報が”本誌で”出てからじゃないと何の根拠にもならないし現状の本誌で描写されてる事を根拠にした考察を否定する強さは皆無だと理解した方がいい
    言っとくけどこれはワンピがどうとかあにまんがどうとか掲示板がどうとか以前の問題だからな?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:19:56

    >>141

    ここまでくると病気だろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:23:28

    >>141

    それをこっちに求めるならそっちも「このまま出てこないかもしれないよね」って意見を受け入れような

    それかせめて「情報が今後出てくるかもしれない」って思った根拠をこじつけでも何でも良いから願望以外で出してくれないかな?

    気になるなら自分も「今後出ないんじゃないかな?」と思った理由と根拠をもう一回書くよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:31:58

    他人の考察への反論や意見が「推測ですよね?」しか言えない時点で語るに落ちるし根拠付きで述べられた反対意見を文句としてしか受け取らない時点で考察スレに向いてない

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:43:52

    >>149

    だったら僕の話も受け入れて下さい。初めから受け入れる気がないのに受け入れて下さいっていうのはお門違いです

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:49:40

    これに構ってるのアホくさくならんのか

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:55:23

    >>151

    受け入れるに足りる根拠を出してくれ

    それがないから受け入れられてないのよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:59:08

    >>152

    君だってここにいるじゃないか

    なんだかんだ言って楽しいのさ

    社会が産み出した化け物の対処は

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:01:55

    >>151

    ちゃんと文脈読めてる??

    そっちが先に受け入れてって言ってきたからそれならこっちのも受け入れてねって返してるだけで順番が逆だ

    大体、話を聞く気そのものが無かったら反対意見も出ない事を理解した方が良いよ

    スレ主の考察に対して真面目に考えてるからこそわざわざ原作の何処にこんな根拠があるよって提示してやり取りしてるんだから

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:03:01

    >>154

    いるも何も何やってんだこのスレで覗いて152のレスしかしてないからな

    上で既に釣り示唆するレスあるのにようやるわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:04:19

    受け入れる=賛同するじゃ無いんだよなぁ
    スレ主の考察を妄想と切り捨てずに応対してる時点で考察の一種である事は受け入れられてるよ
    その上でその考察に賛成するか反対するかはまた別だ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:04:25

    スレ主は今ある情報で考察するのが常識な中で、
    これから出るかもしれない情報、もしくは推論からも踏まえて話してる。
    こいつの中ではこれが常識で、それを元にここにスレをたてたら、なんとビックリ大論争
    次第にこいつは批判ばかり出る中で自分を鼻から否定する気だったんだと勘違いする

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:06:11

    >>156

    たぶんこれ釣りじゃなくて真性のヤバいヤツだぞ

    まあ釣りだろうとなんだろうとただの罵詈雑言誹謗中傷じゃなくてそれなりに落ち着いてやり取りしてるんだから合わないならほっときゃいい

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:08:03

    むしろ良くスレ民は付き合ってやってるなってくらい落ち着いたスレだな
    スレ主は一回ガチの荒れスレ経験してみたら良いんじゃないか?
    ガチの荒らしやアンチはマジで凄いぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:11:09

    >>160

    奇跡だよ奇跡

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:12:09

    すげえよ
    変な主張してるやつに律儀に何度返信してるやつがもう放っておけよってレスに今度は合わないなら放っておけって言ってんの
    もはや伸ばすための同一人物であってほしいわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:13:41

    三個目だったか四個目だったかのスレは爆速で荒れまくって完走してスレ主が喜んで終わってるから体験してると思うよ
    単純に構ってくれる優しい人しか残ってねえんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:14:12
  • 165二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:20:19

    >>162

    大怪獣バトルみてぇだ

    エンタメやね

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:22:27

    スレ主へ捧ぐ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:22:46

    >>162

    何故同一人物だと思ったのか

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:24:16

    スレ主相手に真面目にやり取りしてやってる奴と適当に茶化してる奴は別人じゃね?
    まあ管理人でも無ければIPも見えんし全ては推測だけどな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:26:22

    もはや1以外でレスバはじまって草
    ナイトメアルフィ語りにくくなるからホントやめて欲しいわこのスレ主

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:27:38

    こうしてまた次も立てるんだろうなこれ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:29:05

    過去スレ検索したらわかるけどこのスレ主完走しようがしまいが次スレ立てて毎回同じ流れになってるから学習能力というものが欠如してるとしか思えん
    5スレ目に至ってもなおちゃんと根拠まで示して考察に乗ってくれるスレ民が居るとか今のワンピカテとしてはむしろ相当恵まれてるな

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:29:36

    前回のスレは途中でアホくさくなる人が多くて完走せず落ちたからな
    アホくさくなる人が増えるのはスレ主的にも困るんじゃねーか

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:33:45

    >>170

    スレ主的にはまともなやついねぇ...ってなってるからなぁ

    欲が満ちるまで終わらないんじゃねぇかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:35:52

    初代レベルで即落ちするのが何度も続けば流石に飽きると思うけどね
    まん民はおれ含めてスルーが苦手なんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:37:45

    正直動物園に行くのと同じノリでこのスレ覗いてる
    滅多に見られないものを見に行く感じ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:40:54

    >>175

    現実でここまでの基地外と出会ったら被害被らないようになるべく接さないようにするもんな

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:47:31

    >>155

    初めからこき下ろそうとする気マンマンですよね?推測なのはお互い様なのに間違ってるからスレの価値ないとかなんとか

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:50:28

    >>177

    最初に当たるこのスレではそんなこと言われてないけどな

    ナイトメアルフィの違和感の考察|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 179二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:53:19

    >>177

    スレの価値無い〜

    ↑どこにそんな文があるんだよしかもそれ言ってるのが仮にあったとしてもそれ以外の真面目に答えてくれてるスレ民にまともに返してないのはスレ主自身だろ

    そうやって他責しかしないから余計に白い目で見られてる自覚をいい加減持ちなよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:58:15

    >>177

    何度も言われてるけど考察はおかしければツッコミくらうもんなんだよ

    反対意見が嫌ならそんなもんが来ないくらいに非の打ち所ない根拠を揃えるかそれが出来ないならそういう世界線だからで受け入れられるここだけスレが向いてるって言われるんだ

    ついでに間違ってるからスレに価値が無いじゃなくて間違いを意地でも認めない他人の意見を聞く気がないスレ主の意識じゃ考察スレを立てるには向いてないって話

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:03:42

    スレ主の考察をもとに反対意見を貰えてるんだから考察スレとしてはむしろ相当恵まれてる事を本気で自覚した方が良い
    スレ主が本当に憎いとか嫌いとかで書き込まれてるならスレの荒れ方もレスの語気の強さもレス内容もこんなもんじゃ済んでないよマジで

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:06:17

    そもそも何を求めてこんなに何回も同じスレ立てるんだ?
    すごい!!これは誰も気づかなかった新説だ!スレ主天才!!神!!考察界のベガパンクや!!って言われたかったのか?

    どんなに考察を理路整然と発表したところで憶測でしかないしこの先の展開次第でどうなるのかなんて誰にも分からないもんだよ
    その上で自分の考察を更にブラッシュアップする為に他人の意見を聞ける場所で考察を言ってみたり自分じゃ見落としてた裏付けを強める根拠とか考察が破綻しちゃうよな根拠を大多数の第三者の目によって知りえる機会の場じゃないのかな?

    前者みたにスゴイ!天才!って絶賛されたいだけなら
    スレタイに【批判意見禁止】【絶賛必須】とでも書いててくれ
    多分10レスもつかないけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:00:26

    スレ主を否定したいだけなんでしょう?
    否定って楽でいいですよね何も考えなくてもいいし

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:05:33

    散々根拠出されてるのに何も考えてない扱いとかここまで被害妄想こじらすとだいぶ厳しいな

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:07:07
  • 186二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:16:19

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:19:53

    >>183

    「それって推測ですよね?」とかいうなんの根拠も反論もない一文で人を否定しまくるって楽で良いですよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:22:26

    >>183

    スレ主そのものを否定したいんじゃなくてスレ主の考察を否定してるだけなんだがどうせ伝わらないんだろうな

    自分が否定される事しか言及せず自分こそが他人を否定しまくってる事をここまで言われても自覚できないなんていっそ哀れだね

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:24:06
  • 190二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:27:51

    自分で周りからの信用も好意も消し飛ばしといて被害者ヅラとは付き合ってやってたスレ民達が哀れになるな
    言っとくけど普通なら大量削除が行われた時にスレ主による削除(言論弾圧)なんてそうそう思われないんだよ
    荒らされるなんてスレ主も災難だったなドンマイって同情してもらえる事の方が多い
    消してないって言っても信じて貰えなかったのは今までのスレ主自身の言動が「このスレ主なら自分に都合の悪い、気に入らないレスを消しかねないな」って思われる様なものだったからだよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:34:31

    リアフレでも無いのにスレ主自身を攻撃するほど暇でもエスパーでも無いしあれこれ根拠を書き出して反対意見を出すのが本当に楽と思うのか
    考察スレでなんでも意見どうぞって書かれてたから「原作では〇〇と描写されてて他にも☓☓という情報もあるから自分はスレ主の考察を支持できない(要約)」と書き込んだまで
    議論を先に放棄して推測だ否定だ攻撃だって喚き散らし始めたのはスレ主の方だろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:41:29

    焼け野原になる前のレスも見ていたが、スレ主が否定的だと受け取りそうなレスばかりが消えているんだよな
    いまも残っているレスは削除以前からハートが多くて強調されたレスばかりだから余計に印象に残っている
    いやー不思議だなー、不思議スレってことかなー

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:50:32

    意味不明なこと言ってでもスレを伸ばしたいスレ主と正当性を持って何かを叩きたい飢えた住民
    両者の需要を満たした実に素晴らしいスレだったな

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:06:22

    しょうもなさすぎる…とっとと埋めろもう

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:36:08

    考察スレに集まる人間は考察に飢えているから基本優しいし間違いを指摘する事が好きだから何度でもやってくる
    スレ主がスレを立て続ける限りやってきて意見を言う
    これからもずっと構ってもらえるよ
    良かったねスレ主

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:38:47

    スレ主は自分の言ったことをそうだね~君の言う通りだね〜よちよち考えてえらいね〜されたいだけの甘えたがりなガキであった

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:05:56

    こんなのが大人だと戦々恐々するよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:06:25

    最初はスレ主がこえーなと思ってたけど読めば読むほど叩いていいものだって叫びながらスレ主囲んで叩く周囲が一番怖くなってくるホラースレ
    もう少し暑くなってから見たかった

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:07:13

    途中あほくさ勢をいやこいつは真性だからいいんだって言い始めたあたりでわぁとなった

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:07:31

    まぁ結論>>1は甘えたがりのバカなガキ

    はっきりわかんだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています