日本舞台にしたフォールアウトって面白そうじゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:17:53

    侍の格好したグールが出てきたり、倫理観が戦国時代まで遡ってたり

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:19:02

    下手なやり方すると炎上しそうで怖いけど、日本人があの世界でも食い物に執着して色々無毒化して食ってるのかは気になる…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:21:22

    日本なら戦争中に中国に攻め込まれて中国の一部化して消滅してるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:23:15

    日本のメーカーは中々オープンワールド作ってくれないから海外がそれっぽいの作るの待つほうが望みがある

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:24:18

    トシロー・カゴのニッポン統一物語か

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:24:47

    銃器がほぼ出せないのどうするんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:25:30

    >>6

    76に矢でてきたろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:26:03

    >>6

    >>7

    もしくは火炎瓶と近接オンリーで

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:26:09

    >>3

    いやそれは不明だったはず

    日本の情報なんて最後の国連事務総長を出した国くらいしか残ってないぞ

    北米侵攻を中国軍が行ってるから占領されてる疑惑はあるが

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:26:20

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:26:46

    >>6

    上で言われてるようにレッドチャイニーズによる侵略受けてるから中国軍〇〇で出せるんじゃね?

    自衛隊や駐留米国軍の武器はレア武器枠で

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:27:27

    日本を舞台に核戦争後の世界とかアレルギー発症する人が出そうでなぁ
    なんか別の世界崩壊理由はないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:28:00

    メガテンでいいだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:28:32

    >>2

    むしろ自分の肉体を適応させてデフォルトでLead Belly(飲食によるRad軽減or無効)みたいになってるかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:28:41

    フォールアウトの世界の日本がどうなってるかいまだによくわからんし今なら設定盛り放題!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:28:47

    >>9

    マザーシップゼータから見た日本ってどうなってたっけ?

    ソ連の領域は緑色に輝く死の大地になってたとは聞くが

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:29:01

    いろんな団体がうるさいからダメ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:29:34

    >>12

    実はあの世界核戦争以前に生物兵器っぽい疑いのある新ペストっていう菌が世界規模でパンデミック起こしててズタボロになってるからそっちにフォーカス当てるとか…まあでも核要素の無いfalloutとさネタ乗ってない寿司みたいなもんだから絶対核要素は出るよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:29:59

    あの世界アメリカと中国以外ボロボロっぽいのがな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:30:08

    >>12

    しゃーねーな

    宇宙人による衛星軌道上からのビーム攻撃

    これでええやろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:30:10

    日本で放射能汚染系はなぁ…
    俺はめちゃくちゃやってみたいけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:31:17

    >>16

    一応2052年の国連事務総長がサクガマ・オキリって人物で名前的に日本人であって国連事務総長は日本人では?と言われてるがサクガマが日本人か日系人がどうか不明

    仮に日本人なら国連事務総長は安保理とか首脳国家からは選ばれないって決まりがあるから最終戦争までに国際的地位は低下してた可能性はある

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:31:32

    スターフィールドは地球に廃墟になったあべのハルカスがあるそうでちょっとやりたくなった
    なんであべのハルカス?って疑問はあるが

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:31:35

    面白そうではあるが3度目の核弾頭を明確に描写しちまうと不謹慎マンが怒涛を組んで来かねないからね……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:31:49

    寿司作ったりも出来るけどRAD凄いし魚もミュータントとかは見たい
    銃とかは…中国アメリカがなんかばら撒いたとか侵攻されてたけど途中で核で吹き飛んだから基地とかにはある的な

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:32:36

    >>19

    中東と欧州なんて新ペストでボロボロになった上に核爆弾を用いた自爆テロとかやり出す絶滅戦争をお互いやった結果戦争目的だった途中で中東の石油資源が完全に枯渇して戦争理由なくなっ結果両者のダメージが甚大すぎてそのまま社会崩壊してるからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:32:43

    >>23

    まあデカいしスカイツリーよりもそれっぽいと思われたんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:32:52

    あとフォールアウト76では日本に修学旅行に行こうぜ!ってメッセージがあるから多分中国軍に最終戦争前は吸収されてないと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:34:10

    まあ、多分だけど日米同盟が放棄されてるのは確実だから、日中同盟組んでるか、中国寄りの中立とかなんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:36:36

    >>29

    76で日本に学生が渡航してもいいってメッセージがあるからあんな米中関係がぐちゃぐちゃの状態で中国の領土ならいくら倫理観0のフォールアウト世界でも行くのは無理だろうから中立国か中国にボロボロに侵略されたけど再奪還か米国による分断くらいで済んでるんじゃないかな最悪でも

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:36:47

    タカハシシリーズ『ナニニシマスカー?』
    PC「ヌカらーめんアブラ増し増し麺硬め」
    タカハシ『アブラ増し増し麺硬め一丁!』

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:40:17

    76の情報だと核戦争で核ミサイルは着弾してないのはほぼ確定してるな日本は

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:46:26

    >>20

    ビームの着弾地点が富士山の火口ど真ん中で大噴火!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています