【閲覧注意】さてどうしたものか…… Part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:19:34

    運命のラーメンを求めて旅に出たいのだが、周囲が許してくれない。議長時代にプラントでふと立ち寄った屋台のラーメンの味が忘れられなくてね


    あの味をまだ覚えている内に何とか材料を掻き集めたい議長vs書類仕事も出来る奴を逃すまいと引き留める面々vsダークライ


    前スレ


    【閲覧注意】さてどうしたものか……|あにまん掲示板あまりの疲労と連勤から来るストレスとテンションで、背脂ニンニクラーメンヤサイブタアブラカラメマシマシを寸胴で作ってしまったが……いや本当どうしよう。bbs.animanch.com

    ※スレ主≠前スレ主です

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:40:55

    議長時代に地球を回ったが、プラントに無い味覚は新鮮なものだね
    新鮮なものはやはり何物にも勝るということだよ

    そう言って力説した隙に逃げ出そうとしたものの、隊員のケアという名目で厨房に縛り付けられたギルバート・デュランダル君

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:44:34

    アスハ代表はどうやらドネルケバブがいたくお気に召していると聞いてね
    折角なので専用の機械を知り合いに頼んで作ってもらったよ
    なお、協力者はカガリの事なら平気で全力を出すアスランの模様

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:55:13

    アスハ代表の逃避行の話を議長は知らない方がいいな
    アスハ代表がいけるなら私もしてもいいかと思わないか?
    とかいって突然逃避行始めそうだから・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:05:45

    なんだかんだダークライ居てもおかしくない気がしないでもない
    議長がいつの間にか捕まえても不思議じゃないよ
    それに食堂で何食わぬ顔でラーメン啜ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:27:00

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:44:32

    >二人でえっち したら

    >美味しいラーメン 食べたいね

    >醤油 豚骨 味噌 おもち

    >いいじゃん


    …運命のラーメンって、タリアさんとロマンティクスした後に食べた深夜のラーメンじゃないだろうな。

    【閲覧注意】Lovely ヒトヅマ神 降臨♪|あにまん掲示板艦に乗り込めばこの通り(yes!)とても優しくて 素敵な未亡人ミネルバでほら ねんねしなまた議長の替え歌スレです前スレが落ちちゃったのでhttps://bbs.animanch.com/board/3…bbs.animanch.com
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:14:45

    麺一つとっても拘りが深いね。やはり、私自ら手打ちをするというのも考えるべきかもしれない

    この世界線の議長なら、某鉄腕並みのバイタリティを発揮しそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:19:29

    >>8

    どっかのアイドルよろしく小麦栽培から始める議長か・・・

    議長の場合ははりきりすぎて腰痛めてそうだけど・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:27:49

    ラーメンに限らず、やはり料理に水の存在は切り離せない。なので、その筋に詳しそうな人を頼ってみよう
    ……成程。流石に分野は違えど、仰りたいことは理解できますな。自分で良ければ協力しましょう

    コーヒーに煩いこの人なら、水の存在意義をちゃんと理解してくれるという意味でバルトフェルドに相談するデュランダル

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:49:12

    魚介だしを極めようとして河豚しか吊れない議長?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:18:19

    キラ「今日こそラクスに言うんだ…『明日のお昼はラ王がいいな』って…。」

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:37:45

    >>12

    アスラン「…それで?今日は月曜だが昨日ラクスに本当の気持ちは言えたのか?」

    キラ「…言えなかった…。」


    アスラン「キラ!この馬鹿野郎!!」

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:42:37

    殴るなよ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:42:42

    議長「タリア、明日のお昼は君が作ってくれるラ王がいいな。」
    タリア「豚骨醤油でよろしい?」

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:26:01

    アーサー「グラディス艦長!自分はラ王はちゃんぽん派です!麺が太めで食べごたえがあります!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:31:00

    うまかっちゃん・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:14:27

    >>10

    こだわりが強い者同士気が合いそうだな…

    議長がケバブ作れると知ったらヨーグルトソース布教するだろうなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:33:38

    >>11

    捨てるのももったいないと思ってね、オーブで調理師資格を取得してきたのだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:33:50

    >>17

    ムウ「やっぱりうまかっちゃんは『黒豚とんこつ焦がしねぎ風味』だよな!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:56:01

    プラントに屋台というのも珍しいと思ったが、あのラーメンは今でも忘れられない思い出だよ
    だから、私にはあるのだよ! そのラーメンを再現するという使命がぁっ!?

    尤もらしい説明をしたが、タリアに説教されたギルバート・デュランダル君

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:20:34

    クルーゼ「お気に入りのラーメン屋がつぶれていた…。」

    クルーゼ「私には、あるのだよ!この宇宙でただ一人…全てのバカ舌を裁く権利がなぁ!!!」

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:26:59

    >>19

    そういえばふぐ調理師資格って日本だと都道府県で難易度が違っていたと思うんだけど

    オーブはどれくらいの難易度なんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:44:22

    そりゃ実質日本であるオーブが本場なんじゃないかなあ
    緯度低いから他にも毒魚とか多そうだしもっと発展してそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:48:53

    >>22

    設備投資の関係かもしれないから……

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:50:21

    >>22

    店主の体調不良の可能性もあるから・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:07:03

    ブリッジの上級士官クルーへのお裾分けの名目でこっそり漬け始めて残り1週間のフルーツ酒(林檎+黒糖+ブランデーの大人の苦甘ワンショット)を瓶で銀蠅(盗難)されてしまい、訴え出れば個人消費の範疇を超えてプラント酒税法に引っかかって税金を納めることになりかねないことに気づき、必死でアンガーマネジメントしながら犯人をどう“料理”するか考えるギルバート・デュランダル君。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:15:38

    >>22

    クルーゼ「塩ラーメン一筋の良い店だった…。」

    デュランダル「私だって無念さ…。だが閉店前に店主のご好意で使っていた塩はいただいた…。必ずやあの味を再現してみせる…。」

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:00:30

    「元議長はああ言ってたけど、アスランは何か知ってたりする?」
    「母が亡くなったと知らされた日、父に連れられて一度だけ訪れたことはあった。色んな感情があったものの、あの時の塩味で俺も戦おうって決めたんだ。あの店の店主が泣く泣く店を畳んだことは知ってたが……そう言えば、息子さん夫婦がオーブで店を出すと耳に挟んだ。カガリが行ってみたいと駄々を捏ねていてな」
    「あー……それなら、僕もラクスと一緒に行ってみようかな」
    「まあ、あの人には内緒にしてくれ。絶対ロクなことにならんし、レイの心労が大変なことになるから」

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:23:13

    ふ、ふふ……やったぞ、ついに私は平網を使いこなせるようになった……これで均一に麺の茹で加減を操る事ができる……。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:29:04

    ギルバート君が過労で倒れた? はあ……色々困ったものですね

    とりあえず、ベッドにがっちり固定してでも休ませるように手配を


    >>30絡みの報告を聞いて、呆れ気味にデュランダルの休暇を申請するコノエ艦長

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:18:44

    他はまぁよっぽどでも無ければ大抵食える味にはなるんだけど塩だけは当たりとハズレの差が極端にデカい…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:19:52

    >>28

    この画像なんだか議長がチェスの駒型のオーダーメイド調味料ケースに塩入れて持ち歩いてるように見えてきた…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:23:37

    冬じゃなくても味噌ラーメンは旨いんだよぉぉぉぉ!!

    味噌ラーメン派の叫び

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 04:31:05

    「アスラン、この間はありがとうございます」
    「どうしたシン、いきなりお礼なんて身に覚えがないのだが」
    「キラさんから教えてもらった店のことですよ。アスランから聞いたって言ってましたので」
    「ああ、そのことか。で、どうだった?」
    「マジで美味かったですよ……あの人に内緒という意味も何となく察しましたし」

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 05:59:52

    ラーメン戦争が起きてやがる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:05:09

    >>31

    ベッドにがっちり固定てことは、倒れて寝かせてたらいつの間にか夢遊病みたいに厨房に立ってたことか何回かあったんだなコレ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:49:57

    >>35

    シンに教えられた「例の店主の息子夫婦の店」をギルにうっかり教えてしまったレイの顔

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:57:46

    ラーメン趣味に傾倒してるギルバート・デュランダル君の
    「プラントで食べた思い出のチャーシュー」こと合成成形肉の煮焼を試食させてもらったところ、
    肉種こそ違えど丁度行ったばかりのあの店の再現度の高い味がお出しされたため、
    感想を問われた際に色々な思考が働いて一瞬デッドロックしてしまういつも食いしんぼなシン・アスカ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:58:01

    「……で? あのいい歳をした大人が店に押し掛けて、下手すると警察沙汰になったって……本人たちでちゃんと決着してくれればそれでいい。あと、元議長に大きい鍋でも被らせて、思いっ切り音を響かせろ。アレは効くぞ」

    半ば投げやり気味に対応をした後、屋台に繰り出す十分前のカガリ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:43:06

    「―――それで、肝心のあの人はどこに出掛けたのですか?」
    「ミレニアムが停泊完了した瞬間に、ハウメア火山の麓へ走っていったよ。何でもバルトフェルドさんから湧き水のことを聞いたらしくてね」
    「……正直、何故あんな人と敵対していたのか、と分からなくなる時があります」
    「大丈夫だよ、ラクス。僕や他の皆も思ってることだから」
    「何と言いますか、ミーアさんの件といい私の暗殺の件やエターナル追撃といったことを含めても、許してはいけない筈なのに許してしまうのは彼の人徳所以なのでしょう」
    「その代わり、グラディス艦長やレイが心労を抱えているわけだけどね」

    食事によるメンタルケアの恩恵を受けている為か、大分マシになっているからこその疑問を呈している二人の会話

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:24:57

    「最近の元議長、やけに大人しいよな?」
    「あれで大人しいって言える……まあ、そうよね。変に調理器具を増やしたり、時にはミレニアムの調理設備がガチのプロ仕様になっていたことに比べればね」
    「あの時のグラディス艦長、元議長を床に突き刺していたっけ。俺も頑張らないとなあ」
    「デスティニーを平気で乗り回せるアンタはどこに行こうとしてるのよ、まったく」

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:04:40

    ミレニアムの端末から地球~プラント間の輸出品目に対するアクセスが増えたので
    何かスパイ行為の兆候かと履歴を洗ってみたところ、
    地球からの食料品の品目・価格・用途から再現ラーメンの材料を逆算しようとした
    ギルバート・デュランダルの執念の行動であったことが判明して胸をなでおろすも、
    図らずも飯テロされて口さみしいどころではない空腹感を持て余すメイリン・ホーク

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:09:06

    >>43

    ヒルダ「クク…メイリン付き合うかい?深夜のカップヌードル…。ポテチにコーラもあるよ(自分はビール)。…カロリー?今さら気にするんじゃないよ…。」

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:22:36

    >>41

    元議長の本命は火山の湧き水だったけど、ついでにステーキとか野菜を焼くのにちょうど良さそうな溶岩石プレートもお土産に持ってほくほく顔で帰ってきそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:40:01

    シン「そういえばアスランって味噌味や醤油味もいけるんですね。プラント育ちなのでダメなのかと思ってましたよ」
    アスラン「一番は塩味だがな。カガリに勧められていたのもあるし、幼少期はヤマト家の食事で出されたこともあったから、自然と慣れたよ」
    レイ「ギルのお陰で慣れてはきましたが、それでも味付けに慣れないところはある」
    メイリン「ホント、オーブって不思議な国ですよね。最近は地球の食べ物じゃないと胃が受け付けなくなってきまして」

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:35:45

    アスラン「聞けシン!議長やレイの言う事は、確かに正しく心地良く聞こえるかもしれない!だが深夜のラーメンライスはやがて世界の全てを殺す!」
    シン「うるさい!俺はラーメンライスを食べるんだ!今!ここで!!」

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:35:14

    >>47

    「健康の全てを殺す」って投稿するつもりが…。

    まあいいか面白いから…。

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:16:23

    食わせなければ
    若者には飯を食わせなければ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:21:46

    ピザパーティでもやりそうだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:46:09

    >>49

    タリア艦長に「あなたもまだまだ若いでしょーが」って言われながら議長も口にメシ突っ込まれてそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:35:01

    >>51

    議長「タリアに『あーん』してもらえた…我が生涯に一片の悔い無し…」

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:57:54

    >>52

    ミレニアムでは1ヶ月に数回くらいタリア艦長のさり気ない気づかいに撃沈してぶっ倒れてる元議長が見れそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:42:25

    >>53

    クルーゼ「何度も言うが、元カノとはいえ既婚者に劣情を抱くのはやめたまえ。気持ち悪い」

    「何度会ってもタリアは美しいな…」|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 55二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:02:27

    >>54

    しれっとクルーゼおって草

    もしかして飯の匂いに釣られて黄泉から帰ってきた?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:26:50

    私が何故いるかは皆の想像にお任せするよ
    それよりも今日はデュランダルがカレーを作るらしいぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:29:59

    >>53

    ときどきギルとタリアの気遣いみちゃった他カップリングが

    便乗したりするんだろうな・・・

    ムウさんとか俺も・・・みたいなww

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:31:22

    >>56

    カレー食べるときは服にきをつけてください・・・

    白い服でカレーは人の業というか

    洗濯機の扉をひらくはめになるんで・・・

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:36:35

    >>58

    ……というタレコミをリクエストとして拾って、ホワイトカレーを作らせてもらったよ。

    カレーの本体にターメリック(黄色着色スパイス)を控えればこのような色味になる。

    コレでもキッチリスパイスを使って香りで劣ることはないさ。香辛料に慣れないプラント出身者向けにやや甘口だが。

    辛みが足りない隊員は別途ミックススパイスを振りかけてくれたまえ。


    逆にライスの方はサフランライスにさせていただいた。コレで見栄えはしっかりカレーだろう。

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:13:13

    >>59

    タリアに「美味しいわ」と言われて上機嫌だったが、

    深夜にタリアがこっそりバーモントカレーを作っていたのを見つけた時のギルの顔

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:14:20

    満たせなかったかと不安になったか

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:20:43

    >>60

    議長(バーモント州にレクイエムを撃ち込んでやりたい…。)

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:44:52

    >>62

    バカモーン!!

    ※ハウス食品が“辛くないカレー”開発当時に流行していた『バーモント健康法(林檎と蜂蜜の定期摂取)』に便乗したネーミング。なのでアメリカバーモント州はとばっちり。


    追記:それはそうと、C.Eの時代までハウス食品が生き残って、しかもバーモントカレーが軍需品としても供給されるぐらいっていう事は、C.E世界ではcoco壱を尖兵とした悪のスパイス文化征服プロジェクトが成功しているのか…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:12:53

    ボンカレーはどう作ってもうまいのだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:56:48

    >>60

    シン「グラディス艦長?それ、バーモントカレーですか?議長の>>59のカレーも美味しかったけど、俺も普通のカレー食べたくなっちゃって…。いただいていいですか?」


    シン「…これ、母さんの味だ…ウッ(号泣)。」

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:39:27

    皆を満足させられるカレーを作るための修行をすべくインドへと旅立つ議長
    その過程で別のインド(ダンス)もマスターしてきた模様

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:01:34

    アーサー「艦長、タイカレーも美味しいんですよ~。僕はココナッツミルク多めのまろやかなタイプが好きですね~。」

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:37:12

    シン「カレーにナスは!入れないで!」(ナス嫌い)

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:18:16

    議長「さて今日は『SEED FREEDOM』の配信上映会だが…何かつまむものの希望はあるかね?ドリンクはソフトドリンク限定にさせてもらうよ。」

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:26:50

    >>69

    マウンテンデュー…(小声)

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:24:02

    ナチョスも欲しいですね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:24:51

    ギル「コカ・コーラ派とペプシコーラ派は争うのを止めたまえ」

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:01:10

    メロンソーダとジンジャーエールも用意しておく

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:03:49

    ポップコーンはキャラメル、塩、バター醤油…他になんかあったかな
    御当地味的なやつも気になるけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:33:13

    小腹が空いたときを考慮して、チュロスは作っておいたよ
    言ってくれれば出来合いのものを用意するから、安心してくれたまえ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:11:17

    >>72

    ガラナ派も参戦して三つ巴の戦いが勃発しそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:37:39

    シン「元議長!俺ホットドッグ食べたいです!!チーズマシマシで!!」

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:02:58

    シン「議長!あとポップコーンは森永ミルクキャラメル味でお願いします!!」

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:40:55

    >>78

    元議長は味分析機に頼らず森永ミルクキャラメルを大量に買い込んで己の舌で企業食品の味を再現しようとしそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:23:15

    (ファミチキをお願いします)

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:24:53

    カレーパンとかどうですかね?
    映画館によってはあるの思い出した・・・

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:50:38

    ドーナツが持ち込める映画館もあるらしいね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:12:13

    チョコレートアイスバーもいるな!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:35:54

    キラ「きしめんが食べたいとは言えない流れだ…。」

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:03:37

    >>84

    映画館ではお静かに  ね…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:09:26

    なぜそこできしめん?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:09:17

    古き良き伝統ゆえ>きしめん

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:27:51

    ラーメン、つけ麺、俺イケメン

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:36:29

    暑くなってきたらやっぱりつけ麺だよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:45:10

    >>89

    さっぱりとした冷麺も美味くていいぞ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:56:49

    >>89 >>90

    赤道エリアの地上勤務続きで疲労している隊員に向けて塩ダレのサッパリ冷麺を出してみたよ。

    ……


    どうやらコロニーの安定した気候のお陰で冷やした食事の需要が無い文化圏の隊員が結構居たようで、

    実を言うと評判はあまり良くなかったのだがね。

    げに食文化とはなかなか難しいものだ。


    (※最近のギルバートの奇行を知る面々は、着々と念願のラーメン店再現を進めている事実に戦々恐々としている)

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:03:53

    こんな顔をしているが、久しぶりの休暇でウィリアムくんとお弁当を持って出かけたのにおかずが茶色くて不評だったことを気にしているだけのグラディス艦長

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:18:18

    出かけられるくらいにちょっとだけ回復したんか…!
    良かった

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:05:04

    >>92

    子どもが喜ぶキャラ弁作るのはアーサーとかの方が上手そう


    アーサー「やっぱりハロおむすびは鉄板ですよね!!」

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:50:47

    お弁当っていいよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:53:06

    ラクス「お弁当作りには一家言ありますわー!!」

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:47:48

    弁当があるか、ないだけでお出かけのテンションが違うからね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:00:54

    ウィリアムくんとグラディス艦長の好物がキドニーパイなあたり、二人はイギリス文化圏のルーツの人なのかもしれない。

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:30:58

    フフフ……やはり、出来立ては何物にも勝るようだね……

    美味しいご飯を炊くために釜戸作りから始めた結果、全身筋肉痛に苛まれてぶっ倒れたギルバート・デュランダル君
    なお、場所はアスハ邸の模様

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:42:33

    懲りずに釜戸や延長線で手製のピザ釜やってミレニアムの料理長ふくめ整備班や技術者たちにボコボコにされるけど、味は認めてるんですね

    とは言え、料理長抜きでもボコボコにされることは確定ではある

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:43:51

    そういえば、ここの議長は刀削麺とかやった事あるんだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:55:35

    >>101

    シン「刀削麺はーーーっ!こうやるんだっ!」

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:23:56

    >>99

    アスハ邸の冷蔵庫から拝借した美味しいおかずを議長の作った釜戸を使って炊いた美味しいご飯に乗っけて掻っ込む

    あれコレ完璧では?(おめめぐるぐる)

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:52:07

    >>99

    タリア「しょうのない人ね…」

    (おひつとしゃもじ用意してる)


    ご飯のお供は鮭フレーク、あさりしぐれ、なめたけを用意してあります。

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:15:52

    >>96

    総裁また敗北か

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:31:19

    >>105

    今回の弁当対決ではラクスの顔を立てて勝ちを譲ろうと、

    「卵焼き+ほうれん草煮びたし の 日の丸弁当」

    という『あ~、またギル君こだわり強すぎるヤツ作ったな~』

    ラインを計算した献立で挑んだが、


    ラクス側が山盛りの揚げ物を揚げて

    「あぁっ、ついつい手癖でこんなに! お重でも納まるでしょうか…」

    と、正気になった瞬間を見てしまい、

    勝負がどっちに転ぶか分からなくなった瞬間のギルバート・デュランダル君。

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:38:37

    うわー、総裁のお嫁さんポイントがまた減ったwww

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:41:44

    >>106

    議長の弁当は色合いや栄養バランスとかが整っていてこだわり以上に実は高得点になってしまうとかありそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:46:57

    元議長なんだが、釜戸どころかご飯を炊く専用の釜まで作ってしまってな。俺も手が空いていればご飯炊きをすることもあるんだが、鍛錬にもなるし美味しいご飯が炊けると嬉しくなるし、なによりカガリの笑顔が見れて喜ばしいんだ
    アスラン、何だかんだ仲良くなってるよね?
    そうだな……こんなことをしていると、あの人が元議長でメンデルの関係者だという事実を忘れてしまいそうになるぐらいにな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:18:07

    こんな顔をしているが、夏に向けてスイカ栽培に手を出してみようか考えているだけの元議長🍉。

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:14:14

    ウィリアム君に懐いてもらえない以外は
    議長やっているときよりいきいきしているもんな元議長・・・

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:30:13

    なんだかんだウィリアムくんは少しづつ許してると言うか懐いていくけど、
    変人寄りの自由人だから、どうすればいいかわからない、かもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:54:45

    栗はいいぞ楽でいい

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:43:48

    議長「タリア…夏に向けて自宅で屋台のメニューを考えていたんだが、押入れから君が昔使っていた水着が出てきたんだ…。」
    「新メニューのために着て欲しいんだ、このオレンジのビキニ」
    ドゴッ、バキッ!!

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:52:04

    レイ「ギル…最近大人しく冷やしラーメンの研究をしてるかと思ったら、グラディス艦長にビキニを着るよう迫ってボコボコにされた挙げ句営倉に入れられたらしい…。」

    シン「……レイ。取りあえず気晴らしにスガキヤでも行くか?」

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:53:38

    \とんかつ/\塩/\山葵/\ベストマッチ/

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:24:01

    これは「スガキヤなんてラーメンじゃない」というモブの暴言を聞いたシンの顔

    レイ「やめろシン!スガキヤの魅力がわからない奴なんて相手にするな!!」

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:12:20

    アグネス「この私がスガキヤに行くわけ無いじゃない!」

    ルナマリア、アグネスがシンの前でトラブルを起こす前に説き伏せてスガキヤに食べに行かせる
    そして甘味の沼に嵌まらせる

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:18:09

    >>115

    営倉の扉にコップを付けて耳をすますと中から蚊の鳴くような声で「ゴメンヨタリアー……」って聞こえるんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:40:29

    >>115続き

    レイ「営倉にギルの様子を見に行ったら、前に差し入れた紙と鉛筆で、『海水浴場でビキニ姿でフランクフルトを咥えているグラディス艦長』を描いていたんだ…。」

    シン「……?まあ確かに海水浴場で食べるフランクフルトは旨いけどさ。何でそんなに頭を抱えてるんだ?」

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:15:18

    >>120

    議長の描く絵は上手くても画伯でもどっちでもおかしくはなさそうだけど

    タリア艦長の絵を描くときはアホみたいに上手く描いてそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:02:11

    >>121

    デュランダルのモデルを考えると、「画力は高いけど芸術性は乏しい」んじゃないかな…。

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:08:41

    普段は料理長に事務作業お手伝いやってる議長だけど何かと多才なので
    たまたまコノエ艦長とタリア艦長が同時に体調崩したとか鎮圧案件が多発したとか緊急事態が発生したときに、現状の人材不足も相まって代理として引っ張り出されることがありそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:19:46

    議長「次のリクエストは『あんパン』か…。これも奥が深い世界なのだがね。」

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:22:09

    朝飯かな

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:18:40

    さすがにシンナーの隠語のほうではあるまい

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:38:55

    つぶあん派かこしあん派かで争いが起きそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:47:13

    芥子粒派か桜の塩漬け派かもあるな
    木村屋行きたくなってきたぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:13:47

    此処3日間、厨房の前を通るとあんぱんの試作の甘い香りが漂うので
    酒保はもうすぐだと我慢して過ごしていたが、
    とうとう彼氏からも同じ匂いがしたので
    いよいよ表情をすら隠せなくなったルナマリア・ホーク

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:49:39

    うぐいすパンと聞いてうぐいすの肉を仕入れなければとかトンチンカンなことを言い出す議長

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:02:31

    小倉マーガリン……
    あと、スガキヤはラーメンじゃなくてスガキヤ……

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:41:16

    甘口抹茶小倉スパ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:37:47

    あんぱんか…この際だからあんまんも作りそう
    あと、お供は牛乳か

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:38:41

    議長「タリア、究極のあんパンの試作品が出来たからウィリアムくんにも試食して貰いたいんだが、今日君の家に行ってもいいかな?…そういえば今日は父の日だね。いや、だから何だとは言わないけど。」
    タリア「……ごめんなさい。日を改めてもらえないかしら?…後ウィリアムはクリームパン派なの。」

    昨日は父の日だったが軽くあしらわれた議長

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:34:31

    これを食堂で出す時のメニュー名をしぬほど悩む議長

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:30:36

    蜂楽饅頭じゃねえか・・・

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:54:47

    >>135

    食堂で出すのを諦めて、寄港した先でクルーへの土産として買った体で配るしかないっす

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 04:59:01

    シンプルなクッキーとか焼く際に、動物や星とかの型とりやる人ー、とか言って若い連中がわらわらよって手伝ってくれる

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:48:29

    >>138

    そのうち凝りだしてアイシングクッキーとかもやりだす議長

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:26:48

    議長、DPの結果料理人だろうななぁ…

    水あめアートや、チョコレートアートも凝りに凝ってそう

スレッドは6/19 05:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。